--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪とパンチ兄成人式
2011/01/17(Mon)
昨日16日日曜日、パンチ地方は久しぶりの大雪に見舞われました~
センター試験二日目、なぜこの日に(T_T)
受験生のみなさんに影響が出ないように祈っていました

寒かったこの日、飼い主は外に出るのがつらかったのですが
パンチはいつもよりずっと元気でリードをぐいぐい引っ張る引っ張る;;
やっぱり雪は大好きみたいです!

お散歩に出発!

背中に雪が積もってるよ~??

ずんずんつもる♪

雪をなめたり ふせをしてまったりしたり(お腹が冷たくないの?!)
早く暖かい家に帰りたいんですけど~・・・笑

雪とパンチ

散歩をすませて飼い主は家に入りましたが 
パンチは外でまだ遊びたそうだったので外につなぎました。

しばらくして様子を見てみると・・・

つららとパンチ

犬小屋の軒先でもの思いにふけっているような・・・
その小さなかわいい頭で何を考えているのでしょう?

つららパンチアップ

ずんずん絶え間なく降りしきる雪とつららで寒さが伝わりますか?

この日積もった雪が月曜日の今日も溶けず、
パンチ姉はバス停で遅れまくりのバスを待ち続け
学校を一時間も大遅刻してしまいました
だからもう一本早いのに乗りなさいって言ったのに

でも、大雪が今週で本当に良かったです
1週間前は市の成人式でした!
こんな大雪だったら 振袖の女の子はたーいへん!!
ほんとに今週で良かった。
あ?!でもセンター試験の受験生の人は良くなかったですね。すみません!!


そして・・・
先週 パンチ兄も成人式を迎えました。
(早生まれなので正しくはまだ未成年ですが・・・)

出掛けに記念写真♪
(う~ん・・・微妙な距離・・・笑)

パンチ兄成人式

パンチ兄は前日帰省して 床屋さん美容院に行って髪を切って
パンチ父に教わりながらネクタイを結ぶ練習をしたくらいで 
男子の支度は超簡単です(笑)

冬休みに帰省した時から 高校のクラス会や部活の集まりなどで
出かけることが多かったのですが、
成人式は 小学校や中学校時代の恩師の先生がいらっしゃり
地元の友達と久しぶりに会えてとても楽しかったようです
昨年は 男子でお化粧をして振袖を着て本格的に女装をしたツワモノがいたそうで
今年も誰か笑わせてくれないかしら?なんて期待したのですが
そんな子はいなかったみたいで・・・ちょっぴり残念です(笑。

新成人の皆様
おめでとうございます
この記事のURL | わんこ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
Happy New Year!!
2011/01/01(Sat)
年賀状♪


新年 明けました♪

みなさま お正月 いかがお過ごしですか?


パンチ家の近くにお寺があるのですが
大晦日の夜、除夜の鐘が鳴り続ける間 
パンチはずっと落ち着かず動き回ったり鳴いたりしていました。
大晦日くらいしか鐘の音は聞きませんものね。
1年前はどうだったかな~?
年を重ねて 落ち着いてきた反面、ビビリの部分も出てきたようで不思議な気がします。


そんなパンチくんが眺めているのは・・・

うさぎに注目!!

このうさぎ、
パンチ姉が大好きなシルバニアファミリーというおもちゃのお人形なんですよ。
幼稚園の頃からたくさん集めてまだ捨てられずにとってあります。
大人が見ても楽しい夢のあるおもちゃで
久々にトイザラスで見てパンチ姉と年甲斐もなくキャーキャー騒いでしまいました。
白いグランドピアノが欲しいなぁ♪
パンやさんもかわいいなぁ♪・・・(欲しいものいっぱいです)

シルバニアファミリー♪

話がそれましたが
昨年は一度もオフ会に出かけられなかったので
今年こそ!!関西引越しは無理としても(笑)
わんこあり、なしどちらでも 美味しいものを食べよう!カメラを持ってでかけよう!
もうちょっとブログを更新しよう!と思っています。
ダイエットもしなくては(←これが一番重要かも?!)

こんなパンチ母ですが 今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
この記事のURL | わんこ | CM(17) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
