--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
名古屋グランパス初優勝おめでとう!!
2010/11/22(Mon)
すっかり更新をさぼってご心配をおかけしてすみません
とりあえずおととい飛び込んできたビッグニュースをお伝えします!

それは・・・
 

名古屋グランパスJ1初優勝!!

グランパス優勝を伝える中日スポーツ

優勝を伝える地元スポーツ紙 中日スポーツ。
読む分と保存する分と2部買いです(笑)
そして優勝を伝えるスポーツニュースや特別番組は全部録画して
パンチ兄が帰省するまで保存です。
(さすがに関西では放送されないので

我が家はプロ野球よりもサッカーファン。
特にパンチ父とパンチ兄が熱狂的な名古屋グランパスファンです。
豊田スタジアムで行われる試合はよく観戦に行っていますし
家でテレビ観戦しているときも応援に熱が入ってめちゃめちゃうるさいです。
パンチ姉とパンチ母は実はサッカーのルールすらよく理解していないのですが
ピクシーと楢崎選手がかっこいいのと
マスコットキャラクターのグランパスくんやグララちゃんがかわいいのと
なにより グランパスが試合に勝つと男性陣のご機嫌が良くなって
家の中が明るくなるので グランパスを応援しています(笑)

グランパスくんって愛嬌があってかわいい
右上はパンチ兄が中学校で製作したオルゴールです

グランパスくんグッズ

グランパス優勝の瞬間はテレビで観戦していてパンチ父が狂喜乱舞
下宿先のパンチ兄からも歓喜のメール
Jリーグが開幕以来18年応援してきて初めての優勝ですもんね!
トヨタの豊田社長も満面の笑顔でうれしそうでした
パンチ家はその晩 超ご機嫌なパンチ父の発案により
お祝いの焼肉を食べに行きました(笑)
お留守番のパンチには大きな骨をあげましたよ

これからも応援するよ!! 

↑パンチが首に巻いているのは応援の必須アイテムタオルマフラーです。
パンチ兄は高校時代、暑い夏に毎日首に巻いて自転車通学をしていました。
そして今日はパンチ姉がパンチ兄が冬に愛用していたニットマフラーを引っ張り出して
学校に出かけて行きました

グランパスのマフラー♪


そうそう、グランパスの高木義成選手のブログに時々柴犬のさくら姉さんが出てくるんですよ。
(プチ情報)

残念なのはスーパーやデパートで 
プロ野球の中日が優勝したときのような大規模なおめでとうセールが行われないことです
つまんないな~


そういえば 一昨年舞洲遠足の帰りに会った
”ピクシー”という名前の柴犬の子犬ちゃんは元気に大きくなっているかな?
きっとピクシーくんの家でもグランパス優勝で盛り上がっただろうな
この記事のURL | わんこ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
