--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
明けましておめでとうございます
2012/01/05(Thu)
(遅くなりましたが・・・
新年明けましておめでとうございます。

今年もパンチとパンチ家族をよろしくお願いいたします!!

今年こそはめざせ!月一更新、載せないぞスポンサー広告で頑張ります


年末、パンチ父はスキーにゴルフにお休みを満喫していましたが
大晦日の夕方になって体が痛い、筋肉痛かな、熱っぽいと言い出しました

熱っぽい???

38.8度?

もしかしてインフルエンザ?!

えぇ~、年始にはパンチ父、母の実家が集まるのに~
インフルエンザだったら誰が感染しても困るけれど特に高齢者は命にかかわる!!

パンチ母と姉は予防接種を済ませていましたが
パンチ父は暇がないと言って予防接種を受けていませんでした
遊ぶ暇はあるくせに・・・
帰省していたパンチ兄も大学で接種できる日を間違えて受けていないとか。
パンチ父がインフルだったら私たちも症状が出ていないだけで
保菌者かもしれなーい!
すぐに家族全員マスク着用!
病院に行かなきゃ~!(この忙しいときに・・・っ)と
大晦日のバタバタ家事をそっちのけで
市の広報で休日診療所を調べて電話しました。
一番近い市民病院は当直が整形外科医さんで×。
(しかし一昨年の年末スキーで転んで顔面を擦りむきまくったときは
当直が整形の先生で助かったことがあるパンチ父←毎年お騒がせな人)
隣のトヨタ記念病院は混んでいて待ち時間が4時間とのこと。
厚生病院も同じくらい混んでいるので、
地域医療センターが5時から受付を開始して
まだ混みが少ないのではないかと教えてもらい
家から一番遠いけれど地域医療センターまで行くことにしました。

待合室のテレビではガキ使をやってました。
あぁ紅白が始まってしまった~
ぐったりとベンチにもたれかかっている子供さんを見て
小さかったパンチ姉をぜんそくの発作で運び込んだときのことを思い出しました。
年末年始、一年のお休みの中でも特別な休日に
こうやって診療してくださる機関があるのは本当に有難く感じます。
診断、検査の結果 パンチ父はクロ・・・
インフルエンザA型でした~

と、いうことで・・・
今年は年始のお出かけ、お客さまの予定はすべてキャンセル!
家族は全員マスク着用!
パンチ父は寝室に隔離!(食事も運ぶっ!!)
あぁなんて迷惑・・・
バタバタな年末年始となりましたが
タミフルのおかげでパンチ父は全快
他の家族に感染することもなく治まりそうでよかったです!
来年はパンチ姉の受験のため必ず家族全員予防接種を受けてもらわねば。


お正月、訪れる予定だった父方の祖父母から
おせちとすき焼きの材料をたっぷり頂き
夜はパンチ兄妹母の3人ですき焼きのお鍋を囲んでいましたが
パンチもパンチ兄からお肉をもらいましたよ♪
この1枚がおよそ250円の高級牛肉・・・(卑しく計算したパンチ姉。笑
今日しか食べれないぞ!パンチ

待てだぞ

パンチ5歳の犬生の中で本物の牛肉をもらったのは初めてじゃないかな?
においでわかるのか大変興奮!
パンチ姉が躾けたアイコンタクトで必死の下さいビーム発射!

アイコンタクト

お肉もらえました♪

お肉ゲット!

すぐに次のお肉にビーム発射!

まだあるでしょ

よほど美味しかったみたいです

はやくください

お肉が気になるけど頑張ってアイコンタクト!

がんばってアイコンタクト

お肉を食べた後、いつまでも名残惜しそうにパンチ兄の指をなめるパンチでした(笑)

おいしかったなぁ

まだまだ寒い日が続きます。
みなさまも風邪やインフルエンザに気をつけてお身体ご自愛くださいね。
受験生の方、頑張って~!!
この記事のURL | わんこ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
