--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
柴犬のポスター?!
2008/09/28(Sun)
もう終わってしまいましたが今年の動物愛護週間のポスターです

20080928162318.jpg

あったかくてほほえましくて いい絵だと思いませんか??
わんこもまわりの人たちもいい笑顔
(パンチだったら嬉しくて飛びついてきてこんな絵になりません(爆))

こちらは予約していたSMAPのCDを取りに行ったお店のカウンターに飾られていた
マリと子犬の物語の宣伝用のポップ。
かわいい

20080928162320.jpg

今日 こんなメールが届きました。

お知らせメールです

最近 物忘れの激しいパンチ母、
こんなお知らせメールサービスはとっても助かります。
忘れないうちにお薬をあげましょう

なになに?!おやつ?!
わくわく♪

パンチにはお薬というより おやつ感覚ですね。
美味しいのかな~?
これは薬だよん

マテだよ

ここ数日で 急に寒くなってきました。
明日の最高予想気温は18度、11月中旬並みの寒さだそうです。
皆さま 風邪等ひかれませんよう お体 ご自愛くださいませ
この記事のURL | わんこ | CM(15) | TB(0) | ▲ top
いろいろありました♪
2008/09/25(Thu)

またまた 間があいてしまいました・・・<(_ _)>
パンチファンの皆さま((そんなのいるのか?!))毎度毎度 申し訳ありません
今までのパンチ家の出来事をアップしたいと思います!!

8日から12日まで5日間 パンチ姉が中学校のキャリア教育の一環で
職場体験に行ってきました
昨年は職場訪問で動物病院に行って先生のお話を聞いてきました
今回は 動物と同じくらい興味がある和菓子屋さんで職場体験をさせてもらいました。

職場体験中のパンチ姉とお友達です。
栗蒸羊羹を包装しています。
職場体験中♪

お店の和菓子とケーキです

お菓子がいっぱい♪

ケーキのラッピングやいちごにゼラチンを塗ったりシュークリームにクリームを詰めたり・・
いろいろ体験させてもらったそうですが
一番下の 栗きんとんにご注目!!パンチ姉の汗と涙が・・・笑。
毎日10キロの栗の皮むきをして、手に豆ができるほど痛がってました。
10キロあるとでっかいおけいっぱいの栗で、終わるのに3時間はかかるそう
ずっと立ち仕事で、足の裏はズキズキだし疲れて家に帰ってから死んでいましたね(笑)
大好きな和菓子、これから作ってくれた人のことを思ってゆっくり味わって食べるそうですwW
受け入れてくださったお店のみなさん 有難うございました


そして11日に大事件が!!

明け方の4時に玄関のゲージにいたパンチが突然激しく吠え出して
家族みな起こされてしまいました。
おやつをやっても何をしてもパンチの興奮は治まらないのです。
玄関ドアの外に向かって激しく吠えて出ようとするパンチ
庭の防犯センサーライトがチカチカ光って 何か外にいる?!泥棒かとドキドキしました・・・。
"庭に柴犬がいるよ!!”とパンチ兄。
なんと 先日迷ってきた○○ちゃん がまたやってきて
庭のパンチエリアのあちこちにマーキングをしていたんですΣ
パンチは家のゲージの中で外は見えないのに よくわかったものです。((すごい!!))
脱走わんこは先日と同じく長い係留用のワイヤーリードをひきずっています。
外は真っ暗。
たぶん○○ちゃんの家族は自分の家の犬が脱走した事に気づいていないです。
○○ちゃんはおとなしく全然吠えませんが
パンチが家の中で対面もしていないのにものすごく吠えるので
時間が時間ですしご近所迷惑です
仕方なくパンチ父とパンチ姉が交番に○○ちゃんを連れて行くことに。
ところが交番には誰もおらず 連絡用の電話で30分くらい待ってくれとのこと。
30分立ってもおまわりさんは来ず 連絡が来たと思ったら今から出るから30分待てと。
おまけに飼い主が見つからなかったら引き取れと言われて困りました。
パンチ父は『1時間も 待ってられるか!!』と半分キレてました・・・
ちなみにパンチ姉は交番の壁いっぱいに張られた指名手配人のポスターが怖かったと
仕事や学校もあるので やむなく○○ちゃんを交番の外につないで
パンチ父とパンチ姉は帰ってきました。
○○ちゃんは一人残されるときにすごく鳴いたそうです。
パンチ母は急いでお弁当を作ってまた交番に行こうと支度をしていたら
警察署から電話があり 首輪に鑑札がついていたので飼い主と連絡がとれたとのこと、
ほっと胸をなでおろしました
飼い主が現れなかったら ○○ちゃんの面倒をみることも考えなくてはならないでしょう。
パンチがあれだけ吠えたら 多頭飼いは難しいと思ったので・・・
そんでもって警察からの電話をパンチ父が取らなくて良かったです!!
朝早く起こされて しかも2回目の脱走だったのでめちゃくちゃ怒っていましたから
4時から起こされてみな寝不足で学校や職場に向かいました。
その日の夕方 飼い主さん(先日迎えにきた男の人ではなくて 奥さんらしい人)が
おわびにきました。
『夜中の2時くらいに○○ちゃんが吠えたけれど
家の中に入れるとクセになるし 放っておいて寝てしまった。
リードはしっかりつないでいたので たぶん近所の人がうるさく思って
リードをはずしたのだと思う』
←本当?!
『我が家方面は散歩で何回か来た事があって 柴ちゃんがいることは知っていた。
いつも散歩のとき ○○ちゃんはこちら方面に行きたがっていた、
散歩で通る時はパンチが吠えた事はなかった』
そうです。
おまわりさんからは交通事故にあったら大変な事だった注意されたし
とにかくすみませんでしたと平謝りだったので
お互いこれから気をつけましょうと話してお別れしました。
帰宅したパンチ父は 『これで2回目だぞ2回目!!朝早くに!! 厳しく言ったか!!
((お礼に持ってきて下さった果物を見て))そんなもの オレは食わんぞ!!』
・・・と怒りおさまらずでした。
みんな 寝不足でパンチ父は持病の偏頭痛まで起きてしまいました
私も職場で睡魔と闘うのに必死でした。
パンチ姉は塾で爆睡して理科の先生に注意されたそう。
○○ちゃんが無事に家に帰れてよかったけれど
我が家は大変な一日でした。
逆の立場になって他の人に迷惑をかけないよう、
パンチの脱走にはくれぐれも気をつけようと思いました。


雨が降る中でのお散歩は大変でしたが
被害を心配していた台風はコースをはずれてくれて一安心
台風一過の秋晴れ((ちょっと蒸し暑かったですが))
台風一過
晴れた日のお散歩は気持ちいいね
お散歩楽しいな♪
ポーチュラカもきれいだね
パンチ姉の影と一緒に
これからはもうちょっとマメなブログ更新をお願いするワン!!
秋晴れで気持ちいいね

この記事のURL | わんこ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
宝塚雪組千秋楽♪
2008/09/22(Mon)
宝塚観劇仲間のkateさんとkateさんのお友達と
名古屋駅発阪急バスツアーで雪組千秋楽を観劇してきました。
朝7時25分名駅集合です。(早いっ)

バスの中でも宝塚のDVDが流れます。

20080924225232.jpg

新名阪を通って10時過ぎに宝塚に到着。
(結構 バスの運転手さんは飛ばしていたらしい^_^;)
トップさんの楽屋入りには間に合いませんでしたが
退団する人の楽屋入りを見ることができました。

本日の演目はこちら。
千秋楽なので退団者と千秋楽の挨拶があります。

20080924225237.jpg

お花がいっぱい届いていました。
千秋楽なのでやはり雰囲気が違いますね。
理事長さんと演出の正塚先生も来ていました。

20080924225235.jpg

併設されているプチミュージアムでヤンさんのポスターをみつけました♪

20080924225241.jpg

kateさんとこんなこともしてしまいました(*^_^*)
実際にトップさんが持ったシャンシャン(名前シールが貼ってありました)なんですよ!!
背中に羽もしょえたんですけれどさすがにそれは恥ずかしくてやめました・・・^_^;

20080924225239.jpg

kateさん楽しい観劇ツアーに誘ってくれて有難うございました♪
この記事のURL | 観劇 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
2歳になったよ♪
2008/09/07(Sun)
今日は特別な日だから きれいにしなくちゃね~
((パンチ姉が一人でパンチを洗ってくれました))
ぼんやりシルエット・・・早く出たいと扉を見つめるパンチ。笑。

シャンプーされてます

今日はパンチの2歳の誕生日です!!
あっという間に大きくなりました元気に育ってくれて感謝です

シャンプーしたてのピカピカの胸に
北京オリンピックの金メダルじゃないけど 特製2歳メダルをかけてあげました♪笑。

2歳メダル

いつものカリカリにレトルト(グルメの牛肉入り何とか)をトッピングしてちょっと豪華なご飯
ちょっと豪華なバースデーご飯

ぉおっいつもと違うのがのっかってるぞ!!
待てない・・・

よしと言われたら秒速一気食いだぜっ
うまうま!

デザートは さつまいもとヨーグルトのケーキにバナナとクッキー添え
デザート

あっ、こらお行儀悪いぞ!(流し台に飛びついてきました(笑))
お行儀悪いよ!

ちゃんと待てをしようね
待てだよ

待てだよ・・・
待~て

早く食べたい・・・と思わずよだれが・・・笑。
待てないよ~

バナナはお気に召さなかったようです((美味しい台湾バナナなのに~))
パンチにも好き嫌いがあったなんてΣ

バナナは嫌い?

この一年 病気もせず 健康に過ごせて良かったです。
まだまだやんちゃで落ち着きがないけれどいろんなことがあると思うけれど
家族みんな 健康で仲良く元気に過ごせるといいね♪ 
これからもパンチとパンチブログをよろしくお願いします!!


***おまけ*******************************

似合う?
はっぴが似合う柴わんこ
誕プレというわけではないのですが 秋祭りに備えて買った法被です。
980円にはみえないでしょ((笑))
安くなっていたのをパンチ姉が発見しました
柴犬が一番法被の似合う犬だと思うのですが・・・飼い主バカですw
この記事のURL | わんこ | CM(29) | TB(0) | ▲ top
迷い柴と脱走犬 byパンチ姉
2008/09/05(Fri)
こんばんは、パンチ姉ですw今塾から帰ってきました

一昨日の夜は、パンチ母が外出中で、家には私とパンチ兄の二人でした
しばらくしたらすごい犬が吠えてる声が聞えて、パンチ・・・?とは思ってたんですが、
インターホンが2回鳴ったので、『泥棒?!』とか思ってこわごわインターホンの電話に出たんですよ
そしたらパンチ父で。
いつもはすぐ入ってくるのにどうしたのかなー?と思って外に出たら、
パンチ父が柴犬らしき犬をすっごい長いリードで持って立ってたんですΣ
聞いたら、『庭に入ってじっと立ってた』ワンちゃんだそう・・・。
パンチはすっごい興奮してるのに、その子は触れるし動かないし噛まないし・・・
なによりすっごく大きい!!柴犬じゃないのかな;;と思ったほどのサイズでした
どうやらパンチを庭につないでいるのと同じタイプのワイヤーのリード?が切れて逃げてきた様子。
見たことのない子だったので困っていたら、自転車で飼い主さん通過Σ
すっげー感じ悪い人でした。
自分の犬がよその家の庭にまで入りこんでパンチがすごい興奮しててスーツ姿の父も立っているのに
なぜたいしてお礼も言わないんですかとイラついてしまいました;;
名前呼んでこっちへ来たので、『お宅の子ですか?』って聞いたら『あ、はい、そうです』って;;
『○○君って言うんですか?』って聞いたら、『あ・・・はい、太ってるんですが・・・』
みたいな事を言って、すぐ失礼しますって言って帰っていきました・・・。

そんでもって今日は、私が塾へ行っている間(7時半~10時)に
パンチ母と父でパンチの散歩に行ったとき、
途中でパンチに向かってすごく吠えてくる犬がいて 急いで通り過ぎようとしたら
犬をつないでいるリードが切れて、いきなりパンチに飛びかかってきたそうです。
母がパンチを抱き上げてもその犬は飛びついてきて
父が足で追い払ってその犬は逃げて行きましたが、
幸いパンチに怪我がなくてよかったです
飼い主さんは不在で、犬が逃げたことを連絡できず
母はパンチを家の中に入れてから もどって見にいったけれど
その犬はいなかったそうで 私も塾から帰ってその話を聞いて
私が小さい頃からよく吠えてくる犬だったので気になって
母と一緒に探しに行きましたが見つからず・・・。


自分の飼っている犬の管理は、しっかり気をつけなくては、と思った2件でした
また逃げてしまった時は、迷惑をかけた方達にしっかりお礼と謝罪をしたいなと思います;;
長文 読んで下さり、ありがとうございました!!

☆6日パンチ母追記 
翌朝5時半頃 脱走した犬の家を見に行ったら犬がちゃんと紐につながれていました。
あのまま遠くに行って他の犬や人とトラブルを起こしたり 
交通事故にあったらどうしようと心配でしたがホッとしました。
この記事のURL | わんこ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
