--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
またまた・・・お久しぶりです;;
2010/05/21(Fri)
またまた広告が載ってしまいました(>_<)
めざせ月一更新・・・広告を載せないぞ!

さてさて この時期のわんこの恒例行事と言えば・・・
狂犬病の予防接種とフィラリア予防開始!

パンチも行ってきましたよ~!

動物病院の駐車場で偶然 会ったのはネネちゃんです!

ネネちゃんに会いました

前回 会ったのはまだ二ヶ月にならない子犬ちゃんのときだったので
すっかり大きくなっていてびっくりです!

すっかりレディさん♪

でも大きくなったといってもパンチと比べるとちっちゃくてかわいい~!!
女の子ということとネネちゃんの母犬も小さかったそうなので
ネネちゃんは小柄な柴レディちゃんなんですね(*^_^*)

パンチはといいますと・・・

体重測定♪

10.6キロ!

続いては触診です~

触診中

骨が触れてくびれがあって太りすぎず痩せすぎずちょうどいい体重と言われました
(羨ましい・・・<(_ _)>)

経過観察中の赤血球、白血球の数字も基準値に入っていてホッ♪

無事狂犬病の予防接種を受けて フィラリアの薬とフロントラインをいただいて帰ってきました。

ところで!
昨年 パンチの血液検査の数字が悪かった時に大病の治療に備えて動物保険に入りました。
幸い 今のところ活用しないで 済んでいますが 今後もずっと使わないで済むといいな・・・

こちらはその動物保険の保険証とミニチュアストラップ
可愛くないですか(*^^)v?

動物保険証とストラップ

ストラップは保険会社のサービスでひとつ送られてきたのですが
パンチ姉と取り合いになったので もうひとつ実費でストラップを作りました(笑)
契約者名のところをパンチ姉の名前にしてあります。
りきまる母さんもお持ちでしたよね♪

注射が終わってさっさと帰ろうとスタンバっているパンチ。
はいはい、お疲れ様!

終わったら帰ります!

来月 また混合ワクチンの予防接種に来るんだよ(笑)


さてさて 他の家族はといいますと・・・

マラソンにハマってます

パンチ父、相変わらず 走っております(笑)

パンチ兄はGWに一カ月ぶりに帰省しました。
足りない家具や服を揃えたり 地元の友達や後輩と会ってバタバタと帰って行きました~!
友達も出来、サークル(フットサル)にも入り 自炊も頑張ってしているようです(^-^)
そうそう、今回 奈良出身の友達が食べたことがないと聞いて
”ういろう”をお土産に買っていったんです。
友達のお母さんにまでとても美味しかったと喜んでもらえたとか。
実はパンチ父の母(パンチ母の義母)は京都出身なんですがういろうが大嫌い。
板角のゆかりも嫌い。
関西の人にはこちらのお菓子は口に合わないのかなと思っていたのですが
奈良の友達には喜んでもらえて良かった(笑)
関西のみなさま ういろうは食べたことありますか?
それから 関西の美味しいお勧めお菓子やお土産があったら教えてください。
パンチ兄に買ってきてもらうんで


パンチ姉は先月 誕生日を迎えました~!
16歳、結婚できちゃいます(笑)

パンチとバースディツーショット♪

実は帰省したパンチ兄からありがたくないお土産(風邪)をもらってしまって
発熱、咳から喘息になって10何年かぶりに吸入、点滴をせざるをえなくなり
入学して間もないのに高校を二日も欠席してしまいました。
しかもその2日後からテスト開始!
それはそれは壮絶な結果だったようです(笑。
パンチ兄は高校、浪人4年間、風邪をひかず皆勤賞だったのに 
下宿してすぐに風邪を引き込むとは でもって
ご丁寧に妹にうつすとは・・・大顰蹙者であります

今現在 パンチ兄妹とも快方に向かっておりますのでご安心ください。
皆様もお体にはくれぐれも気をつけてくださいね♪

明日は パンチの出身犬舎の同窓会が行われます!
パンチ母、姉とも行く気満々でしたが
なんとパンチ姉の高校のPTA総会とバッティング!!
パンチ姉はその日通常授業があるので風邪で休んだこともありもう休めません

本当に行きたかったな~(T_T)

あ~、本当に残念無念
(雨が降って延期にならないかななーんて
こっそり良からぬことを考えてしまいましたが・・・(;一_一))
明日はばっちり快晴のようです
(今日の名古屋は30度。真夏日でした!!)
皆さんのオフ会レポを楽しみにご盛会をお祈りしています。
この記事のURL | わんこ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
