--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ミミちゃんのお誕生日♪
2009/02/22(Sun)
半田に住む私の従姉が飼っているわんちゃんが
本日 2月22日 お誕生日を迎えたので写真を送ってもらいました
ミミちゃんです
広いお庭を独り占めしてます。

広いお庭♪

さて ここでクイズです!
ミミちゃんは今日 何歳になったでしょうか?!

何歳かな?

いいのいいの♪
すっごくおめでたいんですもの♪

正解は・・・

ミミちゃんです♪

ミミちゃん 20才のお誕生日 おめでとう!!

ここで従姉から聞いたミミちゃんの生い立ちと生活をお話しますね。
ミミちゃんのお母さんのナナちゃんは血統書付のビーグルでした。
生まれて半年位して そろそろ避妊手術をしなくては・・・と思った頃に
おなかが大きくなって・・・
だからミミちゃんのお父さんは誰かわからないそうです
ミミちゃんは5人兄妹で生まれました。
1匹は死産してしまいましたがオスの3匹はそれぞれもらわれていき
一匹だけメスだったミミちゃんはお母さんのナナちゃんと一緒に暮らす事になりました
ナナちゃんもミミちゃんも”予期せぬおめでた”がないように避妊手術を受けました
お母さんのナナちゃんも長生きして15歳まで生きたそうです!
ミミちゃんは完全お外犬
20歳の今も 一日中 お外だそう
飼い主の従姉がずっと元気だったミミちゃんの衰えを感じたのは
昨年の夏、東海地方を襲った猛暑の時で がくっと弱ったそうです
でも 19歳までずっと元気だったなんてすごい!!
ご飯は朝、カリカリを少し。夜は缶詰の二食でよく食べるそうですが
最盛期に6キロあった体重が今は5キロを切ってしまったそうです。
日中 広いお庭を自由に走り回れるので運動が足りているのか
家の外にお散歩に行くとすぐに歩かなくなってしまい、
目はさすがに真っ白になっているそう。
老化というか痴呆現象のせいか、夜の9時から10時に決まって吠えて
ご近所迷惑になるのを心配していました。

ミミちゃんにはネコの小太郎くんという仲間がいます。
ご紹介しましょう♪

小太郎くんです

すきあらば逃げる!!(ねこちゃんらしい(笑))
逃げろ!

一緒に写真を撮ってよ♪
こんにちは

わんことにゃんこのほのぼのツーショット♪((キャー、羨ましい
仲良しツーショット♪

ちなみにもう一匹いるピーちゃんというネコは意地が悪くて
ミミちゃんにネコパンチをお見舞いするそうで
ミミちゃんもこんなふうにおとなしくしていないで逃げるそうです(笑)

小太郎君は12歳。
小太郎君もミミちゃんに長生きの秘訣を教わっているのかな?

僕もあやかりたいワン♪

すべてのわんこが病気や怪我をしないで元気で長生きできますように・・・
ミミちゃん いつまでも元気でいてね♪
来年も21歳のお誕生日の写真を送ってね♪
パンチ母もミミちゃんに会いに行きます!

おまけ
20日(金)にまたまたベルばらを見てきました~♪
再び感動、感動夢の世界でした・・・
留守番のパンチ兄に買って来たケーキはこちらです。
お土産のケーキです♪
はるきちさんとJUNさんも写真だけどどうぞ~♪(笑)
この記事のURL | わんこ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
新しい首輪とリード♪
2009/02/19(Thu)
もう2月も半ばを過ぎてしまいましたが
2月と言えばバレンタインですね
今年もパンチ姉が友チョコならぬ友カップシフォンケーキ作りに励んでおりました。

作った友チョコ♪

こちらはもらってきた友チョコ、友クッキー、友カップケーキ
もらった友チョコ♪

予想外にもらってしまった分はホワイトデーにお返しするそうです。
う~ん、今時の中学生は大変だ~
でも パンチ姉の世代は幼稚園の頃からバレンタインだ、ホワイトデーだって
やってましたからね~
すっかり楽しい行事になっています。

さてさて 当ブログの主役のパンチ君といえば?

洗われました!

きれいに洗われて登場です

パンチにはお誕生日もバレンタインも特にプレゼントをあげていなかったので
今回 はるきちさんのさくらちゃんのブログで紹介されていたルパインの首輪を
通販で買ってあげました

どうかな?
新しい首輪♪

リードもお揃いです
リードもお揃い♪

今はしつけ教室で勧められたヌメ革のチョークカラーを使っていて
毛切れもなく使い込んでなじんでいい感じなのですが
ルパインの柄物に魅かれて購入してみました
パンチ母は アーガイルやチェックなどのトラッドが大好き
でもパンチ兄は着てくれない(ガイコツやクロス、小花が好き)
じゃあ パンチに・・・でもパンチは裸族・・・せめて首輪にという流れですね
ルパインはプレミアカラーより厚手でしっかりしている感じです。
パンチ母的には リードの持ち手が幅広でソフトになっているところもポイント高
パンチ的には 全体に噛み応えが良さそうなリードなので 
お散歩のあとにきちんとしまっておかないとまた悲劇が・・・
パンチは以前目を離した隙にプレミアカラーを噛み切った前歴があります

パンチくん パンチ姉にしっかり洗われて あーだーこーだと写真撮影をされて
少々 お疲れ気味(笑)

疲れたワン・・・

さくらちゃんとお揃いのリードでまた一緒に遊べるといいね♪
姉弟のツーショットカレンダー♪
この記事のURL | わんこ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
宝塚 外伝ベルサイユのばら アンドレ編
2009/02/13(Fri)
2月8日 毎年恒例の宝塚を中日劇場に見に行ってきました。
昨年 パンチ父を誘ったときは断りはしなかったもののビミョーな反応だったので
今年はパンチ姉を一緒に連れて行きました。
パンチ姉の宝塚初観劇記をどうぞ♪(パンチ姉のブログよりコピー)


見に行きました
中日劇場wエリザベート以来!
テレビやDVDでみたことはあったんですが
宝塚、生で見るのは初めてだったんです。
感動!すごかったです・・・!!
エリザがミュージカルだったから、歌がすっごく少なく感じました。
オープニングが一番感動しました。笑。
ショーもすごかったです!!
トップの人の衣装はすごい・・・。お客さんの反応もすごい・・・。
感動で何書いたらいいか分かりません

20090208220611

バックに写ってるのは名古屋のテレビ塔です。

こちら、中日ビル内の宝塚ショップ。
数々のグッズにびっくり・・・。
写真は公演後だから人があまりいませんが、公演前はものすごい人でした!
グッズの売り上げでトップさんの人気が分かって、
悪いと退団の流れになっちゃうから
ファンの人はその人のグッズを3つも4つも買うんだそうです。すげー・・・。

20090208220608


パンフレット!・・・と、ショップで買ったファイル。
トップさんの写真とかは買うのに抵抗があったから;;
((まだそこまでハマってません。笑。
花組、宙組、月組、星組、雪組とそれぞれそれだけのもあるんですよw


20090208223251


すごかったなぁ
行ったらハマるだろうとは思ってたけど、
度々見に行く母親の気持ちがちょっと分かりました
来年も連れてってもらおw笑。

そんでもって今日はお兄ちゃんの誕生日。
気の毒に、受験だったけど。 おめでとう。
帰りに三越で買ったケーキでお祝いです。

20090208224516


あぁー、明日から学校。
宝塚パワーで2日くらい気力で行ったらお休みだ~笑。


観劇の翌日 パンチ姉がオペラグラスがないことに気づき
劇場に連絡したら ちゃんと忘れ物で預かってくれていました。
次に観劇するのはいつになるかな~ 送ってもらおうかなと
何気なく中日劇場のチケットオンラインショップをのぞいたら
なぜ?なぜ?完売の日がほとんどの中、
9列のドセンター席が2枚空いている!!
それも パンチ姉がスキー合宿の代休で学校がお休みの平日!
私ももともと仕事がお休みの日!!
う~ん これは運命でしょう・・・ポチ・・・してしまいました。
事後承諾を得るかたちで恐る恐る男性軍に話すと
パンチ父は じゃあ ゴルフに行ってきてもいい? どうぞ♪どうぞ♪
パンチ兄は ケーキ買ってきてくれたらいいよ♪と円満解決
パンチ姉と親子でベルサーイユ~♪ベルサーイユ~♪♪しております。

う!パンチネタが!!
主役はパンチだよね;;
ちょっと待っててね
この記事のURL | 観劇 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
