--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
メリークリスマス♪
2009/12/25(Fri)
みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしのことと思います

我が家のパンチもクリスマス気分を味わうべく?!
パンチ姉とパンチ母でクリスマスパンチ大撮影会を行いました!!

まずは我が家のツリーとパンチのツーショット♪

ツリーとツーショット♪

ちょっと文金高島田っぽい?!(by たなやんさんw笑。

文金高島田?

でも可愛いでしょ♪(親ばか!!)

トナカイバージョンもどうでしょうか?

トナカイパンチ

きゃ~!!トナカイのカチューシャがちゃんとできた~!!
実はこのトナカイのカチューシャは毎年使いまわしているのですが
3年目にして初めて ちゃんとパンチの頭に装着できました!!
今まではパンチが嫌がって振り回してじっとしていなくて
人間が持って写真を写していたのに(爆)

パンチも成長したな~!! (あきらめたのかな~?)
そしてそして!
たなやんさんから頂いたパンチバッグと一緒に\(^o^)/
たなやんさん、どうもありがとうございます!

疲れたワン

かれこれ1時間近く パンチ姉と写真を取りまくって最後はぐったりパンチでした(笑)

クリスマスといえばケーキ♪

クリスマスケーキ♪

家族の人数分だけショートケーキにしようかと迷いましたが
家族全員で過ごせるクリスマスもあと何回もないかなと思って
ホールケーキを買いました
(ろうそくの灯りをともして写真を撮るのを忘れた~!!)

パンチはケーキは食べられなかったけれど チキンを少し分けてあげました。

チキンを前にキラキラお目目のパンチくん。
シャンプーしたてで真っ白自前の毛皮のコート(裸族)でごあいさつ。

メリークリスマス!!

おまけ*******************************************************************

パンチのお散歩コースの途中にあるイルミネーションのきれいなおうちです
とっても素敵でしょう♪
暗くなってからのお散歩の楽しみでした。
クリスマスが終って見られなくなってしまうのが寂しいな~・・・

素敵なイルミネーション

実はパンチ母とパンチ姉は風邪をひいてしまいました(ToT)/
何かと忙しい年の瀬ですが、みなさんお体ご自愛下さいね
この記事のURL | わんこ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
雪が降ったよ♪
2009/12/19(Sat)
12月も半ばを過ぎ何かと気ぜわしい毎日ですがみなさま いかかお過ごしですか?

今日 この冬初めての雪が降りました!!

土日も関係なく冬期講習に通うパンチ兄を送り出し
この日から旅行に出かけるパンチ祖母を集合場所まで送って
さあ、お待ちかねパンチのお散歩に出かけますよ!!

デッキの上で

あれれ?雪が・・・溶けちゃって少ししか残ってない・・・
ほんの1時間前まで降りしきっていた雪がやんで お日さまが出てきたら
あっという間に溶けてしまったようです 

じゃあ どこか雪が残っているところを探しに行こ~!!

雪を求めてレッツゴー!!

来たのは家の北側の空き地(ってすぐ近くじゃん)
まだ雪が溶けずに残ってる♪

ありましたよ

スイッチ入って爆走するパンチ

スイッチ入り中

くんくんして・・・

くんくん

鼻に雪がついてますよ

鼻に雪

いつものお散歩の道でパンチが手袋の落し物をみつけました。
見つけやすいようにフェンスにかけておいたのですがパンチ君 ご執心。
どうやら手袋の飾りの本物のファーに反応しているみたい。
落とし主さんが見つかるといいね♪

落し物の手袋

お散歩してお仕事も終えたことだし そろそろ家に帰ろっか?

まだ帰らないワン

全体重をかけて必死の抵抗(笑)
同じ寒い日のお散歩でも雪があるとないとでは全然反応が違うのが面白いです。
しょうがないからもう少し遊んであげましょう

雪ってたのしいね

その後 雪はどんどん溶けて無くなり つかの間の雪遊びタイムだったのでした。
この記事のURL | わんこ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
わん友写真部 京都へGo♪
2009/12/03(Thu)

11月23日月曜日、
オリンパス3人娘(はるきちさんJUNさん、パンチ母)と
キヤノン娘(たなやん)の4人で京都へ行ってきました!!
名づけて わん友写真部撮影会 京都日帰り紅葉撮影ツアーです。

それぞれのワンコはおうちでお留守番です235

朝 9時に京都駅で集合しました。
企画発案 添乗員のたなやんがなんと!旅のしおりを作ってきてくれました!!
たなやん作成旅のしおり

すっご~い
旅の目的が素敵♪
スケジュール♪
パンチ母にはデジイチ猫に小判カメラなのでカメラの腕をあげるのは自信がないけど
たくさんおしゃべりと美味しいものを食べることならまかせといて(←コラッ)

世界遺産級の方向音痴のわたくし、たなやん添乗員さんに
朝、京都駅の新幹線の改札口を出たところから帰りの新幹線のホームまで
一日中、お世話になりました。
ここに厚くお礼を申し上げます。ありがとう!たなやん

地上の渋滞を避けて地下鉄で移動です
まずは青蓮院門跡へ。
職場の上司と友人にとてもいいところだと勧められたので是非とも行ってみたくて
行き先に組み込んでもらいました
今 期間限定で国宝の青不動さまが初めてご開帳されています。

大きな古いくすの木がお出迎えしてくれました。
大きなくすのき

朝一番で行ったのでまだすいていましたが お天気がちょっといまいちだったかな?
青蓮門院跡のお庭

お茶会も開かれていました
お茶室

はるきちさんに教わって竹林の撮影にトライ!
竹林

きれいなもみじの前で記念写真♪
3人娘
左からJUNさん、たなやん、はるきちさん。
顔を隠してますがみんな笑顔いっぱいです

知恩院へ移動する部員3人。
はるきちさん、きれいなもみじを見つけたのかな?
知恩院へ

落ち葉がきれいだったので一緒に記念写真~♪
足で集合写真

でも実はきれいな落ち葉を集めてちょっと演出してます(^_-)-☆笑。
三人で演出

円山公園を通って喫茶店でランチタイム~
ランチ
京野菜カレーに芝漬けピラフに海老ピラフ♪
たくさん歩いてたくさんしゃべってたくさん笑ってたのでみんな完食です。

腹ごしらえができたので元気に南禅寺へ。
南禅寺

水路閣のあたりもいい感じです。
疎水

お次は紅葉で有名な永観堂へ。
永観堂
銀杏の黄色のじゅうたんがきれい~

永観堂は紅葉の名所だけあって3時をまわって少し暗くなりかけた頃でも
大型の観光バスが何台も入ってきてたくさんの人で賑わっていました。
永観堂多宝塔

その後また地下鉄で京都駅へ
地下鉄の駅へ向かう道も電車の中もずっとおしゃべりしっぱなし!
でもたなやんが”ここで乗り換えです!””こっちです!”と的確に指示してくれるので
大船にのったつもりですべてまかせっきりでした。
(次に一人で行けと言われてもきっと行けない(^^ゞ)

夕飯は京都駅ビルで京野菜料理をいただきました。
しゃべって笑って食べて美味しくてとっても楽しい時間でした~♪

落ち葉

わん友写真部の他のみなさんもそれぞれ素敵な写真をアップされているので
見に行ってくださいね。
カメラを持っているというだけでお気楽に参加したパンチ母と違って
みなさん とっても写真が上手なんですよ~

なかでもはるきちさんは歩きながらささっとカメラを取りだして
パシャっと撮ってすっと移動してすごく簡単そうに素敵な写真を撮ってしまうのですよ
マジック!ゴッドハンド?!
同じカメラを持ったらはるきちさんみたいな写真が撮れるかなと思ったのが
私がデジイチを買った理由なんですが甘かったワン
はるきちさんのセンスは本当に素敵でいつまでもあこがれてしまいます~

たなやんはわんこの写真を撮っているときも感じましたが
一番重いカメラを持っているのに被写体に足で近づいてかかんで撮ったり見上げたり
とにかくフットワークが軽くて一番動いてましたね~
風景写真が苦手と言われてましたがとんでもない!!
たなやんの写真に関するお話もとても興味深かったです。
今回のツアーでは企画の段階から実際の引率まで一番若いたなやんに
すっかりおんぶにだっこで本当にお世話になりました。

フットワークが軽いと言えばJUNさんは集合時間より1時間も前に京都に着いて
東本願寺をまわってきたと聞いてびっくり!
レンズ交換はもちろんフィルターも使いこなしてきびきび撮っている姿が印象的でした。
3連休中に他にもたくさん写真を撮られてて拝見するのがとっても楽しみです♪

私といえば今回のツアーで自分がどうも天然ぼけらしいことがわかりました。
(↑今まで自覚症状が無かったことがそれを証明している?!)
初対面の人に パンチ母さんと話してみたらイメージ変わった~と言われることが
あったのですが どんなイメージがどう変わったのかわからなくて・・・
実は今もよくわかってないんですが・・・
加齢にともなうボケも加わってこの先自分がとっても心配だ~

でもとっても楽しかったのでまた次の機会も誘ってくださいませ♪
(って懲りない私 (^^ゞ)

この記事のURL | 旅行 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
