スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
わんことにゃんこ
2009/07/15(Wed)

昨日、今日と暑い日が続いています。
名古屋の昨日の最高気温は35度、今日は34度
朝のお散歩で出会う人とのあいさつは 
”今日も暑くなりそうですね~”です。

朝のお散歩でパンチが立ち止まりました。

あれは!! 
見上げた視線の先には野良猫ちゃんがいました。
パンチ、無理無理。あんな高い所に行けないよ
なかなか動かないパンチを無理やりひっぱって移動します。

パンチがまた立ち止まりました

あそこに見えるのは!!
パンチの視線の先にはまた猫ちゃん。
リードもピン!と張っています。
リードが無かったら飛び出して追いかけてってます
さぁ パンチ お散歩の続き行かなくっちゃ


おっと ここでもまた パンチのアンテナが 何かいるぞ!!

何かいる!!


石垣によじ登って背伸びして覗き込んでみると・・・

近づいてみると 

子猫ちゃんがいました。パンチ、よく見つけたね。


こんなに小さいのに 一人前に”シャー!!”と威嚇して勇ましい猫ちゃんでした。

勇ましい子猫ちゃん

パンチ、気迫負け~(笑)
猫パンチをくらう前に帰りましょう!

散歩を終えて家に帰るといつもは庭の犬小屋に向かうパンチですが
今朝は自分から玄関のドアに向かって行き 入れてくれと私を見上げました。

外は暑いもんね。
昨日も暑かったもんね~。(35度 )
きみ、毛皮着てるもんね・・・
熱中症になって血液どろどろになってもまずいよね・・・
(8月に入ったらまた血液検査の予定です。)

ということでまたまた家の中にいれてもらえたパンチでした。

梅雨明けはまだかな?

スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<花火とスイカと盆踊り♪ | メイン | マイクロチップを入れました>>
コメント
-  -
いっちば~ん♪♪

パンチ君もにゃんこに反応するんやね!
さくらも一緒~~
一緒に遊べるはずもないのに近づいていくよ・・・
めちゃ怒られてるのに!!
一枚目のパンチ君の尻尾ふさふさ写真ににんまりしております(^o^)丿

さくらも先日、私が朝イチほんの少し出て、すぐに戻ってきたんだけどそのとき家に入れて光線出してました(笑)
その日だけお昼は室内犬となって寝んねでした。
パンチ君とさくらの行動が似てて、更ににんまりだわ( `ー´)ノ
人間もわんこも血液どろどろにならないよう、暑い夏を乗り切らなきゃね!!
2009/07/16 11:37  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
ホント毎日暑いですよね~~。
こうも暑いと、お散歩の時間がどんどん遅くなっていきます。
パンチ君、ネコさんを見つけるのが上手なんですねー。でもネコさんは遊んでくれないもんね。残念ーー。ネコパンチは怖いからね。逃げた方がいいよーー(^o^)
ちっちゃな仔猫さん、仔猫特有のぽにょぽにょっとしたあんよが可愛いですね。でもさすが野良さん、こんなチビちゃんでもちゃーんと威嚇するんですね。
カレンはネコさんを見つけるのがあんまり得意じゃないんです。お友達ワンコがみんなネコを見つけて、おいかけようとしてるときに、いつもカレンだけ遅れて「なにごと!?」ってアタフタしてます(^^;;;
2009/07/16 21:15  | URL | もも #Bbkdju3s[ 編集]
-  -
すっごくカワイイ子猫ちゃん♪(^-^)
ナナコもニャンコさん好きですよ~
いっつも遠くからシャッーって怒られてるのに
それでも行こうと必死…(;一_一)
先日は我が家の駐車場で首輪をつけたニャンコさんが
寛いでらっしゃいました(笑)
ナナコはもちろんお家の中で私が一人で近づくと
スリィ~ってすり寄って来てくれました(^^)
やはり野良さんじゃないと人懐っこいんですね~
でもお外にいる飼いネコさんって久々に見た…
もしかして迷ってたのかな??
2009/07/17 11:05  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
- はるきちさん☆ -
一番乗り おめでとう~♪ウエルカムです~♪

家の近所はのらちゃんが多くて
パンチは絶対ねこちゃんに嫌われてるのに
凝りもせず毎回近寄っていくパンチです(笑)
さくらちゃんも同じなんだね♪
しっぽ、ふさふさでしょ♪
白とびしてる(笑)
お腹も真っ白です。やっぱりいつかは白柴かな?

朝のお散歩から戻って、暑いと玄関のケージに入れちゃいますが
今日は雨がひどかったのでやはり家の中にいれちゃいました。
パンチも入りたがるんですよね~。
血液検査のことがあってからちょっと甘くなっている飼い主です^_^;
まだまだ夏はこれからですよね~
人もわんこも体に気をつけてがんばりましょう!!
2009/07/17 22:10  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ももさん☆ -
ほんと、暑い日が続きますよね~
夕方のお散歩がどんどん遅くなって
ほとんど夜のお散歩になっています。
夜でも暑くて汗かいちゃいますが・・・(笑)

家の近所は野良猫が多くて
お散歩でねこちゃんに出会わない日はないのですが
決まってシャー!!フーッ!!ってものすごく威嚇されます(笑)
しっぽなんて見事に3倍くらい太くなってます(笑)
それでも懲りずに毎回近づいていくパンチです。
手のひらに乗りそうな小さな子猫も一人前に威嚇するのに感心しました。
2009/07/17 22:25  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ナナコママさん☆ -
ナナコちゃんもニャンコ好きなんですね♪
でもわんこの思いはニャンコにはなかなか伝わらないようで(笑)
思いっきり拒絶~!!って感じでしっぽを膨らませて
威嚇されますよね(笑)
私はネコもわんこと同じくらい好きなんです。
家に今、文鳥がいるのと パンチ兄姉ともアレルギーがあるので
ネコは飼えないのですが
みぃすけさんところみたいにわんことにゃんこが一緒に暮らせるのがあこがれです。
2009/07/17 22:35  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
虎哲もにゃんこさんに反応しまくりです。

アイツ、怖いもの知らずですから、
フーーーッと威嚇されても、遊んでもらえるかのように思って近づいていきます。

それにしても蒸し暑いです。
虎哲は自分のゲージに入らず、エアコンのある私の部屋に入ってきて爆睡しています。

パンチ君の8月の検査結果、異常なしであるよう祈ってます。
2009/07/17 23:02  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
- 虎哲パパさん☆ -
どのわんこもにゃんこには興味津々みたいですね!
でもわんこの思いはなかなかにゃんこには伝わらないみたい(笑)

虎哲くん、パパさんのお部屋で涼んでいるんですね。
ベッドに乗るのは厳禁かな?
もう大きくなったからおねしょは大丈夫ですね(笑)

血液検査のこと、ご心配くださって有難うございます。
結果が出たらまたご報告しますね。
2009/07/19 06:14  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
パンチ君、猫ちゃんアンテナがあるのかしら?
パッと見て、見えない所にいる子猫ちゃんも気がついたなんて!
あいも猫ちゃん好きです♪
それもボ~っと見ています。
近所の猫ちゃんで1匹だけ、同じ様にあいをボ~っと見ている猫ちゃんがいます。
とってもカワイイの(*^^)v
その子と遊べたら良いな~って思いますが、近づけると猫パンチをもらいそうで、ちょっと怖いかな?
でも、私も本当はワンコと猫ちゃんの多頭飼いにあこがれていました♪

血液ドロドロ、怖いです~ぅ!
パンチ君も涼しい所が良いよね~♪
あいは、絶対にお外ワンコになれそうにありません!
雷は怖いし、暑さに弱いし、寒さもキライ(>_<)
根性ナシの柴犬です(T_T)
半外ワンコ?のパンチ君を尊敬しますだワン(^^)/
2009/07/22 23:54  | URL | あいママ #-[ 編集]
- あいママさん☆ -
あいちゃんもネコちゃん好きなんですね♪
家の近所の野良ちゃんはパンチと会うとみな戦闘?モードなんです。
あいちゃんのご近所のボーっとしているネコちゃん、
会ってみたいなぁ♪
やさしいあいちゃんならネコとの多頭飼いも夢ではなさそう。
私のかわりにあいママさん、ぜひぜひ!

あいちゃんは室内犬でもお外にお出かけはたくさんしてますよね♪
パンチは外(庭)に出るだけでちょっとかわいそう。
あいちゃんがいっぱいお出かけしていることは
パンチには内緒にしておかなくっちゃ(笑)
2009/07/24 01:17  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- おひさしぶりです~ -
パンチくん、猫ちゃんに敏感ですね~!
尚隆はばっちり視覚に入らない限り、気になりません。
猫が景色に同化してたら素通りなんで、尚隆の猫アンテナなんてその程度のもんですわ。

ところで!
パンチくん、知らない間にいろいろあったみたいで大変だったんですね!
この1~2ヶ月わたくし事でバタついており、ほとんどのワンコブログを見ていなかったのでビックリしました~~!

結局白血球の増加の原因は不明のままなのですか?
気になりますね・・・。
ワンコの健康管理も結構大変ですよね。
私も血液検査の結果待ってる間は気が気じゃないです。
自分が食べさせてるものが悪くないかとか不安になります。

ワンコは自分で苦しいとか痛いとか言えないですもんね。
気持ちが分かればどんなにいいかって思いますが…。
もし分かったところで、尚隆だったら、
「おうちに入れて~~!」
とか、
「早く散歩~~!」
とか、わがままばっかり聞こえてきそうです。

そういえば、首輪取れたって…。
あれ、ですよね?尚隆と一緒の。
あれ、はずそうと思わなきゃはずせないんじゃないですか?!
記事読んで、
「誰かがはずしたんじゃ?!」
って思いましたけど!

パンチくんがかしこくてよかった~~。
庭出て首輪外れてたら…って想像しただけで怖いです!

猫ちゃんの日記にたくさん書いてごめんなさいね~。
2009/08/02 21:50  | URL | あきお #-[ 編集]
- あきおさん☆ -
お返事遅くなってすみません<(_ _)>

パンチの首輪、そうなんです、尚隆くんとお揃いのです。
劣化したり壊れたのかなと思って調べたのですが
そうでもなさそうで 疑惑は深まるばかりです。
今も同じものを使っていますが名前と電話番号の印字が薄れてきたので
今度のお誕生日にまた同じものを新調してあげようかなと思っています。
そうそう!7月初めに東宝ミュージカルのミーアンドマイガールを見に行って
貴城けいさんにサインをもらっちゃいましたよ♪
背が高くて細くてものすごくおきれいでした!!
2009/08/10 01:13  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/110-ed1dc6a4

| メイン |
