スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
モルダウ♪
2009/10/30(Fri)

10月24日はパンチ姉の中学校の合唱コンクールでした♪
中学3年生の課題曲はスメタナの”モルダウの流れ”です。
モルダウはパンチ父が単身赴任していたチェコの首都プラハを流れる大きな川で
家族で何度か訪れました~!

プラハ城とブルタバ川(モルダウ)の夜景です。
puraha

プラハは世界遺産に認定されたそれはそれは美しい町です。
ちょうど3年前、パンチ姉が夏休みで訪れていたとき
偶然にも今の担任の先生が新婚旅行でプラハに行っていたそうです189
新婚旅行先にプラハを選んだ理由は 
合唱コンの課題曲”モルダウ”を実際に見ておきたかったのですって!
素晴らしい♪
私もまた行きたいな・・・

パンチ姉はピアノ担当でこれまた4年前に指揮をしたパンチ兄のアドバイスのもと
家でピアノ練習に励んでおりました。
いやでも聞かされるパンチくん。
反応はいかに・・・



歌ってる?!
本当はもっと遠吠えみたいに歌っていたんですが
カメラを向けたら歌わなくなって最後はとっても人相犬相が悪くなってしまいました。
これをみたパンチ姉、
こんなに口が開くんだ・・・。歯磨きのときもこれくらい開けるといいのに。
私もそう思いました


ところで明日はいよいよ舞洲オフ会です。
パンチもお決まりのイベント前のシャンプーをすませてスタンバっております。

ついでにハロウインなんでかぼちゃといっしょに・・・

かぼちゃ♪

もとい!(昨年もやったような・・・

20091030191128.jpg

幹事のりきまる父さん、母さん、
明日、お会いするみなさん、どうぞよろしくお願いします♪

スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<秋の舞洲遠足2009♪ | メイン | 秋祭り♪>>
コメント
- いっちば~ん -
ついに「いっちば~ん」ゲットですよ。

大勢で合唱するモルダウは一種独特の迫力と雰囲気に満ちています。
パンチ姉さんとピアノ担当、兄さんはかつて指揮担当だったなんて、
音楽一家ですね。
山車のお囃子だってこなしちゃうし、すごいです。

パンチ君、明らかに歌ってます。
一緒に合唱コンクールしたいんですよ。

それにしても、パンチ君、本当にすごくお口が開きますね。
明日舞洲で見せてもらお。
2009/10/30 22:20  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
- 昨日はお疲れ様でした。 -
遠いところを舞洲まで、ありがとうございました!
お疲れになったでしょう?
パパさんは確か今回が初めてでしたよね。
ちゃんと御挨拶が出来なくて、失礼しましたとお伝えくださいませ。


ところで、パンチ君の歌、聞きました。
歌っているようで、あくびのようで、楽しいですね~
力丸は娘がピアノを弾きだすと、何故か側に行って寝ます。
弾いている足元なんですよ。
曲によっては頭ががんがんしそうな気がするのですが、
気持ち良さそうに寝るんですよね。
不思議です。
2009/11/01 11:16  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- ☆虎哲パパさん -
いちばんゲットおめでとうございます~♪
昨日はおつかれさまでした!
同窓会に続いて虎哲くんとパパさんにお会いできて嬉しかったです。

我が家は音楽一家じゃないですよ~(笑)
合唱コンの伴奏は希望者が多いとオーディションがあったりしますが
指揮はクラスの人気者が立候補してやるようなノリです。
愚息も少しピアノを習わせたのですがサッカーが良くてすぐにやめてしまったし
指揮をやるときいて親がいちばんびっくりしました(笑)

パンチ あくびのときはこんなに口が開くのに
歯磨きのときは非協力的で大変です。
かかりつけの動物病院の先生の飼っている犬は
パカッと口を開けてすみずみまでみせてくれるそうなんですよ。
虎哲くんはどうですか?
2009/11/01 23:22  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ☆りきまる母さん -
昨日はお世話になり本当にありがとうございました!!
りきまる母さんこそお疲れになりませんでしたか?
足の疲れ、まだ出てませんか?(笑)
私は遅刻して午前の部をこなしていないのに足がダルダルで(^^ゞ
一日たってだいぶマシになりました。
りきまる父母さんにはスケジュールの立案から
会場の地図をダウンロードできるようにしてくださったり 
事前の準備からいろいろとご配慮いただいて
私は会場に行くだけで一日幸せな柴ワールドに浸ることができました。
主人は私の柴犬熱にちょっと引き気味で(笑)
こちらこそちゃんとご挨拶ができなくてすみませんでした。

当日、モデルさんみたいなきれいな人がいるな~と思っていたんですが
娘さん、いらっしゃってたんですね♪
動物病院に職場体験に行かれたり
りきまるくんが掘った穴に足をはめてしまったり
振袖姿でりきまるくんとツーショットを撮られていた娘さんかなと
思いながら むちゃくちゃスタイルが良くて美人さんだったな~と
思い返しています。
うちのおてんば娘はどうなるのかな~(心配です~)
2009/11/01 23:45  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/124-a1c7132f

| メイン |
