スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お土産♪
2007/11/17(Sat)
おかげさまでパンチ兄は 昨日、修学旅行から無事帰ってきました☆

家族へのお土産は♪

ジャ~ン!! 
お土産♪♪

神戸の瓦せんべいは家族の好物で、名古屋の高島屋まで時々買いに行くのですが

本場に行くとお札や硬貨を模した瓦せんべいがあるんですね~

1万円札はもったいないから1円玉から食べよう♪

パンチ姉にはUSJで買った誕生石のダイヤモンド(本物?!)を首につけたスヌーピー、

パンチ父母には厳島神社の”夫婦円満”のおしゃもじ(心配かけてすみませんね~^_^;)

で、僕のお土産は?
僕のお土産は?

(パンチ兄談)

帰ってきてさ~、こいつの顔見たとき、あ、こいつのお土産忘れたって思ったんだ、

でもさ~、もみじ饅頭やったら腹に悪くね?

しゃもじやったらかみつくだら?

こいつの喜ぶお土産ってむずかしくね?

と、いうことで

いつものヨーグルト(今日は奮発して丸ごと1個!!)で許してだって♪
これがお土産?なのにマテさせる?!

神戸牛のステーキが良かったワン!

お土産の代わりだったら せめて ”マテ”は無しにしてほしいワン!!
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<ちょっと落ち込んで・・・また頑張る! | メイン | ガチャガチャ>>
コメント
-  -
パンチ兄さん帰ってきましたか、
お疲れ様でした。

結構なお土産の量ですね。

ユウとフミも神戸の瓦せんべいというものがあるとは知らなかったー。
(兵庫県に住んでいるというのに)
買いに行こうと思えばすぐに行けるので、どんなものか一度食べてみたいですね。
というか食べると決めました。

パンチくんのおみやげを期待している純粋な目が、かわいいです。

パンチくんのお土産は行く前から、なぜか用意されていたけど、ヨーグルトもらえてよかったね。
2007/11/18 00:25  | URL | ユウandフミ #-[ 編集]
-  -
ユウandフミさん☆

>ユウとフミも神戸の瓦せんべいというものがあるとは知らなかったー。
ええ~!!そうなんですか~?!
パンチ家が好きで名古屋のデパートまで買いに行くのは
亀井堂(http://www.kameido-honke.co.jp/)の瓦せんべいです。
(今、調べたら本家、総本家、総本店といっぱいのれんわけしているみたいi-229
棟方志功の木版画の包装紙が有名です。)
いろいろな地方で瓦煎餅を売っていますが
亀井堂のものが 固くて厚くて香ばしくて味が濃くて(素朴な甘さ)一押しデス!!
でも神戸牛など神戸の美味しいもの、他にもいっぱいあるんですよね、
私は兵庫県には 宝塚観劇とパンチのお迎えに明石にしか行ったことがないので
パンチのふるさとだし 美味しいものを探しにいってみたいです♪
2007/11/18 01:07  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- 思い出しました。 -
調べていただいてありがとうございます。
亀井堂(http://www.kameido-honke.co.jp/)さんのホームページを見て思い出しました。

お金の瓦せんべいを見ても思い出せませんでしたが、瓦の形のせんべいをみて食べたことがあると思いだしました。

それと同時に何枚か重ねて、瓦せんべいで、瓦割りに挑戦したことも思い出しましたー。

当然、その瓦せんべいは親が貰ったものでしたが、それを瓦割りの真似をしてバキバキ割っていたあの頃、大変なつかしいです。

人からもらったものなのに、自分の昔のことながら、子供とは恐ろしい。

でも愛知もおいしい食べ物いっぱいありますね。

ういろう、味噌カツ、天むす
あと、海老ふりゃーなどですかね。

なんかおなかすいてきました。(^o^)


2007/11/18 22:56  | URL | ユウ #-[ 編集]
-  -
兄ちゃんお帰り~
今度関西に来たらはるきちおばちゃん&さくら姉ちゃんちに立ち寄ってね~!!
私もかわらせんべい知りませんでした・・・
まぁ私の出身は大阪なので・・・と言い訳です(笑)
逆に、私は名古屋のゆかりのえびせんべいは大好きです!
SAで最初はよく買ってたわ~(^_-)-☆

パンチくん、兄ちゃんが帰ってきて嬉しかったのかな!?
お鼻が丸々テッカリン♪
お目目の丸々とお鼻が丸々の顔、大好き~!
ムフフ、やっぱりさくらと似てる♪♪

うちもヨーグルトたまにあげます~
カスピ海ヨーグルトです。
でも、ほんのちょっぴりやけどね。
最近のさくらのお気に入りはみかんです。
お隣の奥さんにもらってから味を覚えてしまった^_^;
2007/11/19 07:07  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
ユウさん☆

瓦せんべいでかわら割りの真似、
子供なら誰でもやりたい誘惑に勝てないんじゃないかな~。
一口サイズの瓦せんべいから本物の瓦みたいなジャンボサイズも
ありますもんね♪
私もちょっとやってみたくなっちゃいました(^^♪
2007/11/19 21:41  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
はるきちさん☆

坂角のゆかりですね♪
瓦せんべいと対照的に塩味で海老の香りいっぱいで
私も大好きです。
はるきちさんは大阪のご出身なんですね♪

パンチとさくらちゃん、色白のところは似ていると思うけど
パンチ ちょっとお目目がちっちゃいの。
何かもらえるのかな?ってわくわくしているときは
大きく見えるんだけど写真にするとちっちゃいんだな~(^_^;)
同じお母さんから生まれた兄妹犬のナナちゃんはアイラインをひいたみたいに
大きな大きなお目目なのですよ。
さくらちゃんとナナちゃん、美わんこの姉妹がいてパンチは鼻高々です♪

カスピ海ヨーグルト、何年か前に絶やしてしまいました(>_<)
パンチもみかん大好きです。
近くに住む実家の母が味を教えてしまいました~
2007/11/19 21:57  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
「絶対合格!」
いいですね~~うちの次女が受験なので、そろそろ天満の天神さんに参ってやらねばと思ってるのですが、やっぱり北野まで足を伸ばそうかとか、いろいろ言ってるうちに、年が明けそうです。長女の時もそうで、結局センターが終わって次の週に私が一人で行ってきたんです。厳島神社のこのおしゃもじ下さ~い!!
2007/11/20 19:13  | URL | りきまる母 #-[ 編集]
-  -
りきまる母さん☆

わお~!娘さん 今年、受験生なんですね!
写真のおしゃもじは 私が写真の加工ができないので
顔を隠そうと小道具に使ったんですが
厳島神社のお土産ものやさんは 
どこにいってももみじ饅頭とおしゃもじでいっぱいだったそうです。
息子は祖父母に”長寿”のおしゃもじを買ってきていました。
私も来年の今頃は心配な時期を過ごしているのだろうな~
いや 今もずっと心配な成績なんですが(^_^;)
娘さん、風邪など引かれませんよう、今まで勉強してきた力が発揮できますよう
お祈りしていますね♪
2007/11/21 02:03  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/21 21:23  | | #[ 編集]
- おぉぉぉぉ~ -
ちと、忙しくしていて徘徊できない間に・・・なんと、パンチ兄が神戸に来ていたのですか??
知っていれば・・・USJとかで張り込んだのに(笑)

てか・・・神戸の観光地めぐりは、チコさんを連れて背後からついていったのにぃ~

残念!

そういえば・・・・
慶汰が生まれたときの記念カウプレは神戸牛でしたよ!

もしもう1人子供が出来たら、その時の記念カウプレも神戸牛の予定・・・
パンチくん!待っててね(笑)

その前に当たるかどうか・・いや、もっと前に出来るかどうか・・ですわ(笑)

神戸の瓦せんべいってどこで買ったのかしら?
三宮の異人館とか、元町のあたりを観光したのかしら?

てか・・神戸の観光地って・・?ずっとすんでいるけどいまいちわからない私。
でも、異人館ははずせないですよね。

2007/11/24 21:28  | URL | JUNKO #-[ 編集]
- あ、ずんこさんや・・・ -
パンチ母さん、遅くなりましたがリンク完了しました。
ご確認下さいね!

以前友達と新大阪のレストランに入って、「えびふりゃ~てーしょく」って言ったら、バイトの女の子は理解出来なかったです。何度も聞きなおして、今度は先輩っぽい他の店員を連れてきましたわ。
いやなお客さんですよね。えへへへ~
2007/11/25 19:30  | URL | りきまる母 #-[ 編集]
-  -
JUNKOさん☆

パンチ兄にJUNKOさんのコメントを読ませたら
おお~!!そこ!そこ!そこ行った~!!と興奮しておりました^^
神戸では人と防災未来センターを見学した後、
南京町までバスで移動してそこから2時間、自由行動したそうです。
異人館のあたりも行ったそうです。
肉まん、ジャンボ春巻、明石焼き、チーズケーキを食べたと言っておりました。
チーズケーキが特に美味しかったそうです。
神戸は食べ物だけでなく街の雰囲気がおしゃれで素敵なイメージがいっぱい。
神戸に住んでいるJUNKOさんがうらやましいです。
神戸牛のカウプレ楽しみに待ってます♪
2007/11/25 22:34  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
りきまる母さん☆

リンク完了のご連絡、ありがとうございました。
パンチの顔がきれいにほんわりまるくカットされていて
もう 大感激!!!
こちらでは簡単に文字だけのリンクですのに
あんなに素敵に紹介してくださって身にあまる光栄です。
りきまる父さんにもどうぞよろしくお伝え下さいませ♪
有難うございました!!

えびふりゃーてーしょく、大阪ではやっぱり通じないかな?
こちらでもよほど年配の人しかえびふりゃーとなまって言いませんが
お店での注文は確実に通じマス!
2007/11/25 22:51  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/12-91edcc3f

| メイン |
