スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お墓参りと地震とHACHI♪
2009/08/15(Sat)
今日はお盆の最終日。
ご先祖さまが帰っていかれる日です。
パンチもいっしょにお墓参りに行ってきました!

お墓の前で

今日の夕方は珍しく涼しかったので
行きはパンチ父がパンチのお散歩を兼ねて 歩いてお墓まで行きました
残りの家族は車です
そして帰りはパンチ兄が交代してくれました。

お墓参り



そうそう、11日の早朝に地震がありました。
こちらは震度4でしたが かなり長い時間揺れました~!
恐れていた東海大地震がとうとうきたのかとドキドキしました
パンチ兄は自室から”みんな大丈夫~?”と声をかけてくれましたが
隣で寝ていたパンチ父はすぐに階下に降りて
ヨーロッパの思い出のボヘミアグラスや陶磁器が飾ってあるキュリオケースを
確かめにいきました・・・。 (妻より陶磁器が大事なのね~)
幸い被害はありませんでした。
でも東海大地震が実際にきたら 今回の地震の200倍の規模だと新聞に書いてありました。
200倍~!!
想像を絶するゆれです。
自然がもたらす脅威にどれだけ対応できるかわからないけど
備えだけはしておかないといけないなぁ;;
ちなみにパンチは地震の直後に見てみると・・・へそ天で寝てるしΣ
よく動物は地震を予知するとか吠えて知らせて飼い主を助けた犬とかテレビで見るけど、
そもそもパンチは地震の揺れに気づいたのか??\(-o-)/??


12日に映画を見てきました~!!
『HACHI 約束の犬』です

パンフレットとシャープペン

↑Aのところがわんこになってます(笑)
グッズの犬は のぞく犬のシールの柴犬に似ています。

ストーリーはハチ公物語のアメリカ版リメイクといいますか
アメリカ翻案版みたいな感じですが
ハチをみつめるリチャード・ギアの目が本当に温かくて
もともとリチャード・ギアは好きな俳優さんだったのですが
よりいっそう好きになってしまいました
渋くて超素敵ですっ
そしてそして子犬時代のハチがめちゃめちゃ可愛かったですっ
パンフレットを読むと子犬時代は秋田犬ではなく柴犬が使われていました。
なるほど納得!

子犬とギアさま

映画の撮影は最も寒い冬に行われましたが
寒さに弱い子犬たちのためにウォーマーを中に仕込んだ子犬の毛と同色の
ジャケットを作って子犬が寒い思いをしないようにしたそうです。
↑この鞄の中もとっても暖かいそうです。
ぁ~、パンチも子犬時代に鞄に入れてみるんだった!笑。

ひたすら帰らぬ主人を待つハチの姿、心打たれて涙、涙でした。
リチャード・ギアと柴犬、秋田犬にも癒されて・・・
オススメです
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<夏祭りと秋の気配♪ | メイン | 花火とスイカと盆踊り♪>>
コメント
- よっしゃ1番♪ -
トリプルテーマのブログを目指しておられるのですね?(笑)
お墓参りにパンチ君も一緒に連れてもらえてよかったね~

地震はふいに起こるから(当たり前ですが)怖いですよね。
南海地震も必ずおこると言われているのですが、私は怖い怖いと言いながら、
何も防災グッズを揃えていないんです。
阪神淡路の直後にはりきまるのフード、ポケットカイロ、靴下、防寒具、そして2人の娘の為にウィスパーみたいなものも揃えたんですが、古くなってはと思い、全部使ってしまいました。そのあとは補充してません。
今回の地震でちゃんと備えておかないとな~と思いました。

しかし陶磁器が一番心配だったパパさん、なんか可愛いです♪

「ハチ」。
見に行くか行くまいか、迷ってます。
でもこのペンは欲しい!
2009/08/16 09:46  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- 残念・・・2番・・・ -
地震、被害なくてよかったね!
地震の200倍といわれてもわからんよね~
一倍の今回だけでもゆれてるのに!!
考えるだけで恐ろしいな・・・

パンチ君、今年もお墓参りご苦労様~
お墓近いの?歩いていける距離・・・!?
帰りはパンチくんも車かと思いきや・・・お散歩たっぷりやね(笑)

お~~そそられるペンだこと!
(EP-1ではないよ 笑)
時間あったら私も観にいくぞぉ!
2009/08/16 10:15  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- NO TITLE -
地震、パンチ母さんの所は被害がなかったようでよかったです(^^)
震度4だと大分揺れを感じたのでしょうね。
大きな地震は長いこと経験してませんが、怖いですよね…
でもパンチ父さんのすぐさま陶磁器をチェックしに行ったのは
笑っちゃいました!(*≧m≦*)プププw
うちも防災グッズをまったく用意してないわ…(汗)

「HACHI」見に行きたいのだけれど、夫婦揃って号泣しそうで
怖くていけない…(笑)
私は多分、仔犬時代のハチを見ても「この後大変なことになるよ~」って
涙ぐんじゃう気がします…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

2009/08/16 11:42  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
- NO TITLE -
地震、結構大きかったですよねぇ。
うちはカレンが地震直前に慌てて私の寝てる部屋に入ってきたので、私もベッドから起きてカレンに覆い被さるようにして守ろうとしたんだけど、自分から私のところに来たはずのカレンは私から必死で逃げようとしてましたe-259パンチクンはへそ天?(^o^)大物だぁ~!
ハチ、私も見たいと思ってるところです。リチャードギアも好きな俳優さんだし、あらすじもほとんどわかってるから絶対泣いちゃうだろうと思う~。
2009/08/16 14:08  | URL | もも #Bbkdju3s[ 編集]
- りきまる母さん☆ -
>トリプルテーマのブログ・・・
ハハハ、偶然そうなっちゃいました。っていうかテーマを考えるのに
センスが無くって(^^ゞ
パンチ姉につまらない、カタイよっていつも怒られてます(^^ゞ

防災グッズ、我が家も阪神淡路のときに揃えたんですが
だんだん納戸の奥に追しこめられて実際の時にすぐ取り出せない状態で
意味がなくなってます。中身も調べないとな~
パンチグッズや娘のウィスパーは10年前のリストには無かったものだし
今回の地震はいいきっかけになりました!

ハチグッズ、他にもいろいろありましたよ♪(悪魔のささやき?)
2009/08/17 09:50  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- はるきちさん☆ -
東海大地震、
今回の地震の200倍の規模と読んでもう終わってるかもって思っちゃいました。
地震、雷、火事、親父、ほんとに怖いです~(T_T)

お墓は歩いて20分くらいのところにあります。
お花などの荷物があったりひざの悪い母が一緒のときは
車で行くことが多いです。
子供のときは暗くなってから提灯下げて浴衣を着せてもらって歩いていきました。
昔は歩いていっても涼しかった記憶があるな~
道も舗装されてなくて土だったし・・・って何年前の話!?(自爆)

ペン、そそられるでしょ~(笑)
昨日、オリンパスの一面広告が新聞に載ってたの見た?ペンのね(笑)
2009/08/17 10:05  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ナナコママさん☆ -
家族より陶磁器の心配をする我が夫、ひどいでしょ~!!
りきまる母さんも可愛いって言ってたけど全然可愛くないですよ~!!
怒って怒って~!!(笑)

防災グッズ、我が家も中身を確認しなくっちゃです。
ワングッズも要りますよね!!

HACHI、パンチ姉とハンカチタオルを用意して見ました。
アマルフィを見たいというパンチ父も夏休み家族サービスと言って
無理やり連れてきたのですが
バリバリポップコーン食べててうるさかったです・・・i-181i-195
2009/08/17 10:19  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ももさん☆ -
地震、結構揺れましたよね~
カレンちゃん、
>地震の直前に慌てて部屋に入って・・・って
予知してももさんを助けに来てくれたんですね!!
すご~い!!感動!!
>私から必死に逃げようと・・・
これはももさんを助けようとカレンちゃんがももさんの上にかぶさりたかったのでは?

パンチはへそ天・・・・
感動的なカレンちゃんに比べて大物というか鈍感というか・・・i-181i-195
まぁ、ケージの中で寝ていたので 飼い主を助けに出ることもできないし
ここなら安全だと思って寝ていたのかな?(笑)

ハチ、良かったですよ♪
ハンカチタオルを持っていってくださいね。
2009/08/17 10:37  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- NO TITLE -
「よっしゃ一番♪」ってりきまる母さん、いったい誰と競争してはるんですか?(笑)
思わず突っ込みからはいってしまいましたがな~

HACHI行けたら行きたいなとは思ってますが・・・
来週父ちゃんは勝手に夏休みを取って一人で出かけるらしいので
私も久々に映画を見に行こうかな・・・
このペンはすぐに買えそうだけど
オリンパスペンは易々とは買えませんよね
そそられますが、一生懸命ブレーキを踏んでます

それはそうと風邪はよくなりましたか?
またまた新型インフルエンザが猛威を振るい始めているようです
受験生を抱えるパンチ家は気が気でないでしょう?
皆さん気を付けて下さいね
(私のタフさをパンチ母さんに分けてあげたいわぁ~)
2009/08/18 16:43  | URL | JUN #-[ 編集]
- JUNさん☆ -
よっしゃ一番!って りきまる母さんとはるきちさんと私でコメント一番乗りの
熾烈な戦いをしているわけではないのですが楽しいでしょ(笑)

オリンパスのペンは小さくてかっこいいのですが
オリンパスフェスタで実際にさわった時
コンデジみたいに片手で持ったらとずしっと重く感じたんです。
ペンより重いE-620のほうが持つと軽く感じたのは
グリップの有無が大きいみたい。
E-420のサイズで手ぶれ補正がついたらいいのになって思います。

おかげさまで風邪はほとんど治りました。
新型インフルエンザ、本当に心配です。
我が家のダブル受験生、特に下の娘はのんびりしてて
頭だけでも心配なのに体の心配も加わってたまりましぇん。(T_T)
2009/08/20 00:01  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- NO TITLE -
パンチ母さん、こんにちは。

ボヘミアコレクションの確認が最優先ですか。
う~ん、とてもパンチ父さんらしい。

ひとつ前の日記、浴衣姿の娘さんは、すっかりお嬢さんに成長されましたね。
特にこの日記にはご両親の愛情が伝わってきました。
いつかお嫁に送り出す日のパンチ父さんを、こっそり観察したいです。
ソワソワがヤキモキで倍速になるのでしょうか。

今日は、ちょっと嬉しいご報告がありまして
やっと我が家にもコウノトリが来ました。
やっと4ヶ月後半で2月に出産予定です。
まだ性別は判りませんが、娘を持つ父の気持ちを
是非ハニーにも味わせてやりたいと思う私です。
2009/08/24 16:41  | URL | みやこ #mQop/nM.[ 編集]
- 同窓会アンケート -
パンチ君にお墓参りしてもらって、ご先祖様はきっと大喜びされていると思いますよ。
それにしても、立派なお墓です。

ところで、また新型インフルエンザが猛威をふるいだして心配していますが、ウチのHPでいよいよ犬舎の同窓会の日程の再アンケートを開始しましたので、ご投票よろしくお願いします。

前回、せっかく遠方から来られるご予定でしたのに、憎っくきインフルエンザのせいで延期になってしまい、今度こそパンチ君のご参加、心待ちにしておりますよ。
2009/08/27 23:40  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
- ありがとうございました -
ブログ、拝見させて頂きました。
お兄ちゃ~んといいながら目尻をさげながら・・・。
パンチ君、かわいいですね~

うちの方でもリンク(アメブロではブックマーク)させていただきましたので
ご報告致します!

今後ともよろしくお願いします。
2009/08/28 00:10  | URL | くぅママ #-[ 編集]
- みやこさん☆ -
きゃ~♪
ご懐妊おめでとうございます!!
うちの長男も2月生まれなんですよ。
まだまだつわりが大変な時期ではありませんか?
お体を大事にしながらご夫婦二人だけの時間もあと少しなので
楽しんでくださいね!
それからまだ先の話になりますが桶谷式母乳マッサージがお勧めです♪

>娘を持つ父の気持ち・・・
よく誰にもお嫁にやりたくないと娘を溺愛するお父さんの話を聞きますが
うちの主人はちょっと変わっていて
誰ももらってくれなかったらどうするんだ!困るだろ。と言っています(-_-;)
みやこさんのハニーさんはどちらのタイプかな?
男の子でも女の子でも赤ちゃんはめちゃめちゃ可愛いですよ♪
楽しみですね♪♪

2009/08/29 02:57  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- 虎哲パパさん☆ -
同窓会アンケートのご案内ありがとうございます♪
春の予定がにっくきインフルエンザの流行で延期になってしまったのは
本当に残念でした。
虎哲パパさんにはまた幹事をしていただいて本当に感謝しています!
今の時期もまわりで新型感染者が結構でているようです。
何とかこれ以上広まらないようにしたいですね!

同窓会、是非とも参加したいのですが
パンチ姉の塾が毎週あることと父の13回忌もありまして
同窓会と舞洲と両方参加は難しいかもしれません。(T_T)
日程が合いますようにと願いながら投票させていただきますね。
2009/08/29 03:08  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- くぅママさん☆ -
いらっしゃいませ~♪
見にきてくださってとても嬉しいです!
ごらんのとおりの拙いブログですがリンクしてくださって
ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
2009/08/29 03:15  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/112-a1260876

| メイン |
