スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
狂犬病の予防接種を受けてきたよ
2009/05/22(Fri)
11日、シャンプーしてきれいなうちにと
狂犬病の予防接種を受けてきました~

病院の待合室に入るなり先客の真っ黒のフレンチブルドッグくんに
激しく吠えられてフレブルくんは興奮状態に・・・
やむなく外で待つ事にしました・・・
パンチは吠えないんですけど相手の犬に吠えられる事が多いですよね~。

やっとフレブル君が帰って待合室に。
ん~、どことなく落ち着かないパンチ

落ち着かない待合室

壁に貼ってあるポスターに注目

ポスターに注目

ちょっといたずらしてみました~

パンチ版ポスター

やっぱりモデル犬ちゃんに比べると表情にハリがないか^^;
今日、大好きなフィラリアの予防薬をもらわなくっちゃね

診察室に呼ばれてまず体重測定~w

体重測定

前回、痩せ気味だったのでエサをふやした効果が出て体重増
しかし10キロの壁を越えてフィラリアのお薬は高い方に・・・
フクザツな気持ちですが
パンチのベスト体重はこれくらいなのかな?

体調はどうかな?触診してもらいます。
パンチ、めちゃおとなしいですが顔がひきつってます(笑)息も荒い・・・

触診中

次は採血!ん~、おとなしい。でも写っていないしっぽ、下がってます(笑)
腕にゴムでしばるところ 人間と同じですね。

血液採取

人と違って動物は毛むくじゃらなのに血管がわかるんですか?と
先生にお聞きしたら 触感でわかるんだそうです。なるほど・・・

では異常がなかったので 注射です

注射中

前回の注射の時は針が刺さった瞬間 短くキュンと鳴いたけれど
今日はおとなしく助手の先生に保定されてまったく動かず鳴きませんでした。
(愛の抱擁もなくて残念
パンチ兄は小学〇年生まで注射が嫌いで大変でしたが
わんこのほうがお利口だったって言ったら怒るだろうな

注射のあと、違和感があるのか背中をかいかい~!
わぁ~そんなにかいて大丈夫~?

かゆい

先生とお話している間 気づくと足元でちょっと放心状態?のパンチくん・・・
やっぱ疲れてたのか

つかれた・・・

フィラリアのお薬とフロントラインのお薬も頂いて一仕事終りました~♪



ところでインフルエンザが大変なことになっていますね。
幸い まだ愛知県には感染者が出ていませんが
今週の月曜日に関西のわんこ友達に送ってあげようとマスクを買いに出かけたら
既に売り切れ状態でした。のんびりしすぎてました。
運良く入荷の時に出会えても争奪戦状態だそうです。
でも私やパンチ父の職場ではマスクをしている人はまだあまり見かけません。
マスクを備蓄しているのか、関西方面の人に送ってあげているのかな?
食料品はまだ店頭にあるようです。
いずれにしても早くこの事態がおさまりますように願ってやみません。


20090522000032.jpg

衝動買いしてしまったミニバラをクンクンするパンチ。
このあとサフィニアの苗を食べようとしたのであわてて撤収!!
花より団子タイプですな。
・・・というか、花をも団子にするタイプ?笑。
いやん、そこまで飼い主に似ないでよ~笑。
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<修学旅行記 by パンチ姉 | メイン | 4回目の迷い柴>>
コメント
- NoTitle -
パンチくんも病院に行ってきたのですね~
ナナコは今回の病院で初めて大暴れしました…
今までは病院も全然平気だったのに(涙)
もう診察台に乗せたら私の肩から頭にあがってこようと必死!(笑)
髪の毛をグシャグシャにしながら診察してもらいました(^_^;)
ナナコも最近ちょっと体重が減ってきましたよ~
獣医さんは別にやせ過ぎじゃないから大丈夫!と
おっしゃってたんですが、モコモコ好きの私としては
今のナナコのスカスカ感は寂しい限り…

パンチくん、モデルばっちりですよ~(*^-^)
フレブルさんには気を付けてねっ(^m^ )クスッ
2009/05/22 17:32  | URL | ナナコママ #JNMaQwso[ 編集]
- ナナコママさん☆ -
ナナコちゃん、病院で大暴れだったんですか?
普段のかわいいナナコちゃんからは想像できないな~。
診察台に乗せると飼い主を頼って登ってくるの、わかります、わかります♪
うまく抱きとめると”愛の抱擁”スタイルになるんですが
頭の毛ぐしゃぐしゃになっちゃったのは大変でしたね。
もこもこナナコちゃんも眉毛が消えてほっそりナナコちゃんも
どちらもかわいいですよ♪
2009/05/22 23:57  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- NoTitle -
何故にそんなに余裕のパンチくん・・・
さくらは待合室では待てません!!
病院の外でも落ち着かないし、スキあらば病院前から離れようとするし・・・
診察台では暴れまくり(>_<)
ワクチンに続いて狂犬病の注射も行ったけど・・・どんどん病院ダメになってるわ!
先が思いやられるわ(゜O゜;

バラさんだぁ~サフィニアさんだぁ~
私の好きな鼻だわ♪いや、花だわ♪♪
ちゃんと肥料も買ってるね!
いっぱい咲きそうな予感(*^-^)

どうぞ、インフルエンザ騒動、そちらには行きませんように!
そして全国的に終息することを願って♪
2009/05/23 08:49  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- はるきちさん☆ -
今のところ パンチは病院ではおとなしくて助かります。
待合室も大丈夫なんだけど 他のわんこがいるとだめかなぁ。
パンチはおとなしいんだけど相手が興奮してしまうの。
いつもこちらが悪い気持ちになってしまう・・・(T_T)
ばらははるきちさんのお花の記事に刺激されて
衝動買いしてしまいましたよ。
育て方のアドバイスよろしくです♪
2009/05/24 11:09  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- NoTitle -
ボク体重でパンチ兄ちゃん抜いちゃったワンよ。
先月ボクもフィラリアのお薬もらいに動物病院へ行ったんだけど、
11.2kgもあったよ。
11.5kg超えたら、お薬の量が倍になるんで、ぎりぎりセーフだったんだ。

ボクは待合室も診察台の上も全然平気だったよ。
まだ何される所かよくわからないからだけどね。

同窓会は延期になっちったけど、秋にパンチお兄ちゃんと会えるの楽しみにしてるワン。
2009/05/25 00:20  | URL | 虎哲でしゅ #LHe3d0hM[ 編集]
- 診察台の上の笑顔^^ -
パンチ君~診察台の上で笑顔なんて~余裕ですね!大物です^^
ねねちんは、暴れないけど~恐くってじっとしています^^大丈夫だよ~とナデナデしながらなだめてる感じかな(笑)
フィラリアのポスターおもしろい!病院に行ったらポスターがパンチ君に代わってるかもね~^^
2009/05/25 09:51  | URL | みぃすけ #-[ 編集]
- NoTitle -
おや~。パンチ君もワタシ好みのいい舌をお持ちのようで(ニヤリ)
今度たなやんおばちゃんにその舌をひっぱられないように気をつけるんだよ~(笑)

病院でおとなしいなんてかしこい!
うちは口輪はめてもまだガウガウ言ってます(汗)
2009/05/25 20:49  | URL | たなやん #YnDOTfuo[ 編集]
- 虎哲くん☆ -
去年 舞洲であった虎哲くんは 子犬だったのに
すっかり大きくなったんだね!
僕のもらったフィラリアの薬は10キロが薬の量が倍になる境目なんだ。
虎哲くんの病院に行ったら僕も薬のお金が安く済んだな~と
母さんがとても残念がってるよ。
母さんが虎哲くんはすらっと見えて僕より背も高そうだねって言ってたよ。
秋に会うときはツーショットで写真を撮ろうね♪
2009/05/28 00:01  | URL | パンチ #Y17400wE[ 編集]
- みぃすけさん☆ -
パンチ、診察台で余裕の笑顔じゃなくて
小さく震えてひきつってますよ(笑)
私にお手をするような感じで前足でちょいちょいとつついて
ここからおろしてと訴えていて可愛かったです。
フィラリアのポスター、
パンチは薬のお肉が大好きなのでモデル代は現物支給で
喜んでモデルを引き受けるんだけど使ってくれないかな(笑)
2009/05/28 00:26  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- たなやんさん☆ -
パンチの舌がたなやんさんのおめがねにかなって嬉しいな(笑)
わんこの舌ってぺろぺろなめられると嬉しいんだけど
時におしりをなめた後だったりするのでそのときだけはご勘弁!って感じになりませんか(笑)

口輪といえば主人が駐在していたヨーロッパでは
口輪をしていればわんこはケージに入れなくても電車に乗れるようで
大型犬が飼い主と一緒に登山列車に乗っているのを見かけました。
パンチが電車に乗れたら新幹線でバビューンと
関西に行けちゃうのにな~
2009/05/28 00:41  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/105-0f2e21ac

| メイン |
