--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
心配なこと
2009/06/29(Mon)
>昨日は動物病院に行ってきました。
>そのことは母が書きます!(プレッシャーをかける・・・)

娘にプレッシャーをかけられているパンチ母です^_^;
毎度おなじみおさぼりですみません!

一ヶ月前のことになりますが・・・

パンチはパンチ姉のアルバイトでシャンプー、ブローして男に磨きをかけておりました!

ただいまブロー中♪

まだまだ毛が抜けますがピークは過ぎたようです。
見てみて♪ぴっかぴか☆

ピカピカになったよ

パンチがシャンプーされるのは何かイベントがある前と決まっております!
それは何?!

ここでパンチの歯をご覧ください\(^o^)/

おくちアーンして

わかりますか?

二枚歯!

下の犬歯のところに乳歯がまだ残っていて2枚歯になっているんです。
サメみたい?
パンチは子犬の歯の生え変わりの時に乳歯が抜けないまま永久歯が生えたところが3本あって
去勢手術の時に抜けなかった乳歯の抜歯も同時にしてもらいました。
でも麻酔の時間が切れて1本抜けないで残ってしまい
それは自然に抜けるのを期待して経過を見ていたんです。
でも全く抜ける気配がなく・・・
私はパンチのチャームポイントになってこのままでもいいのではと思っていたのですが
永久歯が虫歯になりやすいとのことで
先日、狂犬病の予防接種をした際に先生とご相談して
今回 抜歯をしてもらうことになりました。

にっくき新型インフルエンザの流行がなければ 
パンチのシャンプー後のイベントは
須磨海浜公園での同窓会オフの予定だったのですが(涙)
今回 抜歯手術がイベント?になってしまいました

さて シャンプー翌日(5/28)、パンチを絶食させて
病院に送っていきました。

何の問題もなければ 夕方お迎えに行って
手術前、後の写真を撮ってブログにアップして終わり、だったのですが・・・

パンチを送って1時間もしないうちに病院から電話がかかってきました

麻酔前の血液検査の結果に異常があったのですぐに来てくださいとのこと。

ぇえ?!何があったの!!
ドキドキする胸を押さえて病院に走りました。

白血球と赤血球の数値が基準値を超えていました。

・白血球 20400 (基準値 6000-17000)
・赤血球 936万 (基準値 550-850万)

白血球は基準値をはるかに超えています。
ストレスなどで一時的に上昇することがあるそうですが
それにしても高すぎる数値だそうです。
パンチの最近の生活の様子、体温、触診、外傷の有無、体重の増減などを見ても
原因がわかりません。
”最近 ちょっとだるいんだよ”なんて パンチが話してくれたらいいのに~!

見た目に異常がないということは体の中に異常がある?
白血球をたくさん作らなければいけない状況が体の中で起こっている?

白血病?腫瘍?

悪い想像が頭の中をかけまわり焦ります。

とりあえず今回の抜歯手術は中止にして
時間をあけてもう一度血液検査をすることになりました。

それからはインターネットで調べまくり。
パンチの食欲、お散歩の引っ張り具合をいつも以上にチェック!

動物病院の先生から さらに血液の細胞を詳しく調べてみて
未成熟の有核赤血球を白血球にカウントしてしまっている可能性がある、
そのような状況では鉛中毒が疑われるので
その検査もできるようにオーダーしてくださったと連絡が入りました。

な、鉛中毒?!
鉛が入るようなことあったかな?
パンチ父のゴルフボールをくわえたことがあったけど噛み砕いてないし
水道管の鉛が溶けているのかな?
なにか塗料でも舐めたのかな?

心配はますますつのります。

再度の血液検査の日がやってきました。(6/4)
心配でドキドキの私をよそに
パンチはどこかに連れて行ってもらえるぞ♪と嬉しそうに
車に飛び乗りました。
ごめんね;;病院なんだよ。帰りにロング散歩に連れて行ってあげるからね~

病院に着いて 検査のためにいつもよりたくさんの血液を取られているのに
パンチ 我慢して鳴きませんでした。(えらいぞ)

まず病院ですぐ出た検査結果は・・・・

・白血球 8000 (基準値 6000-17000)
・赤血球 944万 (基準値 550-850万)

白血球の数字が基準値内に治まっていました!!
良かったぁ~(嬉し涙)
結果を聞くまでの緊張と聞いたあとのホッと感で体がくずれそうでした。

でも赤血球は相変わらず基準値を超えています。

それで予定通り さらに詳しい検査に出す事になりました。
鉛中毒の可能性は薄くなりましたが
先生が研究のため検査に出してくださることになりました。

診察台の上でブルブル震えていたパンチ。
いいところに連れて行ってもらえると思って車に飛び乗ったのに
ごめんよ!
今日はいつもと違う所にお散歩に行こう♪

遊歩道にきたよ

ムラサキカタバミだって。
かあさんが子供のとき摘んで遊んだ花だよ。
たくさんあるとキレイだね~

ピンクの小花と♪

小川があったよ♪
さぁどうするパンチくん!

・・・汗・・・

さくらお姉ちゃんならひとっ飛びだよ(笑)

わたれましぇん

だよね・・・(-_-;)まだまだ修行が足りないな!
水が怖くてへタレだけど こんなに元気で嬉しそうなパンチ。
病気じゃないことを祈りたいです。


28日に動物病院に行って検査結果を聞いてきました。
”血液塗抹標本診断”といって血液をプレパラートに薄く延ばして
血液の細胞の数と形を詳しく調べる検査だそうです。

報告書にはたくさんの難しそうな細胞の名前と数字が並んでいました。
診断、所見の欄には 白血球の中では好酸球とリンパ球増加が認められるので
アレルギー疾患が認められる。赤血球形態は正常。とありました。
体の外見には表れていないアレルギー疾患があるようです。
赤血球の数は相変わらず多いです。
結局 最初の爆発的な白血球の異常な数値の原因はわかりませんでした。

来月初めにまた血液検査をして異常がなければ
抜歯手術をしてもらうことになりました。
今後も定期的に血液検査をして経過を見ていきます。

黄色のお花と♪

このまま何とも無く白血球も赤血球も基準値に治まってくれたら一番いいんだけどなぁ。
この記事のURL | わんこ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
修学旅行記 by パンチ姉
2009/06/22(Mon)
こんにちは!パンチ姉です\(^o^)/
6月です。お庭にアジサイが咲きました~
去年は1つしか咲かなかったのに・・・今年は母が剪定をサボったのが良かったのか
すごくたくさん咲いています・・・;;

あじさいとパンチ


えぇと、つまり、お久しぶりです;;
母親の更新がスローすぎて、ついに広告が載ってしまいました
今日はたまりかねた私が更新したいと思いますw

今月の9、10、11日と、中3のビックイベント修学旅行に行って参りました
東・京です!
一日目には 東京タワー、皇居、浅草、隅田川など・・
二日目には 班別活動で浅草、柴又、そして夜はディズニーランド
三日目には 上野公園、横浜開港博 などなど東京を満喫してきました!!
(本当は二日目に花やしきに行きたかったんですけどメンテナンスのためお休み

三日目は少し雨でしたが、幸い一日目二日目はお天気でした

浅草にて☆               

浅草♪

仲見世通り、歩いてるだけでとっても楽しかったです。
そして、こんなお店を発見しました!

ワンコグッズ専門店!

ペットショップin浅草~
とっても浅草らしい外見です(笑)
パンチのお土産は・・・後ほど♪

柴又ではずっと見たかった寅さんの銅像に感動です!

寅さんと♪

そして!
ディズニーランドは本当に楽しくて楽しくて
友達とディズニーキャラに変身しました☆
写真は食事をしたアリスのティーパーティーです
ちなみに・・・私のミッキーの帽子は一目惚れで即買いです(爆。

アリスのレストラン♪

上野公園では、篤姫を見て以来どうしても見たかった西郷隆盛の銅像に
友達に付き合ってもらい行くことができました
寅さんの銅像に比べるととってもとっても大きい・・・
西郷隆盛も犬を連れてるんですよね♪(えと・・・名前・・・なんだっけ・・!!)

西郷さんと♪

そしてそして♪
横浜開港博の赤レンガ館で見つけました・・・
炭で出来てる柴犬でーす!

柴犬?

尻尾の巻き具合が大変よろしい笑w

修学旅行は2年のときから準備していて、終っちゃって実は少し寂しいです
もう、すっごく楽しかったです!
バスや、夜の荷物チェックをすり抜けたUNOやお菓子、おしゃべりも楽しくて♪
とても素敵な思い出になったと思います。
みなさんの修学旅行はどこに行かれましたか??

はい!旅の思い出~っと買って来たお土産です

おみやげいっぱい

パンチに、これ、『浅草せんべい(馬肉バージョン)』です!

パンチにおみやげ♪

どうして私がミッキーをかぶっているかというと・・・
どうせならパンチにかぶせてみたいからです

おせんべい味見~♪
そして海賊ミッキーパンチです!笑。

お土産のおやつだよ♪

より海賊らしく・・・

ちょっと海賊っぽく♪

う~ん、頼りない海賊です(p_-)汗。


昨日は動物病院に行ってきました。
そのことは母が書きます!(プレッシャーをかける・・・)
では♪読んでくださりありがとうございました!
この記事のURL | 旅行 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
