--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
狂犬病の予防接種を受けてきました♪
2008/05/28(Wed)
さくらちゃんと楽しく遊んだ日の夕方

パンチがピカピカのうちにと 
狂犬病の予防接種とフロントラインなどのお薬を頂きに
動物病院に行ってきました

まだ余裕を感じるパンチくん。
ドアの向こうでまたさくらちゃんに会えるのかな?!

まだ余裕?

なわけがないよね~ 。笑。
ちょっと不安になってきたパンチくん。

ちょっと不安?

名前を呼ばれて診察室へ

診察台に上がると
母さん!帰りたいよ~!!と目が訴えてます。
しっぽの巻きがちょっと緩みはじめてます

母さん帰りたいよ~

先生とお話している間にパンチはがたがたと震え始め
しっぽが見事にさがってしまいました(笑) ほぼ垂直!!
しっぽは口ほどにものを言う
今回も愛の抱擁を期待したパンチ母ですが
フィラリアの検査のための採血をするのに看護士さんにしっかり保定をしていただいたので
今回は無しでした。((ちょっと残念))

血液検査の結果、フィラリアに感染していなかったので
予防薬をいただく事になりました
パンチの体重は10.9キロ。
痩せていると言われた前回より フードやおやつをちょっと多めにあたえるようにしたせいか
700グラム増えています
二ヶ月足らずで700グラム増って 簡単に太っちゃうんですね。
この状態をキープするように言われました。
飼い主と一緒に頑張ろうゼ((ぁ、飼い主は痩せるのが先か・・・。

ちょっと太った?

今回から食べるタイプのお薬に国産の安全な牛肉を原料にしたものが出来たそうなので
そちらをセレクト。
今までのものとお値段が変わらず骨型になっているのがかわいいです

ノミマダニ駆虫薬のフロントラインは 10キロを超えると薬の量が増えます
パンチは10キロちょいがベスト体重なのですが・・・
10キロから20キロのワンコが同じ薬の量でいいというのはちょっと合点がいきません
予防のためと言えども必要以上の薬は飲ませたくないですし。
((値段もあがるし!))
体重と薬の量がもっと細かく分類されていればいいのになと思います!!

お薬

狂犬病の予防接種も無事に済み、注射済証をいただきました。

注射済証

これで一年、健康に過ごせるといいね!パンチ♪

メモ
・狂犬病予防接種及び済票交付手数料 3300円
・フィラリア予防薬(8ヶ月分) 11200円
・駆虫薬(6ヶ月分) 8572円
・フィラリア検査料 2000円
 合計 26160円

今月はめちゃワンゲル係数が高いです~
この記事のURL | わんこ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
さくらちゃんと遊びました♪
2008/05/20(Tue)
5月13日 気持ちのいい五月晴れの午後・・・

ひとり(一頭?)たたずむ美少女わんこ・・・

美少女わんこさくらちゃん 

そしていかにもやんちゃそうな顔の柴わんこ・・・ えへへ♪

やんちゃな弟パンチ 

そうです♪
名古屋に帰省中のはるきちさんとさくらちゃんと 牧野ヶ池緑地で遊びました!!

仲良し姉弟♪ 

わんこたちはそれぞれロングリードにつないで
飼い主達はおしゃべりにおやつタイムに 楽しい午後のひとときです

芸達者なさくらちゃんですが 今回 お披露目してもらった芸は
おやつの空中キャッチ!!

さくらちゃん それっ♪

キャッチンぐぅ~!! 

お見事!! 

すみません!!
さくらちゃんの空中キャッチンぐぅ~!!の瞬間が
写真に納まらなかったのは カメラの腕の未熟なパンチ母ゆえ・・・ペコペコ・・・
はるきちさんのブログでさくらちゃんの見事な空中キャッチの瞬間をどうぞご覧下さい♪

パンチも早速 トライ
はるきちさんとさくらお姉ちゃんに教えてもらいます。

おやつをよく見てね。
空中キャッチ教室 

それっ!
そ~れ!

ありゃりゃ・・・
あらら・・・

↑(さくら姉ちゃんの『だめね~』と言っているような顔がウケます(笑)

気を取り直してもう一度
気をとりなおしてもう一度

そおれ!

・・・

さくら姉ちゃんはすごく簡単そうにやってるけど
僕にはすごくむずかしいよぉ
むずかしいよ~

こうなったら自分の手でおやつをゲットするしかないんだワン!!
確か 母さん達 ここからおいしいもの出してたぞ・・・ ゴソゴソ・・・
ごそごそここに美味しい物が・・・ 

お~い!!君たち何やってるの?!

えへへ・・・ばれてた?!
おやつほしいの?

しょうがないなぁおやつ欲しい人ーー!!

はーーいっ
ちょうだい!!by パンチ 

はーーいっ
ちょうだい!!by さくらちゃん 

さて、ここでクイズです!!

上の二枚の写真、どちらがさくらちゃんでどちらがパンチでしょうか?!

答えは・・・

カーソルを写真の上に当ててください。
交互にピョンピョンと飛びついてきたんですけれど
飼い主もびっくりのそっくりぶりでした((笑))
見分け方は バンダナの色、リードの色、そしてちょっとさくらちゃんの舌が短いところかな

飼い主達もおやつタイム~

でもワンコたちが迫ってきてゆっくり食べられませんでした(汗。
私にも!僕にも!おやつちょうだい!! 

おやつを食べたあとは運動を・・・
な~んて 悠長なことは言っていられない 突然始まる姉弟 爆走タイム~!!
爆走姉弟

爆走姉弟2

ことの始まりは パンチがさくらおねえちゃんにちょっかいをかけて怒られるんですが
パンチったら しょうこりもなく 何度も何度もちょっかいをかけて
そのたび 耳としっぽを思いっきり下げて必死に逃げるんで
はるきちさんとふたりで爆笑でした!!

ひ~ 疲れた~!!(しっぽ 垂れてますよ~)
ぜいぜい・・・ 

でもすぐに仲直りしてふたりでまったり♪
まったり 姉弟 

お散歩にきていたつやつや黒パグのサスケくんと
黒パグのサスケくんと♪ 

はるきちさんのおひざでくつろぐさくらちゃん(ちょっと招き猫風?)
かわいい~
招き柴犬さくらちゃん 

いっぱいおしゃべりして いっぱい笑って
楽しい時間はあっというまに過ぎ 次の再会を楽しみにお別れしました。

はるきちさん またカメラのことなど いろいろ教えてくださいね♪

さくらちゃん、パンチはいつもこんな調子でヘタレでしっぽ下げてるけど(笑)
名古屋に来たときは また弟を鍛えてやってね~

また 遊ぼうね♪さくらちゃん 


はるきちさんのブログ のほほん*Diary
はるきちさんの写真のブログ のほほん*Photo Life でも 
さくらちゃんとパンチの写真を紹介してくださっています。
パンチは はるきちさんに実物以上に男前に写してもらってますので
(お見合いしないけどお見合い写真に使いたいくらい♪)
是非是非 ご覧になってください♪
この記事のURL | わんこ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
白さと香りの ニューパーンチ♪
2008/05/17(Sat)
イケてる柴メンズワンコのエチケットとしては
いつも 身だしなみを整えなくっちゃ♪ ですよね~
ってか 犬小屋に入らなくて犬小屋の下にもぐってるから真っ黒なんです
新しいシャンプーも買った事だし・・・

ということで 12日にパンチをシャンプーしました

抜け毛シーズン真っ盛りなので洗う手に抜け毛がいっぱい。
お風呂の排水溝にも毛がいっぱい。
(いくら抜けても僕は大丈夫だから ちょっと父さんに分けてあげたいワン・・・)

シャンプーの後、パンチ兄が小さいときに使った水泳の巻き巻きタオルを
パンチに使ってみました

巻き巻きタオル♪

あら~!いいじゃん♪使えるー!!
なんか ちょっとガウンみたいに見えて・・・

王様 パンチ笑。((なんかこうゆうポケモンいた気がするbyパンチ姉

キング パンチ?!

タオルドライしたあとはドライヤーで乾かします。
(部屋中 抜け毛が舞っています(>_<))
マイナスイオンを浴びて しっとりつややか~
きれいなお姉さんパンチは好きですか?

マイナスイオンのドライヤー

ジャーン!!こんなにきれいになりましたー

ピカピカ☆

シャンプーのいい香りもして
ついつい ♪白さと香りの、ニューパ~ンチ♪と歌いたくなるパンチ母でした。

さぁ♪ きれいになったことだし 次の日は楽しいお出かけだよパンチ♪
この記事のURL | わんこ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
我が家のゴールデンウイーク
2008/05/15(Thu)

五月も半ばになって 今さらGWの話題もなんなんですが
パンチ母の老後の楽しみのために、備忘録代わりに書きまーす!!
(もっとタイムリーに記事をアップしないとだめだワン!)

GW直前、4月25日に パンチ姉は14歳のお誕生日を迎えました~
おめでとう~!!
プレゼントはイーストボーイで夏服を何枚か。
バーズデーケーキは・・・パンチ姉はあまりケーキが好きでないので毎年無いんです(笑)
ケーキより和菓子や抹茶アイスが好きという変わり者です。

誕生日に遊んでもらうパンチ
シャンプーの日じゃないのに 家の中に入れてもらえてよかったね♪

お誕生日のパンチ姉と遊んだよ

パンチ父は10連休!
毎日 朝からゴルフの打ちっぱなしに行ったり テレビを見たり・・・
他の家族はカレンダー通りに学校や仕事があります。
普段 帰りが遅いパンチ父がずっと家にいるので なんか調子狂いますが
選択授業の音楽でギターに四苦八苦しているパンチ姉が
もと若者のパンチ父にギターを教えてもらったりする風景も・・・!!
これは、超レアな出来事な気がします笑。

親子でギター

パンチ兄は部活に模試に大忙し
部活は水泳部。屋外プールにGW前からもう入っています。超寒いそうです
パンチ兄の水泳のキャップです。絵がかわいいでしょ♪

20080514234949.jpg

パンチ父母の旅行中だけでなく、
GWの間はパンチ兄姉がよくパンチを散歩に連れて行ってくれました
夕方 パンチ姉が自転車でパンチの散歩に行った後、学校から帰ってきたパンチ兄が
”なんだ、今日の散歩、お前が行ってくれたのか”と言いつつ
パンチ兄を見て お散歩!お散歩!!と興奮するパンチにしょうがないな~と
二度目の散歩に連れて行ってくれたことがありました。
もうけたね!パンチ♪

↓パンチ兄携帯撮影 ”犬小屋に入らず犬小屋のに入る犬”

20080514231639.jpg

GW中の大仕事
三年ぶりにウッドデッキの塗り替えをしました!

ペンキ塗り!

パンチがかじった跡も目立たなくなったかな?

目立たなくなったかな?

パンチ姉とペットショップに行ってパンチ関連のお買い物もしてきました。

ペットショップでお買い物♪

こんな感じで過ぎて行ったパンチ家のGWでした。

この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
妻籠、馬籠旅行
2008/05/14(Wed)
パンチ姉が留守中にブログをアップしていますが
4月30日~5月1日に 夫婦二人で木曽方面に一泊で旅行をしてきました
パンチ父は4月26日から5月5日まで10連休、
その他の家族はカレンダー通りに学校や仕事があり休日も部活や模試があって
家族揃っての旅行はだんだん難しくなってきています
もうパンチ兄は行きたがらないし
パンチ姉は学校を休んでも旅行に行きたいと言っていましたが(笑)
中学校になるとさすがにそれもやばいでしょう・・・ということで
近くに住む実家の母に子供達の世話を頼んで
どうしても温泉にいきたいというパンチ父につきあって行ってまいりました~
この記事のURL | 旅行 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
