--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パンチのお手伝い♪
2008/01/28(Mon)
所用に取り紛れ 更新が10日以上も空いてしまいました
めざせ!週一更新です

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

一昨日、パンチ父の帰任の船便荷物が神戸の港から大きなトラックで届きました。
(後ろのトラックにご注目ください)

大きなトラックが来ました
 
大小ダンボールが34箱、業者さんがテキパキ運びこみます

段ボールがいっぱい

作業が終わり 業者さんが帰った・・・と思いきや
ピンポンのチャイムが鳴り 再び 業者さんが・・・

”あの・・・ ワンちゃん えらいことしてますけど・・・”

慌てて 外に出てみると

バリバリッ!!

風で飛んでいった梱包材の薄い紙を振り回して 大興奮
ちぎって振り回してうなって・・・もう、とち狂ったようにはしゃぐパンチ君・・・

ビリビリ!バリバリ!

薄い紙はあっという間にビリビリになって散らばりました(>_<)

ボクも開梱手伝えるよ♪

ボクもこんな感じで 開梱手伝えますけど どうでしょう?

忙しい時に”猫の手も借りたい”と言うけれど
”パンチの手” は ちょっと考えさせてもらいます(^_^;)
この記事のURL | わんこ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
パンチのしっぽ計測♪
2008/01/16(Wed)
今日は同じ犬舎出身のチコちゃんのブログの3周年記念クイズの締切日です!
同じ日に1周年を迎えるコーギーのつーにゃんちゃんのブログとタイアップ企画で
チコちゃんのしっぽの長さプラスつーにゃんちゃんのおしりの横幅の長さを当てるクイズです。
これは 是非 参加しなくっちゃ

コーギーは近所で見かけない犬種なのでおしりの横幅は全然見当がつきません。
チコちゃんのブログにあったヒントをもとに
家の床板のサイズなんぞを測ってみました。
おしりの幅は・・・?

チコちゃんのしっぽの長さは・・・?
パンチのしっぽの長さを参考にしてみよう♪

パンチはしっぽを触られるのがあまり好きではないので
えさの時間にパンチ姉と二人がかりで計測しました。

↓いつもの状態 くるりん
くるりんしっぽ

エサに集中している間に・・・
お食事中失礼!

何センチかな~?
何センチかな?

計り終わった後
ちょっとなさけないしっぽ

なんか パンチ なさけな~い!!と爆笑しっぽでした

この後 パンチのしっぽの長さ(25センチ)を参考に
パンチ姉とあーでもないこーでもないと考えて
クイズに応募しました!!
しっぽの長さを計ったり考えたりするのが楽しかったです。

柴犬チコのおてんば日記”のJUNKOさん
”桃尻電鉄”のえりさん

ブログ開設 3周年と1周年 おめでとうございます♪

この記事のURL | わんこ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
パンチとツーショット♪
2008/01/14(Mon)
今日は 成人式でした。
今日 成人式を迎えたみなさま おめでとうございます♪

パンチ母の成人式はウン十年前のことですが
(誰も聞いてないって!)
パンチ姉は今 13歳だから7年後。
おしとやかとは程遠いおてんば娘ですが
一応 お茶とお花など習っております。

先日の初釜の日のこと。
パンチ母の30年前のウールの着物を着て
パンチと記念写真

はい!チーズ!

もうちょっと近づけないかな~

飛びつくっ!!

あぶないっ!着物が汚れるって~

手が写ってます(^_^;)

手が写ってますけど・・・

パンチと写真を撮る時はおやつで誘うんですが
パンチはおやつしか見ていません

これがギリギリ限界 ツーショット!

↑これがツーショット、ぎりぎり限界かな。
パンチ姉が成人式を迎えるまで
何とかパンチがカメラ目線になるように
カメラマンの腕を磨かなくっちゃ~!

めざせ篠山紀信!

あと7年もあるから篠山紀信めざして頑張ってほしいワン! 
この記事のURL | わんこ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
パンチ母 風邪でダウン
2008/01/09(Wed)
お正月休みもあけて パンチ父は会社に パンチ兄姉は学校にでかけ
パンチ母は ホッとひといきと思いきや
久しぶりにひどい風邪を引いて3日間寝込んでしまいました。
認めたくないけどトシのせいか 回復が遅ーい(T_T)
今年はパンチの散歩と年末に購入したWiiFitで運動不足を解消するぞ~!!

熱でぼーっとするなか 宿題に追われて誰もパンチの散歩に行ってくれないので((ひどい!))
小雨の降る寒い夕方 パンチの散歩に行ってきました。
不思議なことに 元気のない私を察してか パンチが引っ張らないんです!!
”パンチぃ~・・・優しいね~、
風邪 治ったら 思いっきり走らせてあげるからね~”と
人間の子供より深ーい愛情を感じてウルウルしながら帰りました。
しかし・・・

力が余ってた?

散歩で抑えたパワーが ケージのスノコに向かっちゃったみたいです。
しょうがないっか~

えへへ、ごめんなさい

いつも怒られるスノコかじり・・・!
やるなら今がチャンス?!


みなさまもこれからインフルエンザや風邪が流行する時期ですので
くれぐれも お体 ご自愛くださいね。
この記事のURL | わんこ | CM(12) | TB(1) | ▲ top
謹賀新年♪
2008/01/05(Sat)
20080105010613

明けましておめでとうございます。
本年も よろしくお願いいたします。

みなさま ご家族おそろいで楽しいお正月をお過ごしのことと思います。

昨年は この拙いブログを始めて 皆さんに読んでいただき

暖かいアドバイス、叱咤激励のお言葉を寄せていただいて

パンチと一緒の生活に たくさんのパワーと喜びを頂戴しました。

心からお礼申し上げます。

本当に このブログを始めて良かったなぁと思います!!

今年もパンチと一緒のドタバタ日常記を書いていきますので

どうぞ よろしくお願いいたします♪
この記事のURL | わんこ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
