--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チャリンコでお散歩☆
2008/04/30(Wed)
こんにちは、パンチ姉です(≧▽≦)ゞ

今日から、両親二人が旅行のため、パンチ兄と留守番です
今日のパンチの散歩当番は私です。
 私が散歩に行くときは自転車で、パンチと一緒に走ります

さぁ、行こう

20080430190253.jpg

できるだけ人ごみを避けつつ、普段あまり通らない所まで走ります
パンチがバテてきたところで、少し休憩

20080430200702.jpg

もう少しで家だよー。ファイトだパンチ!
パンチが疲れてくると、自転車を引っ張らなくなるので楽です。笑。
しかし無理は禁物ですねゆっくり走って帰ります。

帰って来ました!
たくさん走ったので、ゼーゼーいっています
たくさんお水を飲んで、ゆっくり休んでね。

20080430200704.jpg

実はパンチがまだ子犬の頃から、私が自転車に乗せて外に連れ出していました
お散歩許可が下りたばかりでまだまだ小さかったパンチは、
自転車のカゴに乗って得意げに前を向いていました

かごにおさまってるパンチ

今思うと夢のよう。笑。 大きくなったなぁと感じます♪
ちなみにパンチ母は、『こわい!危ない!!』と自転車散歩を時々しかやりません
そのかわり、毎日30分くらい遠くに散歩に行っています。
たまに1時間たっても帰ってこないことがあって、家出したのかと
お兄ちゃんと話したことがあります。
家出の前に、事故を((パンチの脱走も含め))心配しろと言う話ですね。笑。


パンチにとってはどっちがいいのか分かりませんが、案外思い切り走り続けるより
色んなにおいを嗅ぎながらゆっくり歩く方が楽しいのかな?
今度は久しぶりに歩きのお散歩に行こうかな
この記事のURL | わんこ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
今日のパンチ
2008/04/28(Mon)
あれ?パンチがいない!?

と思ったら

20080428170759.jpg

反対側から穴を掘って床下スペースを作ってます

胸もお腹も真っ黒になるわけです(-_-;)
この記事のURL | わんこ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
バトン♪
2008/04/22(Tue)
またまた 間が空いてしまいましてすみません<(_ _)>

ゴールデンウイークを目前にして 今日は夏のような陽気でした
パンチ姉も、学校から汗だくで帰ってきました。
そしてパンチは日中、行き倒れのようにどて~っとのびていました
そこ、暑くない?笑。
のびてます


今日はりきまる母さんに回して頂いていたバトンです。
それでは レッツゴー

Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

パンチ兄が小さい頃から犬を飼いたいと言っていましたが
マンション住まいだったため お庭のあるおうちになったらねと我慢させていました。
パンチ兄、姉とも 動物の毛にアレルギー反応があったので室内飼いは無理でした
一戸建てに引っ越して 犬が飼える環境になったのですが
子供がちゃんと世話をするのか、きっと私に世話がまわってくるな~という心配から
犬を飼いたいという声が出るたびに私が話をうやむやにしていました(ワルい母(^_^;))
3年前 主人が海外に単身赴任してから
空き巣に入られたり パンチ兄が受験や思春期で難しい時期に入ったり、
パンチ姉が学校でいじめにあったり等々、いろいろなことがあって
私も精神的にまいっていました・・・。 そんなときに 
犬を飼おうかという話がまた出てきて三人で大いに盛り上がり、
わんこを迎えることが明るい希望のようなものに思えて 犬を飼う事を決断しました

購入方法は皆さんご存知の通り、ネットで明石のブリーダーさんを知り、
HPの画像でパンチを選び、パンチ姉と二人で新幹線に乗ってお迎えに行きました

HPに載ったパンチの子犬の写真

この写真だけでパンチを選んでしまったなんて今思うとすごい選択だったなと思うのですが
ブリーダーさんのHPの掲示板で 飼い主さん同士の交流がされていること、
このブリーダーさんからワンコを選んだ飼い主さんたちのたくさんのHPやブログを
拝見して ここなら安心できると感じたからです。
((ちなみにこの子を選んだ決めては『ブリーダーおすすめ!』の一言でした))
近所のペットショップにもたくさん足を運んだのですが
親犬の顔も見られないし 遠くても明石のブリーダーさんのほうが
信頼がおけるような気がしました

Q2.うちのワンコの変なクセは?  

クセというかしつけの失敗とも言えるのですが(笑)
お手!をさせるともれなくおかわりもついてきます。
おやつがあると特にスピードアップして両手で交互に何度もお手、おかわりをくりかえします。
・・・爪がひっかかって痛いです。笑。

Q3.ワンコの名前の由来は?  

ワンコを飼う話が具体的になる前から、柴犬を飼うと決める前から
名前だけは私と子供達の中でパンチと決まっていました。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが
あだち充の”タッチ”という漫画にでてくる犬の名前からつけました!!

タッチ

名前を聞かれて ”パンチです”と答えると
日本犬らしからぬ名前に変わってるねと笑われることが多いのですが
あぁ♪あの漫画の♪とわかってくださる方もいます

ほのぼのキャラクターのパンチくん

ブリーダーさんがつけてくださった日本犬保存会の登録名は
お父さん犬(頭の獅子号)の名前を一字いただいた
”頭の魁翔丸号”というかっこいい名前です
この名前もとても気にいっています。

Q4.わんこと一緒に居て一番に気を付けている事は何ですか???

体調管理ですと書こうと思ったのですが
同じくらい気をつけているのが 逃がさない事です!!
パンチは以前、長男が散歩から帰ってきて庭のリードにつないだと思ったら
きちんと金具がかかっていなくて脱走して 家の前の道路に出てしまい
ちょうど通りかかった車にぶつかったことがあるんです
幸い なんともなくて良かったのですがあの時はもうだめかと心臓が縮みました~!!

Q5.ワンコの大好物(食べ物でも何でも)は、何ですか?

何でも食べるパンチですが
りきまる母さん伝授の手作りささみジャーキーは目の輝きが違いましたね♪ 
お手♪をさせたら 高速でお手、お代わりを繰り返し
コマンドを出していないのに自ら伏せを始めたと思ったら持てる芸をすべてアピール(笑)
とてもかわいかったです

Q6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

☆りきまる母さんへ

わんこを飼う前からHPを拝見させていただいていて
うちで飼う犬もりきまるくんみたいに賢くかっこいいわんこになるといいな~と
思っていました
前中さんのところの掲示板でプレミアカラーのことを教えていただいたとき
りきまるくんのお母さんからアドバイスを頂けた♪と とても嬉しかったです。
りきまる母さんの掲示板にドキドキしながら初カキコしたたこ焼きの話題に
みなさんが乗ってくださったのもすごく嬉しくて りきまる母さんのお人柄だな~と思いました。
まだお会いした事はないのですが 部活の頼れる先輩といったイメージを勝手に持ってます。
いたらない後輩ですが これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

Q7.そして次にバトンを渡す3人は?

①あきおさん(尚隆くん)
②JUNさん(小次郎くん)
③銀ママさん(カチくん&銀平くん)

でも 以前に同じようなバトンが回っていたり
お忙しくてご無理だったら、遠慮なくスルーして下さいね~~
パンチ母が誰かに怒られておきまーす
ではお三方、この記事見たらお願いしまーす!

よろしくおねがいするワン♪
よろしくおねがいするワン

この記事のURL | わんこ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
お花見♪
2008/04/13(Sun)
庭のコンテナ花壇は今が花盛りです

パンチ君にお花見してもらいましょう
花見??

・・・・
花見?

なにやら不満げなパンチくん
そっか これもお披露目してあげるよ。

春の新作 大穴コレクション!!
春の新作穴!

・・・
母さん!!違うワン!!お花見と言ったら 桜でしょ!! 
違うでしょ!

だよね冗談冗談。
先週、三好公園に行ってきました

も~ ぼけすぎだワン・・・
ふ・・・

というわけで(どういうわけで?) お花見に行ってきましたー
桜♪

少し散り始めていましたがきれいでした。
きれいだワン♪
きれいだね~

パンチ姉とツーショット
パンチ姉とツーショット!

ついでに3年の単身生活で10キロ太った父さんの筋トレにも付き合いました。
きっとぼくが一緒だとおじさんひとりで走っているより格好がつくんだワン!
脱メタボ!

家に帰ったら 嬉しいお客さんが来ていました
つばめさん

今年も来てくれて嬉しいなぁねぇ パンチ

さぁ 次はバトンの記事です!!母さん早く アップしてね
この記事のURL | わんこ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
野沢温泉にスキーに行ってきました♪
2008/04/05(Sat)
早いものでもう4月
桜が満開で新学期も始まりました。
少し前の話題ですが 
春休みの先月27日から二泊三日で野沢温泉にスキーに行ってきました。
春課題に忙しいパンチ兄はパンチとお留守番です。
((家族揃っての旅行はそろそろ難しくなってきましたね・・・))
ちなみにスキーの苦手なパンチ母は、宿でお留守番です←せこい!!

スキー場へは動く歩道の遊ロードに乗って行きます。
パンチ母も、スキー場まではついていく事に
遊ロード

パンチ父がプラハに駐在するまでは毎年家族で出かけていたのですが
3年ぶりのスキー場です

父子でスキー

パンチ父は大のスキー好き!!
チェコやオーストリアでもスキーを存分に楽しんだようです。
3年ぶりの野沢ではパンチ姉をかなりしごいてました
お昼の休憩でバッテバテのパンチ姉。
((しかしご飯はぺロリ完食))
疲れた~!! 

野沢のおみやげ物やさんが立ち並ぶメインストリート
名物の温泉饅頭や地酒、お漬物などいろいろのぞいて歩くのも楽しいです。
お土産物やさんの通り

外湯が楽しめるところが何箇所かあります。これは立派な建物の”大湯”
大湯

”十王堂の湯”の前で。雪が降ってて寒かったです
雪が降ってて寒い~

温泉卵を作っています
温泉卵を作っています 

パンチ姉が選んだお土産は・・・
パンチ姉のお土産♪

温泉饅頭のストラップ、かわいいでしょ
温泉饅頭のストラップ♪

りんごのクッション
このクッションの温泉饅頭バージョンがありましたがさすがにそれはやめました(^_^;)
りんごのクッション♪

パンチ兄には”絶対落ちないりんご”を((笑))
パンチ兄へのお土産♪

パンチには本物のりんごをおみやげにしました
早くちょうだい!!

ガリッ!いい音させて食べてます。
ガリッ♪

おいしいよ♪

スキー場ではわんこを見かけなかったのですが
雪が大好きなパンチ、スキー場に行ったら大興奮しただろうな~
この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
