--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
旅日記 byパンチ姉
2009/04/11(Sat)
こんにちはパンチ姉です。
母があまりに更新をサボるので・・・私が勝手に更新しちゃいます!笑。
新学期が始まって・・・ついに中3になってしまいました
勝負の年です・・おぉ怖!
少し前の話になってしまいましたが、旅日記の続きを書きたいと思います。

お昼は南京町の中華街です!
人気の肉まんのお店にはものすごい行列・・・
兄と父が頑張って並んで買ってきましたが・・・変わった味でした(=_=)

20090329175240


異人館の一つ、『萌黄の館』です。
中もものすごく素敵でした・・・
いかにもお金持ちの家です(`▽´)
たくさんの異人館があって驚きました
住んでみたいですw

20090329175242


夜は大阪に移動して食べ歩きです。
大阪のたこ焼き、たこが大きくてすっごく美味しい!!
大阪に来るたび、関西の人たちが羨ましくなります・・・

朝、大阪を出て京都にw
大覚寺と天竜寺に行きました!
写真は天竜寺です。

20090330210045


有名なだけあって、お庭が、とーっても綺麗
建物より入館料が高いだけあります((笑。
中でも簾桜は感動的でした

20090330210048


上からの景色も絶景
見渡せば、京都中が一望
京都タワー、見えました\(^o^)/


20090330210050


天竜寺の周りにはお店がいっぱい。
和モノやちりめん細工にメロメロです

写真は御茶屋で食べたあんみつですw
超美味しかった

20090330210052


関西素敵です・・・
また行きたいです!
長文、読んでくださりありがとうございました
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
SMAPライブ 2008♪
2008/11/27(Thu)
”奥さんがSMAPのコンサートに行くから子守で年休を取る人がいるんだ。
聞いたんだけど チケットが取れなくて オークションで38000円で落としたんだそうだ。
8000円のチケットが 38000円だぞ!!
信じられんよな~”

あきれた顔で言うパンチ父。

あのぅ・・・ そのコンサートにあなたの奥さんも行くんですけど・・・

”えっ?うちも行くんだったのか?!”

幸い ファンクラブでチケットが取れたので定価ですけど・・・
今年は激戦だったのです。
ファンクラブに5口入っていて全滅だった人もいるのですから
オークションで多少高くてもゲットしたい気持ちはわかりますよ~

で、パンチ姉は私と一緒に行きますし
パンチ兄は塾の前に友達とご飯を食べるので
すみませんが 一人で何か夕飯済ませてきてくださいね~(←悪嫁?!)

20081130220930.jpg

というわけで行ってまいりました!
SMAPライブ2008!!
2年ぶりのコンサートです!!
今回の席は3塁側スタンド2階席の最後列。
一昨年のアリーナ花道横の、5メートル先にメンバーが見えた夢のような席と比べると
マメップ、ゴマップですが贅沢はいいません!!
最初からメンバーはノリノリで ”名古屋スペシャル”なるサービスも♪
今年はステージ、映像、曲のアレンジなどすごく凝っていて
今まで見たライブの中で一番よかった気がします。
3時間半休みなくぎゅっとつまったライブでした。
SMAP最高~!!
いっぱい元気をもらいました!
DVDの発売が楽しみです♪
この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
我が家のゴールデンウイーク
2008/05/15(Thu)

五月も半ばになって 今さらGWの話題もなんなんですが
パンチ母の老後の楽しみのために、備忘録代わりに書きまーす!!
(もっとタイムリーに記事をアップしないとだめだワン!)

GW直前、4月25日に パンチ姉は14歳のお誕生日を迎えました~
おめでとう~!!
プレゼントはイーストボーイで夏服を何枚か。
バーズデーケーキは・・・パンチ姉はあまりケーキが好きでないので毎年無いんです(笑)
ケーキより和菓子や抹茶アイスが好きという変わり者です。

誕生日に遊んでもらうパンチ
シャンプーの日じゃないのに 家の中に入れてもらえてよかったね♪

お誕生日のパンチ姉と遊んだよ

パンチ父は10連休!
毎日 朝からゴルフの打ちっぱなしに行ったり テレビを見たり・・・
他の家族はカレンダー通りに学校や仕事があります。
普段 帰りが遅いパンチ父がずっと家にいるので なんか調子狂いますが
選択授業の音楽でギターに四苦八苦しているパンチ姉が
もと若者のパンチ父にギターを教えてもらったりする風景も・・・!!
これは、超レアな出来事な気がします笑。

親子でギター

パンチ兄は部活に模試に大忙し
部活は水泳部。屋外プールにGW前からもう入っています。超寒いそうです
パンチ兄の水泳のキャップです。絵がかわいいでしょ♪

20080514234949.jpg

パンチ父母の旅行中だけでなく、
GWの間はパンチ兄姉がよくパンチを散歩に連れて行ってくれました
夕方 パンチ姉が自転車でパンチの散歩に行った後、学校から帰ってきたパンチ兄が
”なんだ、今日の散歩、お前が行ってくれたのか”と言いつつ
パンチ兄を見て お散歩!お散歩!!と興奮するパンチにしょうがないな~と
二度目の散歩に連れて行ってくれたことがありました。
もうけたね!パンチ♪

↓パンチ兄携帯撮影 ”犬小屋に入らず犬小屋のに入る犬”

20080514231639.jpg

GW中の大仕事
三年ぶりにウッドデッキの塗り替えをしました!

ペンキ塗り!

パンチがかじった跡も目立たなくなったかな?

目立たなくなったかな?

パンチ姉とペットショップに行ってパンチ関連のお買い物もしてきました。

ペットショップでお買い物♪

こんな感じで過ぎて行ったパンチ家のGWでした。

この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
野沢温泉にスキーに行ってきました♪
2008/04/05(Sat)
早いものでもう4月
桜が満開で新学期も始まりました。
少し前の話題ですが 
春休みの先月27日から二泊三日で野沢温泉にスキーに行ってきました。
春課題に忙しいパンチ兄はパンチとお留守番です。
((家族揃っての旅行はそろそろ難しくなってきましたね・・・))
ちなみにスキーの苦手なパンチ母は、宿でお留守番です←せこい!!

スキー場へは動く歩道の遊ロードに乗って行きます。
パンチ母も、スキー場まではついていく事に
遊ロード

パンチ父がプラハに駐在するまでは毎年家族で出かけていたのですが
3年ぶりのスキー場です

父子でスキー

パンチ父は大のスキー好き!!
チェコやオーストリアでもスキーを存分に楽しんだようです。
3年ぶりの野沢ではパンチ姉をかなりしごいてました
お昼の休憩でバッテバテのパンチ姉。
((しかしご飯はぺロリ完食))
疲れた~!! 

野沢のおみやげ物やさんが立ち並ぶメインストリート
名物の温泉饅頭や地酒、お漬物などいろいろのぞいて歩くのも楽しいです。
お土産物やさんの通り

外湯が楽しめるところが何箇所かあります。これは立派な建物の”大湯”
大湯

”十王堂の湯”の前で。雪が降ってて寒かったです
雪が降ってて寒い~

温泉卵を作っています
温泉卵を作っています 

パンチ姉が選んだお土産は・・・
パンチ姉のお土産♪

温泉饅頭のストラップ、かわいいでしょ
温泉饅頭のストラップ♪

りんごのクッション
このクッションの温泉饅頭バージョンがありましたがさすがにそれはやめました(^_^;)
りんごのクッション♪

パンチ兄には”絶対落ちないりんご”を((笑))
パンチ兄へのお土産♪

パンチには本物のりんごをおみやげにしました
早くちょうだい!!

ガリッ!いい音させて食べてます。
ガリッ♪

おいしいよ♪

スキー場ではわんこを見かけなかったのですが
雪が大好きなパンチ、スキー場に行ったら大興奮しただろうな~
この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
修学旅行
2007/11/14(Wed)
今日からパンチ兄が高校の修学旅行に出かけました。
行き先は広島、神戸、大阪です((キラキラ))
広島では原爆ドームと厳島神社、神戸では市内観光と人と防災未来センター、
大阪はユニバーサルスタジオジャパンに行く予定です。
泊まるところは広島プリンスとウェスティンホテル淡路・・・名前からして豪華そうだな~
パンチ母の修学旅行は信州の民宿!に分宿して
稲刈り、りんご狩り、わらじ作りに餅つきという体験型修学旅行でしたので
普通の修学旅行が羨ましくてたまりません。
((お母さん、それは『今時の修学旅行』の間違いじゃない??byパンチ姉))

それに・・・
神戸方面といえば、パンチのふるさとです!!
新幹線に乗ってお迎えに行ったな~・・・
新幹線で名古屋へ行くよ

いつか お里帰りをしたいねとパンチ姉と話しています。

いつもヨーグルトをなめさせてくれるパンチ兄ちゃん。
”マテ”のあとの”ヨシ”を”ヨシコサン”とか言って僕を惑わすチョイワル兄ちゃんだけど
旅行、楽しんできてほしいワン♪
ヨーグルトで待て中
この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
