--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
香川のパンチくん♪
2009/11/23(Mon)
秋が深まってあちらこちらで紅葉のたよりが聞かれますが
みなさま おかわりありませんか?

この秋は 犬舎の同窓会や舞洲秋の遠足、秋の夜長のチャットなどで
わん友さんとのつながりを深める機会に恵まれたのですが
もうひとつ、ブログを始めてとても嬉しいことがありました♪

それは・・・なんと
パンチと同じ名前の柴犬にめぐりあえたんです!!

ご紹介します♪

香川の豆柴パンチくんです!!

15年前のパンチくん

最初にブログにコメントを頂いたときにとても驚いたのが

☆パンチの名前の由来が全く一緒なこと

あだち充のタッチという漫画に出てくる犬の名前からとったことはもちろん
犬を飼う前から飼うなら名前はパンチと決めていたことまでそっくり同じ!!

☆家族構成が全く同じなこと
父、母、長男、長女、そしてパンチ♪
すごーい!

そしてそしてこれはもう運命かもしれないと思ったのが・・・
コメントを下さった雨杏さんがSMAPファンなこと!!!キャー!!

いや~、感激でした
ブログを始めていなかったら 絶対めぐり合えなかった同じ名前のパンチくん♪

↑の写真は15年前のパンチくんだそうです。
ということは香川のパンチくんは今 15歳なんです。
でも元気で毎朝晩 1時間のお散歩を欠かさず行っているそうです。
どら焼きやお肉、チーズが好きなところも我が家のパンチと一緒です♪

たくさん写真をおくってもらいました!
香川のパンチくん♪

我が家のパンチと香川のパンチくんは
雨杏さんのご家族がびっくりするくらいそっくりなんだそうです。
色の感じとか、横顔とかほんと、似てますね♪
こんなブログをご家族で楽しみに拝見してくださっているそうで恐縮です。
(亀更新で本当~にすみません!!)

ブログを始めていなかったら絶対めぐり会えなかった同じ名前のパンチくん♪
本当に嬉しかったです。
雨杏さん、ご家族の皆さん、これからもよろしくお願いします。
そして長生き、元気の秘訣をまた教えてください♪

パンチつながりでよろしくね♪
この記事のURL | わんこ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
秋の舞洲遠足2009♪
2009/11/03(Tue)
10月31日(土)、
大阪舞洲緑地で行われた秋の舞洲遠足2009に参加しました。
お天気は真夏を思わせるような快晴JUNKOさんごんママさんありがとうございます!!)
参加わんこは総勢50わんこ超えという盛大なオフ会です。

今回、相棒のパンチ姉は秋のお茶会と塾で行けず
代わってパンチ父がドライバーで参加しました。

行きに四日市あたりで大渋滞に巻き込まれてしまいました
高速土日1000円は有難いけれど 確実に渋滞は増えてますよね。
そんな渋滞で車が全然動かない中で前方に楽しい車が・・・

20091103014227.jpg

写真だとわかりにくいんですが軽の後ろの座席に大型犬が乗っていて
後ろのワイパーにうんち袋がぶらさがってたんですよ
この車の人もわんこ連れで楽しいお出かけなんですね~

SAでお土産や美味しいものをみるのが好きな私と違って
パンチ父が一度も休憩を取らず急いでくれたおかげで
10時半過ぎに舞洲に到着しました。
パンチ父は昼食までちょっとランニングしてくるわと着替えて走りに行ってしまい・・・
私は地図を片手にはるきちさんと連絡を取りながら第3ポイントをめざしましたが
世界遺産級の方向音痴なのでしっかり迷子になっていると
柴犬を連れた若いおふたりを発見

はじめましての神くんです。

神くんとパンチ

レオンくんも来ました!!

レオンくん

そこへ先頭グループのりきまるくん到着!!
吸い寄せられるように対面するおふたり

レオンくんとりきまるくんとお邪魔虫パンチ

これぞ男柴のあいさつ

男柴のあいさつ

お互いに一歩も引かずガウガウ
ふたりとも男らしくてかっこよかった~と完全に観客と化していたパンチ親子です。

さくらちゃんとも会えました!!遅れてごめんね
蓮くんとごあいさつ。

さくらちゃん 蓮くん

お昼ご飯の場所へ移動して・・・

アイドルナナコちゃんとマネージャーパンチ♪ 
りきまる御大との競演が見事大成功をおさめマネは嬉しいっす
(このくだりはたなやん劇場へどうぞ♪)

アイドルナナコとマネージャーパンチ

パンチ父はまだかな?と待つまったりパンチ。
(実はリードが木に巻きついて動けないのであった

まったりパンチ

会いたかったよ ごん太くん

ごん太くんとパンチ

遠距離BLで1年ぶりの再会でしたが 
パンチ母もみつめられたいごん太くんの熱視線ごん太くんの日記でどうぞ♪

オリンパス3人娘のわんこでスリーショットを撮らなくっちゃ!!

オリンパス3人ワン

全然カメラを見てくれない・・・

わんこの記念写真って撮るのがすごく難しいんですよ
果たして記念写真は撮れたのか?!
たくさんのわんこの視線を浴びて至福の時を味わったパンチ母の興奮と
それに対するパンチ父の反応はいかに・・・?
知りたい人はJUNさんのこじろう物語にGo

くるみちゃん ♪

くるみちゃん

おしゃれなむぎくん ♪カッコいい~

おしゃれなわんこ

集合写真♪
参加わんこ50匹越えとその飼い主さん。みんな笑顔です
ナナコパパさんに高い高いをされているナナコちゃんがツボです♪

集合写真

撮影が終って・・・ あちこちに交流の輪が出来てまーす♪

フリータイム!

広い芝生広場でフリータイム♪

フリータイム!!

次のポイントへ移動中 ♪

移動中

3ワンを連れたりくのおかんさん♪
行きたくないですってブレーキかけてるのは誰かな?

リードさばきの達人

私ならリードですぐに三つ編みを編んでしまいそう~
しかもリードが3本ともタイプが違ってました!!(1本はパンチとお揃いでした♪)

多頭飼いをされている方のリードさばきはすばらしかったです。
私なんてパンチのリードと自分の荷物の取っ手でまごまごしているのに
(それはお母さんだけでは?by パンチ姉)
今回もごん太くんと六華ちゃんのリードとパンチのリードが絡んだ時
私のほうが身軽なのに素早くリードを直してくれたのはごんパパさんでした。
リードさばきの達人です


黒柴トリオ♪
お揃いのシャツがとってもお似合い

黒柴トリオ

同じ愛知県から参加のぽちちゃん、まるくん♪
引っ越す前にご近所に住んでいたので関西の地にいながらローカルな話題がはずみました(笑)

ぽちちゃんまるちゃん

桟橋から海を見て・・・
ごん太くんが笑顔で写ってます。 ごんママご夫婦の後姿もいい感じ

広い海

ふくまる母さんとJUNさんと楽しいおしゃべり中♪
後方にはわんこのおなかをわしわししてあげている飼い主さんが。
いいな~、パンチはあんなふうにじっとしてさわらせてくれません241

楽しいおしゃべり

ももこちゃん♪
パンチとお誕生日が同じ乙女座のふくまる父さんによろしく伝えてね♪

ももこちゃん

たなやんさんにおやつをおねだりするももこちゃん、小次郎くん、パンチ。

たなやんさんにおねだり

こちらもおやつに向かっていいお顔の小次郎くん、雷くん、パンチ。

小次郎くんと雷くんとパンチ

尚隆くん♪
あきおさん、お元気そうで本当に良かったです♪

尚隆くん

おやつに向かっていいお顔
左からパンチ、ごん太くん、六華ちゃん、尚隆くん。

ごん太くん、六華ちゃん、尚隆君とパンチ

楽しい時間はあっというまに過ぎていきました。
前半の遅刻が悔やまれます
帰りはひどい渋滞に巻き込まれる事なく7時過ぎには帰宅できました。
(やっぱり人に運転してもらうとラクチンです♪)

おしゃべりに夢中だったりパンチ父がカメラを持っていたりして
わんこのお写真がないのですが
夏ちゃん、りんたろうくん、桐ちゃん、虎哲くん、テンスケくん、ぽんたくん、こまめちゃん、
鈴子ママさんと太郎くん、なっちゃん、絵留ちゃん、ねねちんちゃん、太郎くん etc. etc.
お会いできてお話できて本当に嬉しかったです。

またあまりにたくさんのワンコにまみれて嬉しくて舞い上がっていたのと
年齢による老化と もともとの天然ボケとの相乗効果でここに書ききれていなかったり
ちゃんとごあいさつできなかった飼い主さんとワンコがたくさんいると思います。
大変失礼いたしました。
次の機会に是非お話させてくださったら嬉しいです!

幹事のりきまる父さん&りきまる母さん
楽しい時間を本当にありがとうございました!!

この記事のURL | わんこ | CM(36) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
