スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ウォークラリーに行ったよ
2009/05/12(Tue)
みなさま GWはいかがお過ごしでしたか?
パンチ家はどこに行っても渋滞だろうな~と考えているうちに
どこにも行かずに終ってしまいました

パンチ姉がパンチをシャンプーしましたw
湯気でカメラのレンズが曇ってますが
アラビアっぽい?笑。

ほっかむり?

この頃 パンチはお風呂場ではすっかりおとなしくなって洗いやすくなりました!
パンチ姉にタオルでこんなふうに↑↓いたずらされても無抵抗です。
巻き巻き~
(よっぽど出たいらしく、ずっとドアを見つめてます・・・)

パンチのタオル巻き

でもまだまだ抜け毛の真っ最中!
お風呂場の排水溝がつまるほど抜けてます。
ドライヤーでまた抜けて、風でふわっふわ舞って、上から毛が降ってくる~;;
人間の頭に毛が積もってます
ドライヤー時に抜けた毛の一部と、真っ白のパンチです↓

まだまだ抜けます

イベントの前にシャンプーされることが多いパンチ君ですが今回も然り♪
翌日(10日)地区のイベントのウォークラリーに参加しました

いいお天気です(っていうかお天気良すぎ!)

いいお天気(すぎる!)

小学校で受付を済ませて 近くの保田ヶ池を一周ですw
暑くて暑くて・・・汗だくになりながらも歩きます。

池のほとりを歩きます

途中、何箇所かの中継地点でスタンプを押してもらいます。
パンチ姉がジュニアクラブで友達とお手伝いをしてるんですが
日なたで、やっぱり汗だくになっていました。

大歓迎♪

犬好きなお友達ばかりなので大歓迎してくれました
パンチも尻尾フリフリで大喜びです。
(パンチ家の誰もがパンチにこんなに尻尾を振られたことがないのに~)

とにかく日差しが暑かった・・・
木陰の道に入るとホッ・・・

木陰は気持ちいいな

池ではカヌーポロの練習をしています!

カヌーやってるよ

2004年にここでカヌーポロの選手権が行われたんですよ。

マンホールのふた?

池を一周して小学校に戻る道でパンチ姉たちと一緒になりました。
またしてもパンチだ~♪と可愛がってもらうパンチ。
今はシャンプーしたてでキレイなんで・・・
どーぞ触っちゃってください!笑。

ちょっと照れたようなパンチくんです。

またまた大歓迎♪

ゴールの小学校で冷たいお水をゴクゴク!
飲むね~、暑かったね!

お水が美味しい

運動場ではあめつかみや風船つり、花苗の配布など行われていましたが
ふれあい動物園も来ていました

小鹿に興奮するパンチくん。

小鹿に大興奮!

小鹿でこんなに興奮してたら
ナナコちゃんや虎哲くんみたいに奈良公園には行けないな~

家への帰り道、パンチの歩みが遅いな~と思ったら
坂道でよろよろ~バタンとノックダウン!

バテテ動けません

息も今まで聞いたことがないくらいすごく速くなっています
これはまずいと 抱っこして帰ることにしました。

だっこ♪

普段は抱っこされるのが嫌いで跳ねくりかえるのに無抵抗で抱かれています。
昔、喘息の発作と熱でぐったりしたパンチ姉をおんぶして
病院に連れて行ったことを思い出しました;;
あのころは若かった・・・笑。
(今はすっかり元気になったパンチ姉。おんぶしたら私つぶれちゃいます(笑))

家でひといき

帰宅してエアコンをつけて休ませたら回復しました。
この日 なんと日中の気温が30度超え!
毛皮を着たワンコにはツライ季節がやってきました。
日中のお出かけは気をつけなくては
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<4回目の迷い柴 | メイン | パンチ姉の誕生日♪>>
コメント
- No title -
パンチくんもさくらも暑さでダウンだったね!
まさしく同じ行動だわ!!
一気に暑くなって人間もわんこも大変・・・(>_<")
パンチくんのお風呂あがり可愛すぎ~~♪
湯気で曇ってるのがファンタジックフォーカスっぽいわ(^O^)
あれで一度撮ってみたいね!!
パンチ姉ちゃんもご苦労様~
パンチくんあちこちでモテモテやん~~♪
そしてパンチ母さんに抱っこされて安心して元気復活したんやね(*^-^)
ほんま良かったわ!!
2009/05/13 13:33  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- まるで床屋帰り。 -
こんにちは。お久しぶりです。
真っ白になったパンチ君。
床屋帰りの凛々しさですね。

我が家のハニーの抜け毛も
パンチ君といい勝負。
せっかく通勤痩せして体型も戻ったのに、頭頂部がうっすら。
彼も夏毛に生え変わればいいのですが・・。


2009/05/14 13:52  | URL | みやこ #mQop/nM.[ 編集]
- はるきちさん☆ -
ほんとにさくらちゃんとパンチ、
同じ時期に同じような場所でダウンしててびっくり~(笑)
あの暑さで純毛の毛皮を着ていたらそりゃあ暑いよね~
ほんとに気をつけてあげなくちゃと思いました。
ファンタジックフォーカス!
そっか ファンタジックフォーカスで撮りましたって言ったら
信じた?!えへへ。
お風呂場で即席偶然ファンタジックフォーカスでした(笑)
2009/05/14 23:53  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- みやこさん☆ -
パンチの大量の抜け毛とみやこさんのご主人さまの抜け毛といい勝負なんですか?!
それはちょっとやばいですよ~(笑)
うちの主人もかなりやばいです!
おでこから上がっていくタイプです(笑)
パンチの抜け毛を有効活用できたらいいのになぁ・・・
そしたらだんなが金髪になっちゃうか気持ち悪い(笑)
2009/05/15 00:12  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- NoTitle -
うちのパパがタオルを頭に巻いて大人しくしている
パンチ君を見て「すごい~!!」といたく感心しておりました(^^)
ナナコはタオルドライの時は締め切った洗面所の中を
走り回って抵抗してますので…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

パンチくん、モテモテですね~
今年もまたお祭りの時は法被姿を披露してくれるのでしょうか?(^-^)
今から楽しみですよ~

小鹿さん、とってもかわいらしいです♪
ナナコが会った奈良公園のシカさんは迫力があった…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

同窓会で会えないのは本当に残念ですけど、
パンチ君のお写真沢山見れるの楽しみにしております~♪
2009/05/15 21:07  | URL | ナナコママ #sl5OwmeE[ 編集]
- NoTitle -
お風呂上りのさらさらパンチ君、女子生徒にモテモテですね。
皆からかわいがられている様子、よくわかります。

奈良公園、虎哲は初めて鹿を見て、今まで聞いたこと無いぐらいの迫力でガウってました。
たぶん相当ビビってたのだと思います。

パンチ君、同窓会の帰りに奈良公園寄って鹿さんと遊びましょう。
ただあの公園、鹿のウ●チだらけなのが問題点ですが・・・

哲が眠る宝塚動物霊園の供養祭の時にも、「動物ふれあい広場」ってのがやってまして、アルパカさんと初対面だったんですが、そのときも虎哲ビビリまくりでした。
やっぱり異種族って事がわかるんですねえ。
2009/05/15 23:28  | URL | 虎哲パパ #LHe3d0hM[ 編集]
- ナナコママさん☆ -
パンチはお風呂場では不思議とおとなしいので
タオルドライまでお風呂場で済ませます。
いったん洗面所に出ると逃げ回るのは
ナナコちゃんと同じですよ♪
ナナコちゃんの赤頭巾ちゃんやキャディーさん姿、
可愛かったなぁ♪
今度はお風呂場でセクシータオル巻きなんてどうでしょう?
パパさん 悩殺されちゃうかなっ?

鹿さん 本当に小さかったのですよ~
なのにパンチはすごく興奮して近づけませんでした。
私は見ていないのですが
移動動物園の中に おとなしい柴わんこもいたとか。
びっくりでした。

同窓会、お会いできなくて残念ですが
またチャンスはありますよねっ♪
舞洲以来の大きくなったレディーナナコちゃんに会える日がくるのを
楽しみにしています。
2009/05/16 02:57  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- 虎哲パパさん☆ -
パンチったら あんなに小さな鹿さんに対して
大興奮してあれ以上近づけなかったんですよ。
奈良公園に行ったらどうなることやら想像がつきません(笑)
鹿のウ〇チはとっても危険ですね~

同窓会の帰りに奈良公園はちょっと余力が残っていなさそうです。
きっとたくさんの柴わんこに会えて
充実感幸せ感いっぱいでしょうから♪
もうすぐですね♪
本当に楽しみにしています。
2009/05/16 03:06  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/103-0cf10974

| メイン |
