--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鼻はげその後と 桶ベッド♪
2008/12/31(Wed)
パンチの鼻はげの件では みなさまにご心配いただきまして
有難うございました<(_ _)>!!
翌日の朝 動物病院に行ってきました!

先生 ”何か最近、ぶつかったり怪我したりしませんでしたか?”

パンチ母 ”ぶつかったり怪我したところは見ていないんですけど
毎日 庭の穴を掘ってます(爆)”

はげる原因としては ホルモンの関係、甲状腺の病気などいろいろあるそうですが
パンチの場合 たぶん何かのときにこすったりぶつかったりしたのでしょう、
拡大鏡で見ると赤くなっているところがあったのと しきりに鼻をなめるので 
念のためということで5日分抗生剤をいただいて 様子をみることになりました

メモ
パンチの体重 10.35キロ(ちょっと減った?!)
診察料 1300円
薬材料 1500円と消費税で 合計 2940円でした。

お薬は錠剤が2種類なんですが 夜はお皿のカリカリフードと一緒にまぜて、
朝は 錠剤単独では食べないかなと思ったので
大好きな食パンに埋め込んで与えたら 楽勝でした
ちなみに次の日そのまま手に乗せてあげてみても簡単に食べました((笑。

今日現在まで様子を見て たぶんこのまま治りそうです☆
ご心配いただきまして有難うございました!

この日 28日は私の〇〇回目の誕生日。
((大好きな渡哲也さまと一緒))
パンチ姉はスキー場から日付が変わると同時におめでとうメールをくれましたが
残りの二人は忘れていた模様・・・
暮れの忙しい時なので子供の頃からまともにお祝いしてもらった記憶がありません
パンチ父は結婚する前からこの時期 スキー場に行ってましたし
(つきあいはじめて何年かは誕生日を間違えて覚えてましたし
まぁ この年になるとあまり嬉しくないし(笑)
動物病院でパンチと愛の抱擁ができたのがプレゼント並みに嬉しかったかな♪
今年から ももさんの考えに大いに賛同して
”歳を取る”イコール”歳を除く、マイナスする”ことにいたしました。(きっぱり!)
だから今年は〇〇歳です!(笑)

****************************************************
少し前の話題になりますが
パンチに桶ベッドをプレゼントしました

ピカピカの桶ベッド!!

破壊魔のパンチのこと、すぐにぼろぼろにしてしまうおもちゃにしては高額なので
ずっと与える事をためらっていましたが
はるきちさんのご協力のもと、こちらで売られている値段より1000円も安く
ゲットすることができました(はるきちさんありがと~♪)

シャンプーを終えてピカピカになったパンチくん
桶ベッドに無反応・・・。
ベッドに無関心?

パンチは桶ベッドの何たるかが全然わかっていないので無理もありません。
飼い主としては・・ 
桶ベッドで丸くなっているパンチを見た~い!!

パンチ姉の桶ベッド使い方講座開講です。笑。
パンチ姉の桶ベッド使い方講座♪

初動画です




ベッドで丸くなる以前に ベッドでじっとしてくれません
なんだか不自然・・・
これが限界?

何とかベッドでとどまるようにおやつで誘導です



意外にもベッドをブンブン振り回すことはありませんでした♪ ホッ・・・
これからも少しづつ ベッドに慣れるようにしていきたいです!

今年も残りあと数時間です。
今年は何といっても 舞洲緑地まで出かけて今までネットでしかお会いできなかった
わんこと飼い主さんたちにお会いできたのがいちばん大きな出来事でした。
初対面でもすぐにうちとけてお話できたのは 同じ柴わんこを愛するもの同士
どこかでつながっているのだなと思い とても嬉しかったです。

今年一年間 拙いブログを見に来てくださってありがとうございました。

来年もよろしくお願いします!!

良いお年をお迎えください

この記事のURL | わんこ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
鼻はげ?!
2008/12/27(Sat)
クリスマスも終わり(でもまだツリーが片付いてない)
パンチ家は パンチ父と姉が野沢温泉にスキーに出かけ、
パンチ母と兄は お留守番と分かれています。
パンチ兄は受験生なので 滑ったら大変
代わりにパンチ父と姉に存分に滑ってもらいましょう!!

パンチももちろんお留守番。
今頃になって大量に毛が抜けているパンチくん。
ひなたぼっこで暖をとっています。
ひなたぼっこ中

夜 玄関にパンチを入れてご飯のあと しばらく遊んでいる時に気づきました。
あれ?!パンチ、鼻のところが何か変!!
鼻はげ?!

大変だ~!!
なにか皮膚病かな?
明日 病院やってるかな~?
いつもお世話になっている病院は日曜日も診察しているのですが
何しろ年末なのでやっていない可能性大・・・
とりあえず明日の朝 病院がやっているか確認しなくちゃです!
この記事のURL | わんこ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
メリークリスマス♪
2008/12/25(Thu)
ツリーの前で

みんなクリスマスを楽しんでる?

僕のうちでは23日にお姉ちゃんが部活帰りに友達とミニクリスマス会をやったよ。
クリスマス会
母さんが作ったケーキとピザをみんなとっても美味しいって喜んでくれた。

26日におねえちゃんは仲間とアンサンブルコンテストに出るんだって。

頑張ってほしいな!!

24日 イブの日には素敵なプレゼントが届いたよ!!
20081225232841.jpg

たなやんさんと雷くんの作ってくれた”たなやんカレンダー”

カレンダーの柴ワンコ仲間を見ていると思わず顔がほころぶハッピーカレンダーだよ!!

たなやんさん、雷くん 素敵なカレンダーをどうもありがとう!!


24日のイブの晩御飯は

兄貴もお姉ちゃんも塾で帰りがバラバラでご飯を揃って食べられなかった。

僕はしっかりおねだり光線を発射して母さんからチキンのかけらをもらったけどね♪
おねだり♪

家族揃って旅行とかご飯とか だんだん出来なくなってくるな~と

ちょっと母さんがしんみりしてた。しょうがないよね。

でもみんなが帰ってきた10時過ぎ。

母さんと兄貴とお姉ちゃんで僕にこんな格好をさせて盛り上がってた。
サンタさんの帽子

クリスチャンじゃないけれど 楽しい行事はなんでも歓迎だよ!えへっ。

メリークリスマス!!

皆さまも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪
この記事のURL | わんこ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
もうすぐクリスマス♪
2008/12/14(Sun)

この週末に やっとこさ クリスマスツリーを飾りました。
我が家のツリー

もうすぐクリスマスですね・・・♪

13日土曜日に名古屋にお仕事で来ていた柴犬こじろう物語のJUNさんと名駅でお会いしました
いつもジーンズの私がスカートを履いて身支度を整えているのを見て
パンチ姉が” その格好でパンチを連れて行くの?!”と聞いてきました。
いや まさか 名駅にパンチは連れて行けませんぜ
一昨年 ブリーダーさんのところへお迎えに行ったときは
パンチは青いバスケットに入って 名駅を通ったけどね。(なつかしい♪)

多くの人で賑わう名古屋駅JRセントラルタワーズ
イルミネーション

タワーの壁面に描かれるタワーズライツを見る人でいっぱいです!
タワーズライツ1
タワーズライツ2
タワーズライツ3
タワーズライツ4
タワーズライツ5

メルヘンの世界ですね~

初対面にもかかわらずJUNさんと楽しいひとときを過ごすことができました
舞洲のオフ会の前の下見の時にお会いできるチャンスを逃してしまっていたので
今回 お会いできて 本当に嬉しかったです!!
JUNさん またこちらにお仕事作って来て下さいね!!

いつか小次郎くんとパンチが対面できたらな~
きっとまたチャンスはありますよね♪ な~んて 気持ちよく帰宅したら
パンチくん 夕方のお散歩にまだ連れて行ってもらえてなくて
キュンキュン鳴いていました

も~ !!みんな薄情者~!!

着替えてパンチとナイトウォークです。
一人だと怖いけど パンチと一緒なら夜道も・・・でも大通りを歩きます。
(こんなおばちゃん襲う人はいないと思うけど 
お金とか内臓とか欲しい人がいるかもしれません!!)

イルミネーションのきれいなおうちの前で
20081215002841.jpg
 
ありゃシルエットになっちゃったけど ちょっとだけクリスマス気分になれたかな?

この記事のURL | わんこ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
12月になったワン!
2008/12/05(Fri)
12月、師走に入り 今年もあとわずかになりました。
今週はずっと暖かい日が続いていたのですが
今日は雷と横殴りの雨の大荒れのお天気
明日からまた寒くなるようです
パンチ母はずっと風邪が長引いて(歳を感じます~涙)
今日 やっとこさ インフルエンザの予防接種を済ませました。
皆さまもどうぞ お体ご自愛くださいませ

パンチはおかげさまで元気です
犬小屋に入ってます

冬に備えて 犬小屋の隙間風をパンチ父に直してもらいました。
犬小屋の修理

この犬小屋はパンチがまだ子犬で室内飼いの時
一時帰国で帰っていたパンチ父とパンチ兄が組み立てた木製の小屋です
犬小屋製作中

この頃 パンチはこんなお猿顔でした。なつかし~♪
お猿顔のパンチ

先日の夜 パンチが激しくほえているので何事かと見てみたら
家の前の道路の縁石に腰掛けて携帯メールを打っている男の人に向かって
一心にほえていました。
パンチはめったにほえないのですがちゃんと番犬の努めも果たしているようです
(↓家の中からフラッシュで撮影)
番犬パンチ

そういえば 紅葉とパンチの写真を写していなかった!!
お散歩途中でパチリ!
もみじとパンチ
紅葉とパンチって ちょっとしょぼくない?
母さんたち ボクをおいて紅葉見に行ったでしょ!!

えへへ~ バレてましたか。
23日日曜日に 香嵐渓に紅葉を見に行ってまいりました
香嵐渓というのは全国的にも有名な紅葉の観光地ですが
この時期はとにかくめちゃめちゃ大渋滞することで有名で 
地元にいながら紅葉の時期に行ったことはありませんでした。
朝 早く家を出れば大丈夫とパンチ父が聞いてきて 
家をまだ薄暗い6時過ぎに出発しました。
途中 のろのろ運転になるところがありましたが7時過ぎに到着!
しかーし 公営の駐車場は既に満車!!朝の7時にですよ!!
幸い 民間の駐車場であと残り1台で満車というところに車をとめることができてホッとしました

朝の7時、吐く息が白い寒い朝なのに 既にたくさんの人で賑わっています。 
パンチ父は 新しく購入したデジイチの広角レンズを試したくて
あっちに行ったりこっちに行ったり いいアングルを求めて歩き回っています。
以下 パンチ父撮影です
香嵐渓 デジイチ3

香嵐渓 デジイチ2

香嵐渓 デジイチ1

(あ~ 私もデジイチで撮りたいよ もう一台欲しいよ・・・) という気持ちを抑えて 
コンデジでもこんなにきれいにうつせるも~ん!! (以下パンチ母撮影 AUTOでノー編集)
香嵐渓 コンデジ1

香嵐渓 コンデジ2 待月橋

香嵐渓 コンデジ3

朝早く出発したのでお腹がすいてきました。
屋台をいろいろのぞいて 何か小腹を満たす事に・・・

五平餅の変形の ”あすけんぼう”
あすけんぼう

前日に続いて 2日連続で五平餅を食しております(笑)
でも五平餅好きなんです
下山の五平餅と比べてちょっと甘めのみそだれでした。
SMAP×SMAPのビストロのコーナーで岐阜出身の高橋尚子さんが出演した時に
五平餅がメニューに出たのですが 木村くんは五平餅のことを知らなかったんですね。
五平餅はこちらではスーパーのおやつコーナーなどに
お好み焼きやたこ焼きと一緒に並んでいるので どこにでもあるおやつだと思っていたのですが
虎哲パパさんやみぃすけさんが こちらに来る時のSAで食べますとコメントを下さったので
そっか~ 五平餅というのはこの地方限定のおやつだったんだ~と知りました(笑)

こんなのも食べました
大阪焼

肉なしで卵を落としたお好み焼きが大判焼きの形に焼かれてます。
ふわふわで美味しかったです
大阪の本場のお好み焼きが食べたくなってきました(笑)
パンチ母はやっぱり花より団子・・・いや紅葉はきれいだったから 今回は花も団子もです!
この記事のURL | わんこ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
