スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
近況報告 byパンチ姉
2010/02/02(Tue)
こんばんは、そしてお久しぶりです!
さっき塾から帰ってきました、パンチ姉です。
実はパソコンの調子が悪くて更新できず・・・
1ヶ月ぶりになってしまいました;;
パンチファミリーは変わらず元気に過ごしてます!

私とパンチ兄は今年(一応)受験生ということで・・・
お互い塾通いの日々です。
兄はセンター試験を終え、昨日から私立の試験が始まったみたいです。
そして私は来週から受験が始まります。
あぁー・・・恐ろしいです(・_・)
結果にはノータッチでお願いします_(_^_;)_

パンチ母は相変わらずでダイエットダイエットと言いながら
さっきもコンビニでおやつを買っていました\(-o-)/

パンチ父は、母と反対にダイエットに励んで成功しており、
昨年末に社内駅伝大会シニアの部に出場して(←!!)
今度行われる地域のマラソン大会にも出場すると張り切っております!

そしてパンチは昨日私がシャンプーをしました!

12651172681e.jpg

あっという間に抜け毛の時期になってしまい・・・
ドライヤーをしたら部屋中にパンチの毛が舞ってしまいました;;
みなさんのお宅の柴ちゃんはもう抜け毛の時期ですか??
春が近いってことかなw

受験が終るまであと少し・・・
春の同窓会を楽しみに頑張りたいと思います!
また更新しまーす(^o^)丿
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<新生活スタート♪ | メイン | A Happy New Year♪>>
コメント
-  -
パンチ姉ちゃん、受験勉強の合間に近況報告ご苦労様♪
兄妹そろって頑張ってね~
陰ながら応援しておりますよ(^O^)/

またお母さんがおやつばっかり買ってたらブログで報告してね!(笑)

さくらはまだ抜け毛シーズン来てません。
去年もパンチくんの方が抜けだすの早かったね~
季節を先取りや!!
さくらはまだお外は寒いのでいっぱい着こんでおかなきゃ~
2010/02/03 15:28  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
パンチ姉さん、高校受験ご苦労様。
まあ絶対大丈夫ですわ。確信持って言えますで。

もし受験会場であがったら、以下のことを試して下さい。

1、この中で一番賢いのは自分じゃ、みんなアホみたいな顔しやがって、って強く心に思う。

2、右手の中指と人差し指で、首の頚動脈を痛くない程度で何度かトントントンと叩き深呼吸する。

あと受験日の前日は、普段とは変わった行動(食べた事ないものを食べるとか、やった事の無い勉強方法するとか)はしない事です。
とにかく十分睡眠をとりましょう。
試験開始時間最低3時間前には起きましょう。
脳細胞が100%活動するにはそれぐらいの時間が必要だからです。

試験会場での試験直前の勉強は、欲張ってあれもこれも新たに覚えようとせず、基礎を再確認するのが一番です。それが出たりするんです。

虎哲は1月になってやっと冬毛が出てきました。
今はまだ冬毛生え中で抜けてません。
流行遅れなんですわ。




2010/02/03 22:57  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
-  -
はるきちさん☆
応援ありがとうございます!
ラストスパート、頑張りまーす!

母は夜中のおやつが日課のようで・・・
痩せる傾向がまったく見えません(笑。
今度会ったらはるきちさんからも釘をさしてくださいね!

そうなんですか(>_<)
冬毛のモコモコの時期が一番可愛いのに・・・
この調子だとパンチはあっという間に過ぎてしまいそうです;;
同窓会でさくらちゃんに会えるのを楽しみにしています♪
2010/02/03 23:20  | URL | パンチ姉 #p3v9uJHM[ 編集]
-  -
虎哲パパさん☆
キャー!
とってもありがたいアドバイスをありがとうございます!!
しっかり心に刻んで、入試本番に思い出します。
結果はとても大丈夫とは言えないのですが・・・(>_<)
精一杯頑張ります♪

今冬毛が生えてきているんですか!
びっくりです。
じゃぁきっと春の同窓会ではモコモコの虎哲君に会えますねw
今回もぜひ母について行きたいと思っています!
前回同様、素敵な機会をありがとうございます(^^♪
2010/02/03 23:27  | URL | パンチ姉 #p3v9uJHM[ 編集]
-  -
パンチ姉さん、いよいよですね~。
今、こちらのブログで虎哲パパさんのアドバイスを読み、早速銀兄の為にメモメモ・・・。いや~、今日読ませていただいて良かった♪我が家は去年と2年連続なのに、慣れないものよね(涙)。
最近塾でのクラスも別れてしまい、「パンチ姉さん元気にしてる?」って聞いても、わかんないって言われちゃう。お互い体調には十分注意したいですね。
来週の試験で、パンチ姉さんがしっかり実力を発揮できるように、祈っています。もちろん、我が家の愚息くんも。
あ・・・明日あたりパンチ姉さんの近くの神社に神頼みに行こう!
うん、そうしよう!もう、銀母の気持ちを落ち着かせてくれるのはこれしかない!
早く春が来ないかな・・・母のつぶやき・・・。

そうそう、今朝カチじいさんが庭の二重の障害物をすり抜けて、脱走しました。今朝は7時に起きて銀父が「そういえばまだ暗いうちにカチのシャウトが聞こえたような・・・」と言うので、早速庭を見たら「いない!!!」雪が降っているのにいないっっ!慌てて探しに出たら、中学校の前の家の方が抱っこしながら我が家を探してくれていました。
うちの近くにもう1匹パグ犬を飼っているお家があって、そこに聞いたらもう一軒パグ犬がいるって教えてもらったそうです。
どうやら、脱走してご機嫌でいつもの散歩コースを歩き、草という名前のサラダを夢中でハミハミしているうちにドブにはまって、動けなくなっていたようです。
不幸中の幸いで、水のないドブだったし、早朝で車があまり走らない時間で、更に近くのドブにはまってくれていたからある意味安全で、怪我もなく無事救出してもらえました。
目が見えないのに、歩きまわって本当にこわいです。今まで何年も同じ柵で脱走しなかったから、油断していました。1重めの障害物ももっと動かないようにおもりを入れて、2重目の柵ももっとしっかりしめて、更に柵の手前に植木鉢を置きました。・・・今度は銀母が庭ではまりそうです(笑)。
でも、雪が降って寒い中、知らない犬(しかもドブにはまっている)を助け上げて、更に抱っこして住宅街の中を探しまわってくれただなんて、本当に親切な方だと思いませんか?カチの命の恩人です。私も、見習わなくちゃ!!!
自分の住んでいる町に、こんな親切な人がいて、幸せだなって、再確認した朝でした。
長々と、ごめんね。
春になったら、また会おうね♪
2010/02/06 22:28  | URL | 銀ママ #-[ 編集]
-  -
銀ママさん☆
コメントありがとうございます。
今日で私立の受験が終りましたね(>_<);;
なんだかいろいろと吹っ切れました・・・笑。
銀兄君はどうだったかなぁ?
振り替えて同じクラスで授業をうけると、
銀兄君はいつも元気で私も楽しく授業うけれます!
お互いあと少し頑張ろうとお伝え下さい♪
ぁ、あと、今度数学教えてくださいとも・・・( ..)φ゜。
銀ママさん、神頼み、私の分までありがとうございます!
私も試験には御守りをたくさん持っていっちゃいました。

カチ君が無事で本当良かったです!
我が家にも迷い犬がきたことが何度かあります。
お互い、気を引き締めておかないと駄目ですね(>_<)
そうそう、パンチも散歩中にサラダ食べます。
どうして草を食べたくなるのか・・・謎です。

また銀平君とカチ君に会いに行きます!!
ぁ~ 早く春がきますように・・・
2010/02/09 18:27  | URL | パンチ姉 #p3v9uJHM[ 編集]
-  -
御沙汰しています。我が家のわんちゃんは天国でくらしています。
ことし三回忌です。ところで、王家の豆、芽がでてきましたか。
2010/02/10 19:34  | URL | htanisan #-[ 編集]
- htanisanさん☆ -
すっかりお返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
いただいた王家の豆は実家の母が育てたいと言ったので
コンテナではなくて畑にまいてもらいました。
かわいい芽がたくさん出てきたと聞いています。
この暖かさでまためきめき成長しそうですね♪
2010/02/25 00:07  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/131-31a3c396

| メイン |
