--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年も・・・
2010/12/31(Fri)
今日は大晦日。
2010年もあと数時間です~!


今年の汚れは今年のうちに・・・といいながら大掃除も中途半端になってますが
パンチがらみの今年の出来事をなんとか今年中にアップしまーす!


10月17日日曜日は地域の秋の大祭でした。

パンチくん イベントの前のお約束♪

きれいにシャンプーして身を清めて

身を清めて

一張羅の法被を着て 出陣です!!

ペアルック?

うん、パンチ姉とペアルックみたいだ(笑)


今年もパンチ姉は山車に乗せてもらっています。

乗ってます。演奏してます。

パンチ姉撮影 山車からの眺めはこんな感じ♪

上からの眺めは?

この道路は普段 路線バスも通る通行量の多い道路なのですが
山車が通る時間は全面通行止めになって遠くまで見通せています。

パンチ姉いわく 山車の2階部分はかなり高くて住宅の2階部分と同じか高いくらい、
この日は曇りだったのですが地上よりかなり寒かったそうです。


この山車を動かすのは人力!!マンパワー!!

お祭りを支える人たち

景気づけの人?が毎年面白い扮装をしているのですが
お昼と夜でお色直しをしていました(男性ですよ!!笑)


パンチはみんなに”今年も来たね”と可愛がってもらいました

モテモテパンチくん

年配の男の人に パンチの体や歯を見られて
”この犬はそこらへんのペットショップで買った犬じゃないね”と言われてびっくりw
はい。そこらへんのペットショップでは買っておりませんが・・・
誉められた?!
”お世辞だって~!調子に乗らないの”とクールなパンチ姉にたしなめられましたが
誉められたのかもってちょっと思っとこ♪(親ばか)


パンチ姉は久しぶりに同中だった友達といっしょになれて楽しかったみたい
みな高校はばらばらになってしまいましたが
こういう機会に集まれてプチ同窓会気分ですね。

同中仲良しメンバー♪

田舎だけどこういう伝統芸能が守られている地域に住めて
良かったなと思います♪



次の話題は・・・
11月30日に豊田市鞍ケ池公園にお出かけしてきました。
目的は紅葉を見に・・・だったのですけれどさすがに終わりかけでした

鞍が池に行ったよ

10年前まで豊田市に住んでいたので子供が小さいときはよく行っていたのですが
すっかり整備されきれいになってびっくりしました

整備された鞍が池

ふれあい動物園や温室や芝生広場や ほかにもたくさん楽しめる場所があります。
(犬は連れて入れない施設、エリア有り)

若草山のなだらかな斜面が思いのほかキツク感じられたのは年のせいだろうか・・・きっとそうだろう


紅葉 激写中のパンチ父。

紅葉激写中


お散歩中のわんこに反応しているパンチ。
あら、たつのおとしごみたい。笑(再来年の年賀状に使えるかな?!)

たつのおとしごパンチ

落ち葉と戯れるパンチ。
ざくざくと音がしなかったらどこにいるかわからないかも?!

保護色だ~

こんなかわいいバスが走ってました

てんとうむしのトレインバス

また気候のいいときに行きたい公園ですね♪




パンチの同胎犬 ななちゃんのパパから姪っこのはちちゃんの写真を送っていただきました~

ラブリー姪っ子はちちゃん

か・・・かわいい~!!!

ななちゃんとはちちゃん

超!美人親子

ななちゃんはお散歩から帰ってすぐにはちちゃんの様子を確かめに行くなど
しっかりおかあさんをしているそうです♪

美人親子♪

もう、どの写真も可愛すぎます・・・っ
はちちゃんがすくすくと健康に育ちますように♪

きっとすぐにお母さんと同じくらい大きくなっちゃうのでしょうね。
子犬の時代は本当にあっという間ですが殺人的に(←笑)かわいいです。

年末年始の忙しいとき はちちゃんのこの写真を見てみなさんもいっしょに癒されましょう!!





さてさて今年もあと数時間・・・

今年もおさぼりブログを見に来てくださってありがとうございました!!
来年もよろしくお願いいたします。

昨日から寒さが厳しくなって各地で雪になっているようです。
みなさん 暖かくして 良いお年をお迎えくださいませ。

来年もよろしくお願いします!

受験生のみなさん あと少しです。がんばれー!!
心配しながら見守っているお母さんもがんばって~!
この記事のURL | わんこ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
メリークリスマス♪
2010/12/25(Sat)
みなさん いかが 楽しいクリスマスをお過ごしですか?

我が家のクリスマスは・・・

まったりパンチ

小悪魔パンチ姉とパンチ母 ふたりがかりで4時間かかって飾り付けたツリーの前で
まったりくつろぐパンチくん
(今年最後のシャンプーをして冬毛みっしりもこもこ手触り最高です(*^^)v)

今年はクリスマスツリーにこんな飾りも加えてみましたよ~w

新しい飾り?!

夏のSMAPライブでキャッチした銀テープです
来年もコンサートあるといいなぁ♪


クリスマスといえば・・・ 

文金高島田パンチ

文金高島田パンチ♪
なんだか人相悪いような・・・笑


今年のクリスマスケーキは

小さめケーキ(^^ゞ

パンチ姉とふたりで フィギュアスケートを見ながら
ショートケーキを食べました。
パンチ兄は下宿しているし パンチ父は懇親会だし
昨年 家族そろってクリスマスを迎えるのはもう無いかもと予想したのが
本当にそうなってしまいました
毎年パンチ兄やパンチ姉が 友達と集まってクリスマス会をしたのも昨年が最後になって
ラクになったんだけど ちょっと寂しい気持ちもありますね・・・

いつもいっしょだよ♪

だよねっ♪


昨日 今日と 風が冷たくて寒さが厳しくなりました。
みなさま 風邪などひかれませんよう お身体ご自愛くださいね♪

メリークリスマス♪
この記事のURL | わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
