--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春の抜け毛祭り開催中♪
2012/02/28(Tue)
みなさんこんにちは♪
最近はすこし暖かくなってきたような・・・
きっとあっという間に春ですね。

パンチ母は本屋さんをぶらぶらするのが好きなのですが
本屋さんで見かける図書カードのポスターの柴犬、
かわいくていつも注目してしまいます

特にこたつに入って本を読んでいる柴わんこがたまりません!!
(図書カードのサイトに行ったら新しいバージョンになっていたので
手持ちの新聞切り抜き画像でどうぞ↓)

図書カードの柴犬♪

柴犬とこたつ…和テイストが似合いすぎる~!!

でも我が家にはこたつがありません。
こたつがあるとみなそこから動けなくなってしまうので(笑)
引越ししたときに整理してしまったんです。

こたつにみかんに柴犬…(妄想…
でも絶対 パンチ じっとしてないだろうな~なんて思ってたら
パンチくん、こたつでぬくぬくなんてとんでもない、
自前の毛皮を脱ぎはじめてしまいました!!

ただいま春の抜け毛祭り絶賛開催中です!!

パンチの分身

パンチ姉はまだ寒いと言って
制服の下はセーターに加えヒートテックを3枚重ね着していくというのに←
季節の先取りはおしゃれだけどパンチくん 風邪引かないかな?!

その寒がりのパンチ姉はただいま学年末テスト中で早帰りです!

テスト期間中です

いつも家に入る前に庭のパンチとちょっと遊んでいます

テスト無くていいね

僕にもいろいろあるんだよ

寒いからお散歩がショートコースになったり
おやつの前にいろいろさせられたり
おやつの焼き芋 母さんのがめっちゃ多く食べてたり
浮いた毛をむしられたり…っ

パンチ姉に遊ばれるパンチ

↑顔をもみくちゃにされたりして大変だ(笑)

そしてパンチ姉のとどめの一言

パンチ・・・かわいいけどきたない!!

うん、年末から洗ってないもんね
お外犬だから胸のモフモフが黒くなってる。

シャンプーお願い

抜け毛祭り中につき バイト代ちょっと加算しますんでよろしくお願いします。



☆追記☆byパンチ姉
今日やっと学年末テストが終わりましたー♪
やりたいこと行きたいとこ欲しい物
そしてやらなきゃいけないことがいっぱいです!
今のクラスも残り少し、卒業まであと一年、
毎日を大切に過ごしていきたいと思います!

今日の夕方、ずっと欲しかった
Vitantonioのワッフル&サンドウィッチメーカーが届きました

ビタントニオちゃん♪

とりあえず本屋さんでレシピ本を2冊を購入・・・
そして写真中央のミニハチミツちゃんにご注目ください
製菓材料コーナーで出会ったこの子たち・・・一目ぼれしましたっ!
めっちゃツボです
可愛い~!食べるのが可哀想なくらい可愛い~~!!
さっそくワッフルを作って学校に持って行って
この子たちを自慢しようか・・・笑

ちょうどテストも終わったとこなので、
母の協力のもと、ドーナツ型で家にある材料でできる
スタンダートなドーナツと紅茶ドーナツを作ってみました♪
ちっちゃくて可愛いくないですか?
そしてやっぱりハチミツが可愛い!!(笑)

ミニドーナツとミニミニはちみつ♪

試作品なので明日仲のいい友達につまんでもらおうと思います。
うちにはパン教室で勧められて家ではまだ一度も使われていないクレープメーカーと
数年前に買ったときに何回か使ったきり眠っているホームべーカリーもあるらしいので
突如熱して形から入り急激に冷める母親の元で育った娘の勤めと考えて
またこの子たちも呼び覚ましていきたいと思います

・・・これを母が読むと文句を言われそうなので
フォロー入れとこう!そうしよう!笑
私がお菓子作りが好きなのは確実に母の影響ですと言えるほど
母も作るときは作るしラッピングのセンスなどすごく勉強になっています!
・・・これでいいかな。笑
この記事のURL | わんこ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
バレンタインデーとラ・カージュ・オ・フォール
2012/02/14(Tue)
今日はバレンタインデーです

パンチ姉も週末2日にわたって模試の後に
お菓子作りに励んでおりました!

パウンドケーキにクッキー♪

間近に学年末テストも控えていて
こんなことしていていいのだろうかとあせりつつ
作り出すと楽しい~!!あれも作りたい これもしたい もっと時間があったらなと 
結局深夜までかかって全然勉強できなかった様子。
パンチ母も高校生の頃からお菓子作ってたな~。
勉強はしてほしいんだけど その気持ちはわかります
パウンドケーキの焼き型やレシピ等その頃から使っていた○十年ものもまだ使っています


家中にただようお菓子の焼けるいい香りに
鼻のいいパンチも落ち着かない様子でしたが・・・

犬にチョコは?


途中 パンチ父に大量につまみ食いされて量が足りなくなるというトラブルが発生!!
隠しておかなかった私が悪いと娘に思わせる父親って…


パンチ姉 がんばってます

今年も友チョコのみらしいパンチ姉←
喜んでもらえるかなって考えながらリボンを結んでかわいくラッピング。

ラッピング♪


友達や先生に渡して喜んでもらえたみたいです
パンチ姉も友達からもらってきました~!

お友達からのバレンタイン

どれもすっごく美味しそう♪
さすが高校生、みんなクオリティ高いです。
せめて夜食べるのは我慢して
少しでも脂肪になるのを防ぎたいと
葛藤していたパンチ姉なのでした。笑

パンチは…チョコなしクッキーも余らなくてあげられなかったけど
いつも愛してるからね♪

愛するパンチ♪

(パンチ心の声  その気持ちをカタチで表してほしいな~)

話は変わって
バレンタイン前日の13日、パンチ母は愛知県芸術劇場で
ミュージカル ラ・カージュ・オ・フォールを観劇してきました!

ラカージュオフォール

ずっと見たかったミュージカル
ちょうどこの日は大千秋楽で大盛り上がり。
パンチ母はこの日初見でいつものお芝居と比較できないのですが
市村さんが金のしゃちほこに祝千秋楽とのぼりのついたかつらをかぶっていたり
森公美子さんにムチャブリをして森さんが笑ってしまってしばらくの間せりふが言えなくなったり
めちゃくちゃ楽しかったです~
指揮者の人も良かった~!!
観客のひとも巻き込んで音楽にあわせて手拍子をうったりして会場がひとつになっていました。
ショーの場面もふんだんにあって見ごたえばっちり!!
男の人が女装して踊るのですけれどダイナミックで本格的!!
終わった後は盛大なスタンディングオベーション!!
拍手が鳴り止まず 何度もカーテンコールに応えてくれました。
ストーリーもハッピーエンドで見終わった後の満足感が
今まで見たお芝居やミュージカルの中でベストワンかも・・・!
友人とCDを買って帰り 家や車の中で聞いて余韻に浸っています。
みんなにも見て欲しい!!パンチ姉にも見せたい!!
早く再演してほしいです!!

この記事のURL | わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
桃太郎パンチ♪
2012/02/06(Mon)
パンチ地方は大雪の後も寒さが続き
なんと最低気温マイナス5℃を記録しました
パンチ姉の高校では水道管が凍りトイレの水が出なかったそうですよ~
道路の北側は雪が溶けずに凍ったままで
パンチ母はパンチのお散歩の時、自転車に乗った子供がガシャーンと
すべって転ぶのを目撃・・・(幸い 怪我がなくて良かったです
パンチ姉も同じような光景を目撃したそうで
お兄ちゃんは大雪の時 よく自転車で学校に行ったねという話になりました。
2006年も記録的な大雪だったのですが
当時パンチ父は単身赴任中、パンチ母の車はスタッドレスを履いていなくて
パンチ兄を高校に送ってやれなかったのです。
凍った路面ですべり歩道と車道の境目が雪で見えなくて段差にタイヤをとられ
何度も転んだと言っていました
雪の日も大雨の日も休まず片道40分自転車通学で3年皆勤したのは
わが子ながら、わが兄ながら偉かったねとパンチ母、姉と話したのでありました。
(お~い、パンチ兄見てる~?きっと今頃くしゃみの嵐だな


さてさて 2月3日節分の日、
パンチ母は中日劇場宝塚公演を見て来ました~

宝塚♪

寒さを吹き飛ばす熱いショー!!
会場降りで席のすぐ近くにトップさん、2番手さんが来て
一生懸命手を振っていたら2番手さんにウインクしてもらえました~
(↑たぶん 私の周りの人はみんな同じことを思っています笑)
やっぱり宝塚は素敵です~♪
誘ってくれたまりぃさん ありがとう


宝塚公演が行われた中日劇場のすぐ近くに盲導犬サーブの像があります。

盲導犬サーブの像

みなさんは盲導犬サーブのことをご存知ですか?
交通事故からご主人を守って、大けがを負い、3本足になったサーブ。
この勇敢な行動に心打たれた多くの人々が
目の不自由な人との暮らしやすい社会と盲導犬の地位向上のために動き出します。
クイールの一生が有名になったので少し影が薄くなってしまったようなのですが
私は盲導犬サーブの一生が忘れられません。



さて お留守番のパンチ姉へのお土産はこちら

お土産のお菓子

節分の日にちなんで
福を表したおかめの薯蕷饅頭と鬼を表した鬼饅頭のセットです!

おかめと鬼

こんな小さなかわいい鬼饅頭、初めて見ました
あ、もしかして鬼饅頭って 愛知県の人しかわからないのでしょうか??
角切りのさつま芋をお砂糖と小麦粉、白玉粉で作った生地でまとめて蒸したお菓子です。
素朴な味が何度食べても飽きずにとっても美味しいんですよ♪

家に福を呼び寄せ鬼を退治するために
パンチ母は新しいアイテムを入手いたしました!

それは…





嫌な予感

桃太郎パンチです!!笑

桃太郎パンチ

ん~、1才や2才のときに比べたら
だいぶかぶりものにも耐えてくれるようになったようです

横から

なかなかお似合いよ、パンチ(笑

後ろもしっかり髪を束ねております。

後ろから

桃太郎パンチと鬼のパンチ母・・・
こんな書き方するとすぐに怒る怖いお母さんのようで
ちょっと嫌だわ~(笑

鬼とツーショット

相変わらずおやつを見せると
目の輝きが3倍増しになるパンチ君・・・
でも帽子をかぶってくれないとおやつはあげれないからね~!

笑顔♪

今回はパンチ母は笑いっぱなしで役に立たず
パンチ姉が我慢強くすぐ動いてしまうパンチをなだめながら撮影までこなしたのでした

寒い日が続きますが風邪などひかれませんように♪
みなさまのおうちにたくさんの福が舞い込みますように
パンチ桃太郎とお祈りしてます。
この記事のURL | わんこ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
雪が降ったよ♪
2012/02/02(Thu)
前日から降り始めた雪がずんずん積もって
パンチ地方は大雪になりました~!

パンチ姉の高校は朝の補習が延期になりましたが
(なんで休校にならないの~!! by パンチ姉 ←台風じゃないんだから)
今日の分はしっかり予備日に行われるみたいです(笑
バスが大幅に遅延するのでパンチ父の出勤の車に同乗させてもらって
7時前に家を出て行きました。

その時の様子(家の中からパンチ母撮影 寒いので網戸越し
雪の朝

まだ薄暗くて門灯も街路灯も点いています。
ずんずん雪が降っていました。

寒いから パンチのお散歩は雪がやんで暖かくなってからにしよう・・・と
パンチ母は寒さに負けてまた暖かいお布団に入ってしまったのでありました

ドドド・・・ズズン・・・
にぶい音が。
わー、なになに?!

屋根の雪のなだれ

一瞬 地震かと思いましたがこれは屋根に積もった雪がなだれのように
滑り落ちる音でした。
パンチ家の屋根は勾配が急なので大雪の時は雪が落ちる音でびっくりさせられます

さて お天気になったからお散歩に出かけましょう!!

15センチは積もったかな。
今日は牛乳箱の保冷材は要らないな~。

積もってます

日差しが雪に反射してまぶしいっす。

まぶしいっす

ってかパンチの写真 半分以上が目をつぶってしまってボツ
サングラスかけたいね、パンチ(笑)

寒くてもお仕事ポイントはまんべんなくおさえまーす

ブログ初公開パンチお仕事

車通りは雪が溶けてるけど 1本入るとまだまだ雪が残ってます。

雪残ってるね

一面雪の空き地でスイッチオン!!

スイッチオン

リードプレイしたり 走り回ったり

犬は喜び庭かけまわり・・・

って うまく写真に取れなくて雪のマークつけてごまかし~(笑)

お花もきれいだね♪

お花

さて 雪の中のお散歩もすみ 庭にパンチをつなごうって・・・

家に入る~

家に入りたいパンチと綱引き状態に(笑

必死の抵抗

勝負の結果は・・・

負けた・・・

ふっふっふっ 体重では負けないわよ←!! (パンチの何倍あるんじゃ)

夕方のお散歩までお外にいなさいね♪

庭のパンチ

なんだか年とって寒がりになったのかな?
パンチは夜 寝るときだけ玄関ゲージ犬なんですが
朝、お散歩で外に出るとまた家に入りたがります。
ま、パンチ母も甘いのであまり寒い日はまた家の中に入れちゃうんですけどね。

本当に今年の冬は寒い日が続いています。
お身体 ご自愛くださいませ

風邪ひかないでね
この記事のURL | わんこ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
