--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
宝塚 外伝ベルサイユのばら アンドレ編
2009/02/13(Fri)
2月8日 毎年恒例の宝塚を中日劇場に見に行ってきました。
昨年 パンチ父を誘ったときは断りはしなかったもののビミョーな反応だったので
今年はパンチ姉を一緒に連れて行きました。
パンチ姉の宝塚初観劇記をどうぞ♪(パンチ姉のブログよりコピー)


見に行きました
中日劇場wエリザベート以来!
テレビやDVDでみたことはあったんですが
宝塚、生で見るのは初めてだったんです。
感動!すごかったです・・・!!
エリザがミュージカルだったから、歌がすっごく少なく感じました。
オープニングが一番感動しました。笑。
ショーもすごかったです!!
トップの人の衣装はすごい・・・。お客さんの反応もすごい・・・。
感動で何書いたらいいか分かりません

20090208220611

バックに写ってるのは名古屋のテレビ塔です。

こちら、中日ビル内の宝塚ショップ。
数々のグッズにびっくり・・・。
写真は公演後だから人があまりいませんが、公演前はものすごい人でした!
グッズの売り上げでトップさんの人気が分かって、
悪いと退団の流れになっちゃうから
ファンの人はその人のグッズを3つも4つも買うんだそうです。すげー・・・。

20090208220608


パンフレット!・・・と、ショップで買ったファイル。
トップさんの写真とかは買うのに抵抗があったから;;
((まだそこまでハマってません。笑。
花組、宙組、月組、星組、雪組とそれぞれそれだけのもあるんですよw


20090208223251


すごかったなぁ
行ったらハマるだろうとは思ってたけど、
度々見に行く母親の気持ちがちょっと分かりました
来年も連れてってもらおw笑。

そんでもって今日はお兄ちゃんの誕生日。
気の毒に、受験だったけど。 おめでとう。
帰りに三越で買ったケーキでお祝いです。

20090208224516


あぁー、明日から学校。
宝塚パワーで2日くらい気力で行ったらお休みだ~笑。


観劇の翌日 パンチ姉がオペラグラスがないことに気づき
劇場に連絡したら ちゃんと忘れ物で預かってくれていました。
次に観劇するのはいつになるかな~ 送ってもらおうかなと
何気なく中日劇場のチケットオンラインショップをのぞいたら
なぜ?なぜ?完売の日がほとんどの中、
9列のドセンター席が2枚空いている!!
それも パンチ姉がスキー合宿の代休で学校がお休みの平日!
私ももともと仕事がお休みの日!!
う~ん これは運命でしょう・・・ポチ・・・してしまいました。
事後承諾を得るかたちで恐る恐る男性軍に話すと
パンチ父は じゃあ ゴルフに行ってきてもいい? どうぞ♪どうぞ♪
パンチ兄は ケーキ買ってきてくれたらいいよ♪と円満解決
パンチ姉と親子でベルサーイユ~♪ベルサーイユ~♪♪しております。

う!パンチネタが!!
主役はパンチだよね;;
ちょっと待っててね
この記事のURL | 観劇 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
宝塚雪組千秋楽♪
2008/09/22(Mon)
宝塚観劇仲間のkateさんとkateさんのお友達と
名古屋駅発阪急バスツアーで雪組千秋楽を観劇してきました。
朝7時25分名駅集合です。(早いっ)

バスの中でも宝塚のDVDが流れます。

20080924225232.jpg

新名阪を通って10時過ぎに宝塚に到着。
(結構 バスの運転手さんは飛ばしていたらしい^_^;)
トップさんの楽屋入りには間に合いませんでしたが
退団する人の楽屋入りを見ることができました。

本日の演目はこちら。
千秋楽なので退団者と千秋楽の挨拶があります。

20080924225237.jpg

お花がいっぱい届いていました。
千秋楽なのでやはり雰囲気が違いますね。
理事長さんと演出の正塚先生も来ていました。

20080924225235.jpg

併設されているプチミュージアムでヤンさんのポスターをみつけました♪

20080924225241.jpg

kateさんとこんなこともしてしまいました(*^_^*)
実際にトップさんが持ったシャンシャン(名前シールが貼ってありました)なんですよ!!
背中に羽もしょえたんですけれどさすがにそれは恥ずかしくてやめました・・・^_^;

20080924225239.jpg

kateさん楽しい観劇ツアーに誘ってくれて有難うございました♪
この記事のURL | 観劇 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
エリザベート♪
2008/08/27(Wed)
今日、パンチ姉とまたエリザベートを観て来ました
先日の観劇後 パンチ姉から後ろの方の席でもいいから
どうしても もう一度 観たいとせがまれて
宿題が終わっていたらね、
もし 宿題が終わっていなかったら自分のチケット代は自分持ちだからねと
条件付で チケットを買いました。
((私は 何回でも観たいので(笑) 実は今日で3回目の観劇))

普通なら 夏休みのこの時期、当然 宿題は終わっているはずです。
が・・・

計画通りうまく運ぶわけはない~

パンチ姉のチケット代は自分持ちです

今日のキャストはこちらw
20080828001827.jpg

お母さんはコムザベートのほうが好きだな~
でも子供時代のエリザベートは涼風さんの方が良かったよ
ウエストは朝海ひかるのほうが細かった!!やっぱ 若さか・・・
トートはやっぱり圧倒的な声量と存在感で山口さんでしょう!!
私は武田トートも良かった
でもすごいブーツで歩きにくそうだったけど・・・うんうん
鈴木綜馬さん 好きだな~
ルドルフは浦井さんのほうが声が通っていたね
あそことあそこの衣装と髪型が違ったね・・・

ダブルキャストだったので 2回観ても俳優さんが違うと
また全然 お芝居が変わってきます
観劇の余韻に浸りながら お茶を飲みつつあれこれ話すのはとっても楽しいです♪

20080828001829.jpg

パンチ姉は 帰ってから 塾の模擬試験があったのですが
問題を解きながら 頭の中でエリザの音楽が流れて消えなくて
困ったと言っていました((笑))
そうそう、宝塚のショーやミュージカルを観ると
しばらく頭の中にその音楽が消えないで流れているんですよね

さあ 夏休みのお楽しみはこれで終わりです。
いいかげん宿題を片付けよう!!
この記事のURL | 観劇 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
メランコリックジゴロ♪
2008/02/16(Sat)

2月15日 kateさんと銀ママさんなごみさん
中日劇場に宝塚花組公演を観に行ってきました。
20080217000847.jpg

トップさんが新しく変わった新生花組のお芝居は
私が好きだった安寿ミラ、真矢みきのヤンミキコンビで好評を博した
メランコリックジゴロの15年ぶりの再演です。

新旧パンフレット

さすがに15年も前になるとお化粧やお衣装に時代を感じますが
当時の花組のメンバーを見ると
安寿ミラ、真矢みき、愛華みれ、真琴つばさ、姿月あさと、紫吹淳、匠ひびき
春野寿美礼、朝海ひかる、瀬奈じゅんとトップが10人もいてすごい!!
男役の層の厚さを感じます。

ジャニーズファンでイケメン好きのなごみさんは宝塚初体験でしたが
宝塚を気にいってくれたみたいで良かったです。
新トップの真飛聖は長身で端正な顔立ちでかっこいいですもんね♪

今年の夏はエリザベートが名古屋に来るので 楽しみです(*^_^*)

この記事のURL | 観劇 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
