スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花火とスイカと盆踊り♪
2009/08/09(Sun)
長かった梅雨も明けていよいよ夏本番というのに
パンチ母は7月末からしつこい風邪をひいてダウンしておりました(ToT)/~~~
途中、パンチ姉にうつしつつ(でも一日で復活したからやっぱり若い!)
3日おきに病院に通い 病院がお盆休みに入るからと薬をどっさり出されました。
治りが遅いのはやっぱり歳のせいかな~
〇年期とか 微妙なお年頃なのかも・・・ やだな~
でも落ち込んでばかりいられません!
みなさまのブログへもすっかりご無沙汰していましたが
ぼちぼちお邪魔して ビタミンワンをいただきにまいりま~す♪

7月のことになりますが
パンチ姉は吹奏楽部最後のコンクールに出て部活動を引退しました!
(コンクール終了後のショット。真ん中中央がパンチ姉です

銀賞だったよ!

人数減から小編成も組めず 廃部の危機にあった4年前から
パンチ姉の在学中にコンクール地区予選で銀賞を取れるまでに復活したのは
同じ中学の吹奏楽部OGとしてとても嬉しいです
みんな3年間お疲れさまでした!

コンクール終了後 仲良しメンバーで打ち上げ!
遊んで食べに行ったあと 我が家の裏の空き地で花火~
パンチも仲間にいれてもらいました。

昔からあるよね ドラゴン花火!
あっというまに終っちゃうけどきれいです
ちなみにパンチ姉達は花火の周りを走りまわってます・・・若い!

ドラゴン

みんなで楽しそう!! 青春って感じ

みんな楽しそう♪

パンチ姉が呼んでます♪

パンチ!みてみて♪

パンチ、火花めがけて大興奮

大興奮!!

花火を怖がるわんこが多いと聞きますが
パンチの場合は興味津々でリードをしっかり持っていないとどんどん近寄って大変でした。
ねずみ花火もしたのですが・・・地面を動く花火をつかまえようと大興奮で大変!
ちょっとは怖がらんかい~(笑。

花火のあとはスイカで休憩です。
パンチももちろんもらいましたよ♪

すいか 待て中



7月最後の日曜日は地区の盆踊り大会でした。
パンチも法被を着て雰囲気を楽しもうと思っていたのですが
ゲリラ豪雨で中止になってしまって残念!
雨に降られて帰ってきたパンチ姉と家の中で記念写真だけ撮りました。

浴衣と法被

これからも暑い日が続きますが
みなさま お体に気をつけて元気に夏をお過ごしくださいね♪
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<お墓参りと地震とHACHI♪ | メイン | わんことにゃんこ>>
コメント
- NO TITLE -
パンチ君花火はきれいだったかい~?
わんこの目には花火ってナニモノに見えてるんでしょ(笑)
夜でも花火の様子がはっきりわかる♪
ぶれないんだ・・・!うっとり~
夏の思い出がいっぱいね~
盆踊りは残念だったけど・・・
パンチ姉ちゃん、浴衣姿かわいい~
パンチ母さんが着付けしたのかな♪さすが(^o^)丿
パンチ君、法被姿がかっちょええです!!
さくらも浴衣は似合わないけど法被が似合うってことがわかったんだけど(親ばか)近くの盆踊りにはペットは禁止だった・・・
ってその前に法被持ってないけど(爆)
去年は何にも書いてなかったと思うのに、トラブルでもあったのかな?

風邪が長引いてるね!
お大事にしてね♪
やっぱりすっぽんぽんでクーラーの前で寝たらアカンよ~(笑)
夏の思い出に夏風邪は削除よ~~
2009/08/10 10:26  | URL | はるきち #47dunCGg[ 編集]
- NO TITLE -
パンチくんの法被姿、去年のお祭りの時のすんごい似合ってましたものね~
お姉ちゃんとのツーショットもバッチリ決まってますよん(*^-^)

パンチ君、花火全然平気なのですね~
ワンコって全員怖がるものかと思ってた…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
なので公園で少し離れて所で花火してる人を見かけたら
いっつも逃げてたのですよ~
パンチ君、すごいわ~
ねずみ花火… ナナコに見せたらそく「ももんが殺法」を繰り出しそう…^^;

パンチ母さま、お体の方気を付けて下さいましね!
2009/08/10 21:44  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
- NO TITLE -
パンチ君もパンチ姉さんも、似合いすぎですよ~。

花火、虎哲はまだ未経験です。
たぶん警戒して怖がると思います。

上から5枚目の「大興奮」の画像、一瞬パンチ君が口から火を噴射しているように見えました(笑

スイカ、虎哲も好きですよ。
皮まで食べようとします。
2009/08/11 00:41  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
- はるきちさん☆ -
わんこに花火、ほんとにどんなふうに見えてるのかな?!
パンチには動いて光って消える不思議な新型おもちゃみたいで興味津々でした。
写真はコンデジです。
オートだとフラッシュが光ってパンチの頭しか写らなかったので
フラッシュ切ってISO感度を上げたらなんとか写りました。
でもぶれた写真が多かった~(T_T)
デジイチで手持ちで夜でパンチのリード持ってると私の腕ではもっとぶれぶれだったと思います。
パンチ姉の着付けは実家の母担当です(笑)
昔、着付けを習ってたんだけど普段着ないと忘れちゃいますね^_^;
盆踊りにわんこ、我が家の近所も許可されていたかわかりませんが 
わんこが嫌いな人もいるだろうし
パンチもたくさんの人の中で興奮するといけないので
ちょっと離れたところから見ていようと思ったのですが結局雨で行けずじまいでした。
さくらちゃん、法被すごく似合うからお揃いにしようよ♪

風邪 ほんとに長引いてめげてました~。
はるきちさんもほんとに気をつけてね!!
2009/08/11 13:28  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ナナコママさん☆ -
ナナコママさん!!
ブログ開設1周年おめでとうございます!!
今回 パソコンを開けずにいた間に記念企画が行われていて
参加できずすごく残念でした~(T_T)
でもでもこれからもかわいいナナコちゃんの笑顔がいっぱいのブログ
楽しみに拝見させていただきますね♪♪
 
花火に興味津々で飛びつこうとしているパンチ、
立ち姿がナナコちゃんの”ももんが殺法”に似ていましたよ。
「大興奮」の写真がそれらしく写ってます。
今度 元祖ももんが殺法のお師匠さまであるナナコちゃんに
パンチを弟子入りさせてくださいね(^^)v
2009/08/11 14:00  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- 虎哲パパさん☆ -
パンチ大興奮の写真、
ほんとだ~!!パンチが口から火を噴いているように見えます。
というか、もう そうとしか見えない(爆笑!!)
怪獣パンチになっちゃいました。

虎哲くんも新しい浴衣姿、決まってましたね。
やっぱり 柴犬は和物が似合いますよね♪
今度 虎哲パパさんも浴衣でわんこと粋なツーショットを見せてください♪
2009/08/11 14:06  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- NO TITLE -
お姉ちゃん、コンクールで完全燃焼ですね♪
一緒に頑張った友達って一生の財産になるものね。
いい思い出いっぱい作ってよかったね~(*^。^*)

パンチ君、花火怖くないの~
ねずみ花火なんて、おばちゃんでも恐いのに^^;
これってやっぱり若さなのかしら(笑)
そういえば子供が大きくなってから家で花火しなくなったなぁ。
浴衣姿のお姉ちゃんと、法被姿のパンチ君のツーショット。
すっごく絵になってるよ(=^・^=)
2009/08/11 19:51  | URL | カレン #Z5QBPsx6[ 編集]
- カレンさん☆ -
コンクール終了後のパンチ姉とお友達は
とってもいい笑顔でみんなキラキラ輝いて見えたんですよ~
当然のことながらすっぴんでお化粧なんてしていないのに
これが若さ、青春というものなのねと、
ずいぶん遠い昔のことになってしまいましたが
私もあんなふうだったのかな~とうらやましく なつかしく思いました。
ねずみ花火、私も苦手です。最後の音がドキッとしちゃいます。
りんたろうくんは花火 大丈夫ですか?
2009/08/11 22:43  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- 地震 -
二度目のカキコですが・・・

今朝の地震、そちらでは結構揺ったと思いますが、パンチ君大丈夫でしたか?

虎哲は最近、暑いので自分のケージに入らずに、私の部屋の床で寝てるんですが、
地震の最中の爆睡してました。ウチで震度2だったんですが。
あいつ、雷も全然平気ですし、意外と大物?と思ってたら、亀とか蟹とか炭酸飲料の栓とか、意外なものが怖いんですわ。

ところで、9月19日(土)~23日(祝)に名古屋の東急ハンズアネックス店5階バラエティーフロアで和んこ堂さん出店のようです。
ぜひパンチ君と尋ねてみてください。
パンチ君の似顔絵、絶対にお宝になりますよ。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~wankodo9648/yotei.html
2009/08/11 22:50  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
- 虎哲パパさん☆ -
今朝の地震 揺れました~!!
震度4でとても長く感じました。
恐れていた東海大地震がとうとう来たのかと怖かったです。
ケージの中で寝ていたパンチを見てみるとへそ天で寝ていました。
鳴き声も聞こえませんでしたから地震のあいだもへそ天のまま
虎哲くんと同じく爆睡してたかもしれません。(笑)
ご心配いただいて有難うございました♪

わんこ堂さん、行きますよ!!
ただ 会場の東急ハンズアネックスが栄の繁華街にあって
私の運転では車で行くことがむずかしいこと、
ハンズの中ではわんこを抱っこしていないといけないことを考えると 
パンチを連れて行くのはちょっと難しそうです(T_T)
でもでもすっごく楽しみです!!
2009/08/11 23:25  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- いけてますね~ -
パンチ君の法被姿、ごん太に見せたらえらいことになりそうですv-10
本当によくお似合いで・・・

パンチ君のスイカの食べ方は、上品ですね~。
ごん太は前歯を上手く使って、真っ白になるまで食べてしまいます。
育ちの差ですね(^^ゞ

あ、そうそう。
この日曜日に、ごん太はちょっと浮気をしていました。
ビションフリーゼの12歳の男の子に一目惚れしていました。
何を基準に好きになるのか、私にはさっぱりわかりません。

でも、若さの秘訣みたいですので、許してやってね、パンチ君。
2009/08/12 00:29  | URL | ごんママ #R9zyjLUE[ 編集]
- NO TITLE -
 パンチ姉さん、部活引退で夏休み楽しめてるかな?

 ウラン母は今年も京都府代表になったよ!!70校中4校です

 8月29日、和歌山で開かれる関西大会に進みます。

 今日からはお盆休みですが、お盆明けから連日一日中の練習です。

 嬉しいんだけど、苦しいです。
 
 全国大会へ進めるレベルじゃないけど、素晴らしい演奏をしてほしいです。
2009/08/13 01:06  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
- ごんママさん☆ -
ごん太くんのスイカの食べ方 ほんとに上手ですね♪
拝見してびっくりしました!!
パンチは皮ごと食べ散らかすので後片付けの手間を考えて
パンチ兄がスプーンで一口づつ食べさせていました。
育ちの良さとか上品からは程遠いですよ~(笑)
六華ちゃんだけでなくパンチにもごん太くんから
スイカの食べ方を教えてもらいたいな♪

パンチもドッグランでビションフリーゼの女の子と
遊んだ事がありますよ!
真っ白でふわふわでぬいぐるみみたいな外見から抱いたイメージと違って
とても活発で元気でパンチと一緒に走り回りました。
パンチも浮気しちゃってたかな?!
遠く離れていてごん太くんとなかなか会えないのが残念ですが
今度舞洲で再会できたら ごん太くんとパンチ
どんな反応をするのかとっても楽しみです(*^_^*)
2009/08/15 21:48  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ウラン母の母さん☆ -
ウラン母さんの京都府代表決定 おめでとうございます!!
70校中たったの4校なんて 大激戦、ハイレベルでの戦い、
これだけでもすごいことなのに
関西大会ではまたさらに高いレベルの競い合いになるのですね。
練習もさらに熱が入り 厳しいものになるのでしょう。
応援するウラン母の母さんも大変だと思いますが
悔いのない完全燃焼を目指してあと少しがんばってくださいね!!
愛知県から応援しています!!
2009/08/15 21:55  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/111-38e01f7a

| メイン |
