スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
修学旅行
2007/11/14(Wed)
今日からパンチ兄が高校の修学旅行に出かけました。
行き先は広島、神戸、大阪です((キラキラ))
広島では原爆ドームと厳島神社、神戸では市内観光と人と防災未来センター、
大阪はユニバーサルスタジオジャパンに行く予定です。
泊まるところは広島プリンスとウェスティンホテル淡路・・・名前からして豪華そうだな~
パンチ母の修学旅行は信州の民宿!に分宿して
稲刈り、りんご狩り、わらじ作りに餅つきという体験型修学旅行でしたので
普通の修学旅行が羨ましくてたまりません。
((お母さん、それは『今時の修学旅行』の間違いじゃない??byパンチ姉))

それに・・・
神戸方面といえば、パンチのふるさとです!!
新幹線に乗ってお迎えに行ったな~・・・
新幹線で名古屋へ行くよ

いつか お里帰りをしたいねとパンチ姉と話しています。

いつもヨーグルトをなめさせてくれるパンチ兄ちゃん。
”マテ”のあとの”ヨシ”を”ヨシコサン”とか言って僕を惑わすチョイワル兄ちゃんだけど
旅行、楽しんできてほしいワン♪
ヨーグルトで待て中
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ガチャガチャ | メイン | クリスマスツリーを飾りました>>
コメント
-  -
今頃アニキは楽しんでるかな~♪
私も広島の厳島神社行きたいな~!
アニキはいいなぁ(*^-^)
USJ、年パスあるし私も行けるよ!!
って付いて行ったらまるでアニキの追っかけ状態になっちゃうね(笑)

パンチくん、さくらと同じことやられてますわ(^_-)-☆
最近はやらなくなったんですけどね(笑)
「よしいくぞう」ってのは、アニキは言わないのかしら?
なんか、おばちゃんが証明された気がしたわ^_^;

PS 画像に文字入れ出来てる~~♪
2007/11/14 15:27  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
はるきちさん☆

「よしいくぞう」使えるわ~♪
なんて私もワルですね (^_^;)

写真の顔に足跡スタンプをつけるのは
パソコンに入っていた”はーときゃんぱす”というソフトでできたんですけど
写真の両側に白い枠ができてしまって
どうしても取れなーい(>_<)
半日かかってあきらめました~・・・ぐっすん
文字を太字にしても反映されないし まだまだ悩んでます~
2007/11/14 16:24  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- あ! -
パンチちゃんもこのバスケットで来たんですね!こないだのオフ会で偶然出会った人もこのバスケットをさげてはりましたわ。力丸の頃(6年前)は、こんなバスケットはもらえませんでしたよ。いいな~みんなお揃いで。

うちの娘達の高校の修学旅行は海外組と北海道組に分かれてて、長女は韓国、次女はタイに行きました。意外と安く行けるんですよね。今は国内旅行の方が贅沢かもしれません。
ワタクシの時は南九州で、パンチ母さんの言う普通の修学旅行でしたよ。

↓でJUNさんがフードの話をされていますね。思い出しました。小次郎君は活発わんこ用でしたわ。生活環境によって代謝も違ってくるんですよね。納得。
要するに、機嫌が良くて健康ならヨシですから、体重管理をちゃんとしてやれば、何を食べてもオッケーって事でしょうか。
2007/11/14 22:02  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
りきまる母さん☆

このバスケットにパンチが入ってたなんて今では信じられないくらい
パンチは大きくなって ほんとに子犬の時期はあっという間だったな~と思います。
今はパンチのおやつやおもちゃ入れになっています。

娘さんの修学旅行は海外だったんですか~
そういえば 今日、娘とふたり回転寿司に行って晩御飯にしたんですが 
そこでバイトしてた息子の同級生が 修学旅行が韓国の予定だったけど
日本の政治の関係で行けなくなって2月に沖縄に行くことになったと言っていました。
韓国でも北海道でも飛行機に乗って修学旅行というのがすごいと思っちゃいます。
私は国鉄の特急”しなの”でしたから・・・(T_T)
今中1の娘は4年後にどこに行くのかしら・・・

フードのこと、
パンチの体重を計るときは私がパンチをだっこして一緒に体重計に乗るんですが
自分の体重管理もだいぶあやしいので
(パンチが太ったと濡れ衣をきせそうになったことアリ)
ワンコと一緒に体重管理をしていこうと思います!!
2007/11/15 00:08  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- 修学旅行はなつかしい -
ユウです。コメントありがとうございました。
2か月ほど前、同じ青いカゴで、ブリーダーさんからうちの飼い犬 夏をもらってきました。
今ではすっかり大きくなって、夏の体も入りませんが、現在うちでもお道具箱として活用しています。
意外と使えるますね、このカゴ。

高校の修学旅行ですか、うちは兵庫県に住んでいるので、大阪も神戸もいいところです。パンチ兄さんにはいい思い出を作っていってもらいたいですね。

ちなみに私の修学旅行は信州でスキーをしました。というかスキーしかできませんでした。修学旅行というより体育の時間だったような…

2007/11/16 01:05  | URL | ユウ #-[ 編集]
-  -
ユウさん☆
いらっしゃい♪
来てくださってありがとうございます☆
夏ちゃんのブログはパンチの子犬の頃の思い出とだぶらせて
楽しく拝見させていただいています。
くまのぬいぐるみみたいにかわいいお顔からなんとなく顔の色が白っぽくなって
??と思ったところは全く同じで懐かしかったです。
その時期を通り越すと夏ちゃんもウランちゃんやさくらちゃんみたいな
美わんこにまっしぐら!!
楽しみですね♪

ユウさんの修学旅行も私と同じ”体験型”だったんですね♪(親近感~♪)
スキーといえば来年娘が中学の林間学校で行くようです。
これも羨ましいなぁ・・・
2007/11/16 18:06  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://shibainupanchi.blog112.fc2.com/tb.php/10-65bc7097

| メイン |
