--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さくらちゃんと遊んだよ♪
2008/02/24(Sun)
2月22日 
名古屋に帰省中だったさくらちゃん牧野ヶ池緑地で遊びました

ぐらぐらに乗るさくらちゃん
ぐらぐらに乗るさくらちゃん♪

いつも見ているパソコンの画面でなくて 
本物の生さくらちゃんのあまりのかわいさ、賢さ、キュートさに
パンチ母はノックダウン
夢の中にいるようでした。

プリンセスさく功in名古屋
with弟子入り志願の弟パンチ
弟子入りさせてください!!

さくらちゃんとパンチは 
お父さんが同じ(頭の獅子号)で異母姉弟になります。

初対面の二人はどんな感じだったかというと
やんちゃな弟のパンチが調子に乗って 
しっかりもののお姉ちゃんに怒られて しっぽを下げる・・・
でもまたすぐにお姉ちゃんにちょっかいをかける懲りない弟といった感じでした

しっぽを下げながら走るパンチの情けない姿にみんなで大爆笑 !!
((写真がなくてごめんなさい~
生さくらちゃんに夢中で写真を撮る事がすっかりお留守になってました))

元気いっぱいキュートなさくらちゃん
キュートなさくらちゃん♪

実はこーんな高いところに乗っています。
((パンチも乗せてみたけれど ソッコーで飛び降りました))
実はこんな高いところに乗ってます

ローラー滑り台を走り降りるパンチ
((こわい~って腰が引けてます・・・))
ローラー滑り台

はるきちさんお手製のバンダナをつけて男前になったパンチとさくらちゃん
ツーショットを撮りましょう♪

やっぱり姉弟似てますよね
ツインズ?!

横のシルエットも似ています
横向きも似ています!

はるきちさんとだんなさまは もちろん今回が初対面で
実際にお会いするまで 人見知りのパンチ母はとても緊張していたのですが
ブログで拝見していたとおりの親しみやすい素敵な方で
すぐに打ち解けてワンコのお話がはずみました

パンチ母にほっておかれたパンチは さくら父さんにスリスリしていました。
((すっかり面倒おかけしてすみませんでした>さくら父さん))
さくら父さん大好き!!

この日ははるきちさんとパンチ母の元気パワーのおかげか
春のような暖かいお天気でした
((翌日から冬に逆戻りして強風、夜には雪が降りました。))

はるきちさんにボールを投げてもらって喜ぶパンチ
ボール大好き!

まったりさくらちゃん((可愛いー
まったりさくらちゃん


楽しい時間はあっという間に過ぎて
またお会いできる日を楽しみにお別れしました。

車の中のパンチ。いつの間にか座席に乗っちゃてるし((笑。
((公園で写真を撮る事をすっかり放念していたので今頃撮ってます))
なんだか眠いな~

今日は 本当に楽しかったね。
夢の中でさくらちゃんと走っているのかな
夢の中・・・

家に着いても やだ公園でないと降りないといわんばかりに
車の奥に行ってしまって出てこず
しょうがなくひきずりおろしました。
病院からの帰りなどは自分からピョンと飛び降りるのにこんなこと初めてです
家に帰りたくないよ


いつも他の方のブログなどでワンコ連れのオフ会の様子を拝見して
いいな~ 楽しそうだなと思っていたのですが
今回 はるきちさんのおかげで
こんなふうにさくらちゃんとふれあえる時間を作っていただき
本当に楽しかったです。
夕飯の時に パンチ姉や兄を前にして
さくらちゃんにバーンやられたーをやらせてもらったんだよとか
ぐらぐらに本当にさくらちゃん乗ってたんだよーとか
大自慢大会をして パンチ姉にすごく羨ましがられました。

はるきちさん さくら父さん そしてさくらちゃん
楽しい時間を 本当にありがとうございました
この記事のURL | わんこ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
楽しみだな♪
2008/02/21(Thu)
明日はとっても楽しみなことがあるんだ

迷わずに行けるように下見に行ったよ 

ぼくの母さんはまれにみる方向音痴だからね

20080221230849.jpg

広くてなかなか良さそうなところだったよ

今まで車でお出かけなんて 
動物病院に行くとき(5分!)くらいしかなかったけど
30分乗っていても 車酔い、大丈夫だった

一緒におやつも食べたいな~

20080221230850.jpg

身だしなみも整えたし

また洗われちゃったよ

楽しみだな♪ 
この記事のURL | わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
柴犬のバッグ♪
2008/02/17(Sun)
宝塚観劇の帰り道 お土産にケーキでも買おうと寄った三越で
こんなものをみつけてしまいました!!

ジャン!!
200802170008472.jpg

ピンと立った耳、くるんと巻いたしっぽ、
これはもしかして もしかして 柴犬?!
ダックスやプードルをモチーフにした商品はよく見かけますが
柴犬を前面に出したバッグは珍しいですよね~
首輪とリードがアクセントになっていてとてもかわいいバッグです。

ハンドバッグのキタムラのホームページで見ると色違いもあるようです。

柴犬をもう一匹飼うのは大変だけど このバッグのワンコだったら・・・
う~ん 次にお店に行ったとき お持ち帰りしてしまいそうで危険です~!!
この記事のURL | わんこ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
メランコリックジゴロ♪
2008/02/16(Sat)

2月15日 kateさんと銀ママさんなごみさん
中日劇場に宝塚花組公演を観に行ってきました。
20080217000847.jpg

トップさんが新しく変わった新生花組のお芝居は
私が好きだった安寿ミラ、真矢みきのヤンミキコンビで好評を博した
メランコリックジゴロの15年ぶりの再演です。

新旧パンフレット

さすがに15年も前になるとお化粧やお衣装に時代を感じますが
当時の花組のメンバーを見ると
安寿ミラ、真矢みき、愛華みれ、真琴つばさ、姿月あさと、紫吹淳、匠ひびき
春野寿美礼、朝海ひかる、瀬奈じゅんとトップが10人もいてすごい!!
男役の層の厚さを感じます。

ジャニーズファンでイケメン好きのなごみさんは宝塚初体験でしたが
宝塚を気にいってくれたみたいで良かったです。
新トップの真飛聖は長身で端正な顔立ちでかっこいいですもんね♪

今年の夏はエリザベートが名古屋に来るので 楽しみです(*^_^*)

この記事のURL | 観劇 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
バレンタインデー♪
2008/02/15(Fri)
昨日 2月14日はバレンタインデーでした。

パンチ兄ももらってきましたよ
豪華パウンドケーキとトリュフのセット

お兄ちゃんももらってきたよ

パウンドケーキはご家族でどうぞとのことで(なんて優しい彼女なんだ!) 
パンチ母もいただきましたがとっても美味しかったです
パンチもアニキからひとかけらもらっていました。

パンチ姉は 友チョコならぬ友クッキー作りに励みます
((本命はいないとみた))

焼き上がりました
 
パンチ母がウイーンでお土産に買ってきた音符やバイオリンのクッキーの型を
使っています
焼きあがった後は ラッピング

ラッピング

パンチ姉がクッキー製作に励んでいる間 玄関のケージにいるパンチが
ずっとないていました。
まわりの様子を見に行っても普段と特にかわりはないし
うるさいな~、どうしたのかな~と思っていたら
パンチ兄曰く
”こいつ クッキーの焼ける匂いに興奮してるんだよ。
2階までクッキーの匂いがきたもん、
こいつ 鼻がいいから たまらんのだと思うよ。”

なるほどね

パンチも男の子だから バレンタインのプレゼントに
チョコレートで飾っていないクッキーをあげましょう

よだれが出てます

ケージの扉を開けたら キッチンに向かってダッシュ
犬用のクッキーに比べて甘くて美味しいのか
大興奮してました

クッキーもらえてよかったね パンチ 



この記事のURL | わんこ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
レッツ シャンプー♪
2008/02/12(Tue)
いつも月イチぐらいでシャンプーしたいと思っているのですが
シャンプーもシャンプー後の掃除も大仕事なので((なんせ2時間はかかりますから))
なんやかやでふみきれず パンチくん におってきました

よーし シャンプーしますか

今からシャンプーされまーす

今から洗われます!

お風呂の残り湯で体を濡らしまーす。
((せっかく濡らしたのにブルブルして乾かすなー))

お風呂の残り湯で

ちょっと慣れてきたのかあきらめたのか比較的おとなしくしています。

慣れてきた?あきらめた?

とはいえ 隙あらば逃げ出そうと戸口の前で構えるパンチくん

隙あらば逃げ出さん!!

全身濡らすとハリネズミのようちょっと情けない

別犬?

耳をふさいで顔も洗おうね

顔も洗おう

ほそっダックスフンドみたい

ほそっ!!ダックスフンド!?

胸のモフモフもきれいにしよう

胸のモフモフもきれいになあれ

最後にシャワーで流します

シャワーで流します

濡れても巻いてるしっぽ

濡れても巻いてるしっぽ

耳に息をふきかけてパンチにブルブルさせて自己脱水させ
タオルで水気をふいて
さあてそろそろあがりましょうか

さあてそろそろあがりましょう

いい湯だったぜ・・・
はぁ~ 災難だったぜ・・・   どっちでしょ

さっぱりしたね


まだまだ 寒い日が続くのにこの頃 パンチの抜け毛がひどいんです
シャンプーのときもものすごく毛が抜けて 
排水溝に抜け毛がかたまりになってたまっていました。
このシャンプーのあと 大雪が降ったんですが
柴犬自前の毛皮コート事情、だいじょうぶかな

シャンプーのあと、パンチ母はパンチをドライヤーで乾かし洗面所の掃除、
パンチ姉はお風呂場の掃除 換気と分業でこなしました。
パンチ姉は ずっと中腰で作業していたので
”腰が痛い~中学生なのにおばさんみたいじゃん”とこぼしていました。
パンチ母も腰が痛いけど・・・フンッ


みんな おつかれさま
僕にも ごほうび ちょうだいワン

ごほうびちょうだい


この記事のURL | わんこ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
雪が降ったよ♪
2008/02/10(Sun)
2月9日 雪が降りました

模試に出かけるパンチ兄を送り出し 7時前に散歩に行ったときは
雪の気配はありませんでしたが
10時過ぎくらいから雪が降り始めました。

パンチは 雪 初体験です

ヤッホー!!雪が降ったよ!! 
楽しいなっ♪

ちょっと掘ってみよう

ちょっと掘ってみよう!

雪の味はどんなかな

雪のお味は?

鼻の先が冷たくなっちゃったよ

鼻の先が冷たいワン!

まぶしくて目がちいさくなっちゃうの

まぶしくて目が細くなっちゃうワン!

まだ降るのかな~((パンチ、背中に雪積もってるよ。笑。))

パンチの背中に雪が積もってます

寒くて寒くて 人間は家の中に退散

2時間後 
外の様子を見てみると・・・すごい雪10cm以上は積もってます


遊ぶ

遊ぶ?

積もったね~

積もったね~!!

庭のごちゃごちゃが雪で隠れて広く見えまーす((こらっ

庭が広く見えます~

足が埋まってるよ((笑。

道を作っているみたい

素足なのに足は冷たくないのかな~
元気だね パンチ

雪って楽しいね!!

この後 パンチ兄が夕方の散歩に連れて行きました。

”こいつさ~ めっちゃ元気で興奮して 前へ前へと引っ張って大変だったよ”

”雪の上でおしっこした後が レモンシャーベットみたいだったよ((笑))”


ゆーきやコンコンあられやコンコン・・・の歌で
いーぬはよろこび にわかけまわりのフレーズが実証された雪の日でした
この記事のURL | わんこ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
さくらちゃんのフォトショコラ♪
2008/02/06(Wed)
2月3日日曜日
さくらちゃんのフォトショコラを買いに名古屋栄三越に行ってきました♪
三越地下食品売り場のサティーに行くのは
秋に元也号のフォトショコラを買いにいった時以来でしたが
バレンタインを目前にして日曜日だった事もあり すんごい人でした。
サティー、サティー、サティーはどことひたすらさくらちゃんを目指して
人ごみを突き進むパンチ母((迷子かよ。
見つけたサティーのコーナー
サティーフォトショコラコーナー

生チョコやバレンタイン用のチョコとは別に
フォトショコラだけショーケースが独立しています。
キティちゃんのフォトショコラが結構 幅を利かせていて その横に
キャッツのフォトショコラと ドッグのフォトショコラが並んでいました。

ジャン!!  
フォトショコラさくらちゃん

前回 お店に行ったときも思ったのですが
第一印象は 今回も ”ちっちゃい” でした(笑)
家に帰ってパンチ姉も言っていたのですが
4つ分全部あわせた大きさでさくらちゃんだけフォトショコラにすればいいのに!
と 思っちゃいました(笑)

きゃーさくらちゃんだ~としばらく眺めて
お店の人に ”知り合いのわんこちゃんなんです、お店の写真をうつしてもいいですか”と
了解を得て携帯で既出の写真を撮らせてもらいました。

”どのわんちゃんですか”と聞かれたので
”この柴犬です。うちの犬のお姉ちゃんわんこなんです”と話したら
店員さんが”柴ちゃんはとても人気があるんですよ”と言われたので
なんだかとても嬉しくなって
”実はひいおじいちゃんも採用されてフォトショコラになったんです”と
自慢してしまいました。
店員さん相手に自慢してどうするって感じなんですが
とっても嬉しくて
私とパンチは 何もしていないんですが
血がつながっていること、はるきちさんとはブログやメールを通じて
とても近くに感じさせていただいていたので
さくらちゃんがフォトショコラになって お店に並んでいて
何だか自分のことのように誇らしく思えてしまいました

バレンタインを目前に控えた日曜日ということもあってか
サティの前はお客さんが絶えません。

お客さんが絶え間なく・・・

最後にちょっと恥ずかしかったけどおばさんパワーで
さくらちゃんフォトショコラとお店の前で記念写真((おいっΣ

フォトショコラさくらちゃんゲット♪

以上、名古屋栄三越B1サティー前よりパンチ母が売り場状況をレポートいたしました

家に帰って パンチと記念写真

フォトショコラさくらちゃんとツーショット♪

ひいおじいちゃんとおねえちゃんがフォトショコラになって嬉しいねパンチ
この記事のURL | わんこ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
節分♪
2008/02/04(Mon)
積雪こそしていませんが 毎日寒い日が続いています

朝晩、お散歩のために暖かい家の中から出かけるのがツライ季節~

でもパンチと歩いたり走ったりして、散歩から帰ってくると

体中ポカポカになりますね♪

家に入るとメガネが曇っちゃいますが((笑))

さて 昨日は節分でした

鬼さんとツーショット♪

お面をしているから パンチ母の顔を隠す処理をしなくてラクチンだな~♪

((実は パンチ母は画像処理が大の苦手、というかほとんど無知))

でも さくらちゃんみたいに パンチに鬼のお面をかぶらせたい~!!

と パンチ姉と一緒にあばれるパンチと格闘して撮った奇跡的な写真がこれです。

鬼のお面とパンチ

っていうかトナカイパンチ と同じく かぶれてないし 手がうつってるし(>_<)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

栂池高原スキー場の雪崩事故で女子学生の方が亡くなられました。
栂池は結婚前に何回かスキーに行ったことがあり
ボーゲンしか出来ないパンチ母はひたすら林間コースを滑っていたので
事故現場が身近だったことと 今日 パンチ兄から
亡くなられた女子学生の方が パンチ兄の通う高校の卒業生だったと
先生からお話があったことを聞き 余計に胸が痛みました。
雪崩のような自然災害は防げないけれど 今回の事故はルールを守れば
絶対に防げた事故だったので 本当に残念でした。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

プリムラジュリアン
この記事のURL | わんこ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
