--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
かわいいおきゃくさん♪
2008/07/31(Thu)
早いもので7月ももう終わり。
夏休みがはじまってずっと部活漬け(吹奏楽部)だったパンチ姉ですが
今日、最後のコンクールが終わり 一区切りつきました

コンクール

途中 部活をやめるんじゃないかと心配したこともありましたが
無事 今日の日を迎えてホッとしています
実はパンチ母も学生時代、吹奏楽部でフルートを吹いていました。
パンチ姉のコンクールを聞きにいくと 自分の学生時代の思い出と重って胸が熱くなります。
楽しいこと、つらいこと、これからもたくさんあると思うけど
最後に引退する時に充実感を味わえるよう、頑張って欲しいなと思います
OGのひとりとして応援してます!! 
みんなこれからもがんばってね!!



ところで 部活の帰り道にパンチの顔をのぞきにきてくれるパンチ姉のお友達に
しっぽふりふり大歓迎のパンチですが
((家族にはめったにしっぽを振らないのに~))
昨日、お友達の一人が パンチにかわいいお客さんを連れてきてくれました。

だれだれ!!そのキュートなかわいこちゃんは?!

かわいこちゃんがきたぞ!!

パグのももちゃんです!!

パグのももちゃん

うわ~めちゃめちゃかわいい!!

こんにちはももちゃん!!

 こんにちは!ももちゃん♪

パグといえば銀ママさん やパグを飼っていたバイト仲間さんから
子犬のパグの可愛さを聞いていましたが
本物の子犬のパグちゃんに会うのは今回が初めて!!
いや~、ほんとうにめちゃめちゃかわいい
毛が短くて硬いのかと思ったらやわらかいんですね~
おりこうさんでおとなしく抱かれています♪

ももちゃんは五ヶ月だそうですが パンチが五ヶ月の時といえば・・・

子犬の時期を過ぎて 中犬?の頃かな?

やんちゃぼうず

やんちゃでいたずら盛り!!
パンチ姉が一生懸命 お手を教えていますが・・・

お手の練習中♪

あま噛みやつめでひっかかれて 生傷が絶えませんでした((泣))
でも なつかしい♪

ももちゃんは本当におとなしくて 興奮気味のパンチにも動じません。
時々 小首をかしげるお顔がめっちゃめっちゃかわいかったです。

仲良くしてね♪

Aちゃん、連れてきてくれてありがとうね!!
ももちゃん、また遊びにきてね♪
この記事のURL | わんこ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
犬と歩けば・・・?!
2008/07/13(Sun)

以前の記事で京大のエライ先生が書いた本から

”犬と歩けば夫婦の会話が増えて熟年離婚が回避できる!!”

という説をご紹介しましたが
実際 パンチ家ではどうなっていますかというと・・・
パンチ父が単身赴任先(プラハ)から帰国して 半年を過ぎましたが
夫婦で一緒にお散歩にいく機会が全然なかったです
パンチを迎える時、健康のために散歩につきあうよと言ってくれたのに
平日は帰りが遅いし 休日もゴルフで疲れてのびてるし・・・
いつまでたってもパンチ父からは散歩に行こうと言ってくれそうにないので
この頃はパンチ母が(強引に?)散歩に誘っています。

昨日もゴルフ帰りのところをつきあってもらいました!!

ゆっくりおしっこする間もなく連れて行かれるパンチくん・・・
おしっこも急いで!!

パンチ父は歩くのがとっても早いです。(せかせかしてる?)

ずんずん歩いていきます。((エライ遠くまで来たぞ~)) ←1時間を越えるときもしばしば。
あまりの速さに写真がブレブレです

ずんずん歩くよ

パンチ母がちょっとよそ見してるとすぐに置いていかれます

あの~、後ろにお連れさまがいるんですけど・・・

あのぉ~後ろに奥さんがいるんですけど~・・・

海外旅行先でも一人でずんずん先に行ってしまうので
珍しい建物や店先をのぞいているとあっというまに離れ離れになってしまい
私と母は何度も迷子になりかけました((by パンチ姉))

こんな調子なので 夫婦の会話は・・・ナッシング~!!

はたして熟年離婚の回避はできるのか?!((笑。
でもパンチ父の早足のおかげでパンチはいつもよりずっと遠くまで散歩できて嬉しそうです

お散歩は楽しいね


ところでパンチ母が愛読している ほぼ日刊イトイ新聞
昨日 糸井重里さんが”今日のダーリン”というコラムで
犬とリードのことをこんなふうに書いていらっしゃいました。

ご紹介します。

昔からの知りあいが、取材にきたときに言ったことを、
いまでもときどき思い出します。
それは、犬のことで話を聞きにきたのですが、
散歩をするときのリード(ひきづな)について、
彼は自分の考えを言ったのです。
「ぼくは、はじめのうちはリードって好きじゃなかったんですけど、
いまは、人間どうしで手をつないで歩くのと
同じじゃないかと思うようになったんですよね」
これは、ははぁ、と感心しましたね。

人と犬とが散歩するときに、まさか、
手をつないで歩くわけにはいかないわけで。
でも、犬が離れたら危険なこともあるし、
おたがいの「存在」を感じあっていたいとしたら、
それはリードでつながって歩くのが一番です。
彼の発言をきっかけに、そう思えてから、
ぼくはリードで「手をつないで」散歩することが、
たのしいことに思えるようになったのでした。


リードで「手をつないで」散歩するという考え方、
すごくいいな素敵だなと思いました。
パンチは相変わらず引っ張りますけれど
”母さん、遅いよ、早く行こうよ”
”パンチ、そっちは車が来るから危ないよ”と
リードという手を通して会話をしているようで、
つながってお互いの「存在」を感じあっているようで
なんだか お散歩に行くことがまたまた楽しくなってきました

この記事のURL | わんこ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
イルカになりたかったナス
2008/07/08(Tue)
真夏のような暑い日が続いていますが 梅雨明けももうすぐ、

ブログを読んでくださる皆様にはお変わりありませんか?

(あんまり更新しないからみんなもうみてくれなくなっちゃうワン!!)

めざせ、週1更新から 月1更新になりつつあるな~ 反省!!

さてさて パンチ祖母の家庭菜園から採れたて夏のお野菜が届きました

なかでもユニークな形だったのがこれです!!
イルカになりたかったなす

イルカみたいに見えませんか

他にはししとう(たまにバクダン入り?!)プチトマト、きゅうりなどなど・・・

きゅうりは巨大!
きゅうりのものさし

30cm以上あります!!

きゅうりはパンチの大好物

ヘルシーおやつですね♪
待て!

きゅうりに視線が一直線!

よだれも垂れてます
きゅうりに視線が一直線!

待ちきれなくてなめちゃう♪
待てなくてなめちゃう!

今度はさくらちゃんのヘルシーポテトチップスを作ってみようかな
この記事のURL | わんこ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
