上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
良いお年をお迎えください♪
2011/12/31(Sat)
早いもので今年も残すところあと数分となってしまいました

相変わらずバタバタなパンチ家ですが

先日のクリスマスの様子をアップします!

12月23日 パンチ姉の修学旅行のメンバーがクリパをしに遊びに来てくれました。

みんな部活や学習合宿の準備で忙しいのに遠路来てくれてありがとう
みんなかわいくて感じのいい子ばかりでした

ツリーの前で

この日のためにパンチ姉は部屋を掃除したりツリーを飾りつけたりケーキを焼いたり♪
Mちゃんもガトーショコラを焼いてきてくれて(超美味でした♪)
ケーキが2種類も!!
リッチなテーブル

クリパ♪

華のJK2年生の訪問にパンチも大喜び!!
飼い主には見せない高速しっぽふりふりをして大興奮!!

嬉しすぎて・・・

そしてなんとみんなの前でまさかのうれションをしてしまったのでした・・・
(5歳になったのに・・・恥)

修学旅行の時と同じくみんなでどやポーズの記念写真♪

はい♪どやどや♪

お顔をお見せできないのが残念!!
みんなポージングがとてもすばやく
めっちゃどやって笑えました。

どやポーズ♪

食べた後はカロリー消費!

ジャストダンスウイー♪

ダンスで汗をかいた後は少し涼みに外へ・・・

涼みに外に出て・・・

部活の関係で遅れて来てくれた
家でミニチュアダックスのラブちゃんを飼っているRちゃん、
(さくらちゃんと同じく”バーン”でごろんと撃たれて”もどれ”で起き上がるんですって~!すごい!!)
さすが、犬の扱いに慣れている!!
パンチはボールで遊んでもらって大喜びでした。

遊んでもらいました

パンチには華のJKと会えて遊んでもらえたことが一番のクリスマスプレゼントになったかな?

この後 12月24日から27日まで3泊4日で
パンチ姉は高校の学習合宿(一日10時間学習!!)に出かけたのでした。
クリスマスはパンチ父と母のふたりだけ・・・ キャー←?!
しかし パンチ母が風邪をひきこみ寝正月ならぬ寝クリスマスとなったのでした

パンチ姉が合宿から帰って 恒例のパンチクリスマス写真撮影会が行われました。
クリスマスが過ぎているのはパンチに秘密です←

パンチ姉が久々バイトでパンチを洗って真っ白ピカピカ!!

トナカイパンチ

しかし 奇跡の一枚はなかなか撮れない・・・

ツーショット
(パンチ姉はシャンプー後で変な格好。笑)

ツーショット

スリーショット

スリーショット

お疲れパンチ 脱力~

疲れたパンチ

しかし 今の時期 毛は抜けないしもこもこで抱き心地最高だ~

だっこパンチ

疲れて寝ちゃった?

おねむパンチ

今年もいっぱいパンチに癒しをもらった気がします。
病気や怪我なく過ごせて良かったな♪

まだまだ未整理の写真がいっぱいありますが
(あじさいに上高地にお祭りに・・・etc.etc.)

来年こそはめざせ月一更新、がんばりたいと思います!

不定期気まぐれ更新ブログにお越しくださって有難うございました。
来年もよろしくお願いいたします。

ごあいさつ
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
SMAP ファンパーティーと香川のパンチくん♪
2011/12/03(Sat)
早いものでもう12月!!
ブログ放置で未整理の写真ばかりがたまっていますが
パンチ母、姉親子にとって今年の一大イベントになるに違いない
SMAPファンパーティに参加してきたことを書きます♪


今年 名古屋であったファンミーティングも外れたし
アルバムを買って応募するイベントも外れたし
(関係ないけど 嵐のライブも外れました(T_T))
 ぜーったい あたりっこないと思っていたSMAP ファンパーティー。
でも ファンクラブ入ってるから応募資格あるし
メールで申し込めるし だめでもともとと申し込むだけ申し込みました。

11月12日と13日、土曜と日曜かぁ・・・
○○(パンチ姉) どっちがいい?
土セミ(土曜セミナー 学校の補習です)があるから日曜がいいな。
じゃあ日曜日 申し込もう♪ とすご~く軽い気持ちで応募したんです。
13日日曜日が木村君の誕生日で 激戦だということも全然頭にありませんでした(^^ゞ

当たった・・・うそ・・・・

当選メールがきたとき、いたずらメールかと信じられませんでした。
友人や職場の上司に聞くと ファンクラブに6口入っていて全滅だった人がざらにいて
スマスマ枠の電話予約や 一般の販売も全然つながらなくて
ファンクラブ一口で当たったことは 本当にラッキーとしか言えませんでした。
もうこの先10年くらいの幸運を使ってしまったに違いない;;

東京なんてずっと行っていないけれど これはいかなくてはならない!!
年々 拍車がかかる国宝級の方向音痴が心配だけど
幸い パンチ姉がつきあってくれるので
(テスト週間でなくて良かった~ これもラッキーだ♪)
母娘ふたりいれば何とかなるでしょう!
私をSMAPファンに誘ったnagomiさん(ちょっとKAT-TUNに浮気中)が
自分は外れてしまったのにもかかわらず 東京の行き方を親切に教えてくれ、
自分が行くつもりで予約してあったホテルの権利も譲ってくれたので
一泊して東京を楽しんでくることにしました♪
nagomiさん 本当にありがとう!!


まず1日目は パンチ姉も私も初めての東京ディズニーシーに行ってきました。
 なんと月3回あるパンチ姉の土曜補習もこの日は無しだったのです!ラッキー
クリスマスシーズン始まりの土曜日 激混みは覚悟の上です

Disney Sea!!

お天気が良くて気持ちのいい秋晴れ!!
予想はしていたけれどすごい人でした
それでもパンチ姉の言うとおりとにかく歩いて歩いて ファストパスを取って 
10時前に入園して 閉園時間の10時までにまずまずのアトラクションに乗れたと思います。

ところでみなさんはダッフィーとシェリーメイのことを知っていますか?
私はかわいいクマさんだなということくらいしか知らなかったんですが
ディズニーシーだけでしか手に入らないクマのぬいぐるみだったんですね(^_^;)
ダッフィーちゃんを売っているお店に入るのにも並びましたよ~♪

ダッフィーのお店

お店の中は大小さまざまなサイズのダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみや
シーズンごとに着替えるお洋服、さまざまなグッズを売っています。
自分と同じくらいの大きさのダッフィーちゃんを買う人も・・・
園内ではダッフィーちゃんを抱っこした子供や大人がいっぱい!!
バッグやリュックにびっしりダッフィーちゃんをくっつけている人や
ベビーカーにおっきいダッフィーちゃんたちをを乗せている人も(>_<)

ダッフィーちゃん

↑これね、お店のディスプレイだと思ったんです。
そしたら ぬいぐるみの影に隠れて持ち主のおじさまがいらっしゃっいました。
なんと全部個人でお持ちのものだったんです!!
すごく可愛くてセンスが良かったのでみんな写メってました(パンチ姉撮影)

せっかくシーに来たのだから 我が家にもお迎えしましょう♪
っていうかやっぱりDisneyの魔法にかかってましたね。
パンチ姉と盛り上がってお洋服も一緒に買っちゃいました。
(ダッフィーちゃんたち本体より高いお洋服だったことは内緒です

ダッフィーとシェリーメイちゃん

夜は夜で雰囲気たっぷりのシーです。
ショーも楽しみました。

夜のディズニーシー

たくさん歩いてたくさん並んで・・・疲れたけれど楽しかった!!
次に来る時は孫の子守かしら?
いやいや それより前にまた是非行きたいものです。

母娘旅行無事行ってこられました!!

この後 また東京駅で行きに荷物を預けたコインロッカーの場所が分からなくなって
さんざん歩き回って疲れたのでありました(笑)
東京ドーム近くのホテルにチェックインした時はもう日付が変わって13日。
小腹がすいたので東京駅で買った東京ばな奈をひとつおやつに・・・
(こんな深夜に食べて豚確実!)
なになに?東京ばな奈発売20周年記念で期間限定ストラップ入り ですと?

こちらも20周年

二箱買ったうちのひとつに
いっちばんレアなキラキラばな奈が入っていました~!!
すごーいラッキー
大好きな東京ばな奈もSMAPと同じ20周年なんて 何かすごい偶然を感じます(笑)

そして 翌日はファンパーティの時間まで銀座をぶらぶら歩きました。
銀座スウィーツも食べましたよ♪

銀座スイーツ♪サバランラン♪

私の大好物、サバランです
パンチ姉は熱々スフレ♪ 二人で半分づつシェアしました。

熱々のスフレと白ワイン♪

スフレには白ワインがついていて パンチ母がいただきました。
お昼からお酒飲んじゃった(*^_^*) 美味しかったぁ♪
さて 今回の旅行のメインイベント ファンパーティ会場に向かいましょう!!

東京ドーム!!

グッズを買い込んで席へ

着席ブロックです

初東京ドーム 着席ブロックです。(ライブ中立ってはいけません)
13日の木村君誕生日サプライズ、大きなバースデーケーキにろうそくが1本立っていて
東京ドームの照明を落として 観客のペンライトもみんな消して真っ暗にして
木村君が吹き消したんですよ。
名曲メドレーやMCもすごく楽しかった!!DVD発売して欲しいです!!
そして パーティ終了後 メンバーがそれぞれお見送りしてくれるサプライズ!!
私たちの出口のゲートは 吾郎ちゃん担当でした。
ものすごい至近距離で ゆっくり手を振って うなずいて お見送りしてくれました。

立ち居振る舞いがちょっと皇室の方みたいで、お肌はお化粧をしていて?蝋人形みたいでした。笑

5万5千人が退場するまで2時間超えたそうです。
ライブを終えて疲れているのに2時間立ちっぱなしでお見送りしてくれるメンバーの気持ちが
すごく嬉しかったです。
SMAPファンで良かったと たくさん幸せと元気をもらえたファンパーティでした。

ファンパーティのグッズは5人のうちわとタオルマフラー。

グッズとプレゼント♪

↑真ん中の祝儀袋はSMAPから来場者へのプレゼント。

SMAPからのプレゼント

中には 銀メダルが。

ご縁に感謝です

メダルの裏側には 御縁の文字とファンパーティの日付が入っていました。
大事な記念の品です。

SMAPとパンチつながりの御縁といえば 香川のパンチ君です。
パンチの名付けの由来から 家族構成から SMAPファンであることまで我が家とそっくりなんですが
その香川のパンチ君 11月8日に18歳のお誕生日を迎えました~!!

香川のパンチくん 18歳のお誕生日 おめでとう!!

moblog_4b93d127.jpg

香川のパンチくん 今 目も耳も弱ってお散歩にも行けなくなってご家族の介護を受けていて
夜は雨杏さんのお母様といっしょに寝ているそうです。
この写真 送っていただいたとき 腕をまくらに寝ている姿も毛の色も
あまりにも我が家のパンチに似ていて 涙が出てきてしまいました。
かわいい寝顔。
お母様と一緒に寝られて 暖かくて 安心で いい夢を見ているに違いありません。

飼い主の雨杏さんは あわれな姿になってもやっぱりかわいい、
最後まで大事にして 今までたくさん癒しをくれたお返しをしなければいけないなと思う日々だと
メールで話されていました。

いずれ 我が家のパンチも私たち家族も通る道ですね。覚悟しなくてはと思います。
香川のパンチくん 介護するご家族の方は大変だと思いますが少しでも長く生きてほしいです。
愛知から 心から 祈っています

愛知より心から・・・

その香川のパンチくんの飼い主のSMAPファンの雨杏さん、
今回のファンパーティはどうしたの?と思われるでしょ♪
ジャーン!!雨杏さん 11月12日がご自身のWedding Partyだったんです!!

雨杏さん ご結婚 おめでとうございます!!

同じくSMAPファンのご主人の発案で パーティの入場曲に"This is Love"を使われたそうです。
う~ん!!素敵過ぎます!!
幸せのおすそ分け いただきました♪♪

我が家のパンチが18歳になったとき パンチ姉は30歳かぁ・・・
結婚・・・そんな奇特な人と出会えるラッキーは訪れるかしら・・・??? 汗

楽しかった今回の旅行。
お土産のDisneyグッズ 

Disneyのお土産
 
ダッフィーとシェリーメイ。(パンチ姉の部屋の女子度があがったでしょうか?

ダッフィーinパンチ姉‘s Room


う~ん ダッフィーちゃん 何かに似ている・・・
これ・・・ダッフィーファンに怒られちゃうかな?


ダッフィーパンチ?!

生後4ヶ月の時のパンチ(パンチ姉は小学生!!)
ダッフィーちゃんに少し似てると思いません?笑
この記事のURL | わんこ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。