--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏祭りと秋の気配♪
2009/08/28(Fri)
23日日曜日、夏祭りが行われました
パンチ姉は友達と浴衣でおでかけです。 ((彼氏はいないのね))

大提灯の前で

大提灯の前で

パンチもお散歩がてら近くまで行きましたが
ものすごい人出で境内に入るのはあきらめました~

20090828153817.jpg

夏の最後のイベントでした。終るとちょっと寂しいなぁ・・・



その前日の話でーす!
大須に買い物に行っていたパンチ兄からメール。
”HACHIのガチャポンがあるけど 母さん欲しいんじゃない?”
ドキ
実はわん友さんのブログを拝見していて
HACHIのガチャポンがあるのは知っていました。
映画を見にいったMOVIXのあるジャスコのガチャポンの販売機がずらーっと
100台くらい並べてあるところにHACHIのガチャポンがなかったのを確認して
残念に思いつつ ちょっとホッとしてたのですw
だって全種類欲しくなったら困るでしょ(笑)
そこにパンチ兄からのメールが・・・
さすがわが息子・・・母の欲しいものをわかっている
せっかくの好意を断わってはいけませんよね?ね??
”でもあとで金はもらうよ~”

で、家にやってきたHACHIのガチャポンがこれです

ガチャぽんのハチ

4個やってひとつダブったそうです。
”も~、いい年してガチャポンやってかなり恥ずかしかったんだぜ!
小銭がなくなったからこれで我慢しといて”
はい、もう 充分です
塾から帰ったパンチ姉。
”キャー!なにこれ、かわいい!全部欲しくなっちゃう!”
でしょ、でしょ!!親子ですな(笑)


朝夕 めっきり過ごしやすくなってきましたね。
パンチを連れての散歩で 汗をかかなくなってきました!
↑あんまり風情がない秋の感じ方だ(笑)
パンチ姉とふたりでフルートのレッスンに行った時
先生のお母さまからこんな素敵なものを頂きました~

じゃーん!

栗だワン!

パンチの鼻とおなじくらいつやつや光っている栗です♪
初物です♪
先生、お母さま 有難うございました!!
この記事のURL | わんこ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
お墓参りと地震とHACHI♪
2009/08/15(Sat)
今日はお盆の最終日。
ご先祖さまが帰っていかれる日です。
パンチもいっしょにお墓参りに行ってきました!

お墓の前で

今日の夕方は珍しく涼しかったので
行きはパンチ父がパンチのお散歩を兼ねて 歩いてお墓まで行きました
残りの家族は車です
そして帰りはパンチ兄が交代してくれました。

お墓参り



そうそう、11日の早朝に地震がありました。
こちらは震度4でしたが かなり長い時間揺れました~!
恐れていた東海大地震がとうとうきたのかとドキドキしました
パンチ兄は自室から”みんな大丈夫~?”と声をかけてくれましたが
隣で寝ていたパンチ父はすぐに階下に降りて
ヨーロッパの思い出のボヘミアグラスや陶磁器が飾ってあるキュリオケースを
確かめにいきました・・・。 (妻より陶磁器が大事なのね~)
幸い被害はありませんでした。
でも東海大地震が実際にきたら 今回の地震の200倍の規模だと新聞に書いてありました。
200倍~!!
想像を絶するゆれです。
自然がもたらす脅威にどれだけ対応できるかわからないけど
備えだけはしておかないといけないなぁ;;
ちなみにパンチは地震の直後に見てみると・・・へそ天で寝てるしΣ
よく動物は地震を予知するとか吠えて知らせて飼い主を助けた犬とかテレビで見るけど、
そもそもパンチは地震の揺れに気づいたのか??\(-o-)/??


12日に映画を見てきました~!!
『HACHI 約束の犬』です

パンフレットとシャープペン

↑Aのところがわんこになってます(笑)
グッズの犬は のぞく犬のシールの柴犬に似ています。

ストーリーはハチ公物語のアメリカ版リメイクといいますか
アメリカ翻案版みたいな感じですが
ハチをみつめるリチャード・ギアの目が本当に温かくて
もともとリチャード・ギアは好きな俳優さんだったのですが
よりいっそう好きになってしまいました
渋くて超素敵ですっ
そしてそして子犬時代のハチがめちゃめちゃ可愛かったですっ
パンフレットを読むと子犬時代は秋田犬ではなく柴犬が使われていました。
なるほど納得!

子犬とギアさま

映画の撮影は最も寒い冬に行われましたが
寒さに弱い子犬たちのためにウォーマーを中に仕込んだ子犬の毛と同色の
ジャケットを作って子犬が寒い思いをしないようにしたそうです。
↑この鞄の中もとっても暖かいそうです。
ぁ~、パンチも子犬時代に鞄に入れてみるんだった!笑。

ひたすら帰らぬ主人を待つハチの姿、心打たれて涙、涙でした。
リチャード・ギアと柴犬、秋田犬にも癒されて・・・
オススメです
この記事のURL | わんこ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
花火とスイカと盆踊り♪
2009/08/09(Sun)
長かった梅雨も明けていよいよ夏本番というのに
パンチ母は7月末からしつこい風邪をひいてダウンしておりました(ToT)/~~~
途中、パンチ姉にうつしつつ(でも一日で復活したからやっぱり若い!)
3日おきに病院に通い 病院がお盆休みに入るからと薬をどっさり出されました。
治りが遅いのはやっぱり歳のせいかな~
〇年期とか 微妙なお年頃なのかも・・・ やだな~
でも落ち込んでばかりいられません!
みなさまのブログへもすっかりご無沙汰していましたが
ぼちぼちお邪魔して ビタミンワンをいただきにまいりま~す♪

7月のことになりますが
パンチ姉は吹奏楽部最後のコンクールに出て部活動を引退しました!
(コンクール終了後のショット。真ん中中央がパンチ姉です

銀賞だったよ!

人数減から小編成も組めず 廃部の危機にあった4年前から
パンチ姉の在学中にコンクール地区予選で銀賞を取れるまでに復活したのは
同じ中学の吹奏楽部OGとしてとても嬉しいです
みんな3年間お疲れさまでした!

コンクール終了後 仲良しメンバーで打ち上げ!
遊んで食べに行ったあと 我が家の裏の空き地で花火~
パンチも仲間にいれてもらいました。

昔からあるよね ドラゴン花火!
あっというまに終っちゃうけどきれいです
ちなみにパンチ姉達は花火の周りを走りまわってます・・・若い!

ドラゴン

みんなで楽しそう!! 青春って感じ

みんな楽しそう♪

パンチ姉が呼んでます♪

パンチ!みてみて♪

パンチ、火花めがけて大興奮

大興奮!!

花火を怖がるわんこが多いと聞きますが
パンチの場合は興味津々でリードをしっかり持っていないとどんどん近寄って大変でした。
ねずみ花火もしたのですが・・・地面を動く花火をつかまえようと大興奮で大変!
ちょっとは怖がらんかい~(笑。

花火のあとはスイカで休憩です。
パンチももちろんもらいましたよ♪

すいか 待て中



7月最後の日曜日は地区の盆踊り大会でした。
パンチも法被を着て雰囲気を楽しもうと思っていたのですが
ゲリラ豪雨で中止になってしまって残念!
雨に降られて帰ってきたパンチ姉と家の中で記念写真だけ撮りました。

浴衣と法被

これからも暑い日が続きますが
みなさま お体に気をつけて元気に夏をお過ごしくださいね♪
この記事のURL | わんこ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
