--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
視線の先は・・・
2008/08/29(Fri)
わんこのお友達のHPやブログを訪問させていただいているなかで
子犬ちゃんの姿を見ると そのかわいさに自然と気持ちがなごみます
育犬に必死であっというまに過ぎてしまったパンチの子犬時代ですが
パンチもこんなふうだったな~と思い出と重ね合わせてなつかしんでいます。

一昨日 虎哲パパさんのHPで 台所の流し台のところで
晩御飯を待っているかわいい虎哲くんの写真を拝見しました
これはパンチ?!と思ったくらい似た光景を思い出しました。
確か どこかに写真があったぞ・・・ごそごそ・・・

パンチ版 「晩ごはんまだかな~?」です。(生後53日)
いいにおいがするな~

いいにおいがするな~
上の方からにおいがするぞ

背伸びしても見えないよ~ (生後63日)
背伸びしても見えないよ~

抱っこされても視線はフードのお皿に一直線!!(笑)
写真はいいから 早くご飯ちょうだいよ~!!
視線の先は・・・

お湯でふやかしたユーカヌバの何ともいえない香りもなつかしいです
パンチはこの頃から秒速一気食いでしたね(笑)

ふたりともかわいかったね

二人とも(一人と一匹ですが)あの頃は 本当に可愛かったよ(笑)
この記事のURL | 子犬の頃の思い出 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
エリザベート♪
2008/08/27(Wed)
今日、パンチ姉とまたエリザベートを観て来ました
先日の観劇後 パンチ姉から後ろの方の席でもいいから
どうしても もう一度 観たいとせがまれて
宿題が終わっていたらね、
もし 宿題が終わっていなかったら自分のチケット代は自分持ちだからねと
条件付で チケットを買いました。
((私は 何回でも観たいので(笑) 実は今日で3回目の観劇))

普通なら 夏休みのこの時期、当然 宿題は終わっているはずです。
が・・・

計画通りうまく運ぶわけはない~

パンチ姉のチケット代は自分持ちです

今日のキャストはこちらw
20080828001827.jpg

お母さんはコムザベートのほうが好きだな~
でも子供時代のエリザベートは涼風さんの方が良かったよ
ウエストは朝海ひかるのほうが細かった!!やっぱ 若さか・・・
トートはやっぱり圧倒的な声量と存在感で山口さんでしょう!!
私は武田トートも良かった
でもすごいブーツで歩きにくそうだったけど・・・うんうん
鈴木綜馬さん 好きだな~
ルドルフは浦井さんのほうが声が通っていたね
あそことあそこの衣装と髪型が違ったね・・・

ダブルキャストだったので 2回観ても俳優さんが違うと
また全然 お芝居が変わってきます
観劇の余韻に浸りながら お茶を飲みつつあれこれ話すのはとっても楽しいです♪

20080828001829.jpg

パンチ姉は 帰ってから 塾の模擬試験があったのですが
問題を解きながら 頭の中でエリザの音楽が流れて消えなくて
困ったと言っていました((笑))
そうそう、宝塚のショーやミュージカルを観ると
しばらく頭の中にその音楽が消えないで流れているんですよね

さあ 夏休みのお楽しみはこれで終わりです。
いいかげん宿題を片付けよう!!
この記事のURL | 観劇 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
夏祭り
2008/08/24(Sun)
今日は地元の夏祭りでした
いつもなら親戚が我が家に集まるのですが 
今年は受験生がいたり予定が合わなかったりして
珍しく家族だけで過ごす静かなお祭りになりました

今年 おばあちゃんに新しい浴衣を買ってもらったパンチ姉は・・・
浴衣のパンチ姉は?
宿題に追われてお祭りに行く余裕がなく((なんとも悲しい・・。
自分の部屋のベランダから寂しく花火を携帯で写しておりました・・・

パンチ母もデジイチで花火撮影にトライ
花火??(>_<) 花火?(>_<) 花火(>_<)
予期せぬ謎の宇宙物体が写っていました

何やっているんだワン?
ブレブレパンチくん
パンチもブレブレです(もう笑ってごまかすしかないっ!!)

暑い日は夕方のパンチのお散歩が夜になっていましたが
今晩は パンチ父とパンチを連れて お祭り会場の近くまで行ってみることにしました。

三好稲荷閣

こんな大きな提灯が3張りも飾られています

大提灯

花火がよく見える場所で花火を見学しようとしましたが
パンチは打ち上げ花火の音とたくさんの人出に落ち着かないようで
かわいそうだったので早々に引き上げました。

落ち着かないパンチくん

このところ 過ごしやすい日が続いています。
このまま秋に・・・はならないと思いますが 
虫のすだく音に秋の気配を感じます。

((夏休みももう少しで終わりだな~
なのに宿題が真っ白なのはどうしてかな~? by パンチ姉
この記事のURL | わんこ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
夏のおやつ♪
2008/08/19(Tue)
お盆を過ぎても暑い日が続きます

パンチは厚い毛皮を脱ぐようにいまだに毛が抜けて
冬に比べると一回り 体がスリムに見えます
((私も体のお肉を脱ぎた~い!!))←・・・

さくらちゃんウランちゃん、メリーちゃんたち
かわいくスプーンでアイスを食べているブログを拝見して
パンチにも冷たいおやつを食べさせてあげたいとわんこ用アイスをお店で探しました

アイスは見つけられなくて代わりにみつけたのが これ

わんわんシャーベット♪

甘いヨーグルトやカルピスのような 美味しそうな香りがします

何か 新しいおやつがもらえるんだワン 

初めてのおやつだワン!ワクワク!!

待てさせ中。
((あ~、お父さん、そんな鼻先でマテをさせて パンチがかわいそうだよ~!!))

待て!
『よし!!』の合図で・・・
パンチくん!待ってましたとかぶりつきです

おいし~!!
おいすぃ~♪

ちべた~い 
ちべた~い♪

ちょっと真剣な顔つき?!
ちょっと真剣な顔つき?!

わんこの舌って考えてみると自由自在なスプーンの役目をしてるんですね~
器用に小さな容器の中のシャーベットを平らげました。

満足だワン♪

ところで 昨晩 パンチ母とパンチ姉は
中日劇場でミュージカル エリザベートを観劇してきました。

20080819163626.jpg

パンチ母は東宝版、宝塚版とも何回か観ていますが 
(( ↑というかかなり観ています・・・byパンチ姉
(昨年、梅田に来たウィーン版も観てしまいました!!)
今回 ミュージカル初体験のパンチ姉は 昨年、一昨年と
プラハに駐在していたパンチ父を訪ねた折にウィーンやバードイシュルなど
エリザベートゆかりの地を訪ねた事もあって 楽しめたようです。

全然関係ないけれど 名古屋の地下鉄でいつも見かけるこのポスター

20080819163624.jpg

土日エコきっぷ なのに どうしても ドニチェコきっぷにみえてしまう・・・^_^;
この記事のURL | わんこ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お墓まいり
2008/08/15(Fri)
今日でお盆も終わり・・・
ご先祖さまが帰っていかれます

夕方 家族でお墓参りに出かけようとしたら
パンチ祖母が”パンチも連れて行こうか”と言ってくれました
11年前に亡くなったパンチ祖父((パンチ母の実家の父です))は犬好きだったので
墓前にパンチを連れて行ったらきっと喜んでくれると思いましたが
今日はお盆で人がいっぱいだし お墓にマーキングしたらまずいし
お墓にパンチを連れて行くのは今まで全然 考えていませんでした
でも 今日は一緒に行く人が多いから何とかなるでしょう
ということで パンチも一緒にお墓まいりに出発です。

わーい☆ 僕も一緒に行けるんだワン♪
20080815225156.jpg

いつもお留守番が多いので一緒に出かける時は本当に嬉しそうな顔をするパンチ

さぁ パンチもおまいりしようね♪
20080815225158.jpg

ここ一週間 パンチ母の車が追突されたり
パンチ姉が救急車のお世話になったりとばたばたでしたが 
幸い 大したことなく済んだのでご先祖さまに感謝です

ん?ほおずきの種を出そうともんでいるパンチ姉の手をじっとみつめて
おすわりして おねだり光線を発しているパンチ君。
20080815225200.jpg

わかった!!
パンチ 絶対 ほおずきの実とミニトマトをまちがえてる!!←
でも確かによく似てるから無理ないか~と
みんなで大笑いでした。
きっとご先祖さまも笑ってみていたでしょう
家に帰ったら ミニトマトあげるからね、パンチ。
また 一緒にお墓参りにいこうね♪
この記事のURL | わんこ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
暑い!暑い!
2008/08/05(Tue)
新聞の天気予報によると
昨日に引き続き今日も猛暑で
名古屋の予想最高気温は38度!!
東海地方はたいてい全国で予想最高気温が一番高いんですよね
7月中の少雨のため矢作ダムの貯水量が減り
今日から節水制限が始まるそうです。
パンチも寝苦しかったのか
朝 見たらこんな格好で寝ていました

20080805073223.jpg

外はもっと暑いよ
パンチ姉がなかなか起きてこないね
早くお散歩に行かないと汗だくになっちゃうぞ~!!
この記事のURL | わんこ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
