スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋祭り♪
2009/10/28(Wed)
10月18日、素晴らしい秋晴れの日、地域の秋祭りが行われました!

八幡社から山車が地域を曳きまわされます。

山車をひっぱるたくさんの人

パンチ姉は今年もお囃子の三味線担当で山車に乗せてもらいました
今年で3回目です。
山車の上での景色の感動より、体勢のつらさの方が勝ってきたと言っていました

山車にのっているパンチ姉

パンチも一張羅の法被を着てお出かけでーす!!

山車とツーショット♪

パンチと山車

って・・・山車もパンチも切れてますがな^_^;
だってパンチ全然落ちつかないんだもーん

今年も来たか~♪と犬好きの男衆さんにわしわしされるパンチ。

今年も来たか

今年も”わぁ!!犬が法被を着てる~!!”と大受けで
写真撮ってもいいですかとたくさんの人に声をかけられましたw
でもパンチが全然じっとしていなくて・・・
(飼い主でさえちゃんとした写真を撮れていない(^^ゞ)
本格的大型デジイチを構えた男の人が落ち着きのないパンチに業を煮やして
こうしてみるとソフトバンクの白い犬は賢いな~と言われてしまいました。
うう・・・、そんな国民的大スター犬と比べないで欲しい・・・
他には 私も柴犬飼っているんです!と法被だけ写メってた人がいました
同じ法被がみつかるといいですね!


お昼の休憩時間にパンチ姉のお囃子仲間のMちゃん、Iちゃんと。
吹奏楽部ではそれぞれフルート、チューバ、サックスの担当で
お囃子では三味線、笛を担当し 
中学の選択音楽ではお琴を習って文化祭で発表していました。
和楽器と洋楽器?をこなす仲良しトリオです笑。

パンチ姉と友達と

二人とも犬が大好きで お囃子が終ったら遊びに行こうと相談している間
ずっとパンチをなでてくれていました

相談中

夜になると山車に提灯の灯りがともってまたきれいなんですよ~
山車の一番上の屋根の俵のようなものにろうそくの灯りが入った提灯を
一本づつ刺していきます。

夜の山車

隣の地区の山車と2台並んで

2台揃って

提灯の飾り付けが終った山車はまた八幡社を出発して
地域を曳きまわされます。

パンチも山車を見てる~

パンチ見えない

↑暗くてパンチが写らなかったので家に帰って法被を脱ぐ前に一枚、パチリ。

記念写真

来年もまた法被を着てお祭りに行けるといいね♪

ツーショット
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<モルダウ♪ | メイン | はじめての海♪>>
コメント
- 今年も♪ -
地元密着型パンチ君、羨ましいです!
おじちゃんたちにも可愛がられてるんですね~
これなら万が一迷子になっても、「あ、この子は法被犬だがや」
って、すぐに保護してもらえそう。

(こないだの迷子犬の結末読みました。結果的には良かったけど、
ホントその飼い主には呆れますね。警察からどんなに大変だったか
聞かされなくても、あんな大きな力の強い子が無事保護されたんだから、
ものすごくお世話になったのは、予想がつくってもんでしょう?
最初からもっと丁重に感謝すべきだと思いませんか?)


お姉ちゃん達はいつも仲良しですね。
夏祭りに浴衣で繰り出した、あのトリオでしょ?
何でもこなすミュージシャンとして、将来デビューしませんか?
みんな可愛いから、一躍アイドルですよ!
2009/10/29 08:08  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- うぉ~ -
パンチくん、カッコイイ~~!!レオンも法被着せたくなりました。
持ってないけど(--;)

赤い浴衣なら数年前着せましたけどね。
みんなにレオ子ってからかわれつつ・・・

パンチ姉ちゃんって中学生だったのですね。かわいらしいけど、
すごくしっかりしてるようにも見えるし、
中学か高校のどっちだろう?って思っていました。

舞洲まで安全運転で来てくださいね。
2009/10/29 09:32  | URL | レオン姐 #Bhz1aAUg[ 編集]
-  -
大きなお祭りがあるってのは聞いたことはあったけど、こんなに大きな山車なんですねー。パンチ君が一緒に写真に入ってくれているので大きさがよくわかりましたよ。
法被、ホントよく似合ってます。日本男児って感じです~~。
2009/10/29 20:08  | URL | もも #Bbkdju3s[ 編集]
-  -
去年も見させてもらったけど、盛大なお祭りだね~
パンチくん、なでなでしてもらってるのは去年の人かしら?
見覚えがあるような気がするわ・・・!!(笑)
パンチ姉ちゃんたちがしゃべりながらパンチくんわしゃわしゃ、笑う~~
手だけがパンチくんに集中だもんね(^◇^)
私も大きなお祭り見てみたい~~
2009/10/30 13:44  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ☆りきまる母さん -
昨年も法被を着ていったので覚えてくれている人が多かったです。
パンチをわしわししてくれている男衆の人は
昨年も全く同じ写真を撮ってアップしてました(笑)
そっか、いつも法被を着せていれば迷子になっても大丈夫だな♪

先週の迷子犬が出たエリアは田舎で大地主で昔から住んでいる人が多く
家の敷地も都会の人に比べてべらぼうに広いので
犬を飼う事に関して近所迷惑をあまり考えなくてすんで
おおらかというかモラルがゆるいのかもしれません。
あれからまたお散歩の時に同じ場所でノーリード、ノー飼い主で
別の走り去る犬を見かけたんですよ~。もういやっ!!
走り去っていったので無事を祈る事しかできませんでしたが・・・

そうそうお囃子トリオは浴衣トリオです。
修学旅行も一緒のグループでしたしブログの登場率が多いです(笑)
2009/10/30 13:58  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- レオン姐さん☆ -
柴犬に和ものって合いますよね!!レオンくんも是非!!
パンチと同じでレオンくんも色白だから
赤でも青でもどちらもイケると思います♪

パンチ姉は中学3年なんですよ。
一応受験生です。(笑)行き先がとーっても心配です。
AB型なんで外面よしこさんだったりします。
舞洲は塾が休めなくてパンチ姉は行けず
パンチ父と一緒に行くので運転は大丈夫です。
ご心配くださってありがとうございます!!
レオンくんに会えるのを楽しみにしています。
2009/10/30 14:05  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ☆ももさん -
この時期 各地でお祭りがありますね♪
豊田の挙母(ころも)まつりもちょうど同じ日で山車が何台も出て見事です。
柴犬に法被、日本犬に和もので親ばかですが
似合っていると思います。
パンチの一張羅ですが実は980円だったんですよ(爆)
2009/10/30 14:15  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ☆はるきちさん -
大あたり!!
パンチをわしゃわしゃしてくれてる男衆の人
昨年と同じ。私の同級生です(笑)
写してからあれ?確か昨年も・・・と気がつきました。

子供の頃は晴れ着を着せてもらってお祭りに行くのが楽しみでした。
家でお祝いの箱寿司や太巻きを作ってもらってご馳走で・・・
懐かしい思い出です。
2009/10/30 14:20  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/123-207e8717

| メイン |
