スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
脱走犬再び
2009/10/19(Mon)
同窓会後のパンチの海初体験の話、
豆柴パンチ君の話、
秋祭りの話などなど・・・
父の13回忌の法要が終わり、
さ~!!今夜こそブログアップするぞ~と思っていたのに
予期せぬ出来事が起こりました



最近 パンチの夕方のお散歩は
主人が帰宅してから二人で行っています。
見たいテレビがあったり雨降りだったりするとばっさり断られますが
ダイエットのため?つきあってくれます。
先月結婚20周年だったから気を使って今だけサービスしてくれているのかな???
会話もなくひたすらもくもくと1時間くらい歩くんですけどね


今晩も夕飯を終えて9時過ぎに家を出ました。
ひんやり冷たい秋の空気の中 パンチは元気に小走りで前を進んでいます。
そこに!!
パンチに向かってダッシュで走ってくる大きな犬が~!!
飼い主はいませんΣ
こんなところでパンチが噛まれでもしたら大変です!
主人に興奮するパンチを遠ざけてもらって
むちゃくちゃ怖い気持ちを抑えてその犬の様子を見ると
長さ3メートルくらいの太いワイヤーリードをひきずっていました。
リードの端を持って捕獲成功!
その犬、大きいんです。パンチのひとまわり、いやふたまわりくらいありそう。
耳がたれて短い毛で白黒茶色のミックス。オス。
立った尻尾の先が白いです。
ビーグル?にしては大きいような気がするんだけど
大きいビーグルか~?
私に攻撃してくるそぶりはなかったのでほっと一安心。
でも力が強くてひっぱります。ひきずられる~。パンチの引っ張りの比じゃないんです!
ワイヤーリードなので手にくいこんで痛いし・・・
首輪をチェック・・・
頼みの迷子札も鑑札もありませんでした

しばらくその場にいましたが
もともと人通り、車通りの少ない静かな道ということも手伝ってか
飼い主らしき人が探しにくる気配はありません。

どうしよう・・・

自宅までは歩いて20分、一番近い交番へは30分くらい離れているので
パンチと一緒に連れて行くのは無理です。
やむをえず その場から携帯で警察に通報しました。
以前 迷い柴を保護したときに警察の人が連絡をくれたら
保護しにいくと言って下さったし。

前回と同じく犬ごときで110番してもいいのかと恐れながら110番。
私の自宅住所、氏名を告げ 現在地を連絡。
すぐに行くと言ってくれました。

そこで主人にパンチの散歩の続きを頼み
私は迷い犬と一緒に警察の保護を待つことにしました。

迷い犬くん。
20091019221916

元気いっぱいで少しもじっとしていません。
せわしなく動き回り地面を後ろ足でばりばり蹴ります。
と思ったらうんちを・・・
ワイヤーリードから察するにお外でつながれて飼われている犬だな・・・
今日のお散歩はまだだったの?
でももう10時過ぎてるよ・・・
今日は冷えるよ・・・

なかなか警察のお迎えが来ない
迷い犬くん、わんわん吼えます。
ご近所迷惑だよ・・・
持っていたパンチのおやつをやって静かにさせようとトライ。
興奮しているせいかお座りもお手もしません
おやつを持つ手に飛びついて吼えて逆効果
おやつといっしょに指も食べられて痛いしで
おやつ、秒殺で無くなりました。
またよだれがハンパない。そういう犬種なのかな~。
ブホブホいいながら(鼻息?)あたりをかぎまわっています。
柴犬とは全然違うな~・・・

このあたりで既に30分経過・・・
さすがに身体が寒くなってきました・・・

そこへ同じ町内の交番から携帯に電話がかかってきました。
犬の大きさを聞いてきます。
小型犬ならミニパトで保護できるが
それ以外は豊田本署からトラックを要請するのでまた30分くらいかかるとのこと。
ミニパトのトランクに乗れます、さわれる犬ですと言っても
毛で座席が汚れるから乗せられないと言います。
そこへパンチの散歩を終えて車で主人が来てくれました
電話を代わった主人が
もう寒いしこれからさらに30分も待てない。犬をここにつないでおくから帰ってもいいかと言うと
それは困るので絶対いてくれと言われてしまいました。
とにかく早く来てくれとお願いして車の中で待つことにしました。

現在地に一番近い三好交番は交通事故かなにかで人がいないらしく
電話連絡があったのは車で20分くらい離れた三好ヶ丘の交番からでした。
今 同じ時間でいろいろ事件が起こっているのでしょう。
交通事故、泥棒、怖い事件・・・
わんこごときで警察の手を煩わせてはと思います。
(おまわりさんも迷惑そうでした・・・)
でも他にどうしようもなくて・・・ほおっておけばよかったのかなと
なんだか私がわるいことをしたような気にもなってしまって・・・
いや 悪いのは脱走させた飼い主なんですが・・・!

それから30分後にミニパトがやってきました。
迷い犬を見るなり これはトラックだね。段ボールに入る小型犬だったら
ガムテープでぐるぐる巻きにしてミニパトで持っていくけど
これは無理だ。トラック呼びますと言われました。
(警察には犬を保護する仕事があるそうですがネコはないそうです。知らなかった・・・)
それから発見した時間や場所を聞かれました。
もし 警察に飼い主から連絡があったら引き渡しますが
連絡がなかったら処分されますがいいですか?あなたが飼えますかと確認。
我が家の状況、パンチとの相性など考えるまでも無く今はとても飼えません。
なんともいえない辛い気持ちで書類にサインしました。
飼い主さん、警察に連絡して!!と祈る思いです。
もし処分されてしまったら・・・
私が警察に連絡しないでいれば野良犬で生きていけたり
誰か優しい人に飼ってもらえたかもしれないと思うと
良かれと思って警察に連絡したことが間違いだったのではと胸が痛みます。


家に帰ったのが11時近く・・・疲れました・・・
(パンチ兄、スマスマを録画してくれてありがとう
そしてその30分後に警察の人が家に来て今 トラックで犬を保護しましたという連絡と
”一時預り書”という書類を届けてくれました。
(迷い柴くんの時はこんな書類なかったんだけど)

明日 役場と保健所にも犬を警察に保護してもらったことを電話しておこうと思います。

飼い主さん、連絡してわんこをお迎えにいってあげてと祈る気持ちです。
でないとわんこ、処分されてしまいます!!

そして 迷子札!!絶対つけよう!!
直接飼い主さんに連絡できるもの!!
パンチにももっと目立つわかりやすい迷子札を複数つけておこうと思います。
それにしても、迷い犬によく会うな~・・・


20日追記
朝一番で 役場の環境課と環境課の人に教わって豊田市の動物保護センターに
電話をしました。
飼い主さんから連絡があったら犬が保護されている豊田警察署と連絡をとって
対応してくださるようお願いしました。
電話をした8時半時点ではまだそういった連絡は入っていないそうでした。
お願い!!飼い主さん、連絡してと祈る気持ちです。

後学のため 動物保護センターの人にお伺いしたのですが
迷い犬は動物保護センターに送られてから
法的には3日抑留して4日目に処分することになっているそうです。
しかし豊田では1週間みてくださっているそうです。
首輪の鑑札や迷子札が無かった場合 マイクロチップの確認もしているとのこと。
(このことは動物病院の先生からも聞いていましたがさらに安心できました。)
以前ニュース番組で”処分”されるところを見たのですが
安楽死ではないのです。犬はもがき苦しんで動かなくなっていきました。
衝撃的な映像でした・・・
昨晩帰宅してからやたらめったら私のにおいをかぎまくるパンチに
”絶対逃げちゃだめだよ!”と言い聞かせましたがたぶんわかってないだろうな・・・
22日追記
記事を読んで一緒に心配してくださった皆さま、
コメントくださった皆さま ありがとうございました。
わんこは飼い主さんから連絡があって無事 おうちにもどりました!!

でもいろいろとあったのです・・・
簡単に書きますと・・・

20日10時半ごろ 
豊田警察署遺失物係から飼い主さんから問い合わせがあって引き取りにくる旨
電話がありました。ほっと一安心!
届出人(私)の名前と連絡先を教えていいか聞かれ承諾。

13時頃
”○○課の○○ですが・・・”と男性から電話が。
”???”
パンチ母のバイト先の人です・・・(が、顔を知っている程度の人)
”うちの犬が世話になったそうで・・・”
”ええ?!○場の人だったのですか?!
”あんな大きい犬、よくつかまえたね~”
”それはリードがついていたのでたぐりよせて何とか・・・”
”今 室長(私の直属の上司)にかわるね”
”!!(職場からかけているんかい!!)”
”あ~パンチ母さん、
この度はうちの職員が大変世話になったそうで申し訳なかったね~ 
であんた今なにしとるの。ひまだら。11月からよろしく頼むよ”
(私は繁忙期だけバイトに行っていて今月はお休みなのです。)

で、おしまい。 でした。
 


あんなに心配したのに。
夜寒い中1時間もわんこにつきあって外で警察を待っていたのに・・・!
なんだか、なんだか、とってもとってもすっきりしなーい!!!


その晩 帰宅したパンチ父に報告すると
好きで世話したんじゃないぞ。
うちの犬に飛びかかってきたからやむなくつかまえたんじゃないか!!
警察がそこにいてくれというから1時間もつきあったんじゃないか!
好きでやったんじゃないぞ!なりゆきでそうなったんだぞ!
世話になったね~、よくつかまえたね~だと!
そんな非常識なヤツはほっとけ!!
とご立腹!
そうだそうだ!!
同じわんこ飼いとして好意でやったのに
職場の上下は関係ない!!
上から目線で世話になったねはなーいっ!!

わんこが無事飼い主さんのもとにもどったのは嬉しかったけれど
すっきりしない思いが残りました。

その翌日21日10時頃、三好交番から電話。
届けていただいた犬は飼い主から照会があって引き渡しました。
ついては届出人の名前と連絡先を相手に教えてもいいかとのこと。
あれれ?昨日 既にもう飼い主から連絡があったのですが・・・
どうも豊田警察署、三好交番、三好ヶ丘交番とうまく情報が
伝わっていない様子。また 三好交番のおまわりさんは
犬同士のトラブルになりかけたことや
犬の保護に1時間も待たされたことは知らなくて
それは大変申し訳ありませんでしたと謝ってくれました。

ということは飼い主さんにもどういう状況で自分の犬が保護されたのか
伝わっていないのかもしれない。
単純に脱走犬を見つけた、届けてもらったとしか知らなくて
ああいう物言いをしたのかも!
事情を知らなかったらまた同じことが起きるかもしれないと思って
迷いに迷った末 勇気を奮って飼い主に電話をしました。

おたくの犬が猛スピードで走ってきてうちの犬に飛び掛ってきたこと。
止めなければ大変なことになっていたこと。
大型犬が向かってきて大変怖かったこと。
迷子札がついていなかったので警察に通報したこと。
警察が保護するまで夜10時寒い中1時間も待たされたこと。
(ちなみに飼い主が犬の不在に気づいたのは翌朝だったそう)
犬は元気いっぱい。わんわん吠えて苦情がでるのではと心配だった。
おやつもとびついて食べた。ゆるゆるうんちも始末した。と事実を言って
ちゃんとしっかり係留してまさかの時のために迷子札をつけてくれと
お願いしました。
飼い主さんはそこまでの事情は警察から聞いていなかったそうです。

夜 飼い主さんが家にお礼に来ました。
警察では完全に”モノ”の引渡し扱いで書類にサインして終わりで
事情、経緯は聞かされていなかったので
昨日は失礼な物言いをして申し訳なかった。
事情を聞かせてもらって良かった。係留の金具は補強した。
迷子札も言い訳になるが以前はつけていたがなくしてしまったので
つけるようにする。と言われました。
わんこはビーグルの中でもアメリカンという大型犬種で5歳のオスだそう。
”あそこまで遠くに逃げたのは初めて”と言っていたので
脱走は今回初めてではなかった模様。
脱走犬は繰り返すのか?!(ごんちゃん・・・)
いえいえ 今回のことで私の気持ちは伝わったと思うので
飼い主さんの対策を信じたいです。
そして パンチの脱走防止にいっそう気をつけようと思いました!

帰宅したパンチ父。
ふぅん、あやまってくれたんだな。じゃあ、いい。とあっさり

いろいろありましたが一件落着です。
もう大型ビーグル君に単独で出会わないことを祈って・・・
一緒に心配してくださった皆さま 本当に有難うございました!!
長々と失礼しましたm(__)m
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<はじめての海♪ | メイン | 赤根川辰巳荘同窓会に行ってきました♪>>
コメント
-  -
またまた迷子犬ですか・・・
前のわんこちゃんかと思ったら違う・・・
うちもちょっと前にリード付きで歩いてるわんこを見つけてとりあえず、保護!
かなり老犬かな・・・
少ししたら飼い主さんが探してたのでホッと一安心!

夜に大変な騒動になってたのね。
保護したものの、なんだか気持ちが重くなるね・・・
早く飼い主さんが名乗り出て、無事おうちに帰れますように!!
パンチくんはもしもの時マイクロチップあるもんな~
うちも考えなあかんかな?
って居なくなったらすぐに探すけど・・・!
まずは脱走せんように!
2009/10/20 10:27  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
大変でしたね。お疲れ様でした。
早く飼い主さんが名乗り出てくれるといいですね。
名乗り出てくれなかったときのことを想像しちゃうと気が重くなりますが、パンチ母さんは正しいことをされたと思いますよ。
多分私も同じ場面に遭遇したら同じように行動していたと思います。
そのままにしていたら交通事故に合う可能性だってあるわけですしね。
飼い主さんが現れてくれることを祈ってます。
2009/10/20 21:41  | URL | もも #Bbkdju3s[ 編集]
-  -
まず最初に言いたいことは、パンチ母さんがその子を保護されて警察に通報された事は、何ら「間違い」では無いという事です。

放置していればどうなったか?
それはわかりません。
最悪交通事故に遭うかも知れないし、保健所に捕獲された可能性も。
逆にこの子が誰か他のワンコや人を咬んだ可能性だって有るのです。

恐らく逃げてきたのでしょうね。
捨てたのならリードは外すでしょうし。
リードで繋いで捨てたとすれば、その飼い主は人間の姿をしていても人間ではありません。

飼い主さんが一刻も早く現れることを祈らずにはいられません。

マイクロチップ、虎哲も考慮すべきですね。

それにしても警察、到着が遅すぎますね。
凶暴な犬だったらどうするつもりだろう。

2009/10/20 23:43  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
-  -
なんとまあ、大変でしたね。
寒い中待ってて風邪とかひいてないですか?
しかし、警察の方ももうちょっと対応を考えてくれたらいいのに!
座席が毛で汚れるからって・・・

知らないワンコを捕獲するのはとても勇気がいりますよね。
噛まれないとも限らないわけだし。。。
それにたとえ警察に渡したとしても、「はいコレで終わり」って気持ちにはなれませんもん。

どうかそのワンコが無事飼い主さんの元へ帰れますように!
2009/10/21 20:07  | URL | たなやん #YnDOTfuo[ 編集]
- 親切ですね~ -
以前の脱走犬騒ぎの時もそうですが、パンチ家の人々は
本当に優しくて親切ですね。
迷ったり脱走したりしているワンコには、全然罪は無いのは
よく分かりますが、同じ状況で、私ならここまでちゃんと
フォロー出来たかどうか、自信がありませんわ。
皆さんがおっしゃるように、通報されたのは決して間違いでは
ないと思いますよ。
パンチ母さん、そんなに心を悩ませないでもいいです。

今回のように、通報した市民が、まるで財布を拾った人と同じような
扱いを受けるのには、少々疑問が残りますよね。
生き物なんですから。

例えばおまわりさんが巡回中に、迷子犬を発見したら、
そのおまわりさん、又は警察が保護するんでしょうか?
そして、一時預かり証とやらを発行するんですか?

いや、先ず保護しないでしょうね。


うちの近所のワンコで、家出癖のある子が居るんですが、
飼い主さんはいつもほったらかしなんですよ。
「また家出してん~どこほっつき歩いてんやろねぇ。
ま、そのうち帰ってくるわ」ってな感じ。
一番最近では半年近く家出してたのに、ある日ひょっこり帰ってきてるんです。
その前なんか、車にはねられたところを親切な人に保護されて、
病院で治療させてもらってたんです。
傷が癒えた頃、保護した人のチラシを見て、引き取りに行ったらしいですが、
毛を剃ったお腹が冷えるといけないからって、洋服まで着せてもらってたんだとか。

どこまで運の強い子だと思いますね。
そして、どこまでのん気な飼い主!!

保護した人がどんな思いで居るのかなんて、これっぽっちも考えてないんですから・・・


長くなりますが、警察は、犬を乗せる時用のシートを一枚購入すれば済む話ですよね! 身も心ももっと汚い人間を乗せる事だってしょっちゅうなのに。
2009/10/22 08:26  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- ☆はるきちさん -
追記の”Read More”を読んでくださいね。
大変だったけど無事解決しました~。
パンチの2倍はありそうな大きな犬が突進してきたときは
ほんとうに怖かったです。
チワワやダックス飼いの人から柴犬を見たら
こんな感じなのかしらと思ってしまいました。
パンチはマイクロチップを埋めているけど
それが役立つのは本当の最終段階、処分される数日前なので
役立つ時がきたら困る~!! 
まずは脱走させないようお互いに気をつけようね♪
2009/10/22 23:28  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ☆ももさん -
追記の”Read More”を読んでくださいませ。

ご心配いただいて有難うございました。
無事 解決しました。
わんこを引き渡す時 警察の人に
もし引き取られなかったらあなたが飼えますか?
飼えないのなら処分しますよ、いいですか?と強く強く確認させられたので
すごく胸が痛みました。
処分はして欲しくないけど私は飼えない、
でもそのサインをしないと引き取ってもらえないんですから・・・
ももさんも同じことをしますよと聞いてすごく気持ちが楽になりました。
ありがとうございました♪
2009/10/22 23:40  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ☆虎哲パパさん -
追記の”Read More”を読んでくださいね。

おかげさまで無事解決しました。
私が犬を保護して警察に通報したことが間違いではないと
言ってくださってありがとうございました。
気持ちが楽になりました。
夜眠れないくらい心配だったんですよ。

あの場でつかまえなかったら
絶対パンチは襲われてたし パンチも興奮してどうなっていたかわかりません。
我ながらあんな大きな犬をよくつかまえられたな、
首輪を探って見られたな~と思います。
必死だったからできたんだと思います。

警察はたまたまタイミングが悪かったのか本当に来るのが遅かったです。
主人が犬より大変な事件があるのはわかっている、
だがこちらももう寒い中1時間も待って限界だから何とかして欲しいと
強く言ってやっとあの時間にきてもらえたのです。
黙って待っていたらどれだけかかっていたか・・・
でも 凶暴な犬だったら ほんとにどうするつもりだったのでしょうね。
2009/10/22 23:55  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ☆たなやんさん -
追記の”Read More”を読んでくださいね。

おかげさまで無事わんこは飼い主のもとに帰りました。
心配してくださってありがとうございました!!

今になって思うと自分でもよくあんな大きな犬をつかまえたなと思います。
むちゃくちゃこわかったですよ。
飼い主さんにもほめられましたもんね^_^;
捕まえないとパンチが危ない!という気持ちで必死だったからできたんですね。
パンチ愛です。(*^_^*)v
主人がいなくてひとりだったら・・・パンチと一緒に必死に逃げたかな、
でも追いつかれてきっと大変なことになっていたと思います。

警察は完全に”モノ”扱いでしたね。
段ボールにいれてガムテープぐるぐる巻きとか・・・
しょうがないのかな・・・

体の方は大丈夫です♪
たなやんさんもご自愛くださいね♪
2009/10/23 00:13  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ☆りきまる母さん -
追記”Read More"を読んでくださいませ♪
おかげさまで無事解決しました。

うちは全然親切じゃないですよ~
なりゆきでそうなっただけです。
できるなら迷い犬とはお会いしたくないです(笑)
ただ パンチも脱走しない保証はないから
もし脱走したら誰かに保護してほしいので
おたがいさまみたいな気持ちでやっています。
主人はしょうがなく私につきあってくれてます(笑)
きっとここのブログを見にきてくださるわんこ飼いの人は
みんな同じことをするんじゃないかな?

りきまる母さんのご近所の家出癖のあるわんこ、すごいですね~
いなくなってもそのうち帰ってくるわ~と
ほったらかしにできる飼い主の気持ちが理解できません。
そして交通事故にあっても保護して治療まで受けさせてもらってたわんこの
運の強さもすごすぎます。
保護した人の気持ち、放っておけなかった気持ち、好意を無にして
またほったらかしにするなんてその飼い主になんとか天誅がくだらないものかと思ってしまいます。

>警察は、犬を乗せる時用のシートを一枚購入すれば済む話ですよね! 
>身も心ももっと汚い人間を乗せる事だってしょっちゅうなのに。
その通りっ!!りきまる母さんに座布団100枚!!
2009/10/23 00:37  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
よよよよかった…(TT)
はっ!はじめまして。
「ブリットボウルで売ってる服のモデルが柴だった」その柴の飼い主です。
(過去日記拝見しまして♪あ、ついでにその服は私が作っています)
以前、検索してて、たまたまこちらのブログを見つけて
ありま、お近くじゃないですか、と思い さらに見せていただいてたら…
関西での共通のお知り合いが結構いらっしゃる♪世間は狭いわぁ!

で、今日は豊田警察署と愛知動物保護センターのことが出てたので
豊田市民として、何もできないながらもハラハラしてたんです。
そしたら、無事に帰ったと…パンチ母さんのモヤモヤも
解決されたと…よかったよかった~!

善意の第三者を利用するような警察の態度!((o(>皿<)o)) キィィィ!!
私も、以前同じ警察&センターに、同じように迷子犬のことでやりとりしたことがありますが…
愛知は動物保護に関しても、もうちょっと頑張って欲しいなぁ~って感じでした。
因みに交通事故でも、来るのが遅い(笑)

いやはや、まとまりのない内容で申し訳ないですが
無事解決して、よかった~と、つい、勢いづいてコメントしちゃいました^^;

ほんと、お疲れ様でした!
2009/10/23 01:45  | URL | みき #-[ 編集]
- お疲れ様でした。 -
パンチ母さん、ご無沙汰しています。
久しぶりにパソコンを開き、ブログの更新をまとめ読み♪と楽しみに見たら、
ナント衝撃的なお話で・・・。
どうコメントしていいやら混乱しましたが、とにかく本当にお疲れ様でした。
迷い犬くん、飼い主さんが見つかって本当によかった。
1週間なんて、あっという間に過ぎてしまいますもんね。
保護して届けたら、その後が気になってしかたがないけれど、引き取る事もできないしと、苦しい思いをされた事でしょう。パンチ母さんや、パパさんの為にも飼い主さんが出てきてくれて本当に、本当に良かったです。
我が家にも2匹ワンコがいるので、そのどちらともが悲しい事にならないように気をつけなければ!パンチ母さんのお陰で、勉強になりました。

11月からのお仕事、日に日に寒くなっていくのでお体には充分気をつけてくださいね。なにしろこれからが正念場の受験生を2人抱えているのですから。塾の事とか、困ったら電話1本でかけつけますよ!ご遠慮なく~。
2009/10/23 08:47  | URL | 銀ママ #-[ 編集]
-  -
ご結婚20周年おめでとうございます。

月曜日の夜から大変でしたね。
パンチ父さんの立腹度合いを想像しながら読みました。
なんか職場でご指導いただいていたのが懐かしい・・。








2009/10/23 14:36  | URL | みやこ #mQop/nM.[ 編集]
- ☆みきさん -
きゃ~!!ぽちすかのみきさんだi-178
ようこそ はじめましてなんですがりんくまさんからお聞きしてました♪
パンチは裸族なんですが白襟のラガーシャツなんぞ着せてみたくて
(本当は人間の息子に着せたいのだけど拒否される(T_T))
時々サイトを覗かせていただいてました。
実はこちらにくるまで豊田の高ジャスの近くに住んでいたので
すごく親近感をいだいてたんです(*^_^*)

今回のこと いっしょに心配してくださってありがとうございました。
無事に飼い主さんのもとにわんこが帰れて良かったです。
みきさんも迷子犬のことで警察とやりとりしたことがあったのですね。
なかには優しいおまわりさんもいるのですが
どうしても”モノ”扱いで後回し後回しにされてしまうのを感じます。
ちなみに泥棒に入られたときも来るのが遅かったですが(笑)

一緒に心配して一緒に良かったねと喜んでくださるワン友の人が
いることがすごく嬉しいです。
コメ ありがとうございました♪
またみきさんのサイトにもお邪魔しますね♪
2009/10/24 07:16  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- 銀ママさん☆ -
こちらではおひさです(笑)
そう、思いもよらないことがおこっていたんですよ。
おかげさまで無事解決しましたが
一緒に心配してくださってありがとうございました。
実は夕べの散歩のときもノーリードで単独で走り去る犬を
みかけたんです。
またぁ?!って目を疑いました。
このあたり脱走犬が多いエリアなのかな~
お互い 自分の家のかわいいわんこの脱走には気をつけませうね♪
インフルの休校もおさまってこの週末は文化祭に合唱コンですね。
銀兄さんのチャリ通塾は許されて車になったのかな?
2009/10/24 07:34  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ☆みやこさん -
こんにちは♪
安定期に入って一安心ですね!
ご主人さまがお料理を作ってくださったりして
いいな~、うらやましいな~とブログを拝見していました。
我が家は私がつわりでご飯が作れないとき帰宅前に電話してきて
”今日 メシある?作れん?じゃ、おれ外で食べてくるわ”でおしまい。
私のご飯は~?!って感じでしたよ。ひどいでしょ~(笑)

>パンチ父さんの立腹度合いを想像しながら読みました。
>なんか職場でご指導いただいていたのが懐かしい・・。

主人とは同じ部だったのですが一緒に仕事をしたことはないので
仕事の時にどんなふうに人と接しているか想像できないんです。
”ご指導”なんて偉そうなことをちゃんとしているのかな~???
もし主人と一緒に仕事をしていたら・・・
みやこさんとご主人さまのように結婚していたかな?!
ふたりとも今とは違った人生をすごしていたかも?!
いろいろありましたがなんやかやで20年経ってしまいました(笑)
みやこさんは今しかないマタニティライフを
だんなさまと楽しんですごしてくださいね♪♪
2009/10/24 07:53  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/121-1475d2a4

| メイン |
