--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
モルダウ♪
2009/10/30(Fri)

10月24日はパンチ姉の中学校の合唱コンクールでした♪
中学3年生の課題曲はスメタナの”モルダウの流れ”です。
モルダウはパンチ父が単身赴任していたチェコの首都プラハを流れる大きな川で
家族で何度か訪れました~!

プラハ城とブルタバ川(モルダウ)の夜景です。
puraha

プラハは世界遺産に認定されたそれはそれは美しい町です。
ちょうど3年前、パンチ姉が夏休みで訪れていたとき
偶然にも今の担任の先生が新婚旅行でプラハに行っていたそうです189
新婚旅行先にプラハを選んだ理由は 
合唱コンの課題曲”モルダウ”を実際に見ておきたかったのですって!
素晴らしい♪
私もまた行きたいな・・・

パンチ姉はピアノ担当でこれまた4年前に指揮をしたパンチ兄のアドバイスのもと
家でピアノ練習に励んでおりました。
いやでも聞かされるパンチくん。
反応はいかに・・・



歌ってる?!
本当はもっと遠吠えみたいに歌っていたんですが
カメラを向けたら歌わなくなって最後はとっても人相犬相が悪くなってしまいました。
これをみたパンチ姉、
こんなに口が開くんだ・・・。歯磨きのときもこれくらい開けるといいのに。
私もそう思いました


ところで明日はいよいよ舞洲オフ会です。
パンチもお決まりのイベント前のシャンプーをすませてスタンバっております。

ついでにハロウインなんでかぼちゃといっしょに・・・

かぼちゃ♪

もとい!(昨年もやったような・・・

20091030191128.jpg

幹事のりきまる父さん、母さん、
明日、お会いするみなさん、どうぞよろしくお願いします♪

この記事のURL | わんこ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
秋祭り♪
2009/10/28(Wed)
10月18日、素晴らしい秋晴れの日、地域の秋祭りが行われました!

八幡社から山車が地域を曳きまわされます。

山車をひっぱるたくさんの人

パンチ姉は今年もお囃子の三味線担当で山車に乗せてもらいました
今年で3回目です。
山車の上での景色の感動より、体勢のつらさの方が勝ってきたと言っていました

山車にのっているパンチ姉

パンチも一張羅の法被を着てお出かけでーす!!

山車とツーショット♪

パンチと山車

って・・・山車もパンチも切れてますがな^_^;
だってパンチ全然落ちつかないんだもーん

今年も来たか~♪と犬好きの男衆さんにわしわしされるパンチ。

今年も来たか

今年も”わぁ!!犬が法被を着てる~!!”と大受けで
写真撮ってもいいですかとたくさんの人に声をかけられましたw
でもパンチが全然じっとしていなくて・・・
(飼い主でさえちゃんとした写真を撮れていない(^^ゞ)
本格的大型デジイチを構えた男の人が落ち着きのないパンチに業を煮やして
こうしてみるとソフトバンクの白い犬は賢いな~と言われてしまいました。
うう・・・、そんな国民的大スター犬と比べないで欲しい・・・
他には 私も柴犬飼っているんです!と法被だけ写メってた人がいました
同じ法被がみつかるといいですね!


お昼の休憩時間にパンチ姉のお囃子仲間のMちゃん、Iちゃんと。
吹奏楽部ではそれぞれフルート、チューバ、サックスの担当で
お囃子では三味線、笛を担当し 
中学の選択音楽ではお琴を習って文化祭で発表していました。
和楽器と洋楽器?をこなす仲良しトリオです笑。

パンチ姉と友達と

二人とも犬が大好きで お囃子が終ったら遊びに行こうと相談している間
ずっとパンチをなでてくれていました

相談中

夜になると山車に提灯の灯りがともってまたきれいなんですよ~
山車の一番上の屋根の俵のようなものにろうそくの灯りが入った提灯を
一本づつ刺していきます。

夜の山車

隣の地区の山車と2台並んで

2台揃って

提灯の飾り付けが終った山車はまた八幡社を出発して
地域を曳きまわされます。

パンチも山車を見てる~

パンチ見えない

↑暗くてパンチが写らなかったので家に帰って法被を脱ぐ前に一枚、パチリ。

記念写真

来年もまた法被を着てお祭りに行けるといいね♪

ツーショット
この記事のURL | わんこ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
はじめての海♪
2009/10/23(Fri)
10月3日 須磨海浜公園で行われた赤根川辰巳荘同窓会の解散後、
海岸沿いに出てみました。

パンチと8ヶ月違いの異母姉犬のさくらちゃんといっしょです♪

この日 パンチは生まれてはじめての海体験!!

怖がるかなと思ったら トコトコと海に向かってかけだしていきました♪

はじめての海

わーい海だ♪

潮のかほりをかいで・・・

味見♪
味見もしてました。海の水はしょっぱいんだよ、パンチ。

さくらちゃんはスイッチが入って元気いっぱい!

砂とたわむれるさくらちゃん

そんなさくらちゃんを見ながらパンチはまったり~

まったりパンチ

って、そこは波打ち際すぎませんかい?って言ってるうちに波がきて・・・

おしりぬれました

ほらね~ まわりのみんな大爆笑でした。
パンチのおしりが濡れた決定的瞬間の写真ははるきちさんのブログでお楽しみください♪

当のパンチくん おしりが濡れたくらいではめげずに
本当に楽しそうに波打ち際を行ったりきたり・・・♪

いったりきたり

さくらちゃんとパンチの毎度おなじみの追いかけっこも♪

おいかけっこ

「女の子を追いかけるんじゃなくて
 追いかけてもらえるような男の子にならなあかんで」

はやてのおかんさんがはやてくんに教えていましたが
パンチはいつもさくらちゃんに追いかけられてます!って意味が違うってか(爆)

激しい追いかけっこもするけど(笑)とっても仲良し姉弟です

姉弟♪


とそこに
犬舎同窓会の幹事の大役を無事終えた虎哲パパさんと虎哲くん、
そしてたなやんさんが来てくれました!!

ふたり揃ってお出迎えです。

誰かくるよ

虎哲パパさん、改めて幹事の大役お疲れさまでした!!

虎哲くんも幹事犬としてずっと虎哲パパさんのそばで賢く待機していました。
これからはパンチとさくらちゃんと海岸で思いっきり遊ぼうよ♪

三人で穴を研究?したり

なにがでてくるの?

さくらちゃんがほりほりして・・・

さくらちゃんホリホリ
 
その穴を虎哲くんがさらに激しくほりほりして・・・

虎哲くんホリホリ

パンチがのぞきにきます。

楽しそうだね

でもパンチは砂遊びより海がいいのね;;

また海へ
 
本当に楽しそうに海岸沿いを行ったりきたり♪

海楽しい~

足跡ぺたぺた

足跡

お楽しみのおやつタ~イム♪

おやつ

パンチ姉 熱い視線を三方から集めてモテモテ(笑)

おやつ♪

おやつ♪♪

柴犬の二等辺三角形の後姿、好きなんです。

おやつまて!

遊んでおやつを食べて喉が渇いたね。お水を飲もう♪

おみず♪

なにやらさくらちゃんが虎哲くんに指導していますよ(笑)

順番だよ♪


順番まってます

仲良く順番にお水が飲めました♪

素晴らしい秋晴れのお天気のもと、
同窓会に続いて海岸でたっぷり遊べてパンチは海が大好きになったようです!

パンチ姉とツーショット

お疲れのところつきあってくださった虎哲パパさん、たなやんさん はるきちさん
ありがとうございました♪
今度は雷くんも一緒に遊ぼうね!!
この記事のURL | わんこ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
脱走犬再び
2009/10/19(Mon)
同窓会後のパンチの海初体験の話、
豆柴パンチ君の話、
秋祭りの話などなど・・・
父の13回忌の法要が終わり、
さ~!!今夜こそブログアップするぞ~と思っていたのに
予期せぬ出来事が起こりました



最近 パンチの夕方のお散歩は
主人が帰宅してから二人で行っています。
見たいテレビがあったり雨降りだったりするとばっさり断られますが
ダイエットのため?つきあってくれます。
先月結婚20周年だったから気を使って今だけサービスしてくれているのかな???
会話もなくひたすらもくもくと1時間くらい歩くんですけどね


今晩も夕飯を終えて9時過ぎに家を出ました。
ひんやり冷たい秋の空気の中 パンチは元気に小走りで前を進んでいます。
そこに!!
パンチに向かってダッシュで走ってくる大きな犬が~!!
飼い主はいませんΣ
こんなところでパンチが噛まれでもしたら大変です!
主人に興奮するパンチを遠ざけてもらって
むちゃくちゃ怖い気持ちを抑えてその犬の様子を見ると
長さ3メートルくらいの太いワイヤーリードをひきずっていました。
リードの端を持って捕獲成功!
その犬、大きいんです。パンチのひとまわり、いやふたまわりくらいありそう。
耳がたれて短い毛で白黒茶色のミックス。オス。
立った尻尾の先が白いです。
ビーグル?にしては大きいような気がするんだけど
大きいビーグルか~?
私に攻撃してくるそぶりはなかったのでほっと一安心。
でも力が強くてひっぱります。ひきずられる~。パンチの引っ張りの比じゃないんです!
ワイヤーリードなので手にくいこんで痛いし・・・
首輪をチェック・・・
頼みの迷子札も鑑札もありませんでした

しばらくその場にいましたが
もともと人通り、車通りの少ない静かな道ということも手伝ってか
飼い主らしき人が探しにくる気配はありません。

どうしよう・・・

自宅までは歩いて20分、一番近い交番へは30分くらい離れているので
パンチと一緒に連れて行くのは無理です。
やむをえず その場から携帯で警察に通報しました。
以前 迷い柴を保護したときに警察の人が連絡をくれたら
保護しにいくと言って下さったし。

前回と同じく犬ごときで110番してもいいのかと恐れながら110番。
私の自宅住所、氏名を告げ 現在地を連絡。
すぐに行くと言ってくれました。

そこで主人にパンチの散歩の続きを頼み
私は迷い犬と一緒に警察の保護を待つことにしました。

迷い犬くん。
20091019221916

元気いっぱいで少しもじっとしていません。
せわしなく動き回り地面を後ろ足でばりばり蹴ります。
と思ったらうんちを・・・
ワイヤーリードから察するにお外でつながれて飼われている犬だな・・・
今日のお散歩はまだだったの?
でももう10時過ぎてるよ・・・
今日は冷えるよ・・・

なかなか警察のお迎えが来ない
迷い犬くん、わんわん吼えます。
ご近所迷惑だよ・・・
持っていたパンチのおやつをやって静かにさせようとトライ。
興奮しているせいかお座りもお手もしません
おやつを持つ手に飛びついて吼えて逆効果
おやつといっしょに指も食べられて痛いしで
おやつ、秒殺で無くなりました。
またよだれがハンパない。そういう犬種なのかな~。
ブホブホいいながら(鼻息?)あたりをかぎまわっています。
柴犬とは全然違うな~・・・

このあたりで既に30分経過・・・
さすがに身体が寒くなってきました・・・

そこへ同じ町内の交番から携帯に電話がかかってきました。
犬の大きさを聞いてきます。
小型犬ならミニパトで保護できるが
それ以外は豊田本署からトラックを要請するのでまた30分くらいかかるとのこと。
ミニパトのトランクに乗れます、さわれる犬ですと言っても
毛で座席が汚れるから乗せられないと言います。
そこへパンチの散歩を終えて車で主人が来てくれました
電話を代わった主人が
もう寒いしこれからさらに30分も待てない。犬をここにつないでおくから帰ってもいいかと言うと
それは困るので絶対いてくれと言われてしまいました。
とにかく早く来てくれとお願いして車の中で待つことにしました。

現在地に一番近い三好交番は交通事故かなにかで人がいないらしく
電話連絡があったのは車で20分くらい離れた三好ヶ丘の交番からでした。
今 同じ時間でいろいろ事件が起こっているのでしょう。
交通事故、泥棒、怖い事件・・・
わんこごときで警察の手を煩わせてはと思います。
(おまわりさんも迷惑そうでした・・・)
でも他にどうしようもなくて・・・ほおっておけばよかったのかなと
なんだか私がわるいことをしたような気にもなってしまって・・・
いや 悪いのは脱走させた飼い主なんですが・・・!

それから30分後にミニパトがやってきました。
迷い犬を見るなり これはトラックだね。段ボールに入る小型犬だったら
ガムテープでぐるぐる巻きにしてミニパトで持っていくけど
これは無理だ。トラック呼びますと言われました。
(警察には犬を保護する仕事があるそうですがネコはないそうです。知らなかった・・・)
それから発見した時間や場所を聞かれました。
もし 警察に飼い主から連絡があったら引き渡しますが
連絡がなかったら処分されますがいいですか?あなたが飼えますかと確認。
我が家の状況、パンチとの相性など考えるまでも無く今はとても飼えません。
なんともいえない辛い気持ちで書類にサインしました。
飼い主さん、警察に連絡して!!と祈る思いです。
もし処分されてしまったら・・・
私が警察に連絡しないでいれば野良犬で生きていけたり
誰か優しい人に飼ってもらえたかもしれないと思うと
良かれと思って警察に連絡したことが間違いだったのではと胸が痛みます。


家に帰ったのが11時近く・・・疲れました・・・
(パンチ兄、スマスマを録画してくれてありがとう
そしてその30分後に警察の人が家に来て今 トラックで犬を保護しましたという連絡と
”一時預り書”という書類を届けてくれました。
(迷い柴くんの時はこんな書類なかったんだけど)

明日 役場と保健所にも犬を警察に保護してもらったことを電話しておこうと思います。

飼い主さん、連絡してわんこをお迎えにいってあげてと祈る気持ちです。
でないとわんこ、処分されてしまいます!!

そして 迷子札!!絶対つけよう!!
直接飼い主さんに連絡できるもの!!
パンチにももっと目立つわかりやすい迷子札を複数つけておこうと思います。
それにしても、迷い犬によく会うな~・・・


20日追記
朝一番で 役場の環境課と環境課の人に教わって豊田市の動物保護センターに
電話をしました。
飼い主さんから連絡があったら犬が保護されている豊田警察署と連絡をとって
対応してくださるようお願いしました。
電話をした8時半時点ではまだそういった連絡は入っていないそうでした。
お願い!!飼い主さん、連絡してと祈る気持ちです。

後学のため 動物保護センターの人にお伺いしたのですが
迷い犬は動物保護センターに送られてから
法的には3日抑留して4日目に処分することになっているそうです。
しかし豊田では1週間みてくださっているそうです。
首輪の鑑札や迷子札が無かった場合 マイクロチップの確認もしているとのこと。
(このことは動物病院の先生からも聞いていましたがさらに安心できました。)
以前ニュース番組で”処分”されるところを見たのですが
安楽死ではないのです。犬はもがき苦しんで動かなくなっていきました。
衝撃的な映像でした・・・
昨晩帰宅してからやたらめったら私のにおいをかぎまくるパンチに
”絶対逃げちゃだめだよ!”と言い聞かせましたがたぶんわかってないだろうな・・・
この記事のURL | わんこ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
赤根川辰巳荘同窓会に行ってきました♪
2009/10/05(Mon)
10月3日土曜日兵庫県須磨海浜公園にて開催された
パンチの出身犬舎の「赤根川辰巳荘同窓会」に行ってきました!

前日までは大雨で開催が危ぶまれて心配でした
しかし当日、パンチ姉と二人、7時に家を出発したときは小雨が降っていましたが
西に行くほどお天気が良くなって 同窓会日和の秋晴れ になりました!!

阪神高速の京橋SAではるきちさんとさくらちゃんと合流です♪
久しぶり~♪ 元気だった?

久しぶり♪

この日の出席者は

前中さん ブリーダーさんをお迎えして

虎哲くん、ウランちゃん、海くん、りきまるくん、泰麒くん、レオンくん、エンペルトくん、
チコちゃん、くるみちゃん、夏ちゃん、はやてくん、さくらちゃん、チョコちゃん、黒斗くん、
太郎くん、虎太郎くん、挑くん、NICOちゃん、福姫ちゃん、てんちゃん、ねねちゃん、
小次郎くん、こまちゃん、ナナコちゃん、将丸くん、くぅちゃん、そらちゃん、しろちゃん、
ゆずちゃん、パンチ、そして飼い主だけで参加のたなやんさん(雷くん)
 
総勢31組30柴わんこの大集合でした!!

パンチ母&パンチ姉がオフ会に参加するのは昨年の舞洲秋の遠足につづいて
これが2回目、
たくさんの柴わんこに会えた嬉しさと年齢から来るボケがミックスして
帰宅してあらためて写真を見ていると 
はじめましての方が多かったのにちゃんとご挨拶できていなかったなと思いました。
失礼があった方、申し訳ありませんでした。
また2回目、3回目があることを虎哲パパさんに期待して(^_-)-☆
次の機会にごあいさつしたいと思いますのでよろしくお願いします!

ではでは 同窓会の様子をどうぞ!!
(もし わんこの名前など間違いがありましたらすぐに訂正しますので教えてください!)

われらがリーダー りきまるくん♪
りきまるくん

小次郎くん
やっぱりちょっとパンチに似てるかな
小次郎くん
お母さんとは先日会ったんだけどわんこ同士はこの日初めて 会えて嬉しいな♪

りきまるくんと小次郎くんのイケメンツーショット ♪
りきまるくんと小次郎くん

くるみちゃん
くるみちゃん

はじめましての虎太郎くん(阪神ファンなのかな?)
虎太郎くん

はじめましての白柴てんちゃん
てんちゃん

1年ぶりです。小顔のチコちゃん♪
チコちゃん

はじめましてのはやてくん
はやてくん

小次郎くんとパンチの横顔ツーショット ♪
小次郎くんとパンチ

夏ちゃん
ナツちゃん

ウランちゃん
ウランちゃん
お留守番のメリーちゃんはこの日16歳のお誕生日でした。
おめでとうございまーす♪

パンチと同じ愛知県から来た泰麒くん
泰麒くん
パンチをお迎えするとき ネットでわんこを遠方から選ぶことについて躊躇していた時に
”お客様の声”のページで同じ愛知県に住んでいる泰麒くんのことを知り
すごく背中を押されたんですよ~! 今 パンチがいるのは泰麒くんの存在が大なんです。
実際に泰麒くんに会えてとても嬉しかったです。

りきまるくんとレオンくん 男柴の戦いwith平和主義者の小次郎くん
このバトルの様子は たなやん劇場でどうぞ!!
男柴の戦い
すごい迫力でした

レオンくん 
レオンくん

レオンくんとさくらちゃんとパンチ ♪
迫力あったね~ 大丈夫?
レオンくん パンチ さくらちゃん

まったりナナコちゃん 
1年前はかわいい子犬ちゃんだったのに素敵なレディスわんこ成長していました
ナナコちゃんの新人アイドルぶりを たなやん劇場でどうぞ♪
ナナコちゃん

はじめましてのチョコちゃん
チョコちゃん

はじめましての太郎くん
太郎くん

パンチ姉おやつに向かっていいお顔♪
レオンくん、小次郎くん、パンチ
いいお顔♪

もてもてパンチ姉。おやつの威力大!!なんちゃって多頭飼い
もてもて多頭飼い

はじめまして 挑くん
挑くん

はじめまして ねねちゃん
ねねちゃん
お昼に爆走してたけど無事に戻ってこられてほんとによかった♪

はじめまして 黒斗くん
黒斗くん

はじめまして しろちゃん・・・って
ほんとうははじめましてじゃないんですよ~
しろちゃん
パンチとしろちゃんは誕生日が4日ちがいで
パンチを犬舎にお迎えに行った時に子犬のしろちゃんに会っているんです!
ちょうど白柴Dionちゃんがお里帰りにいらしていて飼い主の奥さんが
白柴の子犬(しろちゃん)を出してもらって抱っこしていたのでよく覚えています。
3年後にまた会えたなんてなんかすごいな~!!

しろちゃんとパンチ。
しろちゃんとパンチ
しろちゃんは3匹の子犬のお母さん!!
出産は急遽帝王切開になり飼い主さんも処置を手伝ったそうです。
生まれた子犬はみんな白柴ちゃん♪次の同窓会で会えるといいな♪

はじめまして そらちゃん
そらちゃん

飼い主昼食で木陰のベンチに移動しました。
わんこはここで待っててね。
飼い主昼食タイム
左からウランちゃん、さくらちゃん、ナナコちゃん、パンチ。
さくらちゃんがはるきちさんに向かってずっとおしゃべりしてたのが可愛かった~
わたしにもお弁当ほしいって言ってたのかな??

パンチとさくらちゃんの姉弟ツーショット♪
さくらちゃんとツーショット
とっても仲よさそうに見えますが 実は追いかけっこをして
リードが木に巻きついてこんなツーショット至近距離に
でも毎回懲りずに楽しんで追いかけっこしている仲良し姉弟です♪

ウラン母の母さんのビーフのおやつにみんな注目!!
ビーフのおやつ♪

午後からは飼い主とわんこの自己紹介♪
その様子は虎哲パパさんのHPでどうぞ~(って丸投げですみません)

はじめましての将丸くん
将丸くん(まるくん)
実はまるくん、さくらちゃんの同胎犬!!100パーセント兄弟なんです。

さくらちゃんと将丸くん。 (遠くにパンチ(笑))
やっぱり似てますね~!!
まるくん さくらちゃん パンチ

白柴てんちゃんとしろちゃん。
こちらは誕生日が違いますがお父さん、お母さんは全く同じ!
100パーセント姉妹です。やっぱり似てる~
白柴姉妹

幹事の虎哲パパさんの愛犬虎哲くんと前中さんのお子さんです。
二人とも熱烈な阪神ファンとお見受けしました!!
タイガースファン♪


最後に集合写真です。(虎哲パパさんのHPよりお借りしました)
集合写真
同じ犬舎出身のわんことその飼い主 31組30わんこ勢ぞろい



解散後に会った2ヶ月の柴犬の子犬ちゃん。
きゃ~!!かわいいとパンチ姉。興味津津で覗き込むパンチ。
名前はピクシーちゃん。
なんと名古屋グランパスのかつての名選手であり現監督の名前ではあ~りませんか!!
飼い主のお子さんがサッカーファンなんですって
ピクシー(妖精)っていい名前ですね♪
ピクシーちゃん


今日 集まったワンコたちも
みんなこれくらいの小さい子犬の時に家にお迎えしているんですよね。
それぞれの家で愛情をいっぱい受けて育って
わんこを通じてネットを通して今日のような同窓会に参加できて 
どんどんご縁が広がっていくのを感じます。

前中さん、ブリーダーさん、ありがとうございました。
幹事を務めてくださった虎哲パパさん、おつかれさまでした!!

この後パンチは海を初体験しました!
その様子はのちほど・・・♪


***********************************

家から須磨まで行きにかかった時間は3時間半くらい、
帰りは事故の渋滞もあって6時間、途中で夕飯を食べたりしましたが
帰宅したのは10時過ぎでした。
翌日はさすがに疲れて2人ともへばっておりました。
(途中で飲んだ眠眠打破が超まずくておなかをこわしました
みなさん その日のうちにブログをアップしていてすごい!!

そして今日5日月曜日、
パンチ姉の中学校で欠席者が全校生徒の4分の1近くなり
6日から1週間学校閉鎖になってしまいました。
パンチ姉は元気いっぱいですが受験生なのでかかるなら今かかってほしい気もします
とにかく無事にインフルエンザにかからないで同窓会に行けてよかったです!!
この記事のURL | わんこ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
パンチとWii Fit♪
2009/10/02(Fri)
10月1日に発売されたWii Fit プラス。

新しいゲームも面白そうですが
なんといっても今度はペットが登録できる ということで即購入!!
早速 愛犬パンチを登録してみました~!

まず名前、犬か猫かを入力し 外見を決めます。
耳、しっぽ、毛並み、毛の長さ・・・
人間のMiiよりぐんとパターンが少ないので細かく似せるのは難しいかも

登録したペットは、体重を測定して記録していけるんです
さっそく体重測定!
これは人間がペットをだっこして計ります。

実際にだっこしてます

画面はこんな感じでーす
ちなみに・・・抱いてるのはパンチ姉作成のパンチ母のMii

だっこして体重測定

そしてペットの体重が出て登録完了♪

パンチの体重

新しいゲームは今まで以上に凝っていてなかなか面白い!
↓パンチ姉 カンフーダンス中 (ちなみに右はパンチ父のMii。笑。

カンフーダンス

鳥になってぱたぱた飛ぶゲームがあるのですが
ゲームの画面より必死になって腕をパタパタしている実際の人間を見ると
すっごく笑えます

セグウェイをはじめると なんと画面にパンチが!!
しかもパンチに風船が当たって割れても同等の得点が(笑。
”パンチ 助けて~!!風船割って~!!”

パンチが応援!

今までのソフトでもジョギングなどで犬が出てきて一緒に並走してくれましたが
同じ犬でもパンチだと思うと気持ちが全然 違いますね~

パンチのカレンダーは肉球スタンプが(笑。
今日からは病院じゃなくても体重が計れるね

肉球スタンプ

パンチと一緒にWii Fitでダイエットできるかな?!
この記事のURL | わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
