--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
和んこ堂さんに行ってきました♪
2009/09/29(Tue)
シルバーウィークの最終日の23日、
名古屋東急ハンズアネックスに出店中の和んこ堂さんに行ってきました♪

缶バッジやストラップなど柴犬好きにはたまらない魅惑のグッズがたくさん!!
あれも欲しい これも欲しい
全部可愛い~!

20090927191449.jpg

このバッグもいいな~と商品を手に取るパンチ姉の向こうに
わんこの絵を描いている和んこ堂パパさんの姿が見えます!

20090927191444.jpg

最初はグッズだけ見るつもりだったのですが
パパさんが絵を描いている様子を拝見して あまりの素晴らしさに
急遽 パンチの絵もお願いしてしまいました~!!

20090927191442.jpg

携帯の小さな画像から とても描きにくかったと思うのですが
実際のパンチよりずっと男前に描いてくださいました
特に目のところはパンチのちっちゃい目を
何色も使って丁寧に描きこんでくださってました。

和んこ堂さんグッズ♪

柴犬以外のわんこの絵もたくさん描いていらっしゃいましたが
どの絵も にこにこ優しい和んこ堂パパさんのお人柄がにじみ出ているような
とても素敵な絵でしたよ
ちなみにパンチ姉がこのカンバッジ、土曜日の同窓会につけていこうかな~と言ってます

この日は名古屋一番の繁華街 栄のビルの中のお店ということと地下鉄で行ったので
パンチは家で留守番だったのですが
はるばる関西からわん連れで和んこ堂さんにいらしたのが虎哲パパさん!!
和んこ堂パパさんからお聞きして虎哲パパさんのフットワークの軽さに
びっくりです

楽しかった和んこ堂さんの帰りに立ち寄ったケーキやさん
名古屋へ行ったときのお楽しみです

20090927191446.jpg

甘みあっさりのシェ・コーベのケーキ 美味しかった
ダイエットは明日からだな・・・って明日はいつ来るのでしょうか(爆)
この記事のURL | わんこ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
3人娘で京都に行ってきました♪
2009/09/26(Sat)
9月19日、わん友さんのはるきちさんJUNさん とカメラを持って
京都宇治へお出かけしてきました♪

3人を結びつけるもの・・・
それは 柴犬を愛し・・・(でもこの日ワンたちはお留守番
小さくて軽いオリンパスのデジイチを使っていること

なので オリンパス(かしまし)3人娘なのであります
え?!娘って・・・という声が聞えてきますが(笑)つっこまないよーにお願いします!

まずはお昼ご飯~

宇治らしく茶そばです

お昼ご飯の茶そば

どうしたら美味しそうに見えるかと試行錯誤していたら
すっかりおそばが延びて冷めてしまった~

お次はデザート
これまたあーでもないこーでもないと写したあと美味しいと無心に食べていたら
知らない間にはるきちさんがカメラのアートフィルターという新しい機能を
使って私を写していた~

デザート♪

パンチ母5変化 被写体が被写体なので申し訳ないのですが
ふわっとしたライトトーンやモノクロームなど雰囲気は伝わりますか?
(はるきちさ~ん、ブログに載せたよ

さぁお腹がいっぱいになったので宇治をまわります。

まずは世界遺産 平等院です!
小学校の修学旅行以来〇十年ぶり!

平等院

宇治川沿いを歩きます。
屋形船を三人でパチリ☆
影法師で記念写真♪((左からJUNさん、パンチ母、はるきちさん))

屋形舟をパチリ

川べりのお店。
川魚鮎料理、どじょう料理、まむし丼・・・まむし丼ってなあに?!

まむし丼?!

朝霧橋から見た鵜飼いの船。

鵜飼いの船

伊右衛門で有名な福寿園さん。

福寿園

興聖寺参道の琴坂から見た石塔ともみじ。
紅葉したらきれいでしょうね・・・

琴坂から

世界遺産の宇治上神社。

宇治上神社

野牡丹。宇治だと古式ゆかしく見えます。

野牡丹

この秋は小物でおしゃれするのはいかがでしょう

スカーフでおしゃれ♪

お昼前から夕方まで じりじり焼けるような暑い日にたくさん歩いて頑張ったので
ごほうびに三人で抹茶ソフトクリームを食べて
宇治を後にしました。

向かったのは京都駅
モダン?アート?迷子になりそうな巨大建物の中で私はすっかりおのぼりさん
雅楽の演奏会をしていましたよ~

雅楽の演奏会

晩御飯は京野菜のお店。
接方来さんです。

京野菜料理♪

ちょうどこの日ははるきちさんの結婚記念日
(おっとうさん、大事な記念日に奥様を連れ出してしまってすみません!!)
次の日は JUNさんのこじろうくんのお誕生日
そして3人とも 今日はがんばったね!お疲れさま!!で乾杯して
おしゃべりに美味しいお料理に楽しい時間を過ごしました。

私のデジイチ、持ってるだけで満足して
ほとんどオートでしか使っていませんでした
この日 かっこよくバシバシと写真を撮るおふたりにおおいに刺激を受けました。

失敗は成功のもと!
たくさん撮ろう!脱AUTO
で頑張るぞ

はるきちさん(デジキャパ佳作入選おめでとう) JUNさん 
この日はどうもありがとうございました!!
とても楽しかったです
また機会がありましたらかけつけますのでよろしくお願いします(^O^)/!!

3人で記念撮影
この記事のURL | 旅行 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
3歳になりました♪
2009/09/07(Mon)
今日 9月7日 パンチの誕生日でーす!
3歳になりました♪

恒例となりましたシャンプーをすませ・・・
巻き巻き~(笑。

恒例のシャンプーだよ

3歳メダルを首にかけました♪

3歳メダル♪

お誕生日のお祝いメニューは・・・
ジャン!!

名古屋コーチンだよ

名古屋コーチンのラベルより”半額”のシールの方が目だってる((笑))
今日はささみでもたくさんゆでてあげようかなと 夕方 スーパーに出かけて
この半額シールを発見!!名古屋コーチンのお肉をおごっちゃいました

いつものカリカリにお肉を載せてゆで汁もINっ!

パンチ 待てだよ♪

待て中・・・

よだれっ垂れてるよっ!笑。

まだですか?

よしっ!!

目が真剣!!

一心不乱に一気食い・・・
ちゃんと味わってる?

さて お誕生日のケーキは・・・?!

ジャーン!!

わんこ用どら焼き♪
 
わん友さんからこの日届いたどら焼き
なんとこれ、ワンコ用なんですよ
パンチ姉と兄に食べちゃだめだよ!!と念押ししたくらい人間用とそっくり!
美味しそう~♪

これに粉砂糖で3の数字を書いて・・・

3歳お祝いどら焼き♪

待ーて。

どら焼き待て中

待ての間にいろんなことをさせられてます
実は最近パンチ姉が『おまわり』を教えてました♪
おやつが魅力的だとなんて機敏な動き・・・っ笑。



美味しかったみたいで一気食いでしたっ!
いいな~ 私も食べたい・・・(←

一気食いだぜ!!

パンチはこのあと興奮して走りながらうれションをして
あと始末が大変でした(笑)
3歳を過ぎると落ち着くと聞きますが・・・パンチどうなのかな~??

血液検査や抜け毛などちょっぴり心配なこともありますが
3歳の誕生日をこうやって楽しくお祝いできて本当に良かったなと思います。
みなさん これからもどうぞよろしくお願いしますね♪
この記事のURL | わんこ | CM(31) | TB(0) | ▲ top
抜け毛の心配・・・
2009/09/01(Tue)
9月に入り 学校が始まりました♪
朝夕 涼しくなったものの 日中は30度を越えてまだまだ残暑が続いていますね

パンチは先月末、血液検査を受けに動物病院に行ってきました!
ジャン!!

20090828153812.jpg

初エリザベス!!

・・・って、去勢手術の時もエリザベスカラーをしないですんだのに・・・
採血の時、ガルル・・・と暴れたので安全のためにカラーをはめられました
今までずっと動物病院ではおりこうさんだったのに~!
これからの通院が思いやられます・・・

そして気になる血液検査の結果は・・・

白血球 12300
赤血球 810    でいずれも正常の基準値内でした~!!ホッ♪

そして 最近 気になっていたパンチの抜け毛のことを聞いてみました。
も~、ちょっと触っただけで抜ける抜ける・・・
診察室に入って先生がパンチを見るなり ”あれ?やせちゃったかな?”と言われたくらい
今のパンチは貧相なんです

ザ・貧相(T_T)

↑太もものあたりやおしりの厚みが全然ないっΣ

たてがみ?!

アンダーコートだけでなく 背中の長い針のような毛も引っ張るとぱらぱらと抜けます。
黒い毛が目だってたてがみのようにラインが入ってみえる~

体重を計ってもらうと ”10.65キロ”
前回と変わりません。
毛のあるかないかでだいぶ見た目が変わるんですね。
(パンチ父のことを言っているのではありませんよ(笑)

一時的なものだといいんですが
パンチの抜け毛に関しては 子犬時代にめちゃめちゃ心配な時があったんですよ

2006年11月27日(生後2ヶ月)の時のパンチ。
急に毛が抜け出して・・・

2ヶ月のパンチ

背中の毛もどんどん抜けてすごく痛々しい状態

子犬の時のパンチの抜け毛

家に来て一月足らずの間にこんな状態になってしまって
パンチはめちゃめちゃ可愛い盛りなのに 
どんどん毛が抜けて痛々しくてかわいそうで
アレルギーかな?何か病気かなと 夜眠れなくなるくらい心配でした。
地肌から新しく毛が生えてきた時は飛び上がりたいくらい嬉しかった~!!

今回の抜け毛も何とも無く杞憂に終ればいいのですが・・・
病的な抜け毛としてはアレルギー、ホルモン系の病気が疑われるそうです。
毛艶も良くなくてパサパサしているので
刺激の少ないシャンプーのサンプルと抜け毛に効果があるサプリメントを頂いて
様子をみることになりました。
お願い!生えてきて~!!


おまけ♪
パンチの子犬の時の写真を探していたらこんな動画が出てきました。
2006年11月24日2ヶ月の頃のパンチです。



う~ん。可愛かったね♪パンチ。
この記事のURL | わんこ | CM(19) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
