--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハッピーハロウィン♪
2008/10/31(Fri)
先週の今頃はりきまる母さんの掲示板を見ながら
秋の遠足の準備をしていましたね~
ささみを焼いたり バンダナを縫ったり
(おい!もっと前もって支度しなさいって!!)
一週間たったんだな~・・・
しみじみ・・・楽しかった一日を思い出す秋の夜長です。

今日はハロウィンです。
ハロウィンと言っても特別 何もハロウィンらしいことはしていないんですが
日付が変わる前にかぼちゃとツーショットを♪

20081031235320.jpg

ずぼっ!!
20081031235322.jpg
やると思いました(笑)
この記事のURL | わんこ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
舞洲 秋の遠足に行ってきました♪
2008/10/28(Tue)
10月25日土曜日、
パンチ姉と 大阪舞洲緑地で行われた秋の遠足に行ってまいりました!!

参加者は

 1.ごん太君    
 2.六華ちゃん
 3.鈴子ちゃん  
 4.ウランちゃん 
 5.りんたろう君 
 6.もこちゃん
 7.黒斗君 
 8.虎哲君 
 9.チコちゃん
10.さくらちゃん 
11.レオン君 
12.絵留ちゃん
13.凛ちゃん
14.ナナコちゃん 
15.雷君
16.桃太郎君 
17.福来ちゃん(石川県から!)
18.あいちゃん
19.パンチ君(名古屋から!) 
20.ねねちゃん
21.エリちゃん
22.尚隆君 
23.あきと君(四国から!)
24.夏姫ちゃん
25.桃子ちゃん
26.ナギ君
27.りきまる君
28.菜穂ちゃん
※飼い主さんのみ参加 ---ぽんたママさん、日和ママさん
(りきまるくんの日記より)

なんと 28柴大集合です!!

心配していたお天気は暑すぎず寒すぎずオフ会日和の一日でした。
25日の前後は雨だったのですよ!!
お天気を変えてしまう美しい魔女さんのおかげです♪

遠足の前日、車のガソリンを満タンにして、空気圧もチェック、
ETCカードをパンチ父に借りて 
眠気覚ましにブラックガム、SMAPのCDなども用意しました。

当日の朝、パンチはおでかけを察してハイテンションでなかなかキャリーに入りません
無理やり押し込んで(笑) 何やかやとバタバタして予定より遅れて7時半に家を出発しました。
お昼前の到着を目指して 安全運転で行きます!!

しかーし 四日市のあたりで渋滞に巻き込まれました。
前回の下見のときも ここ 渋滞したな~
あっ!事故ってる!!追突みたい。気をつけなくっちゃ!!

新名神に入るとすいすい!道はすいているし 眺めもいいし快適です。
途中 土山のSAで休憩しましたが パンチは車酔いもせず 元気でした。
このSAはドッグランこそありませんが 広々とした芝生の山にベンチがところどころ置いてあって、
ペット専用の水飲み場、トイレ(ウンを入れるビニール袋とスコップまで備えてありました!)があり 
ワンコ連れの人にとても優しいSAでした。

ペット専用水飲み場 土山SA

順調に走って もしかしたら11時に着けるかも・・・なんて淡い期待は
阪神高速に入ってしばらくして消えました。
ナビどおりに走っているつもりなのに(涙)
右折しろって言ったって車線変更を何回かしないと右折レーンに入れない・・・(涙)
前回 下見で助手席に乗っていたときとは全然違う道に出て
(700円を何回かカウントされました(涙))
もう 永遠に舞洲にたどり着けないかと思ったとき
見覚えのある道に出ました。
あぁ、あの 奇抜な建物(ごみ処理場?)すら 懐かしく優しく私を迎えてくれている!! ((←
車内でかなり叫んでました。パンチ姉がいなかったら途中で泣きながら帰ってたと思います。笑。

11時過ぎに舞洲緑地 到着!!
がんばったぞ!自分!!

駐車場から12時の集合ポイントを目指そうと歩き出したところで
はるきちさんとさくらちゃんと合流できました
いっしょに集合ポイントを目指します。

小高い丘の小道を行くと・・・いたいた!!柴犬が!!
一匹、ニ匹・・・そこからは もう柴犬ワールド!!

わんちゃんを見たい、飼い主さんとお話したい、写真を撮りたいと
気持ちははやるのですが
初対面の人がほとんどで また遅れていったため
全員の人にきちんとご挨拶ができず 大変 失礼をいたしました。
以下の写真も 私の危ない記憶と他の皆さんのブログを拝見してお名前を入れましたが
あまりにたくさんの柴わんちゃんのため 自信がありません
もし 間違いがありましたら すみません。ご連絡くださると嬉しいです。 

ウランちゃん ネーム入りのバンダナがかわいい
ウランちゃん


あいちゃん  ママの手作りハーネスとリードが素敵♪
あいちゃん


夏姫ちゃん 子犬ちゃんだ~♪ かわいい~!!なつかしい~
夏姫ちゃん


尚隆くん きりっと男前
尚隆くん


りきまるくん  すっきりとノーブルな顔立ちはやっぱりうわさに違わぬ柴犬界の貴公子でした!!

りきまる父さん、母さん、幹事おつかれさまです。
素敵な会を本当にありがとうございました♪
りきまるくん


鈴子ちゃん  黄色の首輪がすごく似合ってるパンチにも欲しくなっちゃったw
鈴子ちゃん


エリちゃん  パンチも私も黒柴ちゃんに会うのは今回初めてです。赤柴、黒柴、並ぶと映えますね
えりちゃん


ねねちゃん  笑顔がとても素敵!
ねねちゃん


ももこちゃん  月齢よりずっと落ち着いた雰囲気!骨折が治って良かったね
ももこちゃん


雷くん イケメンです!集合写真ではモデルリーダーでした。
雷くん


今まで パソコンの画面でしか見たことのなかったわんちゃんたちを生で見られて大感激です!!
目と目が合うと余計にいとおしさが募ります。
それから 実際にわんこちゃんと会ってわかったのは わんこの体の大きさです。
女の子は思っていたより小さいわんちゃんが多かったです。
7,8キロだったら 抱っこしても楽だな~と思いました。
(パンチは12キロ弱。抱っこするとピチピチ新鮮なお魚のように跳ねくりかえって大変です

最後の集合ポイントでワンコだけの集合写真撮影です。
あいちゃんはリードを つながなくてもおりこうさんにしてます!すばらしい・・・
パンチは・・・フリーダム!!って叫んで脱走するな、きっと・・・
集合写真1


パンチはこの後 ふくまる母さんのバッグに首をつっこんでいるところもしっかり記念に撮られました(爆)
集合写真2


圧巻ですね~!!
集合写真3


記念写真が終わって パンチ君 おねだり光線発射中です。
パンチおねだり光線発射中


ふくまる母さんにおねだり中!

恥ずかしいな~!!ももこちゃんよりお兄ちゃんのはずなのにやっていることが同じです(爆)
ふくまる母さんにおねだり


ふくまる父さんにマッサージしてもらってすごく気持ちよさそう♪
いい気持ち♪


レオンくんと。 鼻の上におやつを乗せる技を見せてもらいました、感動!
レオンくんと


チコちゃんとレオンくん チコちゃんは小顔美人!!
レオンくんとチコちゃん


ナナコちゃん。ナナコママさんとお話に夢中で肝心の写真がお留守になってましてすみません!!
ナナコちゃん


りんちゃん  お洋服がとっても似合ってる♪かわいい♪
りんちゃん


虎哲くん。胸をなでると後ろ足でキックします。はぁ~子犬ちゃんかわいい~
虎哲くん


あきとくん  パンチがしつこくおしりにくっついてごめんね。
あきとくん


ごん太くんとツーショット。
ごん太くんとパンチ


ごん太くんの視線の先は・・・?
愛のまなざし?


私は全然気づかなかったのですが
ごん太ママさんによりますと ごん太くんはパンチのことを気に入ってくださったそうです。
BLの世界?!
いやいや ごん太くんの若さの秘訣はいつも恋をすることなのかも!!
ごん太くんすごく優しい表情でパンチを見ててくれます。
いいな~ パンチ母がお相手ではだめかしら(笑)
パンチは何の事か全然わかっていないみたいですが
ごん太くん、遠距離恋愛だけどパンチのこと 忘れないでね♪

ウランちゃんとパンチとごん太くん (三角関係になるかな?!)
ごん太くんとウランちゃんと

おやつちょうだい♪ さくらちゃん、虎哲くん、六華ちゃん、ごん太くんと。
柴犬釣り、めったにできない体験で最高でした((笑。by パンチ姉
おやつちょうだい!!

楽しい時間はあっというまに過ぎ 3時過ぎに帰り道につきました。
帰り道は 名古屋に帰省されるので道に詳しいはるきちさんのだんなさまに
ナビを設定していただき さらに鬼門の阪神高速は先導していただいたので
スムーズに豊中ICまで走ることができました。
本当に助かりました!!ありがとうございました

休憩で寄った甲南SAでパンチ姉とツーショット。
日が短くなって5時半でもうあたりは真っ暗です。
ずいぶん冷え込んできました。
遠足のときは 暑すぎず寒すぎず 本当にいいお天気でした。
帰り道 甲南SA 

朝と同様に 四日市のあたりで渋滞に巻き込まれましたが
8時少し前に自宅に到着しました。
無事に帰れて良かったぁー!!



今回 素敵な楽しい会を企画してくださったりきまる父さん、母さん、
本当にどうもありがとうございました。

そして 大阪までパンチを連れて車で行きたいなんて 
今までの私(方向感覚ゼロ、運動神経ゼロ、運転技術危ない)からは考えられない行動だったのですが
下見につきあってくれたパンチ父、
当日 部活を休んで合唱コンのピアノ本番前なのに 同行してくれたパンチ姉、
雨でもアテンドしますよ、待ってますよと言ってくださったりきまる母さん、JUNKOさん、あきおさん、
当日 お会いしたたくさんの方々、
オフ会に行って柴ワンコにまみれたい!!という私の願いを叶えて下さった皆さんに感謝しています。

最高に楽しい一日をありがとうございました!!

この記事のURL | わんこ | CM(36) | TB(1) | ▲ top
柴犬パンチの洗い方♪ by パンチ姉
2008/10/24(Fri)
昨日 パンチシャンプーしました・・・一人で。

パンチ、お風呂場の中で洗われてる時は比較的いい子なんですねー。
特にあったかいシャワーかけると気持ちいいのかおとなしくしててくれますw

しかーし。

柴犬って、短毛だから洗うの楽そうに見えるけど、
下にアンダーコート?がギッシリ生えてるからなかなかお湯がしみこまない・・・!
で、『よーしシャンプーつけるぞー』ってお湯止めて手を離すと・・・

ブルブルーッって。

柴わんこを飼っているみなさんはご存知でしょうが・・・
犬が一回体を振り回すと、大体の水気が弾き飛ばされて、あらー乾いたわねーって。
・・・この脱力感といったらない。
濡らすだけで10分くらいかかるのに・・・!
人間が髪の毛乾かすのにどんだけ時間かかると思ってんだ・・・!!((←
そんでもってそのブルブルーを目の前の至近距離でされると・・・
一瞬のうちに人間がシャワー浴びたみたいになります。
間違ってもGパンとか履いて洗っちゃダメです、水吸って重くて大変だから・・・((経験済み。

で、洗い終わったら逆にブルブルーってしてほしいわけです。
しないんですよコレが。
なんでだよ!!ここで活用してよ!!
耳の穴に息いれるといいってゆーけど、入れた瞬間ブルブルーってされるとね・・・
パンチの頭と私の口が ガッツーンッ!!っ・・・って・・・。
涙出てくる激痛です。
で、お風呂場から出して体拭こうとするとあら不思議。
パンチ君が強暴化します。 お風呂場ではいい子なのに・・・!!
タオルめがけて((ようするに私の手))ガウりながらものすごい勢いで噛みます。
ここで私の腕に生傷がいっぱいー((←
仕方ないから昨日はエサを与えて、その隙にババーッと拭いてドワーッとドライヤー。
パンチ君は50秒くらいで完食するので、一秒も無駄にしない事がポイントです☆
そしたら御褒美のヨーグルトあげて、その間にトリートメントスプレーもみこんで完成!!

その後のお風呂掃除を含め所要時間はだいたい1時間半くらい・・?
ものっすごい疲れます。そんでもってジットリ濡れます。
しかしパンチ君の真っ白の輝きとフワフワ手触りとさわやかな香りが手に入ります。

柴犬パンチの洗い方

 タオルやシャンプー、お風呂場の準備を整える。

 外につないであるパンチをお風呂場まで運ぶ。
  尻尾をつかんで一瞬で抱き上げるのがコツ。

 パンチをお風呂場に入れた後すぐに扉を閉め鍵をかける。
  かけ忘れるとパンチは扉に手をついて脱走。

 浴槽の若干冷たいお湯をパンチにかける。
  だいたいブルブルされるのであらかじめアテにしない。

 シャワーでぬるま湯を出しもみこむようにパンチにかける。
  もたもたしてるとブルブルされる。

 シャンプーをつける。 
  大体ここでブルブルされるので、警戒態勢を忘れない。

7 洗う。
  泡が立ってゴシゴシできるようになると快感。

 流す。
  ここでもブルブルされるので、おもに眼鏡を守りながら警戒態勢を忘れない。

 2度洗い目。
  4~8を繰り返す。

10 顔を洗う。
   耳を押さえて少しづつお湯をかける。   

11 手にシャンプーを取り丁寧に洗う。
   日によって鼻の上を洗わせてくれる日とそうでない日がある。
   一番やわらかい毛の部分なので、比較的快感。
 
12 耳を押さえて丁寧に流す。
   ブルブルされないよう注意。

13 ここで乾かすためブルブルしてもらうよう頑張る。

14 タオルで水気を取る。
   パンチが強暴化するため要注意。
   大体お風呂場から出たこのときにブルブルしやがる。

15 ドライヤーで乾かす。
   コードを噛んだり引っ掛けたりして感電しないよう注意。

16 エサを食べさせてる間にトリートメントをスプレーする。

17 完成

(ここからパンチ母です)
近所のわんこの美容院では 柴犬のシャンプートリートメントが
4500円~となっていて
4500円~ってことは4500円以上だな、高いな~と思って
今まで一度もパンチをオサレなわんこの美容院でシャンプーしてもらった事がありません。
以前はパンチ姉と二人で洗っていたのですが
洗っているときは比較的パンチがおとなしくなったので
この頃はどちらか一人でパンチを洗っています。
ま~パンチ姉ってなんていい子なんでしょう
誤解されるといけないので
昨日はバイト代を500円だすと言ったら喜んで洗ってくれました。
ちょっとバイト代弾みすぎたかな?

今日は 朝から強い雨と風で 洗いたてパンチの汚れ防止のために
外につながないで 玄関に入れています。
明日 お天気になあれ

汚れ防止で玄関にいます

この記事のURL | わんこ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
秋祭りに行ってきたよ♪
2008/10/20(Mon)
10月19日 雲ひとつ無い秋晴れの日曜日。
お囃子の音色がだんだんこちらに向かって大きく聞えてきます。
山車がパンチ家の前に近づいてきました!!

山車がやってくるよ

そうです、この日は地域の秋祭りでした
子供の頃から慣れ親しんだ行事ですが 
いまだに山車の曳きまわしを見ると胸が高鳴るパンチ母です。
パンチも法被を着て家の前でお迎えします。 

すごいな~、かっこいいな~
(この段階で 山車を引いている男の人たちに犬が法被を着てるぞ!と笑いをとりました

すごいな~

山車の2階にはパンチ姉が乗っています。(三味線の撥を持ってます)
パンチ母が子供の頃は お囃子は女子禁制だったのですが
最近は少子化の関係で子供連に限って 女子の参加が認められるようになり
パンチ姉は小学4年生から お囃子に入って三味線を弾いています。
三味線は撥を落とすと危ないとのことで、中学生しか山車に乗れず、
パンチ姉は4年目の去年、初めて山車に乗れたときはとても喜んでいました

パンチ姉が乗ってます

パンチ姉によりますと山車の上は狭くて揺れてかなり怖いそうです。
確かに 山車の下に立ってみると パンチ姉は遥か上にいます。
高所恐怖症の人は乗れないだろうな~

高いね~ 大きいね~

休憩のひととき 汗だくになって山車を曳いていた男衆の人たち(パンチ母の同級生)に
パンチは 上組(パンチ家の地区の組名です)の法被を着なくちゃ!
犬ぞりじゃないけど山車をひっぱってもらおう!などうれしい言葉をかけてもらいました。

やったね!パンチ!上組に入れてもらえるって♪

上組に入っていいって♪

小さい子供達にモテモテパンチ
頭の毛がすべすべして気持ちいいよ~

もてもてパンチ

飛びつかないか心配でしたが大丈夫でした♪
飼い主には触られると嫌がるくせに 子供には触らせてて パンチったら外面がいいかも?!((←

もてもてパンチ2

山車の前でパンチ姉と 仲良しのMちゃんと記念写真 ピース
夏休み前から 今日のために夜 練習に通ってました。お疲れさま♪

チーズ!

山車はその後 お宮さんに帰り 
同じように地区内を曳かれてきた隣の地区の山車と2台並んで停められました。
夜になるとちょうちんに火が入り 屋根の上にもこんもりとちょうちんを載せて
また曳き回しに出るのですが ちょうちんに火が入ったときの山車もまた見事です。
(実は写真撮影に失敗しました

2台揃っています

境内はたくさんの人でにぎわっています。

すごい人ごみです

パンチはここでも法被姿のおかげで 
あら~!犬が法被着てる~!!
かわいい~!!その法被はどこで売ってるんですか? (来年はわんこの法被姿が増えそう
写真撮ってもいいですか?などと声をかけられました。

いつのまにか 女子高校生に囲まれて写真モデルになっちゃってます(笑)

写真モデルになっちゃった

本格的な一眼レフを持った優しそうなおばさまがずっとパンチを撮ってくださってて
写真協会の秋の作品展に出してもいいかと聞かれました。
そんな そんな パンチなんかで良かったらどうぞどうぞ!!すごくうれしかったです

うちにも柴犬がいるよ!この子は何歳?と何人かの人に声をかけられました。
2歳だというとまだまだ 元気だね!
3歳過ぎると落ち着くよと言われました。ちょっと期待

ワンコ好きな人はパンチもわかるんですね。
チューしちゃってます。こらパンチ、それはBLの世界では(笑)?!

スキスキハグハグ♪

お祭りに行って みんなに可愛がってもらえて良かったね♪パンチ♪

おすわり♪

この記事のURL | わんこ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
パンチはお利口だもん!
2008/10/18(Sat)
昨日 パンチ姉は中学校の文化祭の一環で英語のスピーチを発表しました。
来週開催される町内英語スピーチコンテストに出場する4人の生徒の発表です。
パンチ姉のテーマは”Wish for the Deep Understanding of Working Dogs”です。
英語のスピーチコンテストというと おお!すごいと思われるでしょうが
まず 希望者の中から 簡単な暗唱テストで出場者を決め
発表したい内容を 日本語で作文します。
その作文を英語の先生(日本人とネイティブの先生)が英訳したものを暗唱します。
英作文までやるのかとビビりましたが その部分は先生がしてくれるんです
パンチ姉が題材に困っていたら 昨年担任だった英語の先生から
”ほら あなたの大好きなポッキーとかいう犬のことを書いたら”とアドバイスを受け
((ポッキーじゃなくてパンチですって(笑))
働く犬(盲導犬、麻薬探知犬、災害救助犬、セラピー犬など)について理解を求める作文を
書きました。
しかーし!パンチ姉が書いた原稿用紙4枚分の内容は、先生の手によってほとんど
・・・というかほぼ全部変えられていて、実際はパンチ姉が書いた文章ではない
中学校2年生が読む英語ですから、限界があるようです;;
先生が英訳してくれたスピーチの原稿の導入部分です。

Do you have a dog as a family member? 
I have had my Japanese Shiba, Punch for two years and during that time 
I have trained him to understand "Fuse!" "Suware!" and "Mate!".
But he cannot do those things well. For example, when I say "Ote!",
he happily puts both of his paws on my knees instead of just one.
He's so cute, but not clever at all. But that's why I love him so much.

赤字部分にご注目!
”パンチはとてもかわいいですが 利口ではありません。”
パンチはとてもかわいいです。ここまでは問題ありません。
利口ではありません?!not clever at all ?????

パンチはお利口です!! (おやつがあれば(爆)) 

ここはパンチの名誉のために 親ばかだけど 先生に直してもらいましょう!
パンチ父に英語を聞いて 
He's so cute, but still not enough trained.ではだめですか?

日本人のN先生、う~ん、ここは○○先生(外人)の先生が書いたからね~と悩んでおられましたが
次に渡された原稿は
He's so cute, but not well-trained yet.となっていました。
うん これなら いいでしょう。
おやつなしでもいうことが聞けるように頑張るもんね、パンチ♪
というか実際は、パンチ姉が先生にパンチのおもしろいエピソードないの?と聞かれ、
『あ~、お手と言うともれなくもう片方の手もついてくるとか?』っと笑いながら話したところ
先生にうけ、英語ではすべての芸がうまくできないみたいになっていました・・・。

文化祭当日、
吹奏楽部の演奏(テキーラ、風林火山、篤姫を演奏しました。)文化部引継ぎ式のあと
英語のスピーチ発表が始まりました。

前日まで必死に暗記していたパンチ姉、
暗くなった会場の中、早口でしゃべっているパンチ姉の後ろに
パワーポイントで和訳が映し出されています。

ビデオカメラからのぞいていたパンチ母。
映し出された和訳に絶句・・・
”パンチはとてもかわいいですが 利口ではありません。”
先生、英語は直してくれたけど 和訳はそのまま・・・
ほとんどの生徒が和訳を追っているので
全校生徒と父兄 600人ぐらいがこの訳を読んでいる・・・

もっと芸達者で飛びつかなくておとなしいわんこは他にたくさんいると思いますが、
思いますが・・・

うわ~ん 悲しい~ 誤解だよ~!!
だって パンチはお利口だもん、親ばかだってわかってるけど
基本の芸はそれなりにできるもん!!
おやつがあればほぼ確実です!!

お利口になるようがんばってるもん

僕、お利口になるよう がんばってるから
ブログを読んでる人だけでも知っていて欲しいワン!
  
この記事のURL | わんこ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
舞洲緑地に行ってきました♪
2008/10/14(Tue)
りきまるくんのHPで 秋の遠足のお誘いをいただいてから
パンチ母は ネットで親しくさせていただいている皆さんにお会いしたい♪
たくさんの柴わんこにまみれたい!!
パンチに先輩わんこや子犬ちゃんとふれあわせたい!と行きたい気持ちを募らせていました
会場の舞洲緑地は大阪・・・
遠い・・・でもパンチの故郷の明石よりは近い・・・
阪神高速が怖そう・・・
でもパンチ父が空いている日だったら連れて行ってもらおう!!
とりあえず長距離ドライブに備えて(ブログ更新をそっちのけにして) 
まずパンチをキャリーに慣れさせる事にしました

車にわんこを乗せるときはキャリーのほうが酔わないし安全だと聞いていたのですが
パンチはしつけ教室に通っていた時
2回連続でキャリーの中でおしっこをして始末が大変だったんです
それからキャリーはパンチグッズの収納庫と化していました;;

”キャリー”の掛け声でキャリーに入るよう おやつで釣って練習です!

キャリーに慣れよう♪

キャリーに入るといいところに行けるよ♪とイメージづけに
コスモス畑に行ったり・・・

コスモス畑に行ったり

新しい公園に行ったり・・・

河川敷の公園に行ったり

パンチ姉の塾の迎えにも とにかくキャリーで車に乗せる機会を多く作りました!!
そうこうしているうちに遠足の日程が25日に決定 !!
この日はパンチ父はゴルフなので運転を頼めません

”一度 下見に行きたいからつきあってください”
”まじっすか?!”
半分あきれつつパンチ父がゴルフのない12日に舞洲までいってくれることになりました。

当日の朝。
パンチ兄が朝の散歩に連れて行ってくれてうんちもちゃんと出たとのこと、
念のため ペットショップでみつけた酔い止めのシロップをなめさせました
美味しい味らしくて速攻でなめちゃいました。

お薬を飲みます

10時前に東名三好インターから高速に乗りました。
パンチはカリカリ キャリーの底を掘ったりキュンキュン鳴いていましたが
静かになったと思ったら 用心のため敷いていたおしっこシートをかじっているではないかΣ
即座に撤去!!
しばらくするとあきらめたのか眠ったようでした。

名神 菩提寺SAのドッグランです

菩提寺SAのドッグラン

ちいさなわんこがたくさーん

小型犬がいっぱい

おしゃれな毛皮のダックスちゃん
パンチはたいてい小さいわんこには吠えられるのですが
このワンちゃんはフレンドリーでくんくんさせてくれました

おしゃれな模様のダックスちゃんと

休憩のあと 再び車へ。
パンチは心配していた車酔いもせず  元気いっぱいで舞洲緑地に到着!!

パンチ~!!大阪に来れたよ!!

駐車場に車をとめて 隣の隣の車の後部座席に ちょこんと柴ワンコが乗っているのを見つけました。
あれは・・・もしかして 絵留ちゃん?!
ちょうど絵留ちゃんとりん子さんとだんなさまが下見を終えて帰られるところでした。
すごい偶然

今回の下見に はるきちさんとさくらちゃんがつきあって会いに来てくれました!!
パンチの具合が悪くなったら途中で引き返す予定だったので
確実に行くと約束ができなかったのに 
お会いできてワンコ共々嬉しかったです~

舞洲緑地、緑がいっぱいのきれいな公園でした。
ワンコ連れの人もたくさんみかけました。
いちごの服のトイプーちゃんと。

いちごの服のトイプーちゃん

人があまりいない芝生スペースで2ワンをロングリードにつなぎました。
はるきちさんは写真を撮ってます。
このときの写真は こんな素敵な写真になってます♪

2ワンは何かおやつがないかクンクンしてますね(笑)

芝生の広場で

おやつタイムには・・・

左右からびんびん感じるおねだり光線((笑))

熱い視線!!

さくらちゃん ジャンピング~!!
いつ見ても鮮やかな高いジャンプです

さくらちゃん ジャンピング~

パンチもおやつに向かってジャンピング~!!
・・・が足は浮きません;;

パンチもジャンピング~

柴犬釣りだ~(笑)

柴犬釣れます

向きを変えてもう一度。

よく見てね。

向きを変えてもう一度

シンクロ♪
姉弟柴のシンクロー!!笑。

先回 さくらちゃんと遊んだ時 パンチは全然空中キャッチができなかったことを思うと
パンチ 進歩したね~
これもひとえにさくら姉ちゃんのご指導の賜物・・・

だめよ!空中でひねりをいれて左右どちらにも飛びつけるようにしなくちゃ!!
ほらっ こういうふうにね!

空中でひねりをいれるのよ

こうでしょうか?

こうですか?先生

だめだめ!まじめにやりなさい!!
ひえ~ ごめんなさい!!先生!! と言ったかどうかわかりませんが
パンチがしっぽと耳を下げて走ってます(笑)

まじめにやりなさい!!

さくらちゃんといえばこの芸!!
ばーん!! やられた~((からおやつちょうだい♪))
可愛すぎます!!

ばーん!!やられたからおやつちょうだい♪

私と同じく下見に来られたウラン母の母さんと父さんにお会いする事ができました♪
2ワンも喜んでお迎えします。
((ってか パンチ、熱烈スキスキハグハグしすぎ。笑))

ウラン母の母さんと父さんだ♪

遊んだ後は仲良く水飲み
小さい水筒のカップに鼻をくっつけて仲良く飲んでいます♪
いつ見てもこの2ショットには癒されます・・・

仲良くお水を飲んでます♪

オフ会前のプレミニミニオフ会、とっても楽しかったです。
25日 無事に行き着けるといいな~♪
この記事のURL | わんこ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
