--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Shi-Ba発売日!!
2008/11/29(Sat)
今日はShi-Baの発売日
今までは興味のある記事が載っている号や
知っているわんこが載っている号((レオンくん、あきとくんなどなど)しか買っていなかったのですが
今月号は なんと!!
パンチのお姉ちゃんのさくらちゃんが取材を受けた号ということで
カレンダーに花丸をつけて発売日を指折り数えて待っていました
(実は前日に並んでいないかと本屋さんに行ってしまったくらい)

確実に手に入れるため 隣町の大手書店へGO!!

あった~!!

待ちきれずにパンチ姉と一冊づつ手にしてその場で立ち読み

20081129161657.jpg

その場ではるきちさんにメール!!
”すごい!!いい記事だよ~♪ 感激~!!”

はるきちさんから返信
なになに!!表紙の次のページにも載ってる?!

おおっ!!すばらしい!!

”おかあさん、会計 済ませてから見ようよ”←私より落ち着いている娘
そうでした^^;
ついつい 興奮してしまいました(>_<;;)

家に帰ってから パンチにも見せましたw

ほら さくらちゃんだよ!!

わぁ、はるきちさんとさくら姉ちゃん、ばっちり載っているワン!

20081129161704.jpg

ちょ、ちょっと!!なめちゃだめ!!((危なかったぁ~))

20081129161700.jpg

表紙の次のページのさくらちゃんはきりっとして素敵だし
(お父さんの頭の獅子号の立ち姿に似ている気がします。)
さくらちゃんひとりだけで1ページ独占というのが選ばれた美わんこという感じがします
取材された記事ははるきちさんとだんなさま ご近所のみなさんと
さくらちゃんとのほのぼのとした温かい関係が書かれていて
きれいな写真とともにとってもいい記事だな~と思いました。
そんなはるきちさんとさくらちゃんとわんこ友達でいられてすごく嬉しく思いました



この記事のURL | わんこ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
SMAPライブ 2008♪
2008/11/27(Thu)
”奥さんがSMAPのコンサートに行くから子守で年休を取る人がいるんだ。
聞いたんだけど チケットが取れなくて オークションで38000円で落としたんだそうだ。
8000円のチケットが 38000円だぞ!!
信じられんよな~”

あきれた顔で言うパンチ父。

あのぅ・・・ そのコンサートにあなたの奥さんも行くんですけど・・・

”えっ?うちも行くんだったのか?!”

幸い ファンクラブでチケットが取れたので定価ですけど・・・
今年は激戦だったのです。
ファンクラブに5口入っていて全滅だった人もいるのですから
オークションで多少高くてもゲットしたい気持ちはわかりますよ~

で、パンチ姉は私と一緒に行きますし
パンチ兄は塾の前に友達とご飯を食べるので
すみませんが 一人で何か夕飯済ませてきてくださいね~(←悪嫁?!)

20081130220930.jpg

というわけで行ってまいりました!
SMAPライブ2008!!
2年ぶりのコンサートです!!
今回の席は3塁側スタンド2階席の最後列。
一昨年のアリーナ花道横の、5メートル先にメンバーが見えた夢のような席と比べると
マメップ、ゴマップですが贅沢はいいません!!
最初からメンバーはノリノリで ”名古屋スペシャル”なるサービスも♪
今年はステージ、映像、曲のアレンジなどすごく凝っていて
今まで見たライブの中で一番よかった気がします。
3時間半休みなくぎゅっとつまったライブでした。
SMAP最高~!!
いっぱい元気をもらいました!
DVDの発売が楽しみです♪
この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
初めてのドッグラン♪
2008/11/26(Wed)
みなさま 3連休 いかがお過ごしでしたか?
初日の22日、レオのひなたぼっこのなごみさんの案内で 
友人のYちゃんとわんこ連れでドッグランに行って来ました!!

香恋の里♪

かれんのさと と読みます。
紅葉がきれいでした

紅葉♪

紅葉と四季桜
白いさくらの花がわかりますか?

四季桜と紅葉

ワンコたちは初対面です
記念写真 行ってみよう 

記念写真は難しい

5匹揃って整列はむずかしいですね(汗)
みんなじっとしていなくて リードが三つ編み状態(笑)

私は久しぶりにダックスちゃんたちを見たのですが
こんなに小さかったっけ?もっと大きくなかった?と聞いたら
なごみさんに 『毎日パンチを見ているからだよ、
私達はパンチが巨大に見える』と言われました(笑) なるほど~

Yちゃんちのダックス3世代 ((あ~ パンチのおしりが・・・すみません!!)

ダックス三世代♪

左から ララちゃん 9歳 ノンちゃん 3歳 ベル 7歳
みんな女の子で 母、娘、孫の関係です

なごみさんちのレオくん 8歳とパンチ。

パンチとレオくん

ミニチュアダックス4匹と柴犬の組み合わせです
パンチがいちばん 子どもですね(笑)
でも一番大きい・・・笑。
パンチは散歩に行って出会うダックスちゃんには必ず吠えられるので
今回はどうかなと心配したのですが
最初に少し吠えられただけで ダックスズに受け入れられたようです

ドッグランはこんな感じ!

ドッグラン

なんとダムの堤防の下にあります

ダムの下のドッグラン

日陰は寒く 前日の雨で足元はあまりよくありませんが・・・無料なので文句はありません(笑)

落ち葉のじゅうたん
コスチュームにご注目((ちょっと小さいですが)
ゲゲゲの鬼太郎の 鬼太郎とねずみ男とねこ娘です
おそろいで可愛い

イチョウの落ち葉のじゅうたん♪

パンチは初ドッグラン!!
リード無しで自由に走り回れるのが嬉しくて元気いっぱい走っていました。

なんだかとっても保護色。

保護色

さらに同化しようとしている?

かくれんぼ?

う?出られない?

やば・・・出られない?!

出られた~ ちょいあせった~

出られた~!!

ノンちゃん ボールにロックオン!
投げたボールを持ってくると飼い主のYちゃんの前にボールを置いて
この体制でボールを投げてくれるのをずっと待っています。((賢い!!))
パンチはボール持ってきてくれるけど絶対離しませんから・・・羨ましい

ロックオン!


ドッグランに遊びに来ていた白いかわいい女の子
ノンタン♪

ビションフリーゼのノンタンちゃんです♪
ぬいぐるみみたい!!フランスのワンちゃんだそうです。

こんにちは♪ ジャパニーズシバ パンチです笑。

こんにちは♪

こんにちは♪ 僕はドイツのレオです♪((な~んてお話してないかな?)

こんにちは♪♪

ノンタンはおとなしそうに見えて実はとっても元気で活動的!!
パンチとたくさん追いかけっこをしてくれました

爆走!!

ってブレブレで頭が切れてるじゃん(-Д-;)((パンチ姉
ま~、雰囲気が伝われば・・・(苦笑 だってこんな写真ばかりなのです 恥!!

は~ 楽しかった♪

は~、楽しかった♪

おやつタイム~♪
手作りささみジャーキーを持ってきましたよ

おやつタイム♪

わぁ、パンチくん おりこうだね、ちゃんとおすわりして待ってる♪と
誉められたのもつかの間、
あれ?パンチがいないと思ったら・・・

おねだり♪

ダックスちゃんたちの中には入れそうにないとあきらめたのか
なんと ノンタンのパパママのところにちゃっかり。
おやつをいただいていました
は~、お恥ずかしい・・・ いやしんぼなんだから・・・

そろそろ帰り支度をしましょう♪

帰り支度

すごい!!バッグに2匹入って 1匹だっこ・・・
なごみさんと私は同じ事を考えていました;;
”私には無理だわ・・・ 多頭飼いは2匹までかな?”

途中 湧き水で足元が水溜りのようなところを通らなくてはならず
みんなわんこを抱っこ。
私もはねまくるパンチを抱っこしてよろけて足を泥に思いっきりはめました((泣)

少し遅いお昼ご飯は名物五平餅。

名物 五平餅♪

しょうががきいた味噌だれが香ばしく焼けていて美味しかったです!!

三河湖を眺めながら・・・積もる話に花を咲かせました。

三河湖

とても楽しかったです
また 暖かくなったら行きたいな!!
この記事のURL | わんこ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
パンチの血統書
2008/11/16(Sun)
ブログを始めた頃から いつの日か
パンチの血統書をアップしたいと思っていましたが
どうやったら あれだけのたくさんの情報を記事にできるのか
エクセル?ワード?
血統書を写真に写す?!
技術のない私には無理だな~とあきらめていました

そんなとき 私のわんこ友達で写真の師匠であるはるきちさんが
さくらちゃんの血統書をアップされていました!!

キラーン!!

パンチとさくらちゃんはお父さん(頭の獅子号)が同じ異母姉弟です。
と、いうことは~・・・
血統書の父方の部分は同じです!!
残る半分の母方の部分が出来たら・・・ !!!

心の広いはるきちさんが快く了解してくださったので
さくらちゃんの血統書をパクらせていただきました!!
はるきちさん ありがとうございます!!

パンチの血統書はこちらです♪ 

日本中の柴犬の血統をたどったら きっと行き着く所は一つになるのだろうと思いますが
パンチと親戚つながりのあるわんこがみつかったり 話題の一つになればいいなと思います

耳が立ったばかりのパンチです
耳が立ったばかりのパンチ

今日のパンチ
なにやら 不満気なお顔・・・
雨で退屈だよ

舞洲秋の遠足から全然お出かけしていないワン!
どこかにお出かけしたいワン!とでも言っていそう
今週シャンプーするからね、ちょっと待っててちょーだいな
この記事のURL | わんこ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
子犬のネネちゃんに会ってきました♪
2008/11/07(Fri)
今日 最近柴犬の子犬をお迎えしたばかりのおうちにお邪魔させていただきました♪

はじめまして!ネネちゃん(9月16日生まれ)です!!

ネネちゃんです

ネネちゃんは日当たりのいいリビングの一等地に広々スペースをもらっていました。
中で一緒に人間も寝転がれちゃいます
((いいな~♪うらやましいワン! by パンチ))

広いスペース♪

ネネちゃんの飼い主さんは 主人がプラハに駐在していた時からの上司で
駐在中も帰国してからもご夫妻でとても良くしていただいています

飼い主さんはネネちゃんをお迎えする前に ミミコちゃんという柴犬を飼っていらっしゃいました。
ミミコちゃんもご家族と一緒にプラハに駐在していたんですよ
主人の単身赴任中に我が家は空き巣に入られたことがあったのですが
その時 主人が 防犯のために犬を飼うのはどうだろう、
お世話になっている上司のおたくで柴犬(ミミコちゃん)を飼っているが
すごく賢くて可愛いよと勧めてくれて
パンチを飼い始めるときに ミミコちゃんが間接的に背中を押してくれた経緯がありました。
ミミコちゃんは 柴ネコ?と思うくらい触れて抱っこできてノーリードでも逃げなくて
(パンチと同じ柴犬と思えない・・・)
可愛くて賢くてお行儀のいい本当に出来た美わんこちゃんでした
そのミミコちゃんは昨年の夏 病気で虹の橋を渡りました。
ずっと可愛がって看病されてきた奥さまは
あまりに深い悲しみに もうずっと犬を飼う気になれないとおっしゃられていましたが
柴犬好きのご主人の強引な?アプローチに負けて
今回 子犬をお迎えすることになったそうです。

先代ミミコちゃんはペットショップでお迎えしたのですが
血統書を調べてミミコちゃんが生まれたブリーダーさんを直接訪ねて(岐阜県美濃地方)
ネネちゃんをお迎えしたそうです

ネネちゃんのこと、ミミコお姉ちゃんがきっと見守ってくれているね・・・

おすまし

ネネちゃんは全身ふかふか 噛まれても全然痛くなくて
どんなしぐさをしていても可愛いんですよ~
もうキュンキュンです!!
見ているだけで癒されます・・・

ママたち 何をお話しているの?
退屈だな~

退屈・・・

僕も退屈だよ~

パンチも退屈・・・
↑ って、すみません!パンチの子犬の時の写真をまぜちゃいました。
似てませんか?笑。

寝ている姿も可愛すぎます~

おねむ

でも ご飯のしたくをする音でガバッと起き上がりました!

ごはん?!

待ちきれなくてフェンスのすき間からキッチンに向かって一生懸命出ようとしています。
気持ちはとってもわかるけどそれはちょっと無理だよ(笑)

待ちきれないよ

やった~!ご飯の時間だ♪

待ってました

真剣に食べてますもう何やってても可愛い!可愛すぎます!!

真剣に食べてます

ぺロリ 完食です!

完食です

手乗りサイズ♪
パンチにもこんな時があったな~・・・懐かしい・・・
あんまり可愛くてこのままネネちゃんを連れて帰りたくなりました
もうぬいぐるみそのもの!!超可愛い

手乗りわんこ

かわいいネネちゃんを見てすごーく癒されました
まだ予防接種やワクチンが済んでいないので 
おうちで大事に文字通り箱入り娘になっているネネちゃんです。
元気ですくすく大きくなってね

きりっと

さて 我が家のやんちゃ娘とやんちゃ息子はといいますと・・・
先日の3連休にお茶会のお手伝いに出かけて着物姿のパンチ姉と記念撮影・・・
しかしお約束のこのパターン;;

緊張のツーショット

先回お正月のツーショットから進歩があったのか?!
成人式までにはりきまるくんとりきまる姉さんみたいな
自然なツーショットができるといいなぁ・・・
この記事のURL | わんこ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
