スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
3人娘で京都に行ってきました♪
2009/09/26(Sat)
9月19日、わん友さんのはるきちさんJUNさん とカメラを持って
京都宇治へお出かけしてきました♪

3人を結びつけるもの・・・
それは 柴犬を愛し・・・(でもこの日ワンたちはお留守番
小さくて軽いオリンパスのデジイチを使っていること

なので オリンパス(かしまし)3人娘なのであります
え?!娘って・・・という声が聞えてきますが(笑)つっこまないよーにお願いします!

まずはお昼ご飯~

宇治らしく茶そばです

お昼ご飯の茶そば

どうしたら美味しそうに見えるかと試行錯誤していたら
すっかりおそばが延びて冷めてしまった~

お次はデザート
これまたあーでもないこーでもないと写したあと美味しいと無心に食べていたら
知らない間にはるきちさんがカメラのアートフィルターという新しい機能を
使って私を写していた~

デザート♪

パンチ母5変化 被写体が被写体なので申し訳ないのですが
ふわっとしたライトトーンやモノクロームなど雰囲気は伝わりますか?
(はるきちさ~ん、ブログに載せたよ

さぁお腹がいっぱいになったので宇治をまわります。

まずは世界遺産 平等院です!
小学校の修学旅行以来〇十年ぶり!

平等院

宇治川沿いを歩きます。
屋形船を三人でパチリ☆
影法師で記念写真♪((左からJUNさん、パンチ母、はるきちさん))

屋形舟をパチリ

川べりのお店。
川魚鮎料理、どじょう料理、まむし丼・・・まむし丼ってなあに?!

まむし丼?!

朝霧橋から見た鵜飼いの船。

鵜飼いの船

伊右衛門で有名な福寿園さん。

福寿園

興聖寺参道の琴坂から見た石塔ともみじ。
紅葉したらきれいでしょうね・・・

琴坂から

世界遺産の宇治上神社。

宇治上神社

野牡丹。宇治だと古式ゆかしく見えます。

野牡丹

この秋は小物でおしゃれするのはいかがでしょう

スカーフでおしゃれ♪

お昼前から夕方まで じりじり焼けるような暑い日にたくさん歩いて頑張ったので
ごほうびに三人で抹茶ソフトクリームを食べて
宇治を後にしました。

向かったのは京都駅
モダン?アート?迷子になりそうな巨大建物の中で私はすっかりおのぼりさん
雅楽の演奏会をしていましたよ~

雅楽の演奏会

晩御飯は京野菜のお店。
接方来さんです。

京野菜料理♪

ちょうどこの日ははるきちさんの結婚記念日
(おっとうさん、大事な記念日に奥様を連れ出してしまってすみません!!)
次の日は JUNさんのこじろうくんのお誕生日
そして3人とも 今日はがんばったね!お疲れさま!!で乾杯して
おしゃべりに美味しいお料理に楽しい時間を過ごしました。

私のデジイチ、持ってるだけで満足して
ほとんどオートでしか使っていませんでした
この日 かっこよくバシバシと写真を撮るおふたりにおおいに刺激を受けました。

失敗は成功のもと!
たくさん撮ろう!脱AUTO
で頑張るぞ

はるきちさん(デジキャパ佳作入選おめでとう) JUNさん 
この日はどうもありがとうございました!!
とても楽しかったです
また機会がありましたらかけつけますのでよろしくお願いします(^O^)/!!

3人で記念撮影
スポンサーサイト
この記事のURL | 旅行 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<和んこ堂さんに行ってきました♪ | メイン | 3歳になりました♪>>
コメント
- いっちば~ん♪ -
先週は京都にようこそ~
楽しかったね!(^^)!
またどんどん出てきてくださいませ~
パンチ父さん、母さんをお借りしますよ♪

あはは~バシバシ撮ってるのはとりあえず何でも撮るって感じなだけ!(笑)
帰ってからいっぱい消したよ~(爆)
雅楽ばっちり写ってる!!
私・・・完全に飛ばしてしまった(汗
アートフィルター遊ばせてもらったわ~
モデルおおきに!
この後オリンパスさんからモデルの要請あるかもよ♪
忙しくなるぞぉ!!
私は前日記念日のお出かけしたので、2日続いて充実した日々を送れました~
こちらこそありがとう♪
また一緒にお出かけしましょうね(^o^)丿
2009/09/26 09:56  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- にば~ん! -
わが第2のふるさと、京都へ来たはったんですね。

ウチら陽気なオリンパス(かしまし)「娘」~♪
最高のトリオですよ。
(なんで娘の文字に「」がついとるねん!という突っ込みは無しという事で)

同窓会への参加表明いただき、ありがとうございます。
これで、パンチ君、さくらはん、小次郎君の揃い踏み実現です。
オリンパス3人「娘」←(「」ひつこい)
も須磨海岸で再結成ですね。
最強の漫才、期待しております。

追伸:和んこ堂さんのブログにパンチ母さん来店の記事が出てましたね。
私も21日に行きましたが、店内で飛び交う名古屋弁を聞いていると、10年以上前に他界した祖父(熱田区在住)が思い出されましたわ。




2009/09/26 23:48  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
-  -
いや~楽しかったですねぇ~
あれからもう1週間も経ったなんて・・・
たくさん撮っても納得のいく写真もなくて、何回見ても出せそうなのがないv-356
けど、そうやって写真を見ながらいまだに余韻に浸ってマス!

次は同窓会でオリンパス3人娘の集結ですね♪

場所と時を変えてまた撮りに行きましょうね
しかし・・・
京都に、同窓会で須磨に、秋の遠足で舞洲に・・・
パンチ母さん関西遠征が多くなりましたね
いっそ、関西に移住する?(笑)
2009/09/27 10:07  | URL | JUN #-[ 編集]
- ☆はるきちさん -
京都、楽しかったです~♪
いろいろとありがとうございました!!
暑い中たくさん歩いて頑張ったよね~
首の日焼けを見るたびに思い出します(笑)
美味しそうなお店もまだ候補が残ってるし
次、いつにしますか?飛んでいきますよ(笑)

>オリンパスからモデルの要請・・・
それは絶対ないけど今時の高性能プリクラみたいに
(知ってる?美白とか目が大きく写るとかまるきり詐欺みたいな仕上がりがあるんだよ~)
若返りフィルターがあったら
もっとオリユーザーが増えるかもなんて思っちゃいました(笑)
2009/09/29 00:50  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ☆虎哲パパさん -
娘にかっこがついてる~!!
誰一人優しくつっこまないでいてくれるのに
パパさんはよほどの勇気があるとみた!
よ~し、同窓会では覚悟しててくださいよ~(笑)
相手は一人じゃなくて3人ですよ!

東急ハンズ、そんなに名古屋弁飛び交ってましたか?
こちらでは標準語のつもりなのですが(笑)
パパさんの御祖父さまくらいの年齢だと
名古屋弁でも純粋な名古屋弁を使われていたのでしょうね・・・
2009/09/29 01:01  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ☆JUNさん -
京都、楽しかったです~♪
誘ってくださってありがとうございました!!
ボツ写真と首の日焼けを見て余韻に浸っています。
私も本当に出せる写真がなくて困ってます。
もう一度行って撮り直したい気持ちです~
また時と場所を変えて是非♪飛んで行きます~

京都に同窓会に遠足に、
実は梅田にお芝居を見に行く予定もあるんです。
まじで関西移住したいですっ!!
2009/09/29 01:09  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- 女子大生みたいでっせ☆ -
お3人さん、キャピキャピ(←かなり死語?)で女子大生みたいで楽しそうー♪

女同士って話も弾むし、行きたいところとか「じゃ、行っちゃおうか♪」って行動も早いし、本当に楽しいでしょう?

オリンパス3人娘ってのもいい響き~♪
ナニナニ? 若返りフィルターってのがあるんですか?
今度の遠足のとき、じっくりお話聞かせてくださいませ~。



ももこの手術は問題なく終わりました。
ご心配いただいてありがとうございまいした♪
経過も順調なので、舞州遠足には参加させていただけそうです。
ももこ同様、おなじ誕生日ということでふくまる父もいぢってやってくださいませ(苦笑)。
2009/09/29 10:26  | URL | ふくまる母 #cSqIYMuk[ 編集]
- ☆ふくまる母さん -
女子大生なんてちと、いやだいぶ無理がありますが
ふくまる母さん 大好きっ(笑)
愛知と関西、わんこと写真が縁でネットで知り合えて
こうやって楽しい時間が過ごせて本当に良かったです。
若返りフィルターっていうのはあったらいいなっていう
願望なんですが
もしあったら私の年齢層から爆発的に売れると思うな~(笑)

ももこちゃん、無事に手術が済んでよかったです!!
あとは日にち薬でどんどんよくなっていきますように♪
舞洲ではパンチとふくまる父さんとツーショットを撮らせてくださいね!!
2009/09/30 02:15  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/117-0b139870

| メイン |
