--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
神戸に来ています♪ byパンチ姉 
2009/03/29(Sun)
20090329121219.jpg

春休みの家族旅行で神戸に来ています!
神戸、三宮、街ゆく人やショーウインドウに飾られたお洋服、
美味しそうなスイーツ
みなおされに見えます。
ポートタワーに登りました
眼下に見えるホテルでは結婚式をしていて
ウェディングドレスのお嫁さんを5人も見ました。
いいお天気です☆
あ…あれは??
ナナコちゃんが記念撮影していた巨大オブジェでは(*゜▽゜ノノ゛☆

1日違えばたくさんの柴ちゃんに会えたのにっ!!
う~ん残念Y(>_<、)Y
ちなみにパンチはおばあちゃんに預けてお留守番です;;

さぁ今から南京町の中華街に行ってお昼です(^O^)/
この記事のURL | 旅行 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
カフェデビュー&ドッグラン♪
2009/03/21(Sat)
先週の土曜日14日にわんこも同伴できるカフェに行ってきました
日進市にあるブリットボウルさんです

ブリットボウル

待ち合わせしたのは・・・

チャウチャウさくらちゃん

チャウチャウ犬のさくらちゃん もとい!!
名古屋に帰省中のはるきちさんとパンチの姉弟犬さくらちゃんです

はるきちさん&さくらちゃん

いつもは公園で遊ぶのですが
この日は雨が降ったりやんだり、風が強くてとても寒い生憎のお天気だったので
カフェで待ち合わせてランチをすることにしました

実はパンチと私とパンチ姉、わんこと一緒のカフェ初体験!!
ドキドキでしたが先輩のはるきちさんとさくらちゃんと一緒で心強かったです。

カフェデビュー♪

はるきちさんと私が頼んだのはこちら

ランチ♪

パンチ姉はこちら

から揚げランチ♪
 
こちらのカフェはドッグカフェではなくて わんこも同伴できるスペースが設けてあるんです。
明るくて広々としていてランチもとても美味しかったです
わんこの手作り服(サイズ見本の写真が柴犬だった♪)や
雑貨、インテリアも置いてあって 今度またゆっくり見たいなと思いました。

ワンコたちはテーブルの下で・・・

テーブルの下は?

おねだり中です((笑))

マテ

デザートも美味しくいただきました
いいなぁさくらちゃん!お膝にお行儀よく座ってくれて・・・可愛すぎだぞ!笑。

デザート♪

無事にカフェデビューを終えた後 
お天気が回復していたら公園に行きたかったのですが
(愛地球博の開かれた万博記念公園が近くにあるんです)
風が強くて寒くて大荒れのお天気だったので
室内ドッグランのある ドッグウイズさんに移動しました。

ドッグウィズ

ラッキーな事に私たち以外誰もいなくて貸し切り状態

アジリティーの道具がいろいろ置いてあるので早速遊びます!!

さくらちゃん さすが慣れてます!!
坂道さくらちゃん

パンチはちょっと腰が引けてます(笑)
坂道パンチ

そしてアジリティといえばハードル!!

さくらちゃんの華麗なジャンピング~!!をお伝えしたい所ですが
パンチ母の未熟なカメラの腕では一枚もまともに写せず・・・
あまりに見苦しいのでちっちゃくします。

華麗に飛ぶさくらちゃんと前を横切るパンチ
ブレブレ(T_T)

飛行犬さくらちゃん!!
キャーッカッコいい!! ((爆
ブレブレ(T_T)(T_T)

ついでにおいかけっこもブレブレでした~
毎度毎度追いかけ回される 情けないパンチ((笑))
ブレブレ追いかけっこ(T_T)

さくらちゃんは全身ばねのように高ーく身軽にジャンプします。
((助走なしでも飛べちゃうんですよ!!) )
でもパンチは全然だめで パンチ姉から特訓を受けました。

特訓中!

上!上を飛ぶんだパンチ!!

特訓中!!

私ならすぐにあきらめてしまうのに パンチ姉は何度も何度も教えていました。
(そういえばパンチのマテもフセもお座りも全部 パンチ姉が教えてたな~)

助走をつけていってみよう!!
ジャンプ!

いいぞ~!

ジャンプ!!

その調子~!!もう一個!

それ!その調子♪

急ブレーキ!!

おいっΣ 急ブレーキで止まってしまいました。

見守るさくらちゃん

急ブレーキで止まるかバーの下をもぐるか・・・
困難を極めましたが最終的には何とか飛ぶことができました

華麗なさくらちゃんのジャンプと奇跡的なパンチのジャンプの写真は
はるきちさんのブログでご覧くださいませ♪

フリスビーもやりました~w
フリスビーをしよう♪

ご機嫌なパンチ。ジャンプよりこっちの方が楽しいね(笑)
にか♪

パンチ姉はさくらちゃんを抱かせてもらってうっとり・・・

だっこ

パンチ姉が言うには (以下パンチ姉のブログよりコピー)
さくらちゃんはもーなんというか・・・
ふっくらモチモチ柔らかーでさらにサラサラーの抱きここち最っ高なんだよ
もーパンチと全然違うの!!
お腹もお手手も真っ白で、目が大きくて二重で超美人!!だそうです。
私も同感です!!

おやつで柴犬釣り♪(色違いのお揃いの首輪わかりますか?)
多頭飼いプチ体験ですw

柴犬釣り

立ち姿ツーショット・・・こっち向いて~

立ち姿ツーショット

フセでツーショット♪

フセツーショット

はるきちさんがさくらちゃんの顔が丸い丸いと言ってたけど
そこがまたかわいいんですよね♪
パンチは今 抜け毛の時期が重なっていつもよりちょっと細いかもしれないけど
やっぱり姉弟だけあって今回も動いていると飼い主でもまちがえてしまうことが
ありました(笑)
それと私のカメラには顔検出機能というのがあって
顔を自動的に感知してピントを合わせるのですが
さくらちゃんにカメラを向けるとパッとさくらちゃんの顔に四角い枠が出て
さくらちゃんの顔を検出するんです
すごくないですか?!
きっとさくらちゃんが人間みたいに色白で表情豊かだからですね♪
決して丸いからじゃないですよん(笑)

後姿ツーショット♪(パンチ姉が写メを撮ってます)
天使の羽がくっきり♪

後姿ツーショット

親子入れ替わりツーショット♪ さくらちゃん柔らか~いっ
記念写真♪

この日は本当に寒くてカメラを持つ手がかじかむほどでしたが
パンチのカフェデビューが無事にできて、室内ドッグランでも遊べてとても楽しかったです!
はるきちさん、さくらちゃん また名古屋に帰省されるときは
ぜひぜひ 声をかけてくださいね♪ 待ってまーす♪
この記事のURL | わんこ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
シャンプーと予防接種♪
2009/03/15(Sun)
早くも3月半ば・・・
いろいろなことがあってしばらくパソコンの前から離れていて
すっかりブログも放置状態 失礼しました>

パンチはおかげさまで元気です

パンチ姉にシャンプーしてもらいました(バイト代500円です。笑。)
シャンプーしてすっきり♪

シャンプー中もシャンプー後もすごい抜け毛!!
すごい抜け毛!!

芝刈り機シェッドバスターで軽く梳いただけでこれだけの毛が抜けました。
これからしばらくの間 家中にふわふわと舞うパンチの抜け毛に悩まされそうです

3月といえば一年に一度の予防接種の月です。
お世話になっている動物病院からお知らせのはがきを頂いて13日に行ってきましたw

診察台に載っただけでぶるぶる震えるパンチ君。
震えてます

まずは体重測定。
気になる体重は?!
痩せちゃった?!

ひぇ~!!痩せちゃった?!
前回は10キロ超えてました)
ちょっとえさを増やさなくっちゃ。

体温など計ってもらって 無事に接種を済ませることができました~
メモ 9種混合ワクチン 7350円。

注射が終ってパンチは早く帰ろうと出入り口でスタンバってる~!
やっぱり病院は苦手みたい(笑)
早く帰ろうよ

さぁて シャンプーもワクチンも済んで
明日(14日)は 初めてのところにお出かけでーす♪
楽しみだなっ♪
この記事のURL | わんこ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
