--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪が降ったよ♪
2009/12/19(Sat)
12月も半ばを過ぎ何かと気ぜわしい毎日ですがみなさま いかかお過ごしですか?

今日 この冬初めての雪が降りました!!

土日も関係なく冬期講習に通うパンチ兄を送り出し
この日から旅行に出かけるパンチ祖母を集合場所まで送って
さあ、お待ちかねパンチのお散歩に出かけますよ!!

デッキの上で

あれれ?雪が・・・溶けちゃって少ししか残ってない・・・
ほんの1時間前まで降りしきっていた雪がやんで お日さまが出てきたら
あっという間に溶けてしまったようです 

じゃあ どこか雪が残っているところを探しに行こ~!!

雪を求めてレッツゴー!!

来たのは家の北側の空き地(ってすぐ近くじゃん)
まだ雪が溶けずに残ってる♪

ありましたよ

スイッチ入って爆走するパンチ

スイッチ入り中

くんくんして・・・

くんくん

鼻に雪がついてますよ

鼻に雪

いつものお散歩の道でパンチが手袋の落し物をみつけました。
見つけやすいようにフェンスにかけておいたのですがパンチ君 ご執心。
どうやら手袋の飾りの本物のファーに反応しているみたい。
落とし主さんが見つかるといいね♪

落し物の手袋

お散歩してお仕事も終えたことだし そろそろ家に帰ろっか?

まだ帰らないワン

全体重をかけて必死の抵抗(笑)
同じ寒い日のお散歩でも雪があるとないとでは全然反応が違うのが面白いです。
しょうがないからもう少し遊んであげましょう

雪ってたのしいね

その後 雪はどんどん溶けて無くなり つかの間の雪遊びタイムだったのでした。
この記事のURL | わんこ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<メリークリスマス♪ | メイン | わん友写真部 京都へGo♪>>
コメント
-  -
おぉ~~!
楽しそうな雪遊び(*^_^*)
さくらも一緒に遊びたいって~~♪♪
こっちはまだ降らなかったわ!!
以前に何度かふった年もあったけど最近ないし・・・
いっぱいふった後に私長靴も買ったのにぃ!
まだ出番なしです(笑)
今年は海で遊んで、雪で遊んで、ご満悦のパンチ君の笑顔見せてもらったわ~~(^O^)/
2009/12/20 07:44  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
雪降りましたね~~。でもホントあっという間に溶けてしまって残念。
でもパンチ君のところには、こんなにたくさん雪が残っている空き地があったなんて、カレンが知ったらきっと羨ましがると思います(^o^)
雪の中ってワンコってテンションあがりますよね~。カレンと遊ぶためにもまたたくさん積もって欲しいです。寒い中での散歩は人間にとってはイヤですけどねぇ~~。
2009/12/20 12:56  | URL | もも #Bbkdju3s[ 編集]
-  -
パンチ君も雪が大好きなようですね。
お鼻の上に雪つけて、かわいさ倍増ですね。

虎哲も昨日の日曜日、滋賀県北部まで遠征して初めての積雪を体験しました。
50cmほど積もっていまして、即スイッチが入り、後は弾けっぱなしでした。
全然寒がる様子もなく、家ではストーブの番ばかりしているのが嘘のようです。
気温1度で、私の方が凍えていました。
2009/12/21 23:40  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
-  -
うわ~とっても楽しそうなパンチくんの笑顔!!!
ほんとに・・・
雪、ダイスキなんですね~(*^_^*)
くるみのお散歩デビューが2月だったので
雪はまだ未経験なんです。
こんなに喜んでるパンチくんを見ると、ゼヒ経験させてみたーい!
でも、ここいらではあまり積雪は望めないかも(>_<)
2009/12/22 23:50  | URL | りり #-[ 編集]
- ☆はるきちさん -
今シーズンの雪はこちらのほうが早かったですね。
でもすぐに溶けてしまって残念でした。
今年はさくらちゃんと海で一緒に遊べて楽しかった~♪
いつか雪の日も一緒に遊べたら
もっともっとハイテンションで二人で遊べそうですね!!
でも人間は寒いな~、わんこといっしょに走りましょっか(笑)
2009/12/23 23:54  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ☆ももさん -
ほんとにあっという間に溶けてしまいましたね~。
私はこの前日に車のタイヤをスタッドレスに履き替えて
雪に備えたのですが 活躍の場がありませんでした(^^ゞ
ほんとにわんこって雪が好きですよね~♪
スイッチが入って走りまくったり
スキップしているみたいに足取り軽くお散歩している姿が
見ていてとってもほほえましいです。
2009/12/24 00:01  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ☆虎哲パパさん -
虎哲くんの雪初体験 大喜びの様子、拝見しましたよ~♪
ものすごい積雪でしたね。
雪を掘ったりすりすりしたり 走り回ったり・・・
須磨の海岸でダイナミックに砂と戯れていた虎哲くんを思い出しました。
ほんとにわんこって雪が好きなんですね(笑)
でも虎哲パパさん、ノーマルタイヤだったんでしょう?
運転にはくれぐれも気をつけてくださいね♪
2009/12/24 00:07  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ☆りりさん -
くるみちゃんはまだ雪は未体験なんですね。
パンチもまだ生まれてから2回目なんですよ。
ゆ~きやこんこん あられやこんこんの歌のとおり、
わんこはほんとうに大喜びです。
くるみちゃんが雪にはしゃいではしりまわる様子
見てみたいな♪きっとすごくかわいいですよ♪
人間は寒くてつらいけど(笑)雪が降るといいですね。
2009/12/24 00:15  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
雪!すご~い。
楽しそうだわん!!

うちのくぅはどんな反応をするだろうか!
まだ未経験です!

2009/12/24 18:06  | URL | くぅママ #-[ 編集]
- ☆くぅママさん -
くるみちゃん、避妊手術後のお加減はいかがですか?
傷口の腫れが早くひくといいですね。

わんこってみんな雪が好きみたいですよ♪
くるみちゃんのお住まいの地域は雪がよく降るのかな?
くるみちゃんも雪体験ができるといいですね♪
2009/12/26 02:13  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/128-f96f8ee3

| メイン |
