--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
3歳になりました♪
2009/09/07(Mon)
今日 9月7日 パンチの誕生日でーす!
3歳になりました♪

恒例となりましたシャンプーをすませ・・・
巻き巻き~(笑。

恒例のシャンプーだよ

3歳メダルを首にかけました♪

3歳メダル♪

お誕生日のお祝いメニューは・・・
ジャン!!

名古屋コーチンだよ

名古屋コーチンのラベルより”半額”のシールの方が目だってる((笑))
今日はささみでもたくさんゆでてあげようかなと 夕方 スーパーに出かけて
この半額シールを発見!!名古屋コーチンのお肉をおごっちゃいました

いつものカリカリにお肉を載せてゆで汁もINっ!

パンチ 待てだよ♪

待て中・・・

よだれっ垂れてるよっ!笑。

まだですか?

よしっ!!

目が真剣!!

一心不乱に一気食い・・・
ちゃんと味わってる?

さて お誕生日のケーキは・・・?!

ジャーン!!

わんこ用どら焼き♪
 
わん友さんからこの日届いたどら焼き
なんとこれ、ワンコ用なんですよ
パンチ姉と兄に食べちゃだめだよ!!と念押ししたくらい人間用とそっくり!
美味しそう~♪

これに粉砂糖で3の数字を書いて・・・

3歳お祝いどら焼き♪

待ーて。

どら焼き待て中

待ての間にいろんなことをさせられてます
実は最近パンチ姉が『おまわり』を教えてました♪
おやつが魅力的だとなんて機敏な動き・・・っ笑。



美味しかったみたいで一気食いでしたっ!
いいな~ 私も食べたい・・・(←

一気食いだぜ!!

パンチはこのあと興奮して走りながらうれションをして
あと始末が大変でした(笑)
3歳を過ぎると落ち着くと聞きますが・・・パンチどうなのかな~??

血液検査や抜け毛などちょっぴり心配なこともありますが
3歳の誕生日をこうやって楽しくお祝いできて本当に良かったなと思います。
みなさん これからもどうぞよろしくお願いしますね♪
この記事のURL | わんこ | CM(31) | TB(0) | ▲ top
<<3人娘で京都に行ってきました♪ | メイン | 抜け毛の心配・・・>>
コメント
-  -
お誕生日おめでと~♪
名古屋コーチンは美味しかった?
ご馳走だね(*^^)v
パンチ母さん、ナイス半額~~♪(笑)

ローソクの代わりに粉砂糖とは考えたなぁ!!
私・・・お菓子作らないから、我が家に粉砂糖ないや(汗
丸ごと一気食いとはお見事~~
美味しかった?
お母さん味見したがってたんじゃない?(笑)
すごい高速ぐるぐる~
食べ物目の前で機敏だわ!
その調子で元気よく3歳すごそうね~
おめでとう(^O^)/
2009/09/08 00:12  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- 3歳おめでとう! -
パンチ君、3歳のお誕生日おめでとう!!!

毎年メダルの数字が増えていきます。
10の位に2の数字がつくまで、お互いがんばりましょう!

パンチ君、「まわれ」できるなんてすごいです。
虎哲には夢の夢です。
ちゃんとアイコンタクト取れてるし、こんな輝いた目で見つめられたらたまりませんね。

同窓会or舞洲でお会いできるのを楽しみにしてます。

追伸
↑のはるきちさんに、投稿時間「2秒」違いだったってすごいと思いません?
2009/09/08 00:12  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
- 3歳、お誕生日おめでとう! -
パンチ君、3歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
3歳メタル、良かったね♪
名古屋コーチンとワンコどら焼き、美味しそう(*^^)v
パンチ君、ワンコどら焼きの為なら、速やかにクルクル「おまわり」を上手にしてますね!
何だかイジラシイね~(*^_^*)
本当に可愛いパンチ君だ~(^^)/
3歳、元気に楽しく過ごす事ができます様に♪
2009/09/08 03:47  | URL | あいママ #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/08 09:39  | | #[ 編集]
- おめでとう~! -
パンチくん、おめでとう。
そりゃー、名古屋コーチンに待て!なんて
言われたらよだれも落ちるよね。

今年の舞州での一発芸はお回りに
しようとおもっていたら、あらら、
パンチくんもできるようになったのね!
ダブルお回りやる?
2009/09/08 13:12  | URL | レオン姐 #Bhz1aAUg[ 編集]
-  -
パンチ君、誕生日おめでとう!!
豪勢なお祝いですね~~!パンチ君が大喜びしちゃうのがとってもよくわかります。
名古屋コーチンだけでも豪華なのに、どら焼きもですものー♪どちらも美味しそう!パンチ君のお回りの速いこと!カレンはお回りもできないし、他の芸もいつも面倒くさそうにやるだけだから、パンチ君の機敏のいい動きを動画で見てホレボレしちゃいました!
2009/09/08 13:53  | URL | もも #Bbkdju3s[ 編集]
- おめでとう -
3歳になったね。いやぁ、見事なお廻りでございますね。実際のを早くみたいです。
 どうぞ、怪我なくすくすく大きくなりますように。
 お会いできる日を楽しみにしています。
2009/09/08 15:23  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
- おめでとー! -
1日遅れでごめんなさいです~

恒例のシャンプーの後は名古屋コーチン!
1割引から始まって、2割引、3割引と貼り重ねられているシールが、主婦の購買意欲をそそられますね~

どら焼きまでもらっちゃって、超ラッキーだったね♪

3歳過ぎたら落ち着くってのは、多分女の子の話しですよ。男の子はもうちょっとかかると思いますね。
いざ落ち着いてしまうと、飼い主としてはもの足りない感じもして。
今のうちにハイテンションのパンチ君を堪能されるのがいと思います。

3歳も元気でね!!
2009/09/08 22:17  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- はるきちさん☆ -
そうなのです~♪ナイス半額~♪
半額でもないと人間でもなかなか手が出せません。
ゆで汁も大事にとってあるんですけど
お皿をきれいになめてそのあと自分の口をひとしきり舌なめずりしてました。
ほんとに美味しかったみたい。
粉砂糖はプレーンのヨーグルトについているのです。
ちょっと粒が大きいので茶漉しですりつぶしながら使ってます。
どらやきの威力はバツグンで今までに飼い主も見たことがないくらい
高速ぐるぐるでした。
ほんとにいろいろありがとうね♪
2009/09/08 22:34  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- 虎哲パパさん☆ -
ほんとにはるきちさんとタッチの差でしたね~
実は日付の変わらないうちに記事をアップしようと
頑張ってたんですが10分くらい過ぎてしまって
日付詐称してます<(_ _)>
いったんアップしてパンチ姉が絵文字を入れたり
私の固い文章を直している間に
ポンポンとコメントが入ってとても嬉しかったです。
自分のわんこも友達のわんこも
みんな元気で毎年お誕生日を祝いあえたら
こんなに嬉しい事はないですよね♪
”おまわり”パンチでもできたので虎哲くんも出来ますよ!!
好きなおやつを鼻先に持って来てまわる方向に誘導してあげてください。
おやつの魅力と回転速度は比例するみたいです(笑)
2009/09/08 22:43  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- あいママさん☆ -
お祝いのコメントありがとうございます♪
わんこ用のどら焼きはおやつの魅力バツグンで
飼い主も今まで見たことのないくらい
機敏な高速おまわりでした(笑)
実は動画撮影に失敗してこの前にも何回かおまわりさせられてるんです。
ゴメンね パンチ・・・
あいママさん、私も夜更かしだけどすごい時間ですよ~
お体ご自愛くださいね♪
2009/09/08 22:49  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- レオン姐さん☆ -
お祝いのコメントありがとうございます♪
そうなんです、舞洲に備えておまわりを教えてました。
ダブルおまわりお願いします!!
レオン君の鼻の上におやつを乗せてぱくっと食べるのも
また 生で見たいなぁ♪
このごろ パソコンを開けるとレオンくんのブログに行って
のぞくレオン君と栗のいがいがの動画を見るのが習慣になってます(*^_^*)
2009/09/08 22:56  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ももさん☆ -
お祝いのコメントありがとうございます♪
パンチのおまわりは飼い主も今まで見たことがないくらい
高速できびきびしていてびっくりでした。
おまわりの速度はおやつの魅力に比例するみたいです。
実はこの動画の前に動画撮影を失敗していて
おまわりももっとたくさんさせられているんですよ~
ごめんね パンチ(笑)
カレンちゃんはいつもももさんにおいしい手作りおやつをもらっているから
幸せですよ♪
2009/09/08 23:03  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ウラン母の母さん☆ -
お祝いのコメントありがとうございます♪
ウランちゃんとパンチは同じ3歳で同級生ですね♪
パンチのおまわり、舞洲や同窓会でみなさんの前で
こんなに上手にできるか心配です。
どらやき持っていこうかな(笑)
私もお会いできる日を楽しみにしています♪
2009/09/08 23:08  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- りきまる母さん☆ -
お祝いのコメントありがとうございます♪
貼り重ねられた割引シール、そうなんです、
りきまる母さん、チェックするどい(笑)
名古屋コーチンは高くって半額でもめったに手が出せません。
今回はかわいいパンチの誕生日だったし
最後の一パックだったので買っちゃいました♪
肉の量よりずっと多い水でゆでて(笑)
ゆで汁も大事に取ってありますがすごく美味しいみたいで
飲み終わった後もひとしきりお皿をなめてます。
こんなに喜んでくれたら元は取れたかな♪←半額ですが(笑)

3歳になると落ち着くというのは女の子ですか~
やっぱり?!
ちょっと残念なような気もしますが
パンチとのつきあいはまだまだこれから長いので
今のやんちゃなパンチを楽しまないといけないですね♪
2009/09/08 23:23  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- おめでとう♪ -
遅くなりましたが…
パンチ君、お誕生日おめでとう!(〃^∇^)o
名古屋コーチン! さすがご当地物だわ~
うちでは人間でさえなかなか口に入りません…(^o^)
ドラ焼きも最初てっきり人間のものとばかり思いましたよ!
ワンコのドラ焼きってあるんですねぇ…(感心)
これって絶対に味見したくなりますよねっ(^m^ )クスッ
嬉ションしちゃうなんて、よっぽど嬉しかったのねパンチ君♪
秋にお会い出来るの楽しみにしてます~(*^-^)
2009/09/09 08:27  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
-  -
お誕生日おめでとうございます。
パンチ母の豪華なお祝いのアイデアも素晴らしいのですが何より「愛」を感じます!
パンチ君、幸せものだなあ。

くるくる、すごいですねえ。びっくりです。

3歳も元気に楽しく過ごす事ができます様にv-238
2009/09/09 19:10  | URL | くぅママ #-[ 編集]
-  -
お~~~
今日何日???
人とは少し日にちがずれている私でございます(汗)

名古屋コーチン♪ご馳走ですやん♪
うちは毎日、食卓は半額祭りだから(笑)

おいしいお肉のためならいつもより多く回ってます~♪
舞洲で見られるのを楽しみにしています。
って私、まだ参加未定ですわ(笑)
お互い頑張って舞洲目指しませう

これからもかわいい~パンチくんでいてね。
くりくりお目目が愛おしいですわ。
2009/09/10 00:50  | URL | りんくま #1n9Tsjm2[ 編集]
-  -
かなり出遅れながらも、ぎりぎりセーフかな?
パンチ君、3歳のお誕生日おめでと~!!
名古屋コーチンをドンと大盛りに盛り付けてもらうなんて、超豪華ですね~♪
その上半額なんて、主婦としましては購買意欲をそそられますワン。
で、このどら焼き、ほんとにワンコ用???
ちょっとお味見してみたいわ(よだれが・・・)
いや、ダイエットタイプだし。
渋いお茶なんかで。。
なんて手を出そうもんなら、パンチ君に特大パンチをくらっちゃいますね^^;
元気いっぱいの3歳を楽しんでくださいね~~~
2009/09/10 12:14  | URL | カレン #Z5QBPsx6[ 編集]
- おめでとう!!! -
パンチ君、3歳のお誕生日おめでとう!!!
若いね~♪
羨ましいよ。

パンチ君が食べてたドラ焼き、僕も買ってもらったことがあるよ。
美味しいよね~♪
最近の犬社会は恵まれてきたよな。

君と出会って、もうすぐ1年だね。
僕にとっては運命の出会いだったよ。

遠距離だけど、いつも君の健康と幸せを祈ってるからね。
2009/09/10 23:47  | URL | ごん太 #R9zyjLUE[ 編集]
- ナナコママさん☆ -
お祝いのコメントありがとうございます♪
名古屋コーチン、ご当地ものですがやっぱり高くて
我が家の食卓にはめったに上がりません^_^;
半額になっても1パックでは量が足りませんもの~。
どらやき、ほんとに美味しそうでしょう♪
最初見たとき 人間用と信じて疑いませんでした。
見た目もさわった感じも人間用と全然変わらなくて
パンチのあの一気食いの様子からしても
人間が食べてもきっと美味しかったと思います。
あ~、食べたくなってきちゃった(笑)
秋のオフ会、近づいてきましたね♪
私もお会いできる事を楽しみにしています!!
2009/09/11 00:56  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- くぅママさん☆ -
お祝いのコメントありがとうございます♪
豪華なお祝いといっても半額のお肉でお恥ずかしいのですが
一年無事に過ぎて嬉しい気持ちがなにかしたくなってしまいました(笑)
くるみちゃんも最初のお誕生日が来たら
きっと感慨深いものがあると思いますよ♪
2009/09/11 01:11  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- りんくまさん☆ -
お祝いのコメントありがとうございます♪
食べ盛りの男の子がいるとお肉でもお魚でも
量が要りますもんね!
我が家も半額シールはおなじみさんです(笑)
舞洲、我が家もまだ調整中ですが
かわいい凛ちゃんにまた会いたいです!!
2009/09/11 01:18  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- カレンさん☆ -
お祝いのコメントありがとうございます♪
お肉をゆでてそのまま、簡単手抜き調理ですが
まぁ 素材の味を生かしたということで^_^;
半額でもなかなか手が出ないお肉ですが
たっぷりのお水でゆでてスープもたくさんとって元を取りました(笑)
どら焼きはほんとに人間用そっくりで
息子と娘に食べちゃだめよと注意しつつ
実は自分が一番食べちゃいそうで危なかったです。
裏の原材料や製造元が書かれているシールにペット用と
書いてあるのに気づかなかったら私 絶対食べてました(笑)
2009/09/11 01:27  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ごん太くん -
ごん太兄ちゃん、お祝いメッセージありがとう!
お兄ちゃんの3歳の時はどんなだった?
母さんたちはまだまだ落ち着きがないなって言うんだよ。
ごん太兄ちゃんもあのどら焼き食べたの?
美味しかったよね~ また食べたいな♪
今年も舞洲に行けるように母さんがいろいろ調整してます。
ごん太兄ちゃん、六華ちゃん、ごんママさんにまた会えるといいな♪
2009/09/11 01:38  | URL | パンチ #Y17400wE[ 編集]
- 鍵コメさん☆ -
こちらをごらんになってくださっていたらいいのですが・・・
教えてくださったメルアドにメールしたのですが
何度送っても送信できずにもどってきてしまうのです。
恐れ入りますがもう一度鍵コメで教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたしますm(__)m
2009/09/11 18:19  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- お誕生日おめでとう! -
パンチくん、お誕生日おめでとう♪
お祝いが遅くなり、ごめんなさい!
実は昨日まで入院しとりまして…。
って私の事はどうでもいいんですけどね♪

3歳ですかぁ。
って事は、ついこないだまでまだ2歳だったって事ですよねぇ。
なんとなくパンチくんとは年が近いような印象があったのですが、だいぶ弟くんだったんだなぁって思いました。

健康の事など、心配は尽きませんよね。
パンチくんの子犬時代の写真見ましたが、パンチくんも結構皮膚が弱いのかな?
尚隆も子犬の頃はすごくたくさんハゲが出来て心配しました。
柴犬は母犬からの遺伝で皮膚病を患う子が多いと聞きますよね。
尚隆も検査した時、何とか言う菌が多いって事でしたが、今となってはすっかりモサモサですしね~。
パンチくんも心配する事ないと思います♪

3歳になって、ますます男っぷりがあがるパンチくんを楽しみにしていますね!
健康で楽しい一年になりますように!

2009/09/12 15:04  | URL | あきお #3gPPSx.I[ 編集]
- あきおさん☆ -
お祝いのコメントありがとうございます♪
あきおさん 入院なさってたなんて大丈夫ですか?
ご主人さまも尚隆くんもどんなにか心配だったことでしょう。
無理せずゆっくり養生なさってくださいね!!

尚隆くんの子犬の時のはげ、ダイアリーで拝見してました。
遺伝を疑って前中さんに聞いたのですが
犬舎にはアレルギーの犬はいない、環境では?と言われまたまた悩んだんですよ~
大きくなって跡形も無くモフモフになっている尚隆くんを見てすごく励みにしていました。
首輪もまねっこしちゃいましたし
私にとって尚隆くんはあこがれの希望の星なんです♪
あきおさんも尚隆くんも健康で過ごせますようにお祈りしています!!
2009/09/14 23:40  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/15 12:30  | | #[ 編集]
- めっちゃ遅れました~ -
パンチくん、三歳のお誕生日おめでとう♪
って、遅すぎですね。アセアセ(^-^;)。

おいしいごちそうに、輝く「3歳の金メダル」。
パンチくんにとって最高に楽しい誕生日だったでしょうね♪

これからもご家族みんなと仲良く楽しく暮らしてね♪


・・・・お祝いが遅れた上に少々申し訳ない報告をしてもいいでしょうか。。。。
パンチくん、あのね、パンチくんの誕生日・・・うちのダンナさんと同じなのよ(^-^;)。

あ、ごめんね、ごめんねーーーーーー。
ふくまる父の誕生日来年から変更させるから許してねー(苦笑)。
2009/09/15 22:47  | URL | ふくまる母 #HZLEzfoI[ 編集]
- ふくまる母さん☆ -
お祝いのコメントありがとうございます♪
パンチとふくまる父さん お誕生日が同じなんですか?!
きゃ~♪嬉しい!
どうして謝るんですか~?
昨年の舞洲でふくまる父さんに可愛がってもらったパンチ、
やっぱりご縁があったんですね~♪
来年から一緒にお祝いしましょうね\(^o^)/
って、自分のだんなさんの誕生日は何もしていないパンチ母でした(^^ゞ
2009/09/17 00:21  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/116-ebd11f4f

| メイン |
