スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
赤根川辰巳荘同窓会に行ってきました♪
2009/10/05(Mon)
10月3日土曜日兵庫県須磨海浜公園にて開催された
パンチの出身犬舎の「赤根川辰巳荘同窓会」に行ってきました!

前日までは大雨で開催が危ぶまれて心配でした
しかし当日、パンチ姉と二人、7時に家を出発したときは小雨が降っていましたが
西に行くほどお天気が良くなって 同窓会日和の秋晴れ になりました!!

阪神高速の京橋SAではるきちさんとさくらちゃんと合流です♪
久しぶり~♪ 元気だった?

久しぶり♪

この日の出席者は

前中さん ブリーダーさんをお迎えして

虎哲くん、ウランちゃん、海くん、りきまるくん、泰麒くん、レオンくん、エンペルトくん、
チコちゃん、くるみちゃん、夏ちゃん、はやてくん、さくらちゃん、チョコちゃん、黒斗くん、
太郎くん、虎太郎くん、挑くん、NICOちゃん、福姫ちゃん、てんちゃん、ねねちゃん、
小次郎くん、こまちゃん、ナナコちゃん、将丸くん、くぅちゃん、そらちゃん、しろちゃん、
ゆずちゃん、パンチ、そして飼い主だけで参加のたなやんさん(雷くん)
 
総勢31組30柴わんこの大集合でした!!

パンチ母&パンチ姉がオフ会に参加するのは昨年の舞洲秋の遠足につづいて
これが2回目、
たくさんの柴わんこに会えた嬉しさと年齢から来るボケがミックスして
帰宅してあらためて写真を見ていると 
はじめましての方が多かったのにちゃんとご挨拶できていなかったなと思いました。
失礼があった方、申し訳ありませんでした。
また2回目、3回目があることを虎哲パパさんに期待して(^_-)-☆
次の機会にごあいさつしたいと思いますのでよろしくお願いします!

ではでは 同窓会の様子をどうぞ!!
(もし わんこの名前など間違いがありましたらすぐに訂正しますので教えてください!)

われらがリーダー りきまるくん♪
りきまるくん

小次郎くん
やっぱりちょっとパンチに似てるかな
小次郎くん
お母さんとは先日会ったんだけどわんこ同士はこの日初めて 会えて嬉しいな♪

りきまるくんと小次郎くんのイケメンツーショット ♪
りきまるくんと小次郎くん

くるみちゃん
くるみちゃん

はじめましての虎太郎くん(阪神ファンなのかな?)
虎太郎くん

はじめましての白柴てんちゃん
てんちゃん

1年ぶりです。小顔のチコちゃん♪
チコちゃん

はじめましてのはやてくん
はやてくん

小次郎くんとパンチの横顔ツーショット ♪
小次郎くんとパンチ

夏ちゃん
ナツちゃん

ウランちゃん
ウランちゃん
お留守番のメリーちゃんはこの日16歳のお誕生日でした。
おめでとうございまーす♪

パンチと同じ愛知県から来た泰麒くん
泰麒くん
パンチをお迎えするとき ネットでわんこを遠方から選ぶことについて躊躇していた時に
”お客様の声”のページで同じ愛知県に住んでいる泰麒くんのことを知り
すごく背中を押されたんですよ~! 今 パンチがいるのは泰麒くんの存在が大なんです。
実際に泰麒くんに会えてとても嬉しかったです。

りきまるくんとレオンくん 男柴の戦いwith平和主義者の小次郎くん
このバトルの様子は たなやん劇場でどうぞ!!
男柴の戦い
すごい迫力でした

レオンくん 
レオンくん

レオンくんとさくらちゃんとパンチ ♪
迫力あったね~ 大丈夫?
レオンくん パンチ さくらちゃん

まったりナナコちゃん 
1年前はかわいい子犬ちゃんだったのに素敵なレディスわんこ成長していました
ナナコちゃんの新人アイドルぶりを たなやん劇場でどうぞ♪
ナナコちゃん

はじめましてのチョコちゃん
チョコちゃん

はじめましての太郎くん
太郎くん

パンチ姉おやつに向かっていいお顔♪
レオンくん、小次郎くん、パンチ
いいお顔♪

もてもてパンチ姉。おやつの威力大!!なんちゃって多頭飼い
もてもて多頭飼い

はじめまして 挑くん
挑くん

はじめまして ねねちゃん
ねねちゃん
お昼に爆走してたけど無事に戻ってこられてほんとによかった♪

はじめまして 黒斗くん
黒斗くん

はじめまして しろちゃん・・・って
ほんとうははじめましてじゃないんですよ~
しろちゃん
パンチとしろちゃんは誕生日が4日ちがいで
パンチを犬舎にお迎えに行った時に子犬のしろちゃんに会っているんです!
ちょうど白柴Dionちゃんがお里帰りにいらしていて飼い主の奥さんが
白柴の子犬(しろちゃん)を出してもらって抱っこしていたのでよく覚えています。
3年後にまた会えたなんてなんかすごいな~!!

しろちゃんとパンチ。
しろちゃんとパンチ
しろちゃんは3匹の子犬のお母さん!!
出産は急遽帝王切開になり飼い主さんも処置を手伝ったそうです。
生まれた子犬はみんな白柴ちゃん♪次の同窓会で会えるといいな♪

はじめまして そらちゃん
そらちゃん

飼い主昼食で木陰のベンチに移動しました。
わんこはここで待っててね。
飼い主昼食タイム
左からウランちゃん、さくらちゃん、ナナコちゃん、パンチ。
さくらちゃんがはるきちさんに向かってずっとおしゃべりしてたのが可愛かった~
わたしにもお弁当ほしいって言ってたのかな??

パンチとさくらちゃんの姉弟ツーショット♪
さくらちゃんとツーショット
とっても仲よさそうに見えますが 実は追いかけっこをして
リードが木に巻きついてこんなツーショット至近距離に
でも毎回懲りずに楽しんで追いかけっこしている仲良し姉弟です♪

ウラン母の母さんのビーフのおやつにみんな注目!!
ビーフのおやつ♪

午後からは飼い主とわんこの自己紹介♪
その様子は虎哲パパさんのHPでどうぞ~(って丸投げですみません)

はじめましての将丸くん
将丸くん(まるくん)
実はまるくん、さくらちゃんの同胎犬!!100パーセント兄弟なんです。

さくらちゃんと将丸くん。 (遠くにパンチ(笑))
やっぱり似てますね~!!
まるくん さくらちゃん パンチ

白柴てんちゃんとしろちゃん。
こちらは誕生日が違いますがお父さん、お母さんは全く同じ!
100パーセント姉妹です。やっぱり似てる~
白柴姉妹

幹事の虎哲パパさんの愛犬虎哲くんと前中さんのお子さんです。
二人とも熱烈な阪神ファンとお見受けしました!!
タイガースファン♪


最後に集合写真です。(虎哲パパさんのHPよりお借りしました)
集合写真
同じ犬舎出身のわんことその飼い主 31組30わんこ勢ぞろい



解散後に会った2ヶ月の柴犬の子犬ちゃん。
きゃ~!!かわいいとパンチ姉。興味津津で覗き込むパンチ。
名前はピクシーちゃん。
なんと名古屋グランパスのかつての名選手であり現監督の名前ではあ~りませんか!!
飼い主のお子さんがサッカーファンなんですって
ピクシー(妖精)っていい名前ですね♪
ピクシーちゃん


今日 集まったワンコたちも
みんなこれくらいの小さい子犬の時に家にお迎えしているんですよね。
それぞれの家で愛情をいっぱい受けて育って
わんこを通じてネットを通して今日のような同窓会に参加できて 
どんどんご縁が広がっていくのを感じます。

前中さん、ブリーダーさん、ありがとうございました。
幹事を務めてくださった虎哲パパさん、おつかれさまでした!!

この後パンチは海を初体験しました!
その様子はのちほど・・・♪


***********************************

家から須磨まで行きにかかった時間は3時間半くらい、
帰りは事故の渋滞もあって6時間、途中で夕飯を食べたりしましたが
帰宅したのは10時過ぎでした。
翌日はさすがに疲れて2人ともへばっておりました。
(途中で飲んだ眠眠打破が超まずくておなかをこわしました
みなさん その日のうちにブログをアップしていてすごい!!

そして今日5日月曜日、
パンチ姉の中学校で欠席者が全校生徒の4分の1近くなり
6日から1週間学校閉鎖になってしまいました。
パンチ姉は元気いっぱいですが受験生なのでかかるなら今かかってほしい気もします
とにかく無事にインフルエンザにかからないで同窓会に行けてよかったです!!
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<脱走犬再び | メイン | パンチとWii Fit♪>>
コメント
- ほんとにお疲れ様でした! -
帰りがそんなに大変だったとは!
高速で事故されると、身動きとれませんもんねぇ。
パンチ家が無事帰宅されて良かったです。

パンチ母さん、あまり交流できなかったとか言いながら、
いろんなエピソードや血縁を入手されてますやん。
流石、気合の入れ方が違いますね。

へぇ~、ふぅ~ん、と今頃になって、参加ワンコ達のプロフィールを
知る、りきまる母でございます(恥)

パンチ君はやはり今回も、優しいイケメン君でした。
もう顔つきからして穏やかで、見ているこっちまで知らずに笑顔に
なりますね~
私の好きなタイプです♪
2009/10/06 10:26  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
お疲れ様でした!
帰りにそんなに渋滞してたとはびっくり!
私、帰ったらへばっておりましたから(゜O゜;
長旅の時、眠くなっても眠眠打破は要注意ね(笑)
慣れないものを摂るのは危うしですね!

りきまる母さん同様、関西にいる私らより、ようご存知だわ(笑)
気合の違い?
私の気合たらなかったかな・・・(汗
将丸くんとパンチ君とさくらの3ショットがある~~♪
超貴重だわ!
他の獅子号の子どもわんこちゃんとも一緒に撮れたらよかったね~
パンチ君とさくらのショットは解散後いっぱいあるけどね(^o^)丿

速く関西移住計画立てなきゃね(爆)
また関西お越しやす~次は舞洲!?
2009/10/06 11:17  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
パンチ母さん、パンチ姉さん

しろの写真いっぱい載せてくれてありがとうございます。
カメラ忘れていたので、大切に保存させて頂きました。
実はデジイチ買ったばっかりでチャンスだったのですが間抜けでした。
でも使い方分かってなかったので、一緒でしたね。(笑)

憧れのパンチ君にも顔をペロベロしてもらい、ほんとうに幸せな一日でした。
またこういう機会があったらよろしくお願いします。
ありがとうございました。
2009/10/06 12:09  | URL | しろパパ #LkZag.iM[ 編集]
-  -
 
 同窓会では、初めてお会いできてうれしかったです。(コメントもずっとしてなくてすみません。)そして、帰りがそんなに混んでたとは、お疲れさまでした。

パンチ君は、本当に穏やかなわんこでしたね。そして、とっても私好みのハンサム君でした。夫婦でハンサムやねーって話をしてたんですよ。

自己紹介の最中に、うちの食いしん坊が何回もかばんの中に顔を突っ込んでしまい、失礼しました。

次は舞洲で会えるんでしょうか?楽しみにしてます。
2009/10/06 21:05  | URL | フミ #-[ 編集]
-  -
パンチ母さん、帰りは相当大変だったようですね~。
それでもまた来ずにいられない柴ワールドの魅力ですよね!
りきまる母さんもおっしゃってるように、いろいろ情報仕入れてますやん。
私なんて雷をお留守番させた割にはいい写真も少ないし、飼い主さんとろくに交流してないし・・・・・。
舞洲ではもっとがんばらないと!
そうそう、メールを送らせていただいたのでまたご確認お願いいたします。
2009/10/06 22:22  | URL | たなやん #YnDOTfuo[ 編集]
- 謝礼 -
土曜日はお疲れ様でした。
遠方からご参加いただき、非常にうれしかったです。

幹事犬の宿命で、同窓会の最中は虎哲は係留しっぱなしで、ほとんど他のワンコと遊べず、海岸にもいけませんでしたが、終了後にパンチ君とさくらはんとたなやんさんに一緒に遊んでいただき、スイッチ入りっぱなしで、思いっきり走り回れて感謝でいっぱいでです。

最後に偶然に吹田SAでもお会いできて、うれしかったです。
パンチ姉さん、おみやげいっぱい買ってはりましたね(笑

パンチ君、ほんと男前のオーラ発揮しまくりでしたよ。
さくらはんとおそろいのバンダナ、似合いすぎです。

帰り大渋滞だったようですね。
新名神ができてから、東名阪はタダでさえよく混むようになったのに加え、
あの日鈴鹿でF1やってた影響もあったのでしょう。

新型インフル、くれぐれも気をつけてください。
受験生には大敵なんで。
強烈な台風も来てるようで、あさって8日のお散歩が大変そうですわ。

舞洲来られるのでしょうか?
また虎哲と遊んでくださいね。
2009/10/06 23:19  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
-  -
同窓会、久しぶりにお会いできてうれしかったです~(^^)
なのに私ったらいきなり大ボケをかましてしまって…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
私なんて大阪市内なのにフーフー言いながらの運転でしたのに
パンチ母さま、本当にお疲れ様でした!
私も今になって元也号の子供ワンコさんともっと写真を撮ればよかった~
などと思ってますの~(>_<)
ま、それはまた来年の楽しみにとっておきます♪(笑)

ナナコ、ずいぶん大きくなったでしょう?
ってもうすっかり一人前ですが(^m^ )クスッ
またパンチ君に会えるの楽しみにしております~(*^-^)
2009/10/07 07:39  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
- ☆りきまる母さん -
土曜日はおつかれさまでした!!
帰りは明日は休みだしゆっくり帰ればいいやと思っていたら
本当に時間がかかってしまいました。
SAでおやつやご当地もののお土産などをみていた時間も入ってます(笑)
たまのオフ会だし いっぱいわんちゃんとふれあってと
気持ちばかり先走ってしまって
簡単にあいさつして写真撮って終わりみたいな感じになってしまって・・・
これはもう関西に移住しないと問題は解決しませんね(笑)
りきまるくん あの中で最年長者なんて感じさせない若々しさ、
すっきりとノーブルなまなざし、
私の中の柴犬界の貴公子ですi-178
2009/10/07 08:59  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ☆はるきちさん -
土曜日はお疲れさまでした♪
前日 支度やら興奮してねむれなかったこともあり
帰りの車の中でのろのろ運転しながら襲ってくる眠気と戦うために
大声で歌ったりブラックガムをかんだりしてたんですけど
事故予防のためSAで買った”眠眠打破”チョーまずかったです。
目ぱっちりブルーベリーアイというドリンクもあったんだけど
眠眠打破のほうが名前からしていかにも効きそうだったんですよね。
おなかにきいちゃいましたよ(笑)

さくらちゃんと将丸くんとの対面、同窓会ならではの感動でしたね!!
100パーセント兄弟だけあってやっぱり毛並みとか体格は似てる!!
だけどやっぱり男の子は男の子らしく
女の子は女の子らしくなるんだな~と感心しちゃいました。
50パーセント姉弟のへたれパンチもよろしくです~(笑)
2009/10/07 09:12  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ☆しろパパさん -
土曜日はお疲れさまでした~!!
3年ぶりにしろちゃんに会えて嬉しかったです。
まさか会えるなんて思っていなかったので感動でした。
パンチを引き取りに行った時 他にも赤柴の子犬ちゃんはたくさんいて
ひょっとして土曜の同窓会にも来ていたかもしれないのですが
しろちゃんはまちがいなくあのときの白柴ちゃんでした!
だってあのとき白柴ちゃんは1頭しかいなかったんですもん。

デジイチ買ったばかりだったんですか?
それは残念~!!
でもかわいい子犬という絶好の被写体が身近にいるから
撮り甲斐がありますね。
今度またお会いした時はそのデジイチで
パンチをカッコよく撮ってくださいね(^_-)-☆楽しみにしています♪
2009/10/07 09:23  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ☆フミさん -
土曜日はお疲れさまでした♪
初めてお会いしたのですが
ブログで子犬の頃から夏ちゃんを拝見していて
フミさんユウさんとはコメント欄でお話していたのですぐにわかりましたよ♪
夏ちゃん、小柄でめっちゃかわいかったです。

パンチは今 最高に毛が抜けていて(特にしっぽが(T_T)
すごく貧相な体なんですが 
ハンサムと言ってくれてありがとうございます。(T_T)←嬉し涙
舞洲までちょっとでも毛が増えているといいんですけど
主人の頭髪よりずっと可能性は高いんで(主人には内緒ね 笑)
またお会いできるのを楽しみにしています♪
2009/10/07 09:37  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ☆たなやんさん -
土曜日はお疲れさまでした♪
帰りの海岸でもお付き合いくださってありがとうございました。
今度は是非 雷くんもいっしょに遊びましょう♪♪
たなやんさんもはるきちさんもすぐにブログをアップされててすごいです。
たなやんさんはたなやん劇場が2つも!!
熱烈ファンの一人として感涙ものでめっちゃ喜んで楽しませていただいてますが
たなやんさん お疲れでてないですか?ご無理のないようにしてくださいね。
わたしは帰りの渋滞もですがなぜか全身筋肉痛で特に足が砂浜で力が
入ってたのかダルダルでやっとこさブログをアップして燃え尽きておりました。
はたちの時に免許を取って○十年、高速を運転するのは
まだ片方の指におさまるくらいの回数ですが
怖くても疲れても行きたくなってしまう柴ワールドの魅力にはまりこんでいます(笑)
メールありがとうございました♪
2009/10/07 09:50  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ☆虎哲パパさん -
土曜日は本当にありがとうございました。
なにからなにまで虎哲パパさんのおかげです。
一日、本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。
帰りの海岸も楽しかったですね。
カフェで座って飲み物もすごく魅力的だったんですが
わんこたちのあの嬉しそうな笑顔を見たら
海岸に行ってよかったですよね。

吹田のSA,タイガースショップがあってびっくりしました。
お笑い系のグッズなどもあって関西だな~と改めて実感(笑)
ご当地もののおみやげを見たり
普段食べないようなスナック(フランクフルトとかはんぺんとか
高い割りに美味しくないけどでも食べたくなってしまうもの)を
食べたり 渋滞もありましたが道中楽しんで帰りました。

インフルエンザ、春の関西の流行のときは まだ全然他人事のように
感じていましたが 今 ものすごく流行しています。
娘もどうせかかるなら今かかってほしいと思うのですが
元気いっぱいでお休みを満喫中ですi-230
虎哲パパさんもお体には気をつけてくださいね♪
2009/10/07 10:05  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ☆ナナコママさん -
土曜日はおつかれさまでした♪
ナナコちゃん、すっかり素敵な美人わんこちゃんになっていて
びっくりしました。
ブログでナナコママさんがプロレスをしたり
穴を掘ったりお茶目なナナコちゃんを紹介してくださってたので
そんなイメージを持っていたら実際のナナコちゃんは
前中さんもおっしゃってましたけどお嬢様の雰囲気じゃありませんか~!!
パンチ姉がものすごくナナコちゃんのことを気にいって
連れて帰りたいと言ってました。
友達に見せると言ってツーショットも撮らせていただきましたよ。

ナナコママさんも一人で運転 大変でしたね!
高速はのってしまえば楽だと思うんです。
大阪市内は・・・
(よみがえる昨年舞洲で阪神高速に乗れなくてさまよった大阪市内の思い出・・・)
わたしも怖くて走れません!!
実を言いますと車では地元の名古屋市内や名古屋高速も近寄りませんもん。
普段乗らない車に乗らせてしまう恐るべし柴ワールドの魅力ですね(笑)
2009/10/07 10:19  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- お疲れさまでした -
こちらでは初めまして、です。
過日は楽しい時間をありがとうございました♪
ブログでは拝見していたのですが
土曜日は生パンチ君にお会いできて
それもめっちゃ笑顔を向けてくれたので、とっても嬉しかったです!

お昼ごはん中、木の周りをくるくる回って
にっちもさっちもいかなかくなったパンチ君を見て
思わず笑っちゃいましたけど、ご機嫌悪くならなかったかな?
大笑いしてゴメンね。
またお会いできましたら、そのときはまた
はやてさんともども構ってやってくださいませ。
2009/10/07 21:54  | URL | はやてのおかん #-[ 編集]
- 台風 -
台風のコース、パンチ君地方を直撃してましたが、
被害など無かったでしょうか?

こちらは夜中のうちに暴風雨が収まり、今朝の散歩では、公園の木がいっぱい倒れていました。

虎哲は暴風雨の再中、爆睡してましたが(汗
2009/10/08 23:00  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
- ☆はやてのおかんさん -
こちらでははじめまして♪ですが
はやてくん、ブログを拝見させていただいていたので
同窓会でもはじめてのような気がしませんでしたよ♪
さわやか好青年って感じでした♪
パンチも実物よりすごくかっこよく撮ってくださって
ありがとうございました!!
パンチは飼い主に似て天然なところがあって
木にリードを巻きつけちゃって動けなくなったり
波打ち際に座っておしりをぬらしたりして
飼い主も楽しんでるんですよ(笑)
またお会いできたら一緒に遊んでやってくださいね♪
2009/10/09 21:46  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ☆虎哲パパさん -
ご心配いただいて有難うございます。
朝の5時半ごろがいちばん風雨が強くて
家ががたがた揺れて怖かったのですが
我が家は庭木の葉っぱがたくさん落ちてどこかの家のトタン屋根のかけらと
発泡スチロールの箱が飛んできたくらいで
被害はありませんでした。
私はテレビの台風情報を見ながら一晩ほとんど眠れなかったのですが
パンチも虎哲くんと同じで爆睡していました。
ご心配くださってありがとうございました!!
2009/10/09 21:52  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
帰りはえらい渋滞に巻き込まれて大変でしたね!
ここから秋芳洞へ行くより時間かかってるし(笑)
行きはよいよい帰りは・・・ですね

眠眠打破は夫が運転するときに良く買っていました!
(最近は当たり前のようにさっさと助手席に座っていますが)
そんなにまずいんですか?!

パンチ君と小次郎はちょっとした表情が良く似ていて
「そっくり!」と思う写真が何枚もありました
パンチ君も穏やかそうですし、性格も似ているかもしれませんね
舞洲でスリーショットを!と意気込んでいますが
2匹ともさくらちゃんに追いかけられてしっぽゆるゆるかもぉ~(笑)
2009/10/09 23:19  | URL | JUN #-[ 編集]
-  -

追いかけてもいいですか・・・?
   By さくら
2009/10/09 23:26  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ☆JUNさん -
須磨ではおつかれさまでした♪
”眠眠打破”チョーまずかったです(笑)
コーヒー味となっているけどあんなまずいコーヒーありませんって(笑)
うちの主人はブラックガムを2枚一緒に噛んでます。
私の運転は危ないと言って助手席には絶対座りません(^^ゞ

小次郎くんとパンチ、性格も似てそうですね♪
パンチも自分からはガウらずにガウられるタイプですし
何よりさくらちゃんに追いかけられてしっぽをさげて逃げるところが一緒(笑)
スリーショット、連写で追いかけなくっちゃ(笑)
2009/10/11 10:53  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ☆さくらちゃん -
がんばって逃げます~!!
おてやわらかにねがいますぅ~
2009/10/11 10:55  | URL | パンチ #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/120-9be768ea

| メイン |
